こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) いろいろお初。
しばらく日本をはなれていたものですから〜ウフフ。

おみやげしょって大荷物でイン。
うわあ、シンデレラ城がすごいことになってるねぇ!!
どうせやらなきゃいけない工事なら、これくらい楽しくしちゃったほうがいいよね。

いつのまにやらスティッチだらけなパークをうきうきと散策しつつ、
まずは初フリフリ!(スイマセン)
かっわいいねぇ、デコめがね!
もだもだといっしょに踊ってみましたがむずかしい。アロハのこころ。
パレードが動き出す前に一瞬まったりムードなところが好きです。
そしてとうとううわさのプリークリーさんを見たのですが・・・ごめんなさい、私は愛せないかもしれない・・・。
キュートでしたよ・・・ミニーさんかと見間違うようなポーズを次々キメていらっさいました。

毎度おなじみ「お絵かきさんでなくてもかけるのか」シリーズ、
スティッチに挑戦ー!
は、早い・・・!
どうしてもおそろしい顔になります・・・。
もっとスティッチってかわいくなかったっけ・・・?
キーワードは「くりのかたち」。
横長にしすぎないこと。

お昼ごはんはこちらもはじめましてのプラザレストラン。
チキンパオサンド、好きだなー。
あと200円安かったらリピートしてるかんじです。

強風に怯えつつ、やっと見られたムービンオン。
ミキ、すてき!!自分大好き!!
曲が違ってどうなのかなーと思いましたがやっぱり好きです。
雰囲気はかわってなくて、王道なかんじがいい。
ちょっとずらしてまた違うところでも見たいなー。
「アドベンのテーマ」のところがすごい気になる。
バズのとこのスケートお姉さんズがいろいろ大技決めててカコよかったです。
しゃがんだお姉さんの上をジャンプ!とか。

シーに行くベーとエントを通ったら水玉ちゃんがフリーグリ。
・・・旦那は?!
旦那は花壇の影にいらっしゃいました。
じりじり近づいてご挨拶。おかげさまで無事帰ってこられました〜。

シーではぐるっとグーめぐり。
こばセレクトなアメリカみやげの数々、グー的にもオッケーだったみたいです。
つけて歩いてね★ニヤニヤ。
ビルダーでごはんたべて(あ、ビルダーもちゃんとビデオ撮っときたいんだった)
セイルをちょろりと見て(デッキコントで手をつないで曲に合わせてゆれてるのがかわいすぎ)
ブラヴィッシーモ。
風が強くてパイロオールカットバージョンでした。
ちゃんとしたブラヴィを一度きちんと見ておきたい・・・。

いったんは落ち着いてみたものの、どうする・・・?どうする・・・??
行っちゃえー!で、「お立ち見後方見えづらい場所のご案内」のリドにすべりこみ。
意外と視界がひらけて、ミキ的には大満足でした。
「ぱぱぱぱぱん、ウッ!」でにっこりほっぺちゃんポーズだよ!
そりゃー変な声出るよ!
マントばっさりばっさりがもう大好きすぎてどうしましょう。
ミシカの衣装もマントかな・・・。どきどき。

ラス日はいったいどうしたものか、策を練りつつおつかれさま。
やっぱりストレスなく言葉が通じるありがたみを痛感します。
機敏に踊るミッキーが好きだー!(笑

2006/04/29(土) 寒い寒い寒い
きのうギリギリまで天気予報とにらめっこして
イン予定を延期。
・・・ちょっぴり勝った気がします。
だってお昼ごろカミナリすごかったよ!ブルブルブル。
きょうはゆっくり寝て広げっぱなしだったスーツケースを片付けました。
買いこんできたグッズをうっとりながめてたらもう夕方だ。どうしよう。
普段はあんまりグッズ買わないのに・・・。勢いって怖い。
一番勢いだったのはイースターのうさぎミキのぬいぐるみかご。
・・・初日だったし。ファンタズミック後で興奮してたし。
でもこのイースターグッズ、次の日にはなくなっていたので
勢いで買ってよかったです。後悔なんてしてないよ!!

「成田空港出国ラッシュ」のニュースを見て「いいなぁ」言ったら
おこられました・・・しょぼん。
舞浜が一番混むのは3日ですってよー。いやーん。

2006/04/27(木) 反省会
とりいそぎ、アメリカ日記をまとめました。(仕事中に。)
どんなに楽しくても人は忘れる生き物ですから。
そしてひととおり思い返してみて、意外とグリがちゃんとできなかったなぁ、と反省。
うーん、やっぱり整列だと後ろの人が待ってるからあんまりのんびりできないし、
そうでなくてもミキを前にするとあわあわするのに
英語がすっと出てこないからお話も出来ないし。
ミキのキャラブレもあればいいのになぁ・・・。フリフリエプロンミキ。行くよ!
いろいろネタも仕込んでいったけど、タイミング逃してしまってダメでした・・・。
次!次にこの反省を生かすよ!(前向き)

そういえばプラザインでもグーが出てる日もあったみたいです。
どういう法則なのかなぁ。謎だなぁ。

DSのちっちゃいやつ、やっぱり売ってませんでした。
どこにあるのー?ないよーないよー。
母からテトリスを買って来いと指令を受けましたが、
母、どうしてDSでテトリスが出たことを知っているの?!

2006/04/26(水) どどどん
夢うつつにネットで注文した写真が届きました。
うおー、どっさり!
自分用は半分・・・1/3くらい?
のこりをもりもり仕分けします。
専用にアルバム作ろうかなあ、無印買ってこようかな。

週末お天気いまいちぽいですねー。
うむー。どうしようどうしよう。
夜エテールノ見ようと思うと、やっぱり次の日お休みのほうがいいんだよねー。
てるてるミッキー作ってぎりぎりまで悩みます。

ケータイを買い換えたいです。
もうね、いろいろ機能ついてなくていいんだよ、電話とメールとカメラついてれば。
ちっちゃいのが今度出るみたいなんだけどどうなのかなー。
こばはドコモ派。
負けませんよ。最近シーやピアリでも電波通じるようになってきたよ!

2006/04/25(火) 眠眠打破
・・・という、目覚ましフィルムみたいなものを常に傍らにおいて仕事してます。
一枚にコーヒー2杯分のカフェイン!
コーヒーミントという刺激的なフレーバーで、かなりしゃっきりはするのですが
これって食べ過ぎると鼻血出ないのかな・・・。
あうー。眠いー眠いー、変な時間におなかがすくよー。
行きは特に時差ぼけとか感じなかったのは極度に興奮していたから・・・??

みき屋ぐひ屋はよいこのサイトのはずなのに、
某さんご実家のパソコンでは「有害サイト」としてブロックされてるらしいです(笑
なんでー?!しかも「アダルト」って・・・!どのへんが?!
ふしぎだ・・・。パソコンの中のこびとさん、しっかり!!

2006/04/22(土) カルフォルニアまで行ってきた
ただいま帰りました。

あぁー・・・。ねえ、次いつ行く?(笑
非常に満喫してまいりました。
そして自分も含めて、日本のヲタというか、ヲタがふつうな舞浜って異質なんだなぁとか。
とりあえず写真をぱかぱか撮ってきましたので
がっつり持って行くよー<みえさん

------------------

ひよ‐こ【×雛】

1 卵からかえって間のない鳥。特に、鶏のひな。ひよっこ。

2 まだ一人前でない者。幼稚・未熟な者。ひよっこ。「―のくせに生意気な口をきくな」

---------------------

2006/04/15(土) 寒波襲来
寒かった。ダウン着てってよかった。

10時半ごろシー着。
スチーマーラインでロスト→マーメイド劇場→アラビアカルーセル→シンドバット
→オチェランチ→ポルトは風バ→FPでインディとレイジング
→ロストドナグリ→ケープデジグリ→エントチデ・プルグリ。

いっぱいあるいた。おつかれさま。
そしてのんびりしていたらオチェテラスの戦いに敗れました。
というか、前回よりぜんぜんヲタばっかりだった(笑
強風のため各自の船で帰ろうバージョンだったのでまあいいか・・・。
ああ、デザートブッフェのかざり、写真撮ってくるの忘れたー!
クレープシュゼットのかわりにいちごパフェになってたよ♪

ほんとに寒かった。
死ぬかと思った。
しかし私の見たところ、ミースマ後にすでにリドはめぼしいところは埋まっていた模様。
・・・みなさま本気にもほどがあります。
そして今回も前説がコードネームベンベヌーティでした。愛されてる?(笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フリフリに猛烈に後ろ髪ひかれつつ、
明日から一週間、アメリカカリホルニアロサンゼルスに行ってきまーす。
みえさんあとはまかせた。
ボン・ディベルティメントー。

2006/04/12(水) ご案内係任命
こんど、赤ん坊をシーに連れていったる、というお約束をしておりまして、
そろそろ予定を(おおざっぱに)考えとくかー、と思っておりましたら
なぜかこばのおばあまでついてくることになっておりました。
よ、よんせだい!
おばあは毎年2〜3回は海外旅行しているパワフルばあちゃんなので
体力的には問題ないんだけど、お好みがうるさいからね・・・。
いちおうお昼のレストランは確保してあるのですが、さてどこをご案内すればよろしいか。
ゴンドラ・・・とか?
ちなみにランドは20年前に1回行ったことあるからもういいんだそうです。

フリフリのランチボックス、しみじみながめると
どうしてもミキとグーがペアルックに見えて仕方ありません。
Tシャツ色違い!
おそろいネックレス!!
なんなんだおまえら。
ミキの短パンツが、おなかが紐なのがかわいいとおもいます。
先生のお話聞いてる間にだんごにむすんじゃって、
そのままプール入ってほどけなくなっちゃうのね。

DVテープ、いいかげん選別して処分するべきか・・・。
現在ランチボックス3箱目。
ほとんど見ないんだけど、なぜか消せないのはヲタだから・・・?
みなさまどうなさっておられるのでしょうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−

アメリカ旅行の飛行機、行きの映画がチキンリトルだ!
まだ見てないんだー、ラッキー♪
帰りはハリーポッター。
うーん、ちゃんとスクリーン見える席かなぁ、どきどき。
前回海外旅行した時は、機内上映「ターザン」でした・・・。時代が。

2006/04/10(月) ビッケないないねー。
どうして赤子はしゃべらないのに、大人が幼児語になってしまうのか。
でもやっぱり「ないないねー」言っちゃうねぇ。「めーの!」とか。
なんでだろう・・・。そして、電車のこと「じったんこ」って言わない?
気が付くと部屋に赤ん坊とふたりきりにされていたりして危険です。
どきどき。いきなり号泣されたらどうしよう。

三脚を引っぱり出すべくカウントセット(スポンジ座布団とか銀シートとかコーンスープの素とか)を
解体したら、出てくる出てくる何かのコンフェ。
たぶんあれです、アラビア。
コンフェって、なんとなく捨てられないよね・・・。
おっきい三脚と、魔法の毛布はやっぱり連れて行くことにしました。
ついでに写真の整理をはじめてしまい、無印アルバム3冊組にみっちり詰めました。
自分の撮った写真と、いただいた写真って、なんか違う感じがする。
アングル?タイミング?新鮮な感じ。
おんなじところからおんなじ物撮ってても個性ってでるのかなぁ。不思議だなぁ。

きのう、動物園に行きましたところ、
「 吹 き 矢 体 験 教 室 」が。
習っといたほうがいい・・・?

拍手・村メロ>
森デビューおめでとうございます♪
村メロ、住人とお話しするときとかおうちに入ったときとか
あと時報のチャイムとかでしょうか・・・。
お引越しして来た住人が、前の村メロを歌ってくれたりすることもあったです。
ああ、「♪にゃにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー(ロストのテーマ)」にしようと思ったんだった。
がんばろう。

2006/04/08(土) エテールノ!フォー!
・・・きっとシフト変わってもらう約束したんだよ。

天気予報を信じなかったらバチがあたったのかもしれない。
イベント谷間のお約束、ひさびさワンマン。
並んでる間に、突然大量の風船が飛んでいきました。びっくり。何?!
入場して、ご案内あって、そろそろかなーと思っていたらゲスコンさんが
「お預かりしたベビーカーは悪天候のため移動しましたー!」
・・・えー?!
オープニングはじまって、サルが出てきたあたりでどんがらがっしゃーん!!
うわあうわあ!だいじょうぶ!これは効果音!!(雷キライ)
なんか、ひさしぶりに見たらちょこっとずつ変わってたような気がします。
シャイニングとか・・・なんかカコよくなったね!パラパラちっくなフリがナイスです。
ヴィランズのとこってあんなに姉さん踊ってたっけ・・・。ちーとも気づかなかった。
そんで、ぜったいハリウッドミッキーの写真が撮れないの。それはもう雨パレミキのように。
なんだろうなぁ・・・呪い?

雨がだいぶ小降りになってきたので、ごはん食べてからエントでグリー。
タイミングよく、ミキミニ整列にするっと並べました。
ミッキーに「アメリカ行くよ!」と宣言した(笑
ついでにグーにも宣言して、応援?されてきました。

すっごいお天気よくなって、わあいと思ったのもつかの間、
あれ?あれれ・・・?
ムービンオンは突然の豪雨(というか、通り雨?)で中止・・・。
30分前放送が素敵、ということはわかったよ。

はんこもらってシーに移動。
いろいろはじめましてを食べました。
クリームパイ、さくさく系シュークリームの味。ふつうにおいしい。
そしてひさしぶりにがっつりブラヴィッシーモを見た。
ちょっと風強くて、ミキのスカートがぴらリズムなのに無駄にドキドキしました。
が、めくれた瞬間をねらった写真はブレブレでした。
ミキに「そんなものとっちゃだめ!」って言われた気がしました。
花火もたぶんはじめてまじめに見た。へぇ・・・。もっと最後豪勢じゃなかったっけ・・・。

そして本日のメイン、エテールノ、フォー!(しつこい)
いやいや、夜ポルトもエテールノも初めてだったので、すごい感動しました。
前説のところも照明で雰囲気いいですねー。
ミキも夜のテンションだったのか、へんてこりんダンスを舞っていました。
グーはうきうき嵐でおぼれてた。いいの?!
そしてエテールノ。
・・・この歌、好き!!
そしてフリがかっこいいねぇ・・・。こういう、スタンダードなのが大好きです。
最後、カメラ越しだったのにちょっとなきそうでした。
これは・・・ラス日はどうなるのか・・・。
朝から?やっぱり朝からー?!

ぐったりさんでおつかれさま。
次は昼にちゃんとガン見しようと思います。
CD出そうよー、CD!!
Thanks to Youと2ndアニバーサリーとつめあわせで。
需要あるよ!卒業式ソングだよー!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.