こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/31(火) はぴはろいーん!
みなさまお疲れさまでした!
楽しかったよー、ありがとー!

はじめてプーのキャラブレに行ってきました!
普段プーキャラとゆっくり絡むことないので新鮮でした。
ピグかわいい!ぴょこぴょこしてた!
そして意外と朝からボリュームたっぷりなのね。
食べても食べてもたまごが減らない…。

ハロパレは、ラス日にして初めて、ちゃんとシーティングしてみた。
いつも立ちっぱなしなので気にしてなかったんですが、
いやぁ、ほんとに立ったり座ったり忙しいね…。
ちっちゃい子がいたりしたら大変だなぁと思いました。
オバケちゃん、毎年仮装の候補に上がるんですけどね。来年こそ!

合間にエントでミキとかグーとかと写真撮ったり、
トゥーンの整列でミニグーマックスと写真撮ったり、
ウェスタンでクマと真剣に遊んだりしました。
プレイグラウンド、「ディズニーランドでいちばん楽しい場所ですから〜、あっはっは!」とうつろな目をしたお兄さんが忘れれられません。
リバーリップスが絶好調で、自ら口を輪投げに差し出していました。
クマ…すごいなぁ、クマ。

夜は(なぜか)ポリパラ☆彡
初ポリな母と妹の感想は、「お姉さんいいお腹ね!」でした。
…うむ、ポリの見所としては間違っていない。
あ、またポリネシアンパンチが変わってた気がする!
何が入ってるのかきいてくればよかった、色は白!
ああ・・・やっぱり白マント様はすてきです。
あの麻袋なミニー衣装かわいいよね!
…縫う?縫っちゃう?
(11月1日は毎年こんなテンション。)

そしてこちらも何年ぶりか、Eパレをシーティングして見ちゃいましたよ!
ステキでした。なんか、ちゃんと見たら感動した。
美女と野獣フロートが好きです。
クリスマスも楽しみ♪♪

そして最後のクキスプ、見事はずれたので追っかけ追っかけ。
トゥモロー橋の黄色い声援、すごかったですね!
そりゃーミキもひっくりかえるわ!
結局途中からトゥーンに先回りしてお見送りしたのですが、
ものすごい人数でしたね。
みんなおうちにちゃんと帰れたのか、人ごとながら心配になったりして。

アンバの売店にいるミキ人形が、もうサンタコスになっててびっくりしました。
早い…早いよ!!
来週の今頃はがっつりクリスマス気分なのかと思うと、
世の中ふしぎでいっぱいです。

2006/10/30(月) 魔性の女
2泊3日、アンバにお泊りしてきました♪
が、月末月初にそんなお休みがとれるわけもなく、
仕事後駆けつけ→一日イン→舞浜出勤、という強行スケジュール。
舞浜に住めれば楽なのに…をしみじみ感じました(笑

母、妹、ミキ太郎(1歳半)は昼からシーにインしてて、
夕方シェフミ前で待ち合わせ。
ミキ太郎、ミッキーと初顔合わせです。
どうかなーどうかなーとハラハラしてましたが、そんなに号泣して大暴れ、ではなかった。
微妙に緊張して固まってたけど(笑。
ミッキーがお子さまイスの後ろに立って、ハイポーズ、ってしてるのに
ミキ太郎が目の前のお皿に伸ばした手をミッキーに押さえ込まれたのが怖かった模様です。
プルはダメだったね。泣きべそになってました。
なぜかミニーちゃんはぜんぜん平気だったのはどうして…?!
チューされてもにこにこしてたよ…。さすが…さすが女優…!!

腹ごなしにシーまでぷらぷらお散歩。
ヴィークルでニューヨーク一周して、アメフロパークの噴水眺めて
ついでにゲームにチャレンジしたら、妹がぬいぐるみゲット!!
すげぇ!
こばも予定通り(?)ミキピンゲットしたよ!いいの、ピンがほしかったの!

お部屋からはモノレールと京葉線がよく見えました。
アンバにもテラスつきのお部屋もあるのねー。
工事現場ビューだったけど(笑
鏡が弟子模様になっててかわいかったです。
あれの手鏡サイズとか出してくれたら絶対買う。

2006/10/29(日) 仮装の神様
晴れたー!!!
毎年仮装日は、ヲタVSミキのハリキリ対決みたくなってるね(笑
なんとか勝ちました。
よかった!ありがとう!

舞浜着いたら雨がやんでる〜♪
うきうきいそいそイン。さっくり変身も手馴れたもんだ(笑
ちょうどエントがキャラ交替のお時間で、ちょっと待って見ようか〜なんていってたら
あれ?ロープはるの?ならぶ?ならんじゃう?!
なかんじで、ミキと3ショ♪わぁい!

そんなかんじで、行く先々で会いたいキャラとも会いたい方々ともうまく出会えて
なんだかとても満足でございました。
みんなすごいなぁ…愛だなぁ…。
ハロパレミニーさんがたくさんいらしたのですが、
みなさま星とかエリとか前のキラキラ部分とかに創意工夫されていて、楽しかったです♪
あとパイレーツミキの剣とか。腕の見せ所だね(笑
カーズの車をレーシングスーツみたいにしてた方とか、
毎年お会いする美女と野獣シリーズなご夫婦が今年はタンス!だったりとか、
同じ衣装の方を見つけては苦労をわかちあったりとか。
またあさって!あさってお会いしましょう!
ただ、「これは…アリなの?!」な仮装さん(?)も見かけちゃったのが残念かも。
びっくりしたのが、黒いブラ(ほんとに下着。)とホットパンツみたいな黒猫おねえさん。
…キャストさんがシャッター押してあげてたけど…いいの?いいのー?!

パレは、待つ気力なく通過ポジでぼんやりしてたんですが、
あんまり仮装班のいないエリアだったのか、
オバケちゃんやダンサーさんに気づいてもらえて楽しかったです。
がんばった甲斐があった!!

そしてなんとまぁ、クキスプが見事ご当選!!
2度目のB!前から2列目ー!!
後ろの高校生くらいのお嬢さんグループが非常にハイテンションで、
なんだかそれにつられて楽しかったです。
ミキの消防隊みたいな花火もかっこよかったよ!意外と短かったけど!
ふらふらトゥーンまでついていって、むっちゅりなで上げと投げチュー見届けてきました。
いやぁ…潤った。ぴちぴちした。
これだからいろいろやめられないですね。

2006/10/25(水) 現実逃避。
はりきって50冊ファイルを注文したら、B5でした…。がくり。
そんなこんなでまじめに労働に勤しんでおります。
まじめに仕事してる人はこんな時間に日記更新しないとかないしょです。
きのうは英語教室行ってから夜な夜な裁縫。
ふ、ふふふ…なかなかハードだぜ。きらり。
あいかわらずヲタなテリーのワンポイントレッスンは、
「ハニーレモンチュロスのワゴンはどこにありますか」とか
「どの種類のポップコーンが好きですか」とか…。
いや、実用的っちゃ実用的なんだけど…。いいの?いいの、それで?!
「ワンショとらして」とか「おひめさまだっこして」とか教えてもらうか…(捨て身

−−−−−−−−−−−−−−

http://www.nittoh-tea.co.jp/lineup/flavoury.html

会社用にただいま愛飲中なのが日東紅茶の6色パック。
お茶としてはアレなのかもしれないですが、
口寂しいときにおやつみたいでしあわせです。
あまくなくても匂いでだまされるのは不思議ー。
あと100円のいろいろチョコシリーズ。みかんとか。
…会社に何しにきてるんでしょうか、私(笑。

2006/10/23(月) 雨ですね。
結局レインコート写真はもらえないままハロウィンが終わりそうです。
レイニーも見れなかったなぁ…。
今週末は仮装の日だから降らないでね…。

ディズニーファン、クリスマスですね!
キャンリフのグープル写真、私が撮ったかと思いました、ひでぇ。
ゆきだるまシュークリームが食べたいなぁ♪
ランドのパレがすごい楽しみです。わくわくわく。
グー、昔キャッスルでビオラを弾いてた印象があるのですが
今年はチェロ(あれ?コンバスだっけ?)なんだね。かっけーなぁ。
とにかくお衣装が素敵なので、写真班がんばろうと思います。
…点灯式っていうことは、もう暗いってことよね。
暗いのか…。暗いか…。むーん。

必殺こばミシン。
だかだかだかだか。
一週間でどこまでできるか。自分に挑戦。

2006/10/22(日) 効いたよね、はやめのミキ分。
…ぱたり。

ハロウィンもぼちぼち終盤に差し掛かろうかという頃ですが、
なんとなくすでに燃え尽き気味。
というわけでやる気なくシー集合。
ひさしぶりにグーとツーショをとりました。こばが。
なんか、たまにね。いつもカメラ係だからね。

その後ひとりでBBB。
列に並んだ前のおじさんが、常に3人分ぐらいあけて歩くのでとなりの列が割り込み放題でイライラ。
もー!たいして違わないってわかっててもイヤなのー!
タップのダンサーさんがシャーってすべってくるのがいつもすごいなーと思うのですが、
あれはタップの人だけがなんか違う靴とかだからすべるの?
そういわけじゃなく、みんなすべれるけどすべらないだけ??

みえさんと合流して絶賛制限中のランドへ。ハロパレハロパレー。
いつもの場所がすごい人でぐんにゃり。
練習始まってから目の前におとうさんの壁が生えてきたので
あきらめてだいぶ後ろからながめてました。
ミキとプルがちゅーしてた。はじめて見た!
真横から見てたので、ミキの鼻がえらいことになってました。ぺっこり。

ぐにゃぐにゃシーに戻って、ミシカを横目にレッツキャラダイ。
わぁいひさしぶりー、わくわくー☆彡なはずだったのに…
なぜかこのあたりからこばダウン。
テーブルでくたくたしてたら、ミニさんに「具合悪いんなら救護室行って寝てなさい!」言われたり
プルにアタマをかじられて隣のテーブルに「獅子舞みたい」言われたりしました。
断片的な記憶では、ミキが非常にかわいいことをしていたような気がします…モッタイナイ。
雨がふってきちゃったけど、ミキは傘持ってないのでフードかぶって走って帰るそうです。ガンバレ!
ミニーさんと拳を付きあわせて帰ってきました。

あったかくしてグーグー寝たらだいぶけろりとしました。
今倒れるわけには行かないハロウィン1週間前な仮装班。
がんばります。

2006/10/20(金) もむもむもむ。
肉を焼いて食べまくってきました。
何気に生命の危機に瀕していた感もありますが、
結果オーライ、ラッキーチャチャチャ。
また行こうね、今度は飲茶で!

香港語の会話本を買ってみたのですが、むずかしい…!
大学の第2外国語で習った中国語、あれって北京語だったみたいです。
「ニーハオ」じゃなく、「メイホ〜」みたいな。
発音は本読んだだけじゃわかんないからなぁ…。
挨拶ぐらい出来るようにして、あとは英語と筆談で意思疎通を図る事になりそうかなぁ。
楽しみ楽しみ、わくわく☆彡

海外ついでに、WDWのキャッスルショーがギフトとワンマンな件。
グーのパイレーツ衣装がかわいすぎだと思います。
(水色ボーダーシャツに海賊帽。)
ナマで見たい…!!
いつまでやってるのかなー、来年でも間に合う…?
Make a Wishはじーんときます。
パレもムービンの曲なんだよね?日本のショーパレ、すごいなぁ。
でもこれ、アメリカのヲタだったらあんまりうれしくないかも、とか思ったり。
予算の都合とか大人の事情とかなのかしら。
アナハイムのハロウィンもマジシャン&黒猫ちゃんみたいだしね。
カボチャ仮面(初年度のやつ)がグリするって言うなら、海を超えるヲタはいっぱいいるかもしれないね。

2006/10/19(木) エブリサタデー。
きのうは第2回英語教室に行ってまいりました。
…先生がヲタでした。
2年前にカウントに行って寒くて混んでた話とかしてました。
スプラッシュのふもとで寝たって。死ぬよ!

「ディズニーランド行ったことある?」「あるよ」
「最近はいつ行ったの?」「先週末だよ」
「何食べたの?」「オムライス」
「…スプラッシュの近くの店だね?」
他の生徒さんにファンタジーランドの乗り物全部言わせるのとかやめてください。
かわいそうです。
そしてこれは本当に英語の勉強になっているのか、というのは目をつぶるべきでしょうか。

先生は「3週間前、ハロウィン初日に行ったよ」だそうです。
こえぇ!ラス日も?ラス日も来るの?!

−−−−−−−−−−
英語、「習う」っていうより、中高でやったのを「思い出す」って感じ。
あぁ、そーいえばこんな単語あったよね!こんな文法習ったわーぁ!みたいな。
やっぱり若いうちに覚えたことってどっかに残ってるもんなんだね。
勉強はしておいたほうがいいんだね…。
今になって高いお金払って「過去形」とか習ってみると、学校のありがたさが身にしみるよ…。

2006/10/17(火) やめられないとまらない
先日から英語のメールで四苦八苦しておりましたが、
なんとか一通り手配できた模様です。

…というわけで、来年、香港に行ってきます☆彡

なかなか手ごろなツアーが見つからなかったので、
飛行機とホテルだけだし!と一念発起で個人手配。
(飛行機は日本語だし)
これで往復とお泊りは確保できました。
移動はタクシーか地下鉄か…。いろいろ調べてみようと思います。

この週末にお友だちが行ってて、すっごい楽しかったよ〜!なお話聞いて
いまからワクワク。
言葉とか中国の人がもにゃもにゃとか、心配なこともあるんですが
なんとかなりますように…!
旅の指差し中国語買ってこようかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/walt_disney/

…ポテトのかわりにニンジン?
フライドニンジンなのかナマのスティックなのか。
行かれた方、レポお願いします(笑

2006/10/16(月) 気がつけば1ヶ月。
ここ数日の抜けるような青い空を見ると、
どうしてもアナハイムを思い出しちゃう今日この頃。
スコーンとしたあの空気は独特だよねぇ。
フロリダってどうなのかなぁ。もっと湿度高そうなイメージだけども。
スコールとかハリケーンとかあるみたいだし。
香港もパリも、話を聞けば聞くほど魅力的でどうしましょう。
世界のパーク一周の旅、行きたいなぁ、1ヶ月くらい(笑

みえさんの裁縫レポにハラハラドキドキ。
最初5センチって言ってたとこがいつのまにか15センチになってたり、
なのに「ダブダブだからだいじょうぶよ!」って断言されたり。
…出来上がりが楽しみだなぁ☆彡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば!
こないだお城の前を通りかかったら、シンデレラ一族がグリしててびっくりした!
キャッスルの座席ならべてある前のスペースのとこ。
ちょうど私が見た時はお城の中からシンデレラカップルが登場して、
一段高くなってるとこからマザーとスーパラが手をふってて、ステキでした♪
他のプリンセスも交替で出てきたりしないのかなぁ。
あんまりお城周辺って通らないけど、けっこういろんなグリやってますよね。
ホーレスに会いたい。あーいーたーいー。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.