こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/30(木) ありがとう!
いえ、ほんとにね、きょうのお仕事が午前中で終わっちゃってね。

というわけでドリパレおさめ(何回目だ?!)してきました。
・・・よかった!行ってよかった!!
もうねー、ミキがほんっとかっこよくって。
私ね、ほんと泣かない人なんですけどね、しゃぼんだま出てきたとき、じわっときました。
ずーっとくもってたのに、パレードきたら青空広がってきてね。
とっとことっとこトゥーンまでお見送りしてきました。
よかった・・・好きだー、ドリパレー。
明日からどうなるのかな、はやく見たいなー。

そして帰りがけにびっくり。え?なにこれ、夢?幻??

そのままユザワヤで買出し。
やっぱり売ってないので絵の具とか買ってきた。どうかなー、おためしおためし。
ドジっこ言われたよー(笑
帰りは寒くて寒くて凍るかと思いました。

2006/03/29(水) ばっきばき。
か、肩がこった…。
ひさびさにこまごま手仕事すすめています、楽しいなぁ。
今日は帰りに買い出し。画材やさんなんてどこにあるかな…。

しばらく放置していたどうぶつの森ですが、先週あたりからぽちぽち復活。
気が付けば住人の名前と顔が一致するのがふたりだけ(チーフさんととめさん)になっていました。
今のアイドルはキャラメルさん。ほわわ。みえ村には渡しませんよ。
しばらく化石穴を見つけられなくて、「そうか、化石は冬だけだったのか」と大きな勘違いをしていました。
春は地面がわかりづらいよ!雑草抜くのが大好きです。四葉クローバー見つからないよー。
ちょうちょを捕まえるべく、せっせと花畑を造成中です。
虫だらけだと、もちもの欄がちょっとキモイ。
4月になったらさくらが咲くの?楽しみだなー♪

日曜日、また雨予報ですか?!ピーンチ!
…雨ポルトのみおさめできるかな(笑

2006/03/28(火) たこさんたこさん
なきむしかめさんのママしらない?
しらないねえ、にゅらにゅら。

…っていうのを、みえさんは知らないんです。
ええ?!ノンタンだよ!
そういう私はなぜかノンタックトークについていけず。
でこでこりーん…。うーん、見たことあった…かなぁ…。
なんかさ、かばんからすべりだいみたくびょーんって出てくるのはなんだっけ??

この前パークでリゾートクルーザーミキのぬいぐるみを発見したのですが、
あれ、きもちわるいね!!
いつから出てたのかな、気が付かなかったよー。
だってミキの背中ファスナーあけて、裏返したらバスになるんだよ!
あまりぬいぐるみに愛がない私でも、これはちょっと…と思いました(笑
ミキ→バスもシュールですが、バス→ミキの裏返しがこわいです。
バスの中からずるりとミキ(の皮)が…。
手触りはいいですよ、ビーズクッションだから。
そのうち半値になってたら買っちゃうかも。かも。ずるーん。

2006/03/26(日) Make a Wish
たいせつな ねがいごと だれにでも あるでしょう 
…好きだなぁ、ドリパレ。

ドリパレおさめするべく2日連続イン。
遅刻っていったって電車一本分じゃん!みえさんが早く来ちゃったんじゃん!(言い訳

とりあえずシーへ、もうジャミはじまってましたがするりと会場内はいれました。
立ち見の人垣かなり後方でたのしくダンシン。
グーが、プルートのとこまで完璧に踊っててかわいかったです。
ダンサーさんはみんな静止ポーズのとこで、「アレ?!」ってなってた。
MC兄さんが、顔を見なくても「あ、にいさんだ」とわかる兄さんでした。
すごかった、人間離れしてたよ、動きが。

ぐるり一周するついでにロストの休憩所へ。
すごいね、休憩所って言うか、作戦本部だね!本部長席に座っちゃったよ!
夏はだいぶお世話になりそうです。
そして休憩所前の長いす?、なかなかいいですよ。昼寝に。

2回目リズムはちょっと高いところから。
初めてのぼってみました。新鮮なアングルです。
兄さんとミニーちゃんがらぶらぶでした。浮気現場、撮っちゃった!
今度キャラダイででもミキに見せて泣かせてみたいと思います、にやり。

とことこランドへ。
パレ前だったからか、エントがつかのまの平和でした。
特にピノとスーパラはまだ閑散期気分引きずりすぎ!(笑
うわさの「ミキミニ整列にならぶキャラ」をはじめてナマで見ました。
ピノとゼペ爺が、気が付いたら列の最後尾につるっとならんでて、キャラコンさんふたりがかりでおこられてた。
スーパラちゃんとたのしくお話したかったのですが
パーラーちゃん(だっけ?)の言いたいことがどうしても理解できず…。ごめんね。
精進します。
ウルフ先生のパンツに手を突っ込んで真剣に怒られました。
次からはちゃんとことわってからにするので許してください。
「ウルフ先生、パンツに手、突っ込んでもいい?」…喰われるかな。

スープ屋でビーフパン食べて、ドリパレドリパレ。
曇りでちょっと残念ーと思ってたのですが、始まるころには日がさしてきて、
ちょっと風があって、しゃぼんだまがとってもきれいでした。
いろいろ思い出とか思い入れとかあるパレードなので、変わっちゃうのはさみしいですが、
どんな風にバージョンアップしてくれるのか楽しみです。

いつか、みんなのたいせつなゆめが、ぜーんぶかないますように。

トゥーンまでお見送りして、いいドリパレでした。
ランドはこういうスタンダード路線が好き。小ぢんまりしてるのも好き。
(シーはもっとはっちゃけてもいいと思う。個人的に。)

ひさびさにグランマでお茶しつつだらりん。
やっと横顔ミキ皿ゲットしましたー、かわいい♪
これのいちごケーキが食べたいなぁ、どこに売ってるんだっけ?
出てきたらちょうどブーケがウェスタンを出発するところでした。
お城を抜けてプラザイン側でたぶんブーケも見納め。
「どんなーはなよーりうつくーしいー」を熱唱しながら
スカート持ってくるくるまわるヲタ3名。ごめんなさい、楽しかった!(笑
初めて「右足を前にー、左足をそろえてー」をやってみたのですが
あれ、意外と難しいね!よくわかんないよ、足見えないんだもん、ミニーさんとか。

ここでこば宅より「夕飯はすきやき」情報が届いたためとっとと帰宅…のはずが、
駅の改札通ってから写真の受取をわすれていたことを思い出し
駅員さんとゲートのキャストさんに平謝り(再入園スタンプしてなかった…)。
ああ…ぐったり。

2006/03/25(土) ミッキーを、観た。
ってかんじ。

電車が混んでて春だなぁ・・・と思いましたがシーはそうでもなかったです。
ミースマ横目にリズム待ち。あったかー。ぽかぽかー。
アフリカ座り見。いやー座ってみるの今年2回目?(笑
そして今年初のビデオ班。
ダンサーさん登場のとこの、「じゃん」でミキ回ったー!!
いーやー。去年からね、ここだけずっとさみしかったんです、みんなくるっと回ってるのにミキだけ回れないから。
ああ・・・ビデオ班でよかった。
グーがミキにおしりむけてぷりぷりふってて、ミキに「クサイクサイ」されてた。イヤー。
エンディングのカコイイダンス、目線はもう一列前だった・・・!悔しい。

ふらふらお店をのぞいたりして、きょうはオチェを予約してます。
初〜。どきどき。姉さんのスリットにちょっと挙動不審。
3ディッシュでデザートブッフェ。ちょうどいいかんじでした。
クレープシュゼットのイチゴシャーベットが思いのほかスパイシーで衝撃。アイスで甘いのに辛い!!
ケーキ、どれもおいしかったなぁ・・・。また来たい。ぜひ。

そしてテラスからポルト。これがしたかったんです。
お天気よくてすごいキレイだった・・・公式ムービーみたい(笑
船がならんでぐるぐるまわったりとか、普段見れないアングルで新鮮でした。
ミキはマントもってふしぎなタコ踊りみたいになってたよ・・・?
ばっさりばっさり、マントさばきが大好きです。

のんびりしてたらいいお時間になってたので再びニューヨーカー。
こんなにがっつりリズム待つの、1年ぶりだわぁ・・・。
日が暮れるとかなり寒かったです。夜は防寒大事!!
ジャミ、もうどこまでネタでどこからマジボケなのかわかりません。
コドモー!!あるーひ!もりのなかー!ばいばーい!!
そして今回はみえ1カメ、こば2カメでがっつりミキ追い。
ミニーさんに指輪出した!お、おひめさま抱っこー!!
しばらく見ない間にリズムはこんなことになっていたんだね・・・。
かっこよかったー、なんかへんな声でた(笑
ほかのキャラもいろいろやってて、ユーロのときグーとプルがリスいっぴきずつもちあげてたり、
アフリカ通路でミキが踊ってるのをグーが「じゃまー」って押しのけてったり。
中米でプルがマジコケしてたみたいに見えたんだけど大丈夫だったのかな?

ミキの素敵っぷりを語り合いながらおつかれさま。
みえさんもミキヲタになりなよ。たーのしいよお〜。

−−−−−−−−−−−−−

http://m-g.chu.jp/movie/rzmfinal.wmv

こば仕事早い?(笑
ブレブレですのでお気をつけあそばせー。
ミキのクレーン係、右側の兄さんが気になります。何者?!

2006/03/24(金) いーなーいーなー
ちゃんと先週インしたのに、なぜか今とても舞浜分不足。
それはひとえにみえさんが今週(今月?)もりもりインし過ぎているから。
あの人今日も遊んでるんですよ奥さん!
あーあー…。すでに今日のやること終わっちゃったんですけど
あとどうやって時間をつぶせばいいですか?(現在午前10時半)

ディズニーファン買いました。
23周年がかわいい!ぬいぐるみ買っちゃおうかな…ギラギラ。
最近のミキグッズ(のイラスト)、ベビー化が著しいと思うのですがどうでしょうか。
好きだけど。かわいいけど。
そしてうわさのでこめがね、カチューシャがわりと本気でほしいです。
あれはぜったいサングラスではなくめがねだと思います。
…「めがねめがね」ってやってくれないかな。ダメ?
グーいてよかったね!ね!
スティッチのなかまってちーともわかんないなぁ…。
2を見ればいいのかな。
ああでもその前にブラザーベアとファンタジア(?!)見なきゃ…。
(あんまり映画とかビデオとか見る文化がないんです、ごめんなさい)

ミキ太郎に使用前紙おむつをかぶせたりしてたのしくあそんでおります。
もちろんおむつはマミーポコです。3バカの絵がかわいい。
うむ、でもあれを24時間面倒見るのはたしかに重労働だ。
世の中のお母様方、おつかれさまです。
おいらは当分あそんでくらします。ごめんなさい。

2006/03/23(木) やる気ウェーブ
ああ、もうディズニーファンが出てるのか!
なんでみんな急にフリフリ言い出したのかと思った。
帰りに本屋に行くこと。
ついでにまんがも買って帰ること。
(続き物の途中1冊抜けてて、妹にものすごく怒られました。
 最初のページについてる「これまでのあらすじ」読めばいいじゃん、言ったら
 お金は出すから買ってこいと言われました。
 でも読んだ記憶はあるような…。きっと買ったら出てくるんだよ)

髪を切ったり歯を治したりコンタクトを作ったり、
諸々めんどうなことを一気に片付けたい月間です。
ついでに部屋を片付けたりアルバムを整理したりデータをメディアに焼いたりすればいいのになーと
思ってはいるけどたぶんそこまで気力が続かない予感。
ああ、しばらく更新もしてないですね。
なんか、いいネタないですかね。みえさんデータもってきてね。

よおし土日がいい天気!
ポルトー!リズムー!ドリパレー!!
ああ、結局イタフラなリズムはビートでしか見なかったなぁ・・・。

2006/03/20(月) 春じゃん。
横浜地方の方言といえば「春じゃん」なわけですが
さてこのネタはわかってもらえるものなのでしょうか。

きのうは意を決して美容院に行ってきました。
もうね、病気じゃないかと思うほど美容院が苦手です。
しかもずっと担当してくれてたお姉さんがどうも最近いないなーと思ったら
とっくに辞めてしまっていたらしく、気づけば美容師さんが兄さんばかりに…。
別に男の人じゃやだってわけじゃないんですが、やっぱりお姉さんがいいよう…。
今回担当してくれた兄さんも、なんとなくいいかんじにしてくれたし、いい人なんだけど、
あんまり話しかけないでください…。ワールドカップとかわからんとです…。

金曜から、甥っ子のミキ太郎(9ヶ月)が来ています。
かわいいなぁかわいいなぁめろめろ。おねえちゃんがなんでも買ってあげるよー。
リズムのぷーぷー笛を与えてみましたがまだ早かったらしく、
飾りの紙(ミニーちゃん書いてあるやつ)がべたべたにしゃぶられました。
(ミキのはこば用。)
あぶないあぶない。

2006/03/18(土) 仲間におもいやり、財布におもいやり
きょうはみえの日。なーんでもつきあうよ。ハハ。

とっとこグリで祝わせにまわります。
トゥーンは桜がきれいでしたー、あとチューリップ。春だなぁ。
グーとかマクスとかブタとかウルフ先生とかフック船長とかダムディーとかいっぱいあそんだー。
やっぱりグリはいいなぁ、キャラ分が補給されました。
ダムディーはなぜか写真を取らせてくれませんでした、しょんぼり。
ひっぱらないから!いたくしないから写真とってー!

満足してシーへ、こちらもぐるりとご挨拶して、食いっぱぐれの予感でチミチャンガ食べてから
2回目リズムへ。
橋の上まで並ばされてどうなることかと思いましたが意外と立ち見最前入れました♪
ミキがおもしろかったー、ダンサーさん入場のとこがあやしい魔術師みたくなってた。
やっぱり「ハートビート」にずきゅんです。

ドリパレ収めするべくランドへ。あわててスープ食べてルートに向かったら
時間勘違いしてました、3時からだったのね・・・。
ふたたびランドぐるりの旅。
ずっと工事してたアドベンのお店オープンしてました。
天然石屋さん、かわいいー。
私はストラップにしました、あの設定表知らなくてローズクォーツにしちゃったよー、
次はクリスタルにしますよ!ミッキーみたいに人気者!

ウェスタンで高校生?大学生?な男子グループ5〜6人がリスをかこんでたのですが、
最初リスの顔をばんばんたたいてて「なんだよこのリス!」言ってたのに
写真撮ったら「・・・かわいいじゃん」だって。なに!和むじゃん(笑
くまもグーも大ハッスルでした、春だなぁ。

ドリパレはプラザで。
風強くて、ミキがかなりあおられてて大変そうでした・・・。
うーん、これじゃ見納められないー(泣 リベンジ決定です。むーん。

トゥーンでグーぬい買って、ぽつぽつ雨降ってきたのでシーへ。
ついたら本降りでした、キャラダイへレッツゴー!
初、いちばん出入り口ゾーン。お料理待ってる人からまるみえですよ!
ミキは登場するなり「お嬢さんお手をどうぞ」ポーズでツーショ!
「いーなーいーなー」さんざん言ったせいか、こばもお手チュウをいただきました。
そして「ミッキにチューしてもらったー」とミニー先生にいいつけてみましたが
大人の余裕で笑ってながされました・・・ま、負けない!!
プルはグーとはどうしても相容れないそうです。
むしろ敵?
プルとはグーについて語り合う機会は多いですが、グーはプルをどう思っているのだろう・・・。
いつかそのへん、ゆっくりインタビューしてみたいところです。

無限ループの予感を感じて早々に切り上げて、外出てみたら雨がやんでるー!
アメフロ方面に向かうと、なにあのライト!なにこの重低音!
リズム決行してました(笑
もうダンサーさん登場後だったのですが、アンコ側まわるとまだ会場内入れたので
おしりポジ後方でたのしくインアウ。
なんかね、原点に返った感じですごい、楽しかった!
そうだよねー、撮影とか目線とか、いろいろ考えちゃうからいまいち乗り切れなかったのかも。とか。

帰りにストアでもうひと散財しておつかれさまでした。
どうしようこのふろしき・・・。

あ、ロストのグヲタベンチも南国仕様になってた!
あったかくなって、あれにねそべってグリまってたらステキね!

2006/03/15(水) 春のドキドキ大作戦
きょうも会社帰りにうきうきストアへ。
画家ミッキーと新学期ピンを買ってきました。
あのだるだるブラウスがかわいいねえ!
そういえばいつかカナレットのパレットなデザートを食べたいと思ってたんだった。
食べよう。
レジでふと上を見ると、グーがぶらさがっていたわけですが、
おへそが丸見えでびっくりしました。
意外とかわいいおへそしてるのね☆(セクハラ?)
しかしレジのまん前でグーのへそを写メるのもどうかと思ったので撮りませんでした。みえさんにおこられました。

そして給料日だったのでケーキでも買って帰るかーと思って、
初めて「アンナミラーズ」へ。
いやあ、知識としては知っていたのですが、目の前にこられるといろいろアレですね、
まさに目のやり場がないね!どっきり。
今回はテイクアウトだったので、今度はゆっくりお茶しに行きたいです(笑
…あれはどういう客層を狙ってるの?カップル?家族連れ??

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.