こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/30(月) おほしさまありがとう
カメラはあっさり新品と交換してもらいました。
・・・えー。
あまりのあっさりっぷりに、「これはもしやしょっちゅうこわれるカメラなのでは?」と
疑いをいだいてしまうくらい。
名前も電話も保証書の番号もきかれなかったよ。いいのかヨドバシ。

スージーとパーラーがあさみときぬよに見えます。
あ、たぬきち!と思ったらタック神父でした。
あのふたり、過去にどんなロマンスが・・・。どきどきどき。
そしてたぬきち、なにをもってあんな腹黒神父に(違。
つねきちはフェロー様?ギデオンはあやしいネコ??

電話カバーをかわいくしたよ♪
買わなかったけど、携帯用のミキ耳&ミキパンツセットとか売ってた。
いやあ・・・。ひとはどこまでヲタケータイを極められるのか。

2006/01/28(土) たらいまー。
というわけで2泊3日、舞浜生活してまいりましたー。
しあわせー・・・ほわほわほわ。
1年ぶりに会えたー会えたよー、アラビア天使に!(笑

忘れないうちに・・・と思いつつもぐったりさんなのでもう寝ます。
とりあえず、カメラの神様の意地悪。
どうして?ポーチとかストラップとかウキウキ買っちゃったから?
さっそく月曜、ヨドバシ連れて行きまーす・・・。
間に合わなかったら来週は重くて大きいサブカメラを・・・。しょぼん。

------------------------------

きのうのリベンジ、まずはアラビア。
あ、いたー、いたー!!!
ミキミニとジーニーという謎のメンバーだったのですが、
人も少なくて、ミキミニにはさまれて集合写真とれた!
うしろからジーニーも生えてた!バカ!(笑
あーもうアラビア衣装かわいいなぁ!
グヲタ班にひとりミキヲタだったわけなのですが、みんなにあたたかく見守られました。
・・・いいじゃん!ミキのフリーグリなんてひさしぶりなんだよ!(泣
みえカメラでいっぱい写真撮ってもらいました。ありがとーありがとーm(__)m
ミキミニ的に、ケープミニーちゃんカチューシャを前後逆に装着がすっごく気になった模様です。
ふたりで「逆!それ前後逆!りぼんが後ろ!直さなきゃ写真とらない!」って真剣でした。

ポート経由でアメフロへ。
アンコ前で「あ、灰色の人だ、でもだいじょうぶ、だいじょう・・・ぎゃー!!」
麦わら帽子見えた瞬間なんかもう。ね。
まわりがわりとヲタばっかりで、かなり撮影会モードでおもしろかったです。
ミニーさん、女優!さすがセレブ!!うつりかたをわかっておられます。
「おねがい、二人で撮らせて!」の切実な叫びが涙を誘うニューヨーク。
うん、今週までだよね、いろいろね。

かわいかったね、かわいかったね、とうわごとのようにつぶやきつつランドへ。
エントがいろいろ天国だった・・・。主にウルフの。
みえさんがワンショ頼むと、とつぜんウルフがサスペンダーをギターにして熱唱。
そして、「あっちでやってる!オレこれあっちでやってる!!」とトゥモロー方面?を指差しつつ
猛烈アピール・・・するけど、え?あっちって何?
「トゥーン?」「ワンマン・・・は出てないよね、ワンス?」「ベイサイドビート??」
・・・無言でミッキーパラパラを踊りだすウルフ先生。
(しかもイントロから。せめてMIC〜のとこにしようよ・・・)
ダ、ダ ン マ ニ ー!!
ああ、出てたね、ファイヤーってね、かっこよかったね、とおだてたら
満足して去っていかれました。
しかしなぜ今ダンマニ・・・。時空を超えて指差されてもわかんないよ、バカ!
ていうかダンマニから通ってるように見えたのか。いやそのとおりなんですけど。ミーハーですいません。
そのあとも、どういう話のながれだったか、
「そんなんだからウルフは彼女できないんだよー」言ったら頭からかじられたり、
塩むすび分けてもらったり、ヲタ5人ぐらいでブタとウルフのまわす長繩を跳んだりしました。
グーとマックスもなかよしさんで、花壇の柵に手をついて腕立て伏せ勝負とかしてた。
フリーダム!!たんのしー!!
何かの取材でテレビカメラの人がいたので、映っていないことだけを祈ります・・・。

トゥーンやウェスタンにも行ってみたらなぜかすんごい人が多くて挫折。
とっととシーに戻ります、おなかすいたー・・・。
風がすっごくなってきて、うーんポルトどうかなー。
通りがかったリドで「ミニーちゃんは降りてきませーん」→幻のグーリドバージョン?!と
淡い期待を抱いてリド立ち見へ。
残念ながら、「リドは誰も降りてこないよバージョン」だったわけですが、
ミキがとってもかっこよかったので満足です。
参加ダンス中のテラーさんが大変そうだったよ(笑 もーりあがりましょーう。って。
ポルトほど臨機応変なショーってないよね・・・。どれが一番スタンダードバージョンなんだろう・・・。
見るたびになにかが違う気がします。パイロとか、凧とか。

アンコまで時間が半端だったので、初のビルダーぐるぐる。
1時間以上居座っちゃった・・・えへへへへ。
ひさしぶりに真剣に見ると、ミキがかわいくてかわいくて楽しいです。
へんな踊りおどってたり、異様にハイテンションだったり。
グーが踊りだす前に、船の後ろで何かをいっしょうけんめい探す姿がかわいい(ピンポイント)。
・・・マストがなかった。先週はあったのに。
ロープにからまるグーがおもしろいのでいいです。鼻にきゅこきゅここすってた。

意外に混んでたアンコ見て、眠気と戦いつつおつかれさま。
ちゃんと寝てるはずなのに眠い・・・。
遊びすぎです。

2006/01/27(金) 女優になります
おはようございます。
朝からミキに会うべく、シーを一周。・・・いなーい。
きのう遅くまで踊ってたからきょうはおねぼうさんなの・・・?
10時オープンのランドで抽選したりトゥーンいったりして、ふたたびシーへ。

エントにみんな大集合でした。こんなみんな集合してるの久しぶり!!
ミキはかこまれてたけど、ほかはわりとフリーダム。
なぜかドナとかミニさんとかプルとかが、せっせとグーにちょっかいかけにきてました。
愛されてるなー(笑

ロストではじめてチーズケーキチミチャンガをたべました。
みえさんはすごく気に入ったようです。「これからこれ食べる」宣言してました。

チーデーとかホセパンとかと楽しく遊んで、楽しく写真とって、(泣
・・・カメラが壊れて。

しょんぼりしながらふたたびランド、お天気いいのでドリパレ。
ああ・・・もうそんな時期ね。がんばれキャストさん。言葉が通じないね・・・。
ウェスタンでクマをせくすぃーに踊らせて、ミキヲタチームはシーへ。
え、えへへへへ、アカデミーツアーに参加してきたよ☆
さすが閑散期?ゲストは2組4名、ガイドさんがなぜか3名の贅沢ツアーでした。
スペシャルゲストで、ゲスコンさんとかビークルのキャストさんとか、7人くらいがゲスト役で特別参加。
わ、わぁ、いつもお世話になってます・・・。
やっぱり間近で見る船長はちがいますな。
ひとりずつに至近距離で笑顔のお手本をみせてもらって、鼻血がでそうです。
ミニーさんのカウントダウンを見上げる船長・・・。きゅーん。

ぽかぽか気分でシーアウト、ベイサイド待ち。
ちょっとぎゅうぎゅうで怖い思いしつつ、さっくりイン。
ぎゃあ、お迎えグリこっちなの?!ていうか、雨!雨!!
バンドさんがキャストさんと時々ご相談してどきどきしつつ、
ちゃんとぜんぶやってくれた・・・のかな?
ビデオとりつつ心の目にも焼き付けてまいりました。
みんなテンション高くてかっわいー!!
ミニーさん、ケープ衣装でカンカンダンスしてた・・・男前!
ミッキーマウスマーチで「ぱっぱかぱーん」にあわせて登場するミキがかわいらしすぎでした。
こんな激しく踊る提督、はじめてみたよ・・・。

へたれなこばみえはここでいったんシーアウト、抽選当たってたシンブレへ。
・・・やっぱりね。雨キャンでした。
しょぼーんな気持ちでミートへ、弟子ちゃんでした、いやされる・・・。
「シンデレラ当たったんだけどね!」
「(よかったねーよかったねーぴょんこぴょんこ)」
「雨で中止だったの・・・」
「(がっくりしょぼーん)(しくしくしく)」
ボクはここで待ってるからいつでも来てね!って言ってくれて幸せです。
がっくりしょぼーんぷりがかわいくてかわいくて、ミッキーを泣かせるやつはゆるさないと思いました。
地面がぬれててアトモス中止かなー、と思ってたのですが、
おしるこ食べて出てきたらジプシーが踊ってる!!
あわててとっとこジャグラーポジへ(条件反射)。
こちらが新人さんだったのかな?なにやら初々しいかんじでした。
がんばって。が ん ば っ て !!
おかあさんのような気持ちで見守ってしまいました。

シーに戻るとエント〜ハーバーはからんころん。
アメフロ公園はもう人があふれてて、ゴンドラも運営中止だったので
ぼんやりフェアエルグリを待ちました。
きれいだった・・・。
花火が水面に映ってて、ミッキーがそれみてぴょんこぴょんこ喜んでて、
この歌キレイだなぁーと思いました。
ビデオとったんだけど、後ろのお嬢さんの
「えっこれだけぇ?!」「ミッキーこっちこないの?あっ行っちゃったーアリエナイ!」とか
みんな入っちゃったよ・・・。ぷしゅん。
仕方ないけど・・・。ね。

ホテルの栓抜きは意外なところにかくれています。

------------------------------------------

ベイサイドビート、重低音・大音量・人ごみが苦手(笑)な私らには
ちょっとつらいとこもありましたが、
いろいろ異文化に触れたところもありますし、楽しゅうございました。
アフター6にプラス1,000円だと思えば妥当なお値段だったのかな。
まあなんだ、キャラオタ的には「イメージ画像」に踊らされた感も否めないわけですが、
そういうチャレンジャーなシーが大好きですよ。
ちいさくまとまらずに、どんどん跳んでいっていただきたいところです。

2006/01/26(木) 夢だったのかもしれない・・・
とっとことー、と仕事後にベイサイド駆けつけ。
うわぁ意外とならんでるねぇ!どきどきです。

ハーバー正面でマリタイムとキャラたちのお迎えミニショー。
正面は見えないけど、脇の石垣沿いに入れて、最後まで見ちゃいました。
ミニーちゃんがかーわいい!(ミキはずっと反対側だった・・・しょぼん)
グーがおねえさんとかミニさんとかデジさんとかにデレデレしててキモイです。
あのチームわけ考えたの、グーだと思う。「ボク女の子のいる方がいいー!」って。
ミッキー、とめなきゃダメよ!ミニーさんがあぶない!
「アンダーザシー」とか「リッスントゥーザシー♪」とか、きゅーんとします。
キャラがみんなで手をつないでぐるぐる回ってたり、かーわいかったー☆

かなりキャラ分を補給して、もうアラビアは遠いので(根性なし)
アメフロ公園へ。あ、ホットドッグおいしかった!レギュラーメニューにするといいよ!
はじめは意外と混んでて、アフリカ−アメリカ通路の辺にいたんですが
DJ中にだんだん人が減っていって、リズム前にはアフリカの立ち見最前に移動できました♪
クラブだーDJだーには全くご縁もなく、先日のクラブニューイヤーは精神的にぐったりさんでよくわかんなかったけど、
知ってる曲がだんだかだんだかいってるとおもしろいねえ。
「ノリが悪い」んじゃなくて、ノリ方がわかんないのよー・・・。
お手本?してくれればわりとみんなまねっこして手振ったりして、楽しかったです。
寒かったし、じっとしてると死んでしまう・・・。

リズムはまあなんだ、うん。
いい曲だとは思う。フィナーレも好きだ。
とりあえず、何回か見て、慣れようと思います。

寒さで足がかじかみつつ、ハーバーへ。
リド裏の橋の上から見てました、風下で煙直撃!ゲホゲホ。
帰りがけのミッキーになんだかきゅーん。
こういうこぢんまりしたハーバーショー、好きです。
真横からだったので工事中が丸見えだったけど。

コンビニでいろいろ買い込んで、若干宴会ちっくにお泊り会。
ヲタのお泊り、みんな着替えがリゾート袋なので危険だと思います。

2006/01/24(火) これください☆
えへへー。計画的衝動買い。
ただいま、身軽なイン生活!!

きのう、ストアでうわさのイギリスミキ買ってきましたー。
思ってたよりおっきかった!
そして帽子の中に指をつっこんでみたのですが、
・・・みみがなーい!!(笑
帽子、前と後ろで糸でとめてあるだけなんだよねー。
脱がしたい・・・。脱がしてみたい・・・。
耳がないミキってドラえもんみたいかなぁ、とか想像しておりますがいかがなもんでしょう。
好奇心に勝てなくなったらこっそりやってみます。にやり。
うわさのバレンタインシリーズ、かわいいね!かわいい!!
ついついシールとお菓子買ってしまいましたよ。
どうしよう、ストラップも欲しかったんだけど、もきゅもきゅもきゅ。

2006/01/21(土) 雪の日の妖精
・・・負けない。
(「明日はどんなに雪でも行く」とMさんが宣言していたのに、
 私が電車に乗っちゃってから、「雪すごいから行かない、こばも帰りなよ」というメールが来た・・・。)

というわけで雪降り積もる舞浜へ行ってまいりました。
思ったより寒い〜、死ぬ〜、にはならなかった!防寒って大事!
まずはランドへ、雪景色がものめずらしくていろいろ写真を撮ってまわりつつ、
朝ミート。夢物語ちゃん、どうも寝起きだったらしく、ぽわぽわしててかわいかったです(笑
「・・・おはよー、・・・しゃしん、とろ?・・・おそと、さむいねー・・・」みたなテンポで。

グリはひさびさ、ワールドバザールが混沌。
マックス、さすがに今日は半そではかわいそうでした(笑
グーに「雪やむかなー」聞いたら、即効で「ぜったいやまない。ずーーーっと降る」と宣言された。
当たりましたよ、グー予報。しょぼん。マザーはやむようにお祈りしてくれたのにー。
ピノファミリーとも楽しく遊び、まんぞくまんぞく。
かなり雪がざかざか降る中、バザールからお帰りのキャラ達が大変そうだったー。
ミニー先生とか、キャラコンさんがぽっけからハンカチ出してお顔拭いてあげてた・・・。
女優だからね!メイクは大事!

せっかくなのでシーへ移動。雪の活火山もなかなか乙なものですよ。
こちらもひさびさ、ボートビルダー。
いやぁ・・・難しいよ、写真。撮れない撮れない。がんばります。
チャウダーはおいしいなぁ。
2周見て、アンコ。10分前で最前空いてる(笑 行かなかったけど。
やっと例のシンガーさんの黒タキが見れましたよ。ニヤニヤ。

こちらでお友達と合流して、なぜかセンターオブジアースにチャレンジ。
一瞬見えた雪景色がお見事でしたー。が、その後しばらく緊急停止。
かなり乱暴に再開され、それが一番びびりました。
前の席のお父さん、「これはジェットコースターじゃないよ」とかうそつくのはやめたほうがいいよ。
そのままアラビア〜ロスト〜ポートをぐるっとまわって再びビルダー。
あったかいー!ココアって偉大ー!!

ミラコ下でグーとか提督とかとふれあって、
雪を漕ぎつつ今度はキャラダイへ。
Iさんとプルートの真剣対決。熱い。熱闘甲子園。
時折いいにおいの妖精が通り抜けるなぞのホライズンでした。
ミキのクラリネット芸を間近で見られただけで幸せです。

外がいいかげんスキー場じみてきたので覚悟を決めてレストランを出たら、
いつの間にか地面が真っ白でした。
(それまではわりと除雪して、ぬれてはいるけどつもってなかった)
うわぁ・・・。北海道のさびれた遊園地みたい・・・。
もっさもっさとランドに向かい、ミートで3ソーサラーして
こばは電車が止まる前に帰ります。おつかれさまでしたー☆

屋外のアトラクはことごとく中止でしたが、
あっちこっちにミキ型ゆきだるまがならべてあって、
プチ雪まつり状態でした。みんなすごいなー!!
ドックサイドステージの前のミキドナグーだるまとか、
ゴンドリエスナック前のミキミニ+バックにシンデレラ城(シーなのに!)とか、
キャッスル前のベンチにずらっとだるまとか。
一日外で雪かきされてたキャストさん、寒い中ありがとうございましたm(__)m
おかげで楽しく雪遊びできましたよー。

>みえさんへ。
じゃあ郵送して。

2006/01/20(金) ぼんやりー。
紙を3枚印刷したら今日やることがなくなってしまいました。
どうしよう・・・。ぼけー。
朝まちがって1コ手前の駅で降りちゃった。
あわてて隣のドアから乗りました。
気をつけます。まだ春じゃないよー。

「武」という漢字が上手にかけません。
あと「&」がどっち向きだかわからなくなります。
脳年齢、きのうやっと20歳になりました。

あしたほんとに雪っぽいねー。
だいぶ前から雪予報は出ていたのですが、
「週末どうしますかー?」と連絡とった人々のうち
だれも「雪だから土曜はインしません」というひとがいなくてびっくりです。
グヲタはつよい子!!
うーん、雪インってまだしたことないんだよねー。
がんばる?がんばっちゃう?
カウント装備ぐらいしていけば大丈夫??

2006/01/18(水) ・・・許さない!
きのうですね、夕飯にカレーをこさえたのですよ。
今朝、まだ残ってるから冷蔵庫入れといて、今夜もっかい食べれるかなーと思ったら
なんか、白いかたまりが・・・。
聞いたら、こば父が「おいしくなるんだよ」言ってマヨネーズ入れたらしいです。
ばかぁ!!
なんで大きいおなべに入れちゃうのさ!!
そういう冒険は、自分の分だけ小さいなべに移してやってね、って
なんどもなんどもなんども言ってるのに!!
(しょうゆとかケチャップとか謎のスパイスとか、いろいろ前科有)
・・・ひさしぶりに朝からがみがみ怒りました。
これは怒っていいよね?!まったくもー。今夜なに食べよう。

キャラに挑戦してほしいアトラクション、ということでいろいろ夢を広げてみました。
レイジング、ミキドナはちっちゃすぎで、グーはおっきすぎで乗れなさそうなので
フランダーコースターとかできゃーきゃー言ってるといいと思います。
シアター系では「おおきい耳ははずしてください」ってキャストさんにおこられて、
「はずれないんです!」って訴えて、でも後ろの人がみえなくなっちゃうから
ちっちゃく丸まって見てたりしてね。
シューティングギャラリーで勝負とかしてたらかわいい。

1週間てながいなぁ・・・。

2006/01/16(月) ・・・えっ?
なんか・・・よくわかんないんだけど、
あのスーベニアプレートって基本がチーデー柄で、
配布日だけ、ミゲルズだけでほかのキャラのが買えるってこと??
な、なんで?!基本はミキミニじゃないの?意味わかんないよ!!

水曜日ってシーは8時閉園じゃん・・・。
どんなにがんばったってパーク着くの7時過ぎなんだけどな・・・。
ミゲルズって遠いし。ていうか何時まで買えるの??
なんていうか・・・もうちょっと、気持ちよくお金使わせて・・・。

ミッキーの日だけはがんばろうかなぁ・・・。
仕事終わってからでも残ってんのかな、売切れたりしないのかな・・・。

ポスターのミキ、「足が長く見える角度とポーズを研究しました!」ってかんじでカワイイ♪
気にしてるの?ニヤニヤ。みたいな。
プルの手がクリームパンに見える。

2006/01/15(日) ぽかぽかぽっかり。
いいお天気でしたー。
あったかくておいしいものいっぱい食べて、しあわせー♪

ぽかぽかひなたぼっこしつつ、海を眺めておりました。
いいもの、やっと見れたよー。
あれは・・・ワンモアリベンジを・・・。
そのまま流れでセイル見て博士と遊んでぐるり一周。
博士、バンドに合わせてドラム叩いててちょっとめろりとしました。
アラビアは絶賛アラジンまつり中ですごかったです。
ジャファー様のマントは、おうちにかえったらすごくゴミがたまってそうだなぁ・・・。
ポップコーンこぼした上とか、ぜったい歩けないねぇ。
マントをつっつこうとしたらばっさり払われました。後ろ向いてたのに!さすが魔法使い!(じゃなかったっけ?)

とことこランドへ。どうも時間が半端だねぇ、ということで
ドリパレ見ないでうわさのミッキーホットケーキアラモード食べてきました。
・・・でっかい!予想以上のボリュームです。
ご案内のキャストさんに、「なんで知ってるんですか」言われました。

最近楽しくなってきたミニミニ見て、レッツシェフー!!
プリンセスメニュー、おいしかったです。
チキンのりんご煮とかラムのクリーム煮とか、あとケーキがいろいろ。
ご一緒したお友達が一皿目からまずケーキに手を出していたので
ミキに言いつけてみた。偏食はいけませんよ。
ミキは「いますぐおかずをとってこい、さあいけ、ほらいけ、とっとといけ」と言って去って行き、
そのあとちゃんとおかずを食べていたらほめてくれました。
ドナがすっごい男前でほれぼれ。デジさんのお誕生日にはでっかくて指が上がらなくなるほど大きな指輪をあげて、
いっぱいチューしてもらってらぶらぶでれでれ、という、夢を見たそうです(笑
そしてシェフのメインはやっぱりプルート。自由でした・・・。
ひとり心のおもむくままテーブルをまわっていたように見えます。

ついつい食べすぎ、いちごぱん買っておつかれさま。
テンパると余計なことまで口走るのは悪い癖。気をつけます。
(今日の反省。)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.