こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/29(水) のんべんだらり。
スカートのすそがぐるっと落ちてて、
直してたらあやうく遅刻するところでした。
すそまつりってなんであんなとれやすいのー??
目立たなくてがっつりとめられる縫い方ってないのかな。
自分でやるとどうしてもぽつぽつ見えちゃうんだよね…。

暑かったので冷房つけて寝たら調子悪いです。
ばかは風邪ひかないけど夏風邪はばかがひくんだよねー…。しょぼーん。

みえさんは30センチのレシートな気まんまんですね。
なんていうか…。温かい目で見守ろうと思います。
がんばれグヲタの人!
でもさ、これでグーグッズがすんごい即日完売とかしちゃったらさ、
売れる!ってなって、イベントごとにガンガングッズ出ちゃって、
でもつい習性で「次はないかも!」って買い占めちゃって、
イベントごとに貢ぎすぎちゃう!みたいなループにはまったり…
はないか。ないですね。ゴメン。

天気予報にミキの気合を感じる季節です。
…これでこそ初日。
ていうかほんとに、なんなんでしょうねぇ。伝説?

--------------------------------------

CM見たー!!
な、なに、かっこいー!!
くるーって変身してるよ!なに?魔女っこ?!
う、うーん・・・。来いって言われてるの?貢がなきゃダメ??

2005/06/28(火) 電車通勤。
朝、降りやすくて気に入ってるかどっこがあるんですが、
最近日差しがきつくて暑い・・・。
反対側は倍率高いんです。日かげだから。
みんな考えることはいっしょ。

微妙に挙動不審な人に、となりの席とか前に立たれたりすると
すっごい緊張しますよね。
・・・平静を装おうとするから疲れるのか。
さりげなく移動すればいいのかなぁ。でもそれもむずかしいなぁ。タイミングとか。
見るからに変な人だったら避けるんだけど。
今マークしてるのは、一見さわやか青年なのにすっごい汗臭い兄さん。
いつも帰りが同じくらいの電車なんですが、危険。
見かけでわからないだけに、要注意。

今からこんなに暑くて、生きていけない・・・。
いや、がんばろう。
ミッキーはもっと暑(略・・・。

2005/06/26(日) 犬日記番外。
ケータイ日記のほうが調子悪いようなので。

パーティーハット・こわれた時計・クッパカート・キューブクロック
拾いましたー!やったー♪
きょういちにちもくもくと散歩しまくった甲斐がありました。
大会が3種ともスランプー…。
ディスクドックはいつも最後の一投が失敗します。
がんばる。がんばるよーう。

休みの日ってあれもしたいこれもしたいって思ってるのに
結局だるだるして終わっちゃいます。
あーもう!裁縫とかデータ整理とかやんなきゃなのに…。
来週は忙しいのに…。ブレ…。黄色隊長…。

あ、ビデオは修理に出しました。
一万五千円で治ってくるらしい。よかったー。
ハイビジョンのハンディカム出るみたいですね。
…ハイビジョン。大画面で歌い踊るミキが撮れるのか…。イイナ。

2005/06/25(土) わたしはエンジェル!
(腹に響くいい声でお願いします)

昼から舞浜により道。
抽選外れたのでシーでアトモスめぐって来ました。
今ミラコの結婚式パレード、前後にイタフラ従えてくのね!
前はなんかピエロっぽい人いなかった?
ブリは気が合ってなさっぷりがかわいかったです(え?)
ミゲルがずいぶん先に階段にスタンバってるのにエステバンなかなかこなくて、
「エーステバーン」てすごい呼んでた。
でもねー、私今日ひとりだから!ひーとーりーなーのー!
・・・この期に及んで初クリスティーナですよ。
・・・ばか。ばか。前に出されなかっただけマシですが。
ジョージは立派になっていておかあさん安心です。
セイル船長、柵に持たれて足組むのはおっさんぽいですよ。
身だしなみのとこで念入りになで上げててばかだなーと思いました。
帰りがけにマリタイム、ディズニーシーテーマ曲は名曲だと思う。
シング×3、何か見えてごめんなさい。投げチューされる気がしてごめんなさい。
ロマンスグレー、かっこいーなぁ・・・。マリタイムコスミキとか出ないかなぁ・・・。
初スティックポスティーノをちょろっとみて、レッツ汐留!

劇団四季、オペラ座の怪人見て来ました。(今日はコレがメイン。)
やだ怪人かっこいい!!
シャンデリアとかパイロとか、素でびっくりです。
原作とか映画とか見てないのですが、なんか、切ないねぇ・・・。
なんかね、怪人がね、「私はエンジェル!」って高らかに歌い上げるのですが、
なんかね、エンジェルを自称していいのはあの子だけかなーとかね、
いろいろ邪念が入り乱れたりなかったり。

あ、汐留にリアルカオナシがいました。こわかった。

2005/06/22(水) む。むむむむむ・・・。
ディズニーファンのピンナップ、ぺらりとめくって脱力。
うん、そうだよね、DFの写真ってこうだった。
・・・いや私もこんな写真はいっぱいとるけどさ、
たぶん現像はしないなぁ・・・。
いろいろグッズがいっぱいで楽しみです。
目の保養!目の保養だよね!(涙
みえさんは棚買いするんでしょ?時計も写真たても3つずつ買うんでしょ??

カルシウムが足らない。深呼吸深呼吸。

拍手>ありがとうございます。なんとか生きますm(__)m
   ・・・梅雨だとやっぱり大変なんですね。
   がんばってください。私もがんばります。
   

7月か。夏ですね。
・・・暑気払いとか、したくない?

2005/06/20(月) みそ汁の具がなぁい!!
・・・この夏、もう生きていけないかもしれない。

パソコンが異常に熱いです。
やけどします。
目玉焼きが焼けます。たぶん。
なんでだろう。こば家のパソコンは非常に消耗品。
あ、写真、今のうちにCDに・・・!

というわけでポリパラビデオがちーとも取り込めません。
だってビデオカメラもこわれてるんだもん。
みえさんのこわれたビデオ払い下げてもらったやつ、だましだまし使ってるんだもん。

・・・その辺、まとめてなんとかしちゃいたかったのに、
そこまでは無理でも年パス更新代くらいはあるかと思ったのに、

夏、 ゼ ロ っ て ・・・ orz

アイフルか転職か。
今路頭に迷ったら、迷わず横浜で電話番するのになぁ・・・。

2005/06/19(日) スポーツマンで泣いていいよ!
きょうは昼からのんびり舞浜。
とことこいってぽっちり抽選して、さっくりはずれ。
まあしょうがない、なんか、すっごい混んでるもん・・・。
というわけで、一日のんびりグリめぐりでした。

トゥーンの父はすんごい観光名所になってたのであきらめて、
エントのピノ一家と遊んでみた。
フェローとギデオンがステッキでピノのおしりをつっついてました。
悪い!悪いぞ!じいさんがいないからって!
おともだちと合流して、おなかすいたねー、とか言って、
じゃーなんか食べに行きましょうかー、とかなったんですが、
やっぱり混んでるって!なにこれ、今日ってクリスマス?
ひさびさに真剣にくいっぱぐれました。
結局ぐるりと一周して、プラザのミキバーガー。・・・遠かった。

舞浜犬倶楽部プラザ支部でひと遊びして、ふたたびグリの旅。
夏バージョンになってたカンベア見て、グリに出てきたくまとからむ。
くまカワイイ!くまだんご!!
ビッグアル、やっぱりキャンプ場つけなかったってー。
ベンチに座って子どもとガイドながめててかわいかったです。
ウェンデルはグーぬいの口に指つっこんだ後、水道で洗って
その指を子どもになすりつけてました。いろいろヒドイ。

ドリパレをトゥモローで立ち見して、エントランスへ。
そこで奇跡が。

みえさんがどっかいってしまったので(?)おともだちと花壇ふちにすわって
ミキのフリーグリを遠巻きに眺めてたらですね。
じんわり輪がこっちきたなーと思ったら、目の前でワンショ大会。
わー近ーいラッキーとか思って、二人で足引っ込めて体育すわりしてたら、
ミキが最後にこっちむいてぎゅーって!ゴメンねって!!
・・・さすがスターは心配りが違いますね!
シアワセ。フワフワフワ。

アイス食べて、プラザでロックを立ち見して、
晩ごはんはキャラダイ。
入った時間こそわりと席埋まってましたが、その後どんどん引いて行って、
最後はブロック貸し切りでした。
プルがカワイイ!
ミキがごはんくれなかったって・・・。ミキはプルのごはんのことすっかりわすれてたそうです。
胸ポケットからホネを託されました。そこに入れてるんだ!(笑
ミニーさんはフィガロのごはんはばっちりだそうです。
ごはんを忘れられてもプルはミキがいいんだって・・・。愛だねぇ。
そんなミキ、最後はおやすみーってご挨拶して、
忘れ物ないか席を一周チェックしてお帰りでした。
あ、はじめて間近で「フードがじゃまでかぶれなーい!」を見ました。ほんとにムリだ。物理的に。

ブラヴィッシーモの物真似しつつおつかれさま。
特になにしたわけでもないけど、なんか癒された。アリガトウ。
・・・秋がいろいろ心配です。

2005/06/17(金) じ、じかんが・・・。
会社行って帰ってきて、
犬と遊んでミシンと遊んでミキ太郎と遊んで、
あやしながら「たべちゃうぞ」を熱唱したりしてたら
もう寝る時間です。
すっかりパソコンさわる時間が減った気がする・・・。
そろそろ写真のバックアップもせねば・・・。むうう。

パンフをいろいろあさってきました。
普通のツアーだと、6日以上だともれなくユニバーサルスタジオかラスベガスに
連れて行かれてしまう・・・。
だって5日ツアーだと、うち3日が飛行機だから、2日しかあそべない!
そんなの足りない!!
4日間、パークだけでいいんです、アナハイムだけで。
そんなのないのかなー。自分でとらなきゃだめなのかなー。
英語しゃべれないんだけどなー・・・だれか会社の人にやってもらうか・・・
・・・まだ予約すらはじまってないんですけどね。ワクワク。

2005/06/13(月) みっかめ
さていよいよ最終日。
・・・うわー。青空だー。きーてないよーきーてないよー。
雨傘はあるけど日傘おいてきちゃったよー。
SPF50に全てを賭けて。ううう・・・。レインコート置いてきてほんとよかった・・・。

さて、きょうこそは時間をチェックしてアーリーエントリー。
ちゃんとシー行きのバスに乗ったらゲートまで団体でご案内でした。
よかった・・・。
(昨日は「あのー、アンバなんですけどー」言ったら
「エッ・・・!こっちです!アンバ2人追加で!(無線)」なかんじでした)
なぜかポップコーンかって、(こば的に)ワンデーぶりっ子。
ほら、バス乗るときパスポートありますかって聞かれたし!
インフォボードのキャストさんにも「どこ行くか決まってますか、場所わかりますか」言われたし!!
大丈夫!まだまだいける!(無駄あがき)

ゴンドリエちゃんはお寝坊さん(?)でおやすみだったので
アメフロ方向からあさのパークをお散歩お散歩。
人いなーい!天気いーい!!
ポート入り口で、カストさんがめっちゃ笑顔で「ようこそ、ポートディスカバリーへ!!」とお迎えしてくれました。
この3日間で初のアトラク、アクアトピアから出てきたら博士がいました。
かわいいかわいい。

その足でとことこアラビア・・・あー、アラビアちゃん、会いたかったよー!!
人がいなくて、一時ミキの周りにこばみえいれて3人で、
しかもうちひとりはよそ見をしているという状況でした。
かわいい・・・かわいい・・・でれでれ。
ジャファー様にゲームのコツを教わったけど、やっぱり失敗。
ジャファー様的にもお皿の方がオススメらしい。がんばる。

ホテルに帰ってチェックアウト。ううう・・・。帰りたくない〜。
今回、ホテルフレーム欲しさに写るんです一本買ってきたのですが、
むずかしいね、使いきりカメラ。
どこまでがどう写ってるのか、さっぱりです。
やけに左下にモデルが寄ってるのはどうして…?

シーに戻ってアラジンを遠めに眺めつつ、アラビアへ。
…今日くらいしか見れそうな日がないですから。
もう立ち見・座り見各1列埋まってたのですが、あまりの暑さにしばし様子見。
ご飯食べて、座り見3列目にすべりこみました。…とける。

うん、確かにこれはゴージャス!
そして真剣にびっくりしました。だって!だって地面が暑くて手がつけないって!!
デザート、全体的に若返り&レベルアップをはかりましたなかんじですね。
みどりの姉さんの目力が好きです。あれはちいさい姉さんがすごいのかNEWクリスティーナがすごいのか…。
今度、噴水の方からも見てみたいなー。ミキと踊るのは永遠の夢…?

ランドに戻ってドリパレ待ち…曲が始まってもミキポジ埋まりません。
…だってひなたなんだもん!!
ジャングルのキャストさんが、「こーいうときはどうすればいいの?」って困ってました。
うん、自主的に立ち見してゴメン!だってうしろに人いないんだもん!
みんな自由で大変そうです…。これから夏が来るからねー。
やっぱり青空のドリパレ、好きー!あと3年くらいやっててください。

避暑がてらトゥモテラ。
まだパレード通過中だったせいか、スロープ上のかどっこ立ち見。
…まあね。たしかにあの立ち見エリアはわかりにくいとは思うけど、
あんな見やすいところに人がいないわけを考えようよ(笑
トゥモテラのキャストさんは大変だなぁ、と思った月曜の午後。
あ、角度的にいつも柱の影だったキーボードさん、やっと顔が見えました。
…デコ。

で、ロックが当ってたので鑑賞エリア。マザーにお祈りしてもらうと負けナシです。
ただしDから出られない呪い付。…なぜ?そろそろCでもいいよ?
平気よねー、とか油断してたら意外と霧雨、こわかったです。
虹がキレイね〜。
ウルフ先生がウェイトレスさんをテーブルに押し倒して「たべちゃうぞ」だったり、
大人すぎだと思います。
ミキ、ちかくでみるとほんとにカーディガンぐっしょり…。ぬれねずみ…。
グーはティーンエイジャーと階段で座り込んで肩組んでたり、友情でした。
夕方回、かなりオレンジだけど雰囲気好きです。
いまが一番明るい時期かな。8月末はけっこう日が落ちるかもねー。

東京駅からラッシュ時間で、現実に帰ってきました。
やっぱり1泊だと物足りない、3泊すると帰ってこれない(笑
3日間、天気がよかったこともあって満喫できました。
もっと雨続きで、シェフとキャラダイでうだうだしてる気がしてました。
いつも日帰りしてても、たまには泊まりも大事です。
閉園までいられるし、おうちにかえらなくていいって、楽しい。

コンセントは4つ、メモリーもう1枚用意すること(自分メモ)

2005/06/12(日) ふつかめ
さてさて、アンバ&ミラコ特典、アーリーエントリー。
オープン30分前にパークに入れます♪
うん、やっぱり早めについてなきゃね!
アレ、バスいないね?てくてくてく・・・。「アーリーエントリーはどこで待ちますか?」

「・・・まだ1時間ありますから」

・・・間違えたー!!
だって日曜日なのに9時オープンて、やる気なさすぎだよシー!
仕方ないのでミラコロビーでもくもくと犬の世話。いい子いい子!
45分前くらいにはもう入場はじまって、ファストパスに急ぐ皆様を横目に
べったりパン屋のオープン待ち。
・・・おなかすいた。中のキャストさんが憐れみの目で微笑んでました。
のんきに写真とかとってたら、おなじみのぱこぱこ音。
うわー、ゴンドリエ!ひさしぶりです!お花の前でワンショ。
かわいいなぁ。このぼうしがいいよね。

アラビアで初ゲームにチャレンジして予定どおりミキピンもらって、
ぐるりとグリめぐりして、さりげなく(?)朝からブリガンズ。
でっかいなぁでっかいなぁいい声してんなぁ。
「めっちゃ暑い」とか教えてんの、誰?!

ランドに戻って抽選、おお、G−3当たったー!
・・・G。どうなんだろう、G。と思ってたら意外と視界良好でした。
賛否両論な水撒きですが、意外と、私は平気かも。
好きなフリも残ってたし、最後、ボンネットの上って
ヘタにステージより近くて見やすいかも。
水はぜんぜんこないねぇ。前の列の完全防備なビデオが切なかったです。

さてさて、こんなチャンスでもなきゃ!ということで
はりきっちゃったルアウ。ワクワク。
・・・さんざん「行く前に絶対スティッチの映画を見ろ!」と言われてたのに
見ませんでした。ごめんなさい。見とけばよかった。
「リロにめろめろになるよ!」とも言われてたのですが、
リロよりもミニーちゃんにめろめろ。かわいい!!
客席まわってると、デールとミニーちゃんがはちあわせ。
ミニーちゃんに熱い投げキッスを送るデール、「やめてよけがらわしい!」なミニーさん。
熱烈なアタックの甲斐あって(?)「手にチューしてもよろしくってよ」まで
がんばってました。そのあとぱたぱた払ってたけど。カコイイ。
そしてやっぱり写真は暗い・・・。外でやろうよ、外で。

犬にいろいろいいものいただいて、午後はシー。
アラジン、2回目の鑑賞です(笑
ポルトフィーノ前の立ち見、うわー迫力あるねーなんてのんきに見てたら、
ジャファーチームイルカが目の前で豪快ターン!
しぶきがばっしゃーーん!!!
…あ、あぶなかった…。
私たちは被害なかったですが、ほんの5メートルとなりは悲惨でした。
ビデオもカメラも子どもも、ずぶぬれエリア…。
どうなったんでしょう。そのあと気になって集中できなかったよう(笑
こわいので、低いところには座らないようにしようと思います。
ていうかほんとに、機材とか平気だったのかな。
私は乾けばいいけど、カメラは…!カメラだけは・・・!!

とっとことーとセイルの立ち見して、ビルダーでぼんやりすずんで、ブラヴィッシーモ。
こんなちゃんと見たの去年の夏ぶり!(笑
風がなくて、煙がたまっちゃっててかわいそうでした・・・。
ミキ、(しゃべらなければ)神様・・・。

お部屋に機材置いて、身軽に夜ランドをさんぽ。
9時すぎてたのでもうお店はおしまい・・・夕飯はピザでした。
トゥモローのピザやとかっていつぶり?でした。おいしかったよ、とろとろ!

夜の醍醐味、ぐるぐるミート。
15分待ちで夢物語ちゃんに
「ロックでぬれて、かぜひかない?お風呂入って寝てね!」とかからんで、
出てきたら、正面ゲート(?)が開いてる!初めて見た!!
ぎゃーぎゃーいってキャストさんに写真とってもらって、
なぜか流れでもう一周。だってキャストさんが、「もっかい会ってってあげてー♪」って・・・。
大演奏会ちゃんにおやすみなさいして、ジャスト閉園時間。

おつかれさま。また明日!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.