こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/21(土) 雪の日の妖精
・・・負けない。
(「明日はどんなに雪でも行く」とMさんが宣言していたのに、
 私が電車に乗っちゃってから、「雪すごいから行かない、こばも帰りなよ」というメールが来た・・・。)

というわけで雪降り積もる舞浜へ行ってまいりました。
思ったより寒い〜、死ぬ〜、にはならなかった!防寒って大事!
まずはランドへ、雪景色がものめずらしくていろいろ写真を撮ってまわりつつ、
朝ミート。夢物語ちゃん、どうも寝起きだったらしく、ぽわぽわしててかわいかったです(笑
「・・・おはよー、・・・しゃしん、とろ?・・・おそと、さむいねー・・・」みたなテンポで。

グリはひさびさ、ワールドバザールが混沌。
マックス、さすがに今日は半そではかわいそうでした(笑
グーに「雪やむかなー」聞いたら、即効で「ぜったいやまない。ずーーーっと降る」と宣言された。
当たりましたよ、グー予報。しょぼん。マザーはやむようにお祈りしてくれたのにー。
ピノファミリーとも楽しく遊び、まんぞくまんぞく。
かなり雪がざかざか降る中、バザールからお帰りのキャラ達が大変そうだったー。
ミニー先生とか、キャラコンさんがぽっけからハンカチ出してお顔拭いてあげてた・・・。
女優だからね!メイクは大事!

せっかくなのでシーへ移動。雪の活火山もなかなか乙なものですよ。
こちらもひさびさ、ボートビルダー。
いやぁ・・・難しいよ、写真。撮れない撮れない。がんばります。
チャウダーはおいしいなぁ。
2周見て、アンコ。10分前で最前空いてる(笑 行かなかったけど。
やっと例のシンガーさんの黒タキが見れましたよ。ニヤニヤ。

こちらでお友達と合流して、なぜかセンターオブジアースにチャレンジ。
一瞬見えた雪景色がお見事でしたー。が、その後しばらく緊急停止。
かなり乱暴に再開され、それが一番びびりました。
前の席のお父さん、「これはジェットコースターじゃないよ」とかうそつくのはやめたほうがいいよ。
そのままアラビア〜ロスト〜ポートをぐるっとまわって再びビルダー。
あったかいー!ココアって偉大ー!!

ミラコ下でグーとか提督とかとふれあって、
雪を漕ぎつつ今度はキャラダイへ。
Iさんとプルートの真剣対決。熱い。熱闘甲子園。
時折いいにおいの妖精が通り抜けるなぞのホライズンでした。
ミキのクラリネット芸を間近で見られただけで幸せです。

外がいいかげんスキー場じみてきたので覚悟を決めてレストランを出たら、
いつの間にか地面が真っ白でした。
(それまではわりと除雪して、ぬれてはいるけどつもってなかった)
うわぁ・・・。北海道のさびれた遊園地みたい・・・。
もっさもっさとランドに向かい、ミートで3ソーサラーして
こばは電車が止まる前に帰ります。おつかれさまでしたー☆

屋外のアトラクはことごとく中止でしたが、
あっちこっちにミキ型ゆきだるまがならべてあって、
プチ雪まつり状態でした。みんなすごいなー!!
ドックサイドステージの前のミキドナグーだるまとか、
ゴンドリエスナック前のミキミニ+バックにシンデレラ城(シーなのに!)とか、
キャッスル前のベンチにずらっとだるまとか。
一日外で雪かきされてたキャストさん、寒い中ありがとうございましたm(__)m
おかげで楽しく雪遊びできましたよー。

>みえさんへ。
じゃあ郵送して。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.