こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/29(水) いいにくの日
こばさんのお世話になっている英語教室には、
普通にテキストを使って授業を受けるクラスと、フリートークのクラスがあります。
きのうはフリートークの方で、一生懸命しゃべってきました。
主に、「共パスと単パスの違いについて」。
入場制限って英語でなんていうんですか…?(泣
ていうか…なんでそんな話になったんだったんだろう…。

そして、イギリス人の先生だったのですが、クリスマスの話題で、
普通に「ふろーすてぃーざすのーまーん」と歌われて、どっきりしました。
へえー、そんなにクリスマスの代表曲なんだー。
クリスマスの日に、本場のクリスマスプディングを持ってきてくれるそうです。
いいなー、お酒すごそうだけど食べてみたかったなー。

あいかわらず時制がごっちゃごちゃになりながらではありますが
なんとか意思疎通できるのが楽しいです。
いつの話をしてるのかわかんなくなっちゃうんだよね…。
普段から日本語もきっちり使えてないような気がしています。
むずかしいなぁ。

年末はいろいろ楽しみ!
来週から忙しいです、がんばるぞー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html

擬態語占いだって。
ちなみにこばは「ピカリン」でした(笑
有言実行タイプだって!やったね!

2006/11/28(火) たららんらんらん。
点灯式で、ミッキーたちがうたっている「ふーれーよゆっきー」の歌詞が知りたくて
いろいろ調べてみたんですが、みつかりませんでした。
「Frosty Snowman」の和訳なんですね。まだ新しいのかな。著作権?
城裏グリでミニーさんが熱唱している歌も知りたいなー。「Children なんとか Christmas〜」っていうやつ。
やっぱり今度まじめにビデオを撮ろう。


−拍手
>ウトゥさまの供養について。
お寺、教会、どんと焼きなど、いろいろありがとうございました。
初詣のときに破魔矢といっしょに出してこようと思います…。
年があけて、私が突然消えていたら、エレベーターを探してください…。
首だけになっていたお友達はご無事でいらっしゃいますか…?

>BBBヲタの人
そんなこったろうと思ってました(笑
席によって死角になることもあるしね!
4回転…見たかったなぁ…。

>ハエの話だ!

2006/11/25(土) オセロの気持ち
最近、もくもくとひとりオセロゲームに没頭しています。
弱い。鍛えよう。

所用のためピアリでお食事、ほろよい気分でふらふらシーへ。
・・・どうしてお昼食べてから余裕で2回目ブロード間に合うと思ったんでしょうね、私。
ぎりぎりでした。
楽しいなぁ・・・。ミキ、お昼のチーズにちょっとヤバいきのことか入ってたんじゃないかなぁ。
バンドさんのサンタさんネタは定番になったんですか?

みえさんがグーに会いたがるのに付き合ってエントまで偵察に。
グーはいませんでした。
ミキがおかえりだったので、わー、とみてたらもふっとハイタッチしてもらった♪
・・・白船長と、いつかちゃんとグリすること(自分メモ)。
最近、よっぽど誕生日とかハロウィン仮装日とかでもないと
フリーグリに突入する気力体力がありません。
グリ下手なんです・・・。キャラダイとか整列じゃないと無理なんです・・・。
年明けたらね。ね。

冬のミシカ、噴水におひさまキラキラですてきですね!
逆光すごいけど。
ああ、ミシカもリドでちゃんと見たいなぁ。
やりたいことメモばかりがたまってゆく・・・。

こばはひとあしお先にランドへ、クリパレ待ち。
目をつけてた場所に挑戦・・・うむ。
ポジとしては間違ってなかったんだけど、冬の4時をなめてました。
ミキミニまではまだ明るいけど、グーまでの間に日が暮れる・・・!
次は昼回を狙います。
もじゃかわいかったよ、もじゃ!
ビスケットコンビがらぶらぶでかわいらしいです。

点灯式はやっぱり前からみなきゃだめかぁ・・・。
合唱のとこ、ミキミニの「一番低い声に挑戦!」を聞いた気がします。
ミキは上パート。

締めにもっかいブロードへ。
となりがおじいちゃんおばあちゃんで、「30分くらいのショーです」のアナウンスを聞いて、
「ショーは途中で眠くなってもいいから小一時間やってくれなきゃだめだよ」とか言ってたんですが、
終わった後「これはすごいなぁ」って言っててよかったです。
ドラムさんとミキが同時にスティック投げてたのがすごいかっこよかった!
目があと二組くらいは必要です。どこ見ていいかわかんないよ!
チャタヌガの最初のとこで、荷物をセッティングにくるおじさんポーターさんと3人娘の絡みが気になる今日この頃。

キャンリフね・・・いつ見ようね・・・。

2006/11/24(金) 呪いのストラップ
タワテラオープンの時に、ウトゥンドゥ様のストラップを購入したのですよ。
そして早々に片手がとれちゃってたんです。
アメリカ行く前だったので、「これはきっと身代わりになってくれたんだよ!(何の?!)」とか言って
そのまま愛用していたのですが、

きのう、ポケットからケータイを出した時に、なにかがカラーン、と足元に。

…ウトゥ様の左手…!!

どうしましょう。
どうすればいいですか。
両手がもげちゃったウトゥ様、もうかわいそうなのでお役目御免にしてあげたいのですが
どのように供養すれば…。

みえさんには「白い紙で包んで塩をのせとけ」と言われました。
それはなんの宗教ですか。

2006/11/23(木) だんご三兄弟。
勤労感謝の日ありがとう。

朝はみえさんががんばってくれて、ひさしぶりにオープンからパークをうろうろ。
まずはミートでミキにご挨拶。
ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう言えてよかったです。
朝はウィリーの撮影することに決めてるんだと思う!いいよ、かわいいもん!
そのままホンテ。いろいろ発見で楽しい。
最後の墓地のとこで、お墓に乗ってる雪がハート型になってるの発見。
わざとかなー。ミッキー型とかも探せばあるのかなー。
スモールワールドも乗りました。ファストパスで。
かわいいよねぇ…。癒されるなぁ。アナハイムの人魚の国に思いを馳せたり。

朝ごはんはミキホットケーキ。
BGMがBBBの気分できゅーんとしつつ、のんびりだるだる。
ホットミルクの取っては大事。

プラザグリでいろいろ満喫。
くまちゃん(女の子)の名前は「ベアレット」ちゃんなんだって!
男の子のほうはふつうに「テディベア」なんだそうです。
ビスケットちゃんとかにも名前ついてるのかなー。気になる。
ホーレスがひまそうだったので写真頼んだら、えらい男前でした。
ちょ、ちょっとときめいたよ!!
でもホーレスはクララさんにくびったけだったようで、帰りのバスの中は非常にオトナなムードでした。むっちゅり。

パレードも見ました。
ミキにとってクリスマスは、「(ミニーさんにちゅーしてもらえるから)いいよねぇ〜♪」の季節みたいです。
もじゃもじゃが、燕尾のしっぽをぐるんぐるんふりまわしてたり、きゅっと団子になってたりして
非常におもちゃっぽいかわいさ。自分のひざにひもつけて、あやつり人形になってみたりしてた。
あと、ビッグアルの投げチューはがっつりいただきました。やったね☆彡

せっかくなのでウェスタンでビッグアルにご挨拶。
子どもとツーショとったあと、後ろにごろんとしりもちついちゃったビッグアル、
なんだか楽しくなっちゃったみたいで、そのまま丸まって縦横無尽にごろんごろんころがってました。
大人でもあのサイズの灰色いかたまりがころがってたら恐ろしいのに、
子ども(推定5歳女児)はかたまってたよ!
キャストさんがわりと真剣に「マジ起きて、ほんと起きて」ってなってました。がんばれ。

午後からはシー。
BBB、するんといい席に座れてどきどき。
…ミキ、なんか楽しいことあったみたいですね。
タキシードでかっこいいのに、欽ちゃん走りで登場ってどうなんですか。
バンドさんもご機嫌で、楽器紹介の決めポーズ(?)が投げチューだったり手をつないでお辞儀だったりしました。
ああもうどこ見ていいかわかんないねー!!
指輪を見逃したのは、目の前にまわってきたダンサーさんとハイタッチとかしてたからです。
だってしょうがないじゃん!無視とかできないじゃんか!(逆ギレ)

締めはペコス。
こんなにせっせと通っていても、毎回新鮮なステキさなのはどうしてですかね。
音符ジャケットでトナカイポーズなんてかわいいことしてましたよ!
グーともなんだかなかよしさんでした。
そのソフトなハイタッチはなに…?(笑
ゲスト参加のときのお父さんがいいキャラしてました。開き直りって大事。

Eパレ見れるかなーと思ったんですが、残念ながら雨キャン。
久々に雨パレ見て、ピアリをぐるーっとおさんぽしておつかれさま。

いやぁ…。濃かったなぁ。
クリスマス、好きだなぁ…。

ああ!CDを買おう!と思ってたんですが、曲目みてがっかり。
点灯式もブロードも入ってないんだ…。
…今年はいいかなぁ。
無理だと思うけど、城裏&プラザグリの曲入れてほしかったな。
ミニパレの「サンタが街にやってくる」が好きです。かわいいおめめー。(って言ってない?)

2006/11/21(火) スケジュールン。
来年が楽しみすぎで鬼に笑われまくりです。
楽しい事は自分で作り出さなければ!
わくわく!わくわく!

前に、「パークにおける自分ルール」みたいな話をしていて、
私のマイルールはなんだろうなー、と考えていたのですが、
「出来る範囲でがんばる。」かなー。と思います。
朝から待つんでも、始発で行ける時間。
場所取りするんでも、ふたりで待てる時間。みたいな。
そしてたまにがっついちゃうと、やりつけないから痛い目にあう、みたいな…。
あと、「金で何とかなるなら」も隠れテーマかも(笑
ミキにはお食事どころでしかゆっくり会えない気がするわぁ…(根性なし

−拍手
>サンタは世界をまわる
くまちゃんの話かー!
「おばあちゃんにあったかいひざかけー!」
イントロ流れてホロリとしました…。すりこまれてます…。

>赤い衣装
ランドのミニパレードのミキミニさんです。
プラザら辺にいたらミキのうっきうきな放送がかかると思うので、
会えるといいですねー♪
この衣装、たしか(今年みたいな)そりのフロートだったので
全身見えてうれしいです。ミニーさんの後ろ姿もかわいいですよー。

2006/11/18(土) ミッキーの日。
午前中はミキ太郎の見送りで羽田空港へ。
はて、どうするべーということで、初リムジンバス。
20分ちょっとでランドまで着けました、便利!
そしてバスの中が、「今からディズニーランドでっす、ワクワク☆彡」な雰囲気で
こんなヲタでごめんなさい、と思いました。

相変わらず待ち合わせはお城の裏で。
着いたらすんごい人で、横っちょから。
でも、キャラはあっちこっち移動してくれるので、これはこれで楽しかったです♪
ラッパの人とミキが楽しくダンシンしてたりとか、
グーがデジさんに言い寄ってたりとか。
終わってから、隣のご家族連れが、
「あれ、でもこれってお誕生日のショーだったんじゃないの?メリークリスマスとしか言ってなくない??」とお悩みでした。
情報がいろいろ錯綜してるよ!がんばって!

エントでおめでとう言えないかなー、とかちょっと思ったのですが
ブロードが呼んでる・・・ということでシーへ。
なんだかんだでギリギリのお時間でした。
1階席後方から。ダンサーさんが練り歩くところとか、初めて全体を見た気がする・・・。
グーのひとりラインダンス、あのキレは何事なんですかね。
ほんとは網タイツ履きたかったの・・・?

そのままラス回待ち。びびったわりにいい場所で見れました♪
がんばってよかった・・・よかった・・・!
なんとなく、「ミッキーをお祝いする会」なかんじがよかったです。
バンドさんがスズをミキ耳にしてみたり、ソロがミッキーマーチだったり。
ミキもそれに応えようとしてがんばりすぎちゃったのか、
ドラムアドリブでスティック落っことしちゃって、あわあわしてました。
なんとか拾ってもらえて一安心。
あの間、ブロード中がおかあさんの気持ちになってた!「ダンサーさん、後ろ後ろ!」ってなってた!!
そしてミキに気をとられてちっとも見てなかったんですが、
ドラマーさんはスティックちゃんと投げてたんでしょうか?そしてキャッチできてたのでしょうか?!
どなたか目撃なさっておられませんか・・・?
最後に短い足を精一杯のばしてドラム台に引っ掛けてたのもおもしろかっこいかったです。

締めは駆けつけお城の点灯式。間に合うもんだねー。
ギリギリでも見えるステージ高がうれしいです。
最後にみんな一言ずつ感想言うところで、ミキは「ほほ〜・・・」って満足げなのがかわいい。
3リスの「ちいーさな、ゆうきー。」がかっこよくてクラリス姐さんにめろりん。
そしてこれってパイロがカットなのかと思ったんだけど、はじめっからないんだよね?
なんか、微妙な間が・・・と思ったんだけど、それが通常版なんだよね・・・?

グーフィーの彼女について熱く語りつつアウト。
グーの彼女は「グー子」でいいと思います。
おんなじ顔で、まつげとリボン(耳元にふたつ)。

2006/11/17(金) 人の夢と書いて儚い。
・・・実は、水面下で「海の向こうで年を越そうか」計画を暖めていたのですが
諸々、やっぱり無理でした。
来年!来年こそ!!
−−−−−−−−−−−−−−−

みえさんが行くって言うので、私は仕事でしたが定時で切り上げて舞浜へ。
集合場所はお城の裏。ほほー、夜もキレイだねー♪
やっぱりここはフラッシュなしじゃ暗いなぁ。難しい…。
正面から見てると、最後の全員集合のところ、どうしてもグーがワンマンのフィナーレ状態で怖いよぅ・・・。
常にミキを撮ると後ろにグーが・・・。

Eパレを見たかったんですが、まだわりかし余裕そうだったしー、で、ふらりとミニミニ。
はじまってもガラガラで、一番後ろの席でのんきに見てたのですが
途中でいろいろありえないことになって心すさみました・・・。
だってベンチ席なのに「お姉さんの前で(立って)見せてもらいなさい♪」はないだろうよ・・・。
いやでもいろいろいいもの見た!
ドナがミキにチューしてすんごいいやがられてたりとか!
グーとシンガーさん(ハゲ)がなんだか仲良しだったりとか!
冬になったらまた見よう!(根性なし

Eパレはプラザイン側から。
新鮮な気持ちを忘れちゃいけないなぁ、と思いました。
プーのフロートがすごいかわいかった♪
確かにこれは間違い探しかも・・・とは思ったけど、これはこれでアリだと思います。
ああ、あとカブトムシのサンタ帽がきもちわるかったです、なんかの幼虫かと思った(笑

そのまま点灯式。
タイミングでつるんと前のほうにいけたので、写真班がんばりました。
ミキミニなら明るいからなんとか撮れたー・・・と思う。
ツリーの影が顔にかかっちゃうと怖いことになってたけど。
いい歌だなー。まほーのそりにのーって、サンタは世界をまわる(それは違う。
パートわけ、ちゃんとしてあるのかな・・・。
これはちゃんと歌えてるのに、ミースマのSea of Dreamsはどうしてあんなに自己主張・・・?

そのまま花火まで見て、ピアリでカレー食べておつかれさま。
いやはや、滞在時間3時間弱にしてはかなり満喫。
やっぱり平日・・・。たまにはいいねー。

2006/11/16(木) 年賀状はお早めに。
ニューイヤーグッズ、筆文字の「Shine」を
思いっきりローマ字読みしてしまい、ものすごくびびりました。
ミッキーとうとう血迷ったかと思った。どきどきどき。
プンヴァか…。
どうなんでしょうね。ニューイヤーイベントにいよいよ登場?
…劇団四季のライオンキング方式だったらどうしよう。全身タイツ。

ミキ太郎(1才6ヶ月)が、5周年ゲームコーナーの2等身ミキを
弟のようにかわいがっていて、見ているだけでほほえましいです。
歯を磨いたり靴下をはかせようとしたりお茶飲ませようとしたり。
おっもしろいなぁ…。
こばがミキのモノマネしてたら、ちゃんと裏声で「ハハー」って言った。
教育は順調です。

どうもいろいろ気合が入らんなぁ…。

2006/11/12(日) 一網打尽
「これで明日からパークがさっぱりするよ、ミニー!」
「すばらしい考えね、ミッキー!」
…そんな妄想で暇つぶしな昼下がり。

クリスマスをめいっぱいエンジョイして来ました♪
以下箇条書き。

*パレード、ミキはイン、ミキはイン、と呪文のように唱えていましたが
 ミキは高い、ミキは高い…。
 もう少し研究が必要でした。
 風が強かったのですが、フリフリフロートにフルーツなダンサーさんがみっちり詰まっていて
 いろいろ初夏の思い出です。

*プラザグリ
 ミキの楽しげなご挨拶とともに城前からパートナーズ像あたりまで
 キャラがわしゃわしゃ出てきたー!!
 クリスマスな装いの3ブタとか、すごいかわいかったです。
 トゥーンぽい?と思ったら、エント衣装にマフラーとか毛糸ぼうしとか。
 お城の前にはクリスマスなキャラ。ゆきだるまちゃんとか、ジンジャークッキーちゃんとか。
 うれしい・・・かわいい・・・!!
 ちっちゃいゆきだるまちゃんと写真を撮ってもらって、「かわいいねえかわいいねえ」言っていたら、
 お付きのキャストさんが「かわいいでしょお〜?」と得意げだったのもまたほほえましく。
 ジンジャークッキーに、屋台で売ってたクッキー持参でからみにいったら
 あたまからばりばりかじってました。共食い…!!
 トナカイがキモ顔なのもうれしかったです。

*城もふ
 かわいい。かわいいんだけど…殺伐感がどうしてもね…。
 グーがいい声すぎると思います。

*ドローイングクラス
 袋が赤くてかわいいです♪
 エントグリでミキにサインしてもらいました。
 やったね☆彡
 みえさんと「どっちが上手〜?」と詰め寄りましたが
 「どっちもグッジョブ!」だそうです。スターは気配り。

*点灯式
 キャッスルのツボなとこだけダイジェストされたかんじ。
 不覚にもうるっときたよ!
 残念なのは、せっかくのお城の投影がストロボでパカパカしちゃうこと。
 フラッシュ禁止は無理なのかなぁ…。もったいないよ…。
 10分前にするっと行ってもそれなりに覗けたのもよかったです。
 今度はがんばってちゃんと前の方に行ってみよう、そうしよう。
 終わったあとのお歌もいいですね。CDにはどこまで入るのかな?


あとオーバーとかBBBとかキャンリフとかを駆け足で。
サンタミキミニ、かわいいんだけどねー…。
どうもオーバーは、キャラの衣装のせいなのか、すごく夏のイメージなので
どうもクリスマスが違和感…。
ハンドベル、ちょっと楽しみにしてたのに。がっかりだ。
BBBはバンドがクリスマス気分満開すぎでした。
トロンボーン伸ばして上のなにかをとろうとしてみたり、
鈴持参だったり。だんだん小道具増えすぎ!(笑
キャンドル、やっぱり最初と最後に1回ずつ立ち見でながめるくらいかも。
あの手話、去年のサウンドともちょっと変わってる…?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.