こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) おすわり!!
えーと、きょうね、銀行いったんです、お仕事で。
月末だからね、混んでて、30分待ちだったわけです。
手持ち無沙汰でね。
・・・今、犬いたらいいなー、とか、ね。

シーズーでぇす♪
まだおすわりとお手しかできません。
がんばりまーす♪♪

・・・往生際悪くてゴメンナサイ。

2005/05/29(日) 左顔筋トレ中。
きょうのテーマはカメラの練習。
がんばるぞー!えいー!!

その1.ワンマン。

ななめるー!ななめるー!!
そしてステージの奥行きにズームが間に合わないー(><)
襲いチュウ・・・。えろーい。えろーい。

その2.ポルト。

意外とズームがきくぞ〜♪
・・・シャッターチャンスが・・・。
こっちをむいた瞬間に押したはずなのにー!
へにょん顔になってるー(泣 むむむー。

その3.セイル。

席って大事ね・・・。
やっぱりセンターじゃないとダメだー。
こんどは立ち見から狙うかなー・・・。でもデッキも見たいー。
ミニーちゃんが踊ってて、みんなめろめろで、
グーが前に出て踊ったらブーイングでした。カワイソウ。

かわいいかわいいレッツ見て、(ギターの人のズボンまくってた!)
きょうはおしまい。
左奥歯を噛みしめすぎて痛いです。

舞浜犬倶楽部への入会も近いかもしれません・・・。
か、かわいいなぁ、しゃぼんだまとか!ひっぱりひもとか!
鶴のストロボと縦持ちグリップと犬、優先順位は・・・?

2005/05/27(金) あかちゃんがきた
甥っ子のミキ太郎(仮名)が産まれましたー♪
会社の帰りに病院かけつけたらちょうどうみたてほやほや。
でかカメラでばしばし撮ってきました。
赤ちゃんはいいねえ、近いし、動かないし、抽選じゃないし。
フラッシュたくとびっくりしちゃうかなーと思って
ノンフラッシュだったらちょっとぶれてた・・・。オシイ。
みえさんが犬にめろめろなので、
私はこいつにいろいろ芸を仕込もうかと思います。
お手とかしないかな。3ヶ月じゃムリかなー。

二日前に産まれてたら、仮名は「グ太郎」になるところでした。
危ない危ない。
つか、だいぶ前から勝手にミキ太郎ミキ太郎呼んでたのですが
だんだんみんなつられてきてて危険です。
昨日は旦那さんまで「ミキ太郎がさー」言ってました。
いやいいけどさ。いいの?(笑

2005/05/26(木) ずっしり。
望遠もできるレンズが届きました。
・・・意外とおっきいですね。お店でレンズだけ状態だとわかんなかったけど。
(でっかいレンズに囲まれてたってのもあるかもだけど。)
うーん、これ毎週持って歩けるかなー・・・。ちょっと弱気。
いや、がんばりますよ。まってろミッキー!!

きのうはですね、朝から電車が大システム調整で、
無駄に体力を消耗した感じです。

「お客様にお知らせいたします、
現在依然として・・・アッ、ちょっと待ってください、
いま情報が入ります!
・・・
・・・
・・・
お知らせいたします、
現在信号トラブルで運転を見合わせておりましたが、
作業員の必死の復旧作業の結果、
再び信号が赤から変わらなくなりました!」

・・・モウヤダ。

他にも車内から「机の上の、左の山の上から1/3くらいのとこに
メモがあるから電話しといて!」な指示を飛ばすおじさんとか(ムリだよ・・・)
振替輸送の電車の遅れを思いっきり
「JRから流れてきたお客様で大変混雑しております!」のせいにする車内放送とか、
おまわりさんがロープで通行規制するホームとか。

今度電車止まったら、休む・・・。

みえさんは犬にめろめろしているようですな。
犬・・・。待ってて、犬・・・。

2005/05/24(火) いーりーまーせーんー!!
セールスマン撃退に日々心荒んでおります。
IP電話とかさー、コーヒーメーカーとかさー、いらないってばー。
上の人は呼べませんよー。こっちもお仕事ですからねー。
ご案内電話も毎日何件もかかってくるのですが、
「既にお申し込みの○○が変更になりまして」とかさ、
やりかたがキタナイ!うちはそんなの頼んでない!!
いらいらいら。
なまじ八方美人体質なのでびしっと言えません・・・。
逆切れとかされたら怖いしさー。どーしたもんだか。

私は犬はとりあえず我慢します。
・・・次の給料日までは。

2005/05/22(日) 油断大敵。
雨、降らないと思ったのになぁ・・・。

前回のゲンを担いでグーにご挨拶してから抽選。
はーずれー。
あれー?そろそろ当たってもいい頃だと思いますよー?
仕方がないので立ち見待ち。
グー、ぞうきんで野球ごっこしてた。
ミニ先生、ボンネットの上で踊ってた。
ドナデジはウルフ先生登場してるのにふたりでもりもり踊ってた。
マクスはレース後いちゃいちゃするミキを10回以上どついてた。
・・・うーん。鑑賞環境って大事よね。

で、ワンマンが6月からお休みになっちゃうので見納め。
わーいひさびさ♪
やっだシャイニンスターかっわいー!!
今なんだかカコイイミキ分が不足気味なので補充補充。
いえカワイイミキ分とかおばかミキ分とかも大事なんですけどね。

こんどはルートで「バイクがじゃまで進めなぁい!」を見て、
トゥーンでグーにちょろっと会って、シーへ。
ポートとかエントとかまわって、いざフォートレス。
・・・でっけー。でっかすぎです。
エステバンすらでっかい。ミゲルはさらにでっかい。
おもしろかったです。芸風は昔に戻ったかんじ?濃い。コテコテ。好き。
あのミゲルはブレイクするのかしないのか、気になるところです。
アラジン、チャチャチャ、ジャッファー!!
(この時点でまだアラジン見てなかった。)

ベアともふもふして、リド裏からアラジン。
雨がぽつぽつ+疎外感ポジだったためか、どーなんだろう・・・。
あの参加ダンスも、あっけにとられてるうちに終わっちゃった(笑
こんどちゃんと鑑賞エリアで見たら違うのかな。
ダンスをマスターしたら楽しめるような気もします。
まぁまだ先もながいですから。ぼちぼち。
あ、でもあのミキミニはかわいそすぎます。
衣装もかわいいし、ミキミニもイルカに餌やったり「雨、やめー!」ってやったり
がんばってただけになおさら。しくしくしく。
せめてアラジン船に同乗させてあげてよう・・・。

雨降ってきたので、アラビアちょろっとみて天使の夕飯、ホライズン。
本日のネタ第一弾、リズムチュー写真でからんでみよう。
・・・ミニーさんに笑顔で「・・・ミキには見せるんじゃないわよ」脅されました。
かばんにぎゅうぎゅうしまわれました。エッヘー。
見せなかったよ!だってミキないちゃうじゃん!!
ネタ第二弾、プルートにお手をさせよう。
・・・頭にお手された。ミッキー、しつけできてないよ!!
ミニーさんはお手してくれた(笑 ミキはしてくれなかったけど。
でもあたまなでてくれたので満足です。
向かいテーブルが気になる・・・。何者だったんだろう・・・。芸能人?

アラビアゲームは相変わらず1時間待ちだったのであきらめて帰って来ました。
うーん、来月になれば落ち着くかなー。
まだアトモスにも近づけてないのでがんばらないとー。

・・・今度の更新、陸単パス説が有力かもしんない。

2005/05/19(木) 浮き沈み。
やさぐれこばがあらわれかけて今日はもう寝ちゃおうかなーと思いましたが、
お家に帰ったらミッキーから「遊びにおいでね、まってるよ♪」なお手紙が届いていたので
うきうきがんばりました。
我ながら単純極まりありません。
・・・自分にごほうび。

拍手<きのうの15時にコメントくださった方。
   お、おちついて!!だいじょうぶ?!鼻血とかでてない?(笑
   犯罪です。となりでミキが見てるのに・・・。ヒドイよね!!
   ミキは心がひろいなぁ・・・。

近所に大きい100円ショップが出来ます♪
わーい楽しみ楽しみ!!
よかった、これから秋まで、いろいろお世話になる予定です(笑
模造紙とか。プラ板とか。紙粘土とか。すずらんテープとか。
さーてそろそろ手をつけねば。ウキウキウキ。

2005/05/17(火) らーららららー。
レッツロックの参加ダンスの歌がぐるぐるします。
だんだん勉強小僧の声で聞こえてくるよ・・・。
らーららららーららららーらららーらららー。

リズム写真、最後の更新です。
後半はもっぱらビデオ班でした。
イベントはじまると、前半写真がんばって後半ビデオなことが多いです。
アドリブとか増えてきたら、動いてる方がおもしろくて。
みえさんがいいビデオになったので、期待しましょう。
みえさんビデオね、自由奔放すぎなんですよ(笑。
心の動きが手にとるようにわかります。リズムとか、特に。

カメラの本、買ってきました。
奥が深い・・・!
これはハマると身を持ち崩すねぇ・・・。
とりあえず基本から勉強します。

2005/05/16(月) うわデカ!!
さすが800万画素!!

・・・えーと、えーと、そういうことです。
きのうデビューでした。
なにしろ「ファインダーをのぞく」というのに慣れていないので、
グリ写真すらなかなか中央におさまらず。
ホセパンやらスーパラやらをおもいっきり練習台にしてきました。
まだウェルカムキットのレンズしかないのでグリ(とルート)くらでしか
出番はないと思われますが、とりあえずがしがしがんばります。
ちゃんとフィルターは買ってきましたよ!ビックカメラで!

左下の白いものはドローイングクラスの手提げです。
・・・ああ。

2005/05/15(日) 天使・・・。
本日はスペシャルゲスト、BISCOのイチさんと3人旅。
いつもグーヲタさんとつるむことが多かったので
ミキヲタ優勢で新鮮ー。ヤターヤター!

みえさんがなぜか気合入れてくれたのでさっくりシェフ予約。
ロックだロックだーと思ったら外れました。ちぇー。
で、ウワサのドローイングクラスに初参加。
・・・やっだかわいい!!
待合室は撮影可なのですが、ミキのパネルがかわいいってば!
お絵かき教室は、先生の通りにがんばれば誰でもかわいいミキがかけます。
先生「ミッキーの顔を思い出してください。特徴は・・・?」
こば・イチ「・・・カワイイ。」
先生「ミッキーの動きを思い浮かべてください。元気いっぱいですね」
こば・イチ「・・・カワイイ。」
・・・みえさん笑いすぎですから。
イスも机もミキ風(赤ベースに黄色ボタン)でかわいいの!
オマケにくれるえんぴつもクリアファイル(?)もかわいいの!
がらがらっぽかったので、お時間ありましたらぜひ。オススメ。

エントでひっさびさにスーパラさんとあそぶ。
パーラーさん、ミキヲタなんだそうです。
ミキの整列グリ立ち位置を足でグリグリ確認して、臭い嗅いでました。
「ミッキー好きなの?」聞いたら、エプロンつかんで恥らってました。
やだ強力ライバルの登場です。負けない・・・!

2回目ロックをルートで立ち見して、初レッツ。
うおー・・・スティッチの髪がリアルでこわいー。
おもしろかったです。ドラムの兄さんがカコイイね!
参加ダンス、むっずかしーです。2番がわかんない、2番。

アラジンやってるそーなので、シーに移動。
1時間前だねー、天気もつかなーとか思ってたら、中止スピール。
あら残念、じゃあもうひとレッツしにいくかー、でランドに向かったら
ごろぴかどんの大騒ぎになりました・・・。カミナリコワイ。
ランドのゲート入ったとこで外出禁止令が出たので、ぺたんと待つ。
言うこと聞かないで飛び出して怒られてる人けっこういました。
みんなカミナリこわくないのかなぁ・・・。ていうかほんとに津田沼に落ちてたらしいっすね・・・。

5時回ロックは中止だったのでそのままレッツ待ち。
なんか、いろいろ運だなぁと思います。
姉さん、がんばれ!まけるな、ビデオ班!

さーて、わりとひさびさ?レッツシェフ!!
・・・天使だ。天使がいます。
先ほどのドローイングお絵かきにサインもらって幸せ。
ミニーさんに「どのミッキーが好み?」聞いたら、
「本物じゃなきゃイヤ」言われました。私も本物がいいよ!
「チーズいっぱいあるよー」「好きなだけ食べていいよー」と誘拐しようとしたのですが、
ミニーさんに怒られるそうなので作戦失敗。
ミニーさんに「ミッキーちょうだいちょうだい」持ちかけますが
即却下されました・・・。ちぇー。
もうね、一挙一動が非常に愛らしく、シェフ、大好き・・・!

本日はここでタイムアウト。
帰りたくないね・・・。
今度はおとまりでぜひ。耐久戦で。
ううー、あしたからもがんばれそう・・・!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.