こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/16(水) 500えん。
・・・何枚くるのかね?4年分?それともひとり一枚?
ちょっと楽しみにしときます。
金券。図書券?パスネット?ミッキー商品券?

今日はうろうろ街をさまよってまいりました。
靴が買いたかったんだけど・・・なかなか・・・。
むずかしいですね。
最近の若い子の服はわかりません。春なのに半そでとかばっかりだし。
一枚ではいていいスカートといけないスカートとか。
むむぅ。油断すると夏になっちゃう。困った困った。

メダル、評判いいみたいですねー。
うう、ほしくない、ほしくないもんー(涙
もし24日までミキ出なかったら、いいかな・・・行っちゃおうかな・・・。そわそわ。

2005/03/14(月) づぎはー、とーきょーでずにーしーすでーしょん。
リゾートラインで、出川哲郎声の車掌さん、いるよねー。
よく当たります。3回に1回くらい。顔がみたい・・・。
あ、昨日のアフリカ担当ゲスコンさん、カッコよかったです。
「れっつー、(くるっとターン!)ダンシーン!!」ですよ。
オマエはミッキーか!(笑

昨日のライオンキング、帰りにパンフレットを買いました。
後ろに、出演者全員の写真と経歴が載ってるんですが、
意外と「東京ディズニーランドパレードダンサー」とか
「ディズニーリゾートでショー出演」とかの人、多いのね!
(このふたつの違いはどこ・・・?シーとランド??)
こっちにハマってたらそれこそ身を持ち崩すところでした・・・。
毎週サマーパーリー出費は無理!!(笑 年パスって素敵!!
とかいいつつ、1000円引き&先行予約につられて
四季の会に心惹かれ気味。キャッツとかコーラスラインとか見たいよー!

2005/03/13(日) アッフアフリカ。
ライオンキング、観てきました。劇団四季です。
初ミュージカルー。すっごい、よかったです。
2階席のいちばん前だったんですが、意外と近くて。
・・・スカーポジでした。素敵。あほのおじさん。
シンバとナラ、子ども時代はほんとに子どもがやってて、かわいかったです。
ナラの子とか、ほんと生意気そうでたまんない(笑。
シンバは大きくなってもおぼっちゃんだねー。
「お願い!」って!かわいすぎますから!

雌ライオンの衣装が、どうしてもセンセミナ姐さんにしか見えず、
そわそわ。酋長いてもよかったのに。
とか思いつつ、なぜかラス回リズムに間に合っちゃったのでアフリカへ(笑。
ミキ、スカーフぶんぶんふりまわしててカワイイ・・・。なんでそんな得意げなんだ!
きょうはミニーさんが積極的な気持ちなようで、ミキがほっぺを突き出していたにもかかわらず
くるっとあごをつかんで口ちゅー。そりゃミキもピヨピヨしますよ。
アフリカダンスの時はミキが遠征中なのをいいことにグーに抱きついたりしてました。
・・・ミニー先生!!
そのグー、メインステージでどん!のあと、槍を置いて蝶のように舞ってました。春・・・?

知らない間に雪降ってたんですねー。変な天気ー。
明日までに熱が出なければうつってない!がんばれ私!

2005/03/12(土) 私、見ちゃったんです・・・。
杉の木から、コマーシャルみたいに花粉がぼわーっと飛んでいくところを・・・。

そんな天気の中、成田ゆめ牧場に行ってきました。
いちご狩りー。20分で40個。
すごい真っ赤なのばっかり選んだのに、やっぱりあたりはずれあるのはなんでかねぇ。
馬に乗ったり子羊とたわむれたり野良モルモットを追いかけたり、
のんきで楽しかったです♪

みえさんだいじょーぶー?
ていうか昨日一日いっしょにいた私は・・・。ハラハラ。

2005/03/11(金) 夜にはやむって言ったのに。
負けません。
雨なら雨で、ふだんできないことするよ!
きょうはみえの日だったのでコースはおまかせ〜のわりにミキ三昧できました♪

朝から駅の学生っぷりにげっそりしつつも、ひさびさランドへ。
雨があがったばっかりだったせいか、トゥーンはグリ出てませんでしたが
エントでグーマクス親子とかロビン&神父とかと楽しくあそびましたー。
マリアン姫も怒らすとかなり怖いようです。
パークの男性陣は常に彼女の尻にしかれてるのはなぜ?(笑
そんなところも大好きです。

やる気なく抽選したら、シンブレ当選!C−2!!(結局雨キャン・・・)
ふらりワンマン前通ったら、列の感じがいつもとちがう・・・え?整理券?!だって今10時前・・・
これもなにかのお導き(?)、最終回の整理券ゲット。初です。勝手がわからず微妙におろおろ(笑。

うかれ耳カチューシャでワンデーぶりっこしてみるも、
圧倒的に10代な客層にのまれ早々にランドアウト。
もうね、高校の文化祭に紛れ込んじゃったOGみたいな・・・。ほんと場違いでスイマセンな・・・。
ワンマンの整理券残ってるのに、チュロスと耳カチューシャワゴンにぐるり行列。わけわからん。

シー移動したら、ちょうどアメフロで「New York!!多種多様な」なところだったので、
線路下からぼんやり立ち見。ぽつぽつ来たしどうかなーと思ってたのですが、
ダンサーさんも登場したのでお尻ポジに移動、2列目でした。
写真は撮る気なかったので楽しく踊って、さぁ金ぴか登場!と思ったら
途中中断〜・・・。まぁけっこう降ってたからしょうがないよねー。
フィナーレ曲に合わせてダンサーさんとバンドが捌けて、
メインステージでキャラがわきわき。ミキミニはバルコニーでいちゃいちゃ。
ドナがマイクスタンドで熱唱したりしてる間に酋長は先に一人でお帰りでした。
どしたの?濡れるのそんなやだったの?(笑

2回目は無理だねーと読んで、レッツキャラダイ。
空いてました。ソファー席7割くらい。
朝までがんばった甲斐あって、ぬいバはからまれまくりましたー♪
ミキにいっしょ!いっしょ!ってされて、めちゃめちゃ鼻こすりつけられたり、
ミニーさんのふところにしまわれかけたり、
プルがミキぬいみたとたんお座りしたり(笑。
いやーよかったよかった。ミキにわしゃわしゃーってされてポッケがとれかけたとか気にしませんよ!
・・・3人そろえたいなー。野望は膨らむ・・・。

こういうチャンスでもないとミキにサインとかもらえない小心者なのですが、
今回みえさんが用意した写真がですね、縦写真で、真ん中にメカにのった金ミキが
「俺カコイイ」ポーズを決めているというもともとあほっぽいもでした。
上のスペースに「MICKEY」。まぁここまではふつうです。
一般的には下のスペースに「MOUSE」と来るかと思うじゃないですか。
スターの考えることは違いますね。
突然写真をくるっと90度回転させて、横向に「MOUSE」。
そしてL字形(のさかさま)にくるっとアンダーライン。
…本人はいたく満足げに差し出してくれましたが、非常に、非常にふしぎ写真になりました。

雨が本格化してきたのでミラコ下でピノやフェロー先生とあそんでもらって、
通りすがりにブリとフォトロケ。
エステバン、ひらがな読めるのね!スゴイスゴイ。
アケミちゃんちを探しつつ、フォートレスから雨ポルト鑑賞。
雨がっぱ、かわいいよねぇ・・・。しみじみ。
グーのとか、珍しく顔がでっかく見えるデザインでバランスが新鮮(笑。
雨の日、あれ着て外でグリでもいいのに。ダメ?
あ、アケミちゃんちのあったか石炭、やっとわかりました。ワニ吊ってあった。素敵。

ひっさびさに漁師ジャックをさりげなく(?)待ち伏せ。
ビン失敗したりとか、ちょっと心配・・・寒かったからよね?
やっぱりいいなぁ、ジャック。面白かったです。ジャァシッ!

荒んだ時のコロンビアラウンジ、今日のおやつはクレームブリュレ。
・・・大ヒット。おーいーしー。ぱりぱり。とろとろ。
ちょうどポーターズのお時間で、Winnie the Poohとかミッキーマーチとか
目の前で歌ってくれてちょっと感動でした。外より室内の方が好きだなー。
リーダーがかわいいです。きっと背中にねじついてると思う。
サイン・・・(笑

アンコールは、行き場のない人々で意外と埋まってました。
歌のおじさん知らない人ばっかりみたい?で新鮮。
好きな兄さんがエステバンネクタイしててかわいかったです。
前からしてたっけ?つかみんなちょっとずつ衣装変わってない?気のせい?

整理券もらってよかった、ワンマンはばっちりセンターでした。
まわりも「なんか配ってたからもらっちゃった」なワンデーさんだらけでしたが
その感動が新鮮。うんうん、よかった!
トレンチグーの投げチューにはちょっとときめいちゃったよ!
シャイニンスター、なんであんなかわいいのかなぁ・・・。オーラかなぁ・・・。

シンブレ中止でがっかりですが、ひさびさにストアを物色。
ホンテのスノーグローブ、ほっしーい!!!かなり心惹かれ中です。
ミキグードナがあのイスに3人でのってるの。
ドナめっちゃびびってんの。ミキも怖くて白目なくなってるの!
グーだけめっちゃ楽しそうなの!真ん中で!なんで?(笑
スイッチいれると左右にゆれるんだよー・・・欲しい。ちょー欲しい。
ななせんえん・・・。キャラダイ2回分・・・。どうしよう・・・。

帰りに雨がすっかり上がってたのだけが心残りですが、
まぁ天気のわりに充実だよね!
・・・みえの日は毎年天候に恵まれません。なんでだろうねぇ。

2005/03/10(木) だかだかだか。
ひさびさにミシンを踏んで肩こりばりばり。
フードちゃんです。いい出来いい出来。あしたご本人にお披露目してくるんだー♪
ぬいバッジの衣装着せ替え、去年のリズムからはじめて
白弟子、ドラマー、赤もふときて5着目か。
こば製作衣装はほとんどが縫い付け形(ボタンとかじゃなく、着せながら縫っちゃう)。
一回脱がすともう着せられない。なので次を完成させられる勢いがないと
前の衣装をばらせないです。すっぽんぽんじゃカワイソウ〜。
ぬいバサイズでサテンの小細工って、いろいろ限界・・・。
手縫いしづらいしねー。すべるし。ゆるむし。ほつれるし。
サテンって、メーカーごとにけっこう手触り違いますよねー。
ユザワヤの380円の、しゃきーんとしたサテンが好きです。色がイマイチだけど。

・・・もう眠いからくつはあきらめよう。ゴメン。

2005/03/09(水) 花粉症対策。
もともとそんな重症ではないんですが
やっぱり目がしょぼしょぼしますー。
今年はまじめにマスクしてるせいか鼻はわりと平気。
規則正しく生活してると体質変わるのかな。
お肌はぴりぴりするんですけどねー。むーん。

昔、ジャンバーとかで、えりがセーラーみたくなってて、
ファスナーしめるとフードになるやつってあったよね。
子ども心に意味がわかりませんでした。
最初からフードじゃダメだったのかなー。おしゃれだったのか?
とかふと思い出す今日この頃。

2005/03/07(月) 具の湯。
きのう、あまりの寒さに「トゥーンタウンに温泉あればいいのに!」とか
真剣に妄想しました。
混浴(水着着用)でさ、鐘がなったらグリあるの。
ミニーちゃんビキニとかなの。
グーは腰タオルなの。(なんで?)
写真撮影OKなんだけど真剣に防水カメラとか装備して
長湯して鼻血出しちゃう人がいっぱいいて、1週間で撮影禁止になっちゃうの。
そんで幻のタオルグー写真とかは裏で高値取引されるんだよ・・・。
レート的に3アメフロミキ=1風呂グーくらい。

やっぱり冬になるとミート(ザワールドの方)恋しくなります。
手っとっ手ーかっさねー。

2005/03/06(日) 3月6日はサムいの日。
こおるかとおもった。
雪ふらなかっただけマシですが・・・。空いてたし。
はるはどこへいってしまったのでせうね・・・。

朝はひさびさランドへ。エントとトゥーンでグリ三昧。
ひさびさシェリフとからんできたよー♪
おもしろ低姿勢なシェリフでした。金貨は奪えなかったけど。
でも、でもね、シェリフ。なんちゅーか、ほら、ミニスカなんだからさ、
気をつけないと、ぱ ん つ 丸 見 え よ・・・。
ワンマン2のターク(初期バージョン)風だるだるぱんつでした。
ビアンカさんが男前だったり、マックスが朝飯抜きで低学力の兆候だったり
いろいろ楽しかったです。トゥーンのマックスにお手チューもらっちゃった♪

シーに移動、開演1時間前着でリズムは余裕のお尻ポジ。
昼間にこの位置は初なので、がっつり写真をとりました。笑いをこらえつつ。
・・・おもしろかったよ!ミッキー自分のこと大好きだよね!
「馬鹿な子ほどかわいい」ってミッキーのためにある言葉だと思います。

ポートで博士に会って、ロストには行かなかったことにして(笑、
エントへふらり。今日の第2目標、リズムアトモス。
イタフラがなぜか3人で、ちょっと残念バージョンでしたが
一応ビデオに納められて満足。やっぱり好きー。
「ばばーん」からちょっと泣きそうになります。とか言いつつ2005のCD買ってないや。ゴメン。

エントでひさしぶりにグーにも会ったのですが、
私から見ても不思議ちゃんでかわいかったです。
なんか・・・「もしもーし。聞こえてるー?」みたいな。
ゆーらろゆーらり悩み悩み決めたワンショはなぜか男前ポーズ。
がんばれ。がんばれ春休み。

5時回リズムはアメリカとアフリカの境目あたりから。
寒さのせいかガラ空きで、30分前自由入場時点でまだアメリカご案内中。
オープニングの、ミキミニが左右にぴゃーっと走ってくとこで、
12時回は後ろ、今回はミキがアフリカ側に来てくれて、
やっぱりミキは私のこと好きなのかなーとか思いました。ちょっとだけ本気です。
のんきにミキ追いビデオとってこれも満足。しばらくビデオはお休みかなー。

あまりの寒さにふるえつつランドへ。ギャラリー見納めです。
15周年ミキの等身大ぬけがら飾ってあったのってもいっこ前の展示ですよねー。
あれはちょっと衝撃でした。
ダンマニ3周して、CMそれぞれ3周ずつみて、心のビデオにしっかり録画。
いい企画でした。また25周年によろしく!(笑

やっとこさっとこ念願の(?)ジャックに会えて、
終わりよければ全てよし。
きょうは来てよかったです。
次は!次はキャラダイー!!ポシェットとフードに絡みまくりたいです。

2005/03/05(土) いやー映画って。
めずらしく映画見てきました。
「北の零年」。我ながら渋すぎなセレクトだと思います。
ギバちゃんかっこよかったよ!!
ほっぺぷーっとするのが好きです。着物も似合うよねー♪
豊川悦司もかっこよかった。アイヌ服似あうねぇ(褒め言葉です)
・・・いくらなんでも吉永小百合と豊悦がらぶらぶっちゅーのは
どうかと思いますが。ねぇ?
気になったのが、静内ってあんな山だったっけ?
見渡す限り広っぺたいイメージしかなかったんだけど・・・。
そしてあの雪は日高じゃないだろう(笑
夕張かどっかでとったんでしょか。とか重箱の隅をつついてみたり。

お話は私でもついていけたし、母も寝なかったのでおもしろかったと思います。
次はオペラ座の怪人を見るぞー。ふふふーん。
あ、5月になったら真下正義を・・・!容疑者室井さんも。わくわく。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.