こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) からしすみそあえ
さしみこんにゃくはおいしいなぁ。
あ、わかめときゅうりの酢の物たべたい。
おさつスナックがチーズビットに変わっていて、夏の訪れを感じます。

きのうの夜中に、テトリス大会にお誘いいただいたのですが
眠くなったので途中で寝ました。ごめんなさい。
だって通信がなかなかつながらないんだもんー。
今度舞浜で遊んでください。
あ、そういえば私ぷよぷよも買ったんだよ!やんなきゃ!(てつかず)

10時就寝、6時起床。
8時間睡眠は健康の基本だよ☆

-------

http://finepix.com/f30/

ケンカを売るにもほどがあると思います。

2006/05/30(火) 気が付けば
もう6月が目前ではないですか!たいへんだ!!

ダイニングヴォヤッジ、6月末までですよね・・・。
今回シェフがカウントに入ったのでがんばろうと思ったのですが、
やっぱりミキは遠いや。
デイジーさんまであと2コ、ミキまで4コ。
オチェブッフェとー、アンバのデザート(カウント入るんだっけ?!)とー、
シェフ×2でどうだ?
あと1ヶ月でがんばれるかなぁ・・・。どなたかご一緒してください(笑

なんだかくたびれて、きのうは8時すぎに寝てしまいました。
今週はゆっくり休もう・・・。
5月、遊びすぎだ!自分の日記読み返してみてびっくりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほら!
ほら、ムービン・オンって!!

2006/05/28(日) 雨のち晴れのちパラダイス
きょうはこばががんばる日。
雨の中がんばりましたよ。

オープン1時間以上前に着くなんていつぶりなんでしょう・・・。
シートひいて落ち着いたあたりでぽつぽつ雨降り。
傘さして縮こまってました。せっかくひまつぶしにDS持ってきたのにー。

傘さしてとっとことっとこポリネシアンまで。
ランチはすごいなぁ・・・。
無事お勤め終了です。
そのままミッキーのおうちに朝のご挨拶。
おふとんのぬくもりがのこるようなぽわぽわウィリーちゃんでした。
ワンショたのまれて、なぜかマフラーを横にのばしてました。べろんてなるよ?
ミッキーの魔法では、雨をやませられる自信はないようです。

コーヒーハウスで朝ごはん。このホテルっぽいスクランブルエッグ、好きー☆
まんぷくになってシーに移動。雨が微妙だなぁ・・・。
はじめてミースマのお見送りしました。近い!かわいい!アラジン歯が白い!

うろうろ、だらだらといいもの待ち。
来ないと思ってる日の方が会えるってどういうことかなぁ・・・。
いいもの、今日はマリタイムとご一緒でした。
こっちのほうが間がもっていいな(笑
「さあ、ご自由にお写真をおとりください!」って言われても困るよー、だって今までも自由にとってたもん!
もう「Listen to the Sea♪」はマリでしか聞けないのかなぁ、好きだなぁ。
はげしいーあらしにーおそわれー。きぼーをうしないーかけてもー。

ピノとかフェロー様とかとも遊んでもらいました。
フェロー様も三銃士入りたいんだって。
ピノもいっしょにくっついてあるいて、目の前でドア閉められてぺこんとなってた。カワイイ。

満足したのでぴゅーんとランドに戻ります。
人が多いなぁ・・・。
シチューボウル食べて、ミニミニを場外から。
ミキはなんだかカワイイ親父みたいになってました。
ミニーさん大好き!大好き!みたいな。
となりにいたカップルが、「・・・なんだっけ、なんだっけあのリス・・・!」ってすごい悩んでた。
教えてあげればよかったかなぁ。チップとデールだよー!!

ドリパレはプラザから。見通しよくてステキ!
ちょうど曲が一周するくらい見えるので、お城がキレイになったらビデオ撮ろうと思います。
フロートごとの曲が聞こえないのが残念。スピーカー近かったからかな。
ミッキーかっこいいなぁ・・・。
グーフィーかわいいなぁ・・・。オリジナルダンスに磨きが掛かった感じです。
お手々ひらひらしたりぱたぱた羽ばたいてたり。
お姫さまフロートのダンサーさんドレスがお日さまにキラキラしてて、
ああ、ディズニーランドだなぁ、と思いました。

スウィートハートカフェでおやつ食べて、ウェスタンでくまとたわむれて
こばはプラザでフリフリ。
プラザのミキポジをぐるっと追いかけよう大作戦。
イン側に入ってしまえば余裕でした。人の後ろからでもよく見えるし。
初めて「Paint you」をちゃんと見ました、かっけー!!
ミキもステキですがミニたんもかっこよかったです。
ミキの決めポーズがすてき。でこメガネちょいって。
なんだかいつも風が強くて、どこまで風バージョンでどこまでふつうなのかよくわかりません。
プリ様、セクシーポーズが多彩すぎます。

微妙に時間があったのでカリブとカンベアでまったり。
カンベア、通常バージョンて見たことあったっけ・・・??
来年の1月まで覚えていられたら見ること。
店長とか雨ガッパちゃんとかが見えました。

ひさしぶりのポリパラポリパラ。
こちらもメニューが変わっていました。
クレープはマヨネーズ味。ローストビーフは和風ソースです。
おいしいけどちょっと量がお上品じゃない・・・??
ケーキが好き!単品で出してほしいなあ。

今日の目標は「白マントを写真に撮る」だったのですが、
いろいろ大変でした・・・だってかっこいいんだもんよ!!
近いし。近いし。ばさぁってくるし。
「かわいいあの子にメロメロ☆」もおばかちゃんだし
ふしぎな楽器のお遊戯ダンスもかわいいし。
プレッシャーに負けずに立って参加してみた。難しい、これ。さかなのとことか。
選ばれたお父さんの恥ずかしい度ってペコスとどっちが上かなぁ・・・。
月一は無理でも、隔月ぐらいにはがんばりたい所存です。
始発でがんばれば私でもなんとかなるポリパラが好きだ!!

帰りは電車で熟睡。
変な時間に活動開始すると食欲中枢がおかしくなるのかも。
食べ過ぎてきもちわるいです。

2006/05/26(金) 30時間で1205占い。
ありがとうございました。
コメントいろいろいただけてうれしゅうございます。
また機会がありましたらなんかやります。
みき屋ぐひ屋の95%は思いつきでできています。
(のこりの5%はその場の勢い。)

天気予報に八つ当たりしてもしかたないので
いかに雨の日をエンジョイするか、に挑戦しよう、そうしよう。
カッパは大事だね。ちゃんと干しておかないとカビるよ☆(経験者)

−−−−−−−−−−−−−−−

会社の近くのコンビニに、新人さんがはいっていました。
ふつうレジ打って、「○○円です」「○○円お預りします」「○○円のお返しです」じゃない?
ちがうんだよ。
「○○円。」「○○円。」「○○円。」「ありがとっしたー・・・」

・・・他の店員さんはみんな感じいいだけにびっくりでしたよ。
がんばれ。ちょーがんばれ。
接客って向き不向きがあるよねー。と思った朝のひととき。

2006/05/23(火) うわあん。
最近会う人会う人がアメリカ行く予定立ててるんです。
50周年とかフロリダとか。
いいなぁ・・・いいなぁ・・・!!
帰ってきて1ヶ月。
あとになって、「あれやっとけばよかった、これも行きたかった」っていろいろ出てきて
リベンジしたい時期なのかもしれない。
金銭的に無理すれば行けないこともない値段なんだけど、
いかんせん1週間まとめて休みをとるというのが最大のネックですよね。
年に1回はがんばりたいなー・・・。なー・・・。

なんでこんなにアメリカアメリカ言っちゃうのかなーと思うところ、
アメリカのパーク自体が楽しかった!っていうのもあるんだけど、
舞浜で忘れかけてる非日常感とか、
5日間朝から晩までどっぷりパーク浸りとか、
そういうのが大事だったのかも。
いつかミラコに5泊とかやってみたい!という野望はあります。
金額的にはアメリカ行くのとかわらないのかなぁ、予約さえ取れれば・・・。

しばらく年パスなくてもいいかもしれないなー。

2006/05/22(月) ねえミッキーは?
おはようございます。早起きは三文の得。
消防士さんじゃなくてお嫁さんだったよ。ビバトスカーナ!!

おなかがすいてミニリザに駆け込んだりしましたが(かわいそう)
もそもそ支度してアーリーエントリー。
けっこうならんでてびっくりです。逆にもうちょっとゆっくりくればよかったのかな。
とっとことっとこアラビアまで行ってみましたが恐ろしいほど無人でした。
ぐるぐる歩き回ってもなかなかミキには会えず・・・。しょんぼり。
アメフロでミニーさんがおひとり優雅にお散歩なさってました。
ねえ、ミキは?まだ寝てるの?

ハーバーでなにかを大掛かりに撮影中なのに気をとられつつも
エントで楽しくグーとあそんでもらいました。
くるっとまわしてもらった。わあい。わあい。グヲタふたりから冷たい視線がささりました。
提督にもひさしぶりにぎゅーっとしてもらったよー♪
かわいいなぁ・・・。やっぱりミキはいいなぁ・・・。

無駄にぐるぐる歩き回りましたがいいかげんあきらめてランドへ。
エント整列につるんとならんでみたり。
ほんとに工事が写っちゃうねー。難しい。
ひさしぶりにウェスタンでカレー食べて(前から中辛とか選べたっけ?!)
ちょっと狙いを定めてドリパレ。
惜しかった、もうちょっと前だった・・・。ミキのキメポーズを正面から見たいんです。
ウィッシングダンスの「くるくるひらいて〜」とか「マジックマジック」とかぽいフリをがあって
ちょっとじーんとしました。
うしろで見てたワンデーさんぽいおねえさんが、
「ミッキーで始まってミニーで終わるんだー、
 やっぱり女は三歩下がってついていくんだね!」
・・・新しい解釈だと思います。

スーパードゥーパー、ミニミニが風キャン。
とぼとぼウェスタンに行っていいものの写真を撮らせてもらう。
仕方ないけどこれが一番安全なのかなー。かわいかったです。

フリフリはウェスタン→トゥモローへ。
トゥモローで、ミキがいきなりスティッチをペンキ?(最後にしぽーんて出るやつ)でぺちぺちはたいてました。
あとでスティッチにぺちぺちやりかえされてた。
ミッキーとスティッチって、なんか兄弟ぽくてカワイイ。
兄4歳、弟2歳なかんじ。反抗期と怪獣。
プルが機敏すぎてキモカッコよかったです。

さっきキャンセルだったミニミニ、あきらめきれずに場外からリベンジ。
かっこいいなあ、ミッキー。
指差し!なで上げ!ハイキック!
もうちょっと出番が多くてもうちょっとねまきぽくない衣装なら・・・。
ドナが登場してくるくるくるーってターンしててカコよかったです。
ドナのターンてあんまりみたことない気がするけどそれは視界に入ってないからかな。

ごはんたべてエレパレを横目におつかれさま。
なんだか無駄にぐったりです。
ちょこっと電車を贅沢して帰りました、らくちんだー。

ついつい手軽さでアンバにしがちだったけど、やっぱりミラコもいいなあと思いました。
今度は海が見えるお部屋をがんばろう!
・・・今日はトスカーナで正解でしたよ☆

2006/05/21(日) みきみきここなつ
ルアウに行きたかったのでミラコにとまってきました♪
(なぜならアンバがいっぱいだったから。)
(ルアウは自力でとったことないや。憧れの右半分。)

荷物を預けてびゅーんとシーへ。
ちょうどオープン時間で、ハーバーではゴンドリエちゃんがお出迎え中でした。
青空と火山とゴンドリエ。
すごい「ディズニーシーに行ってきました!!」な写真がとれて満足。
そのままぐるりとグリの旅。
アラビアでミニー先生とご挨拶。
・・・ねえミッキーは??
ジーニーさんがミニーさんにはなくそ飛ばしてました。朝からキタナイなぁ!

のんびりしてたらリドはいっぱい。
立ち見の隙間からぴょこぴょこのぞいてきましたがかわいかったです♪
マーメイドラグーンのとこが好き。あんだーざしー。
このままビデオは撮れずに終わるに一票。

フェロー様とかギデオンとかゴンドリエちゃんとかと楽しく遊んでいたら結婚式がきました。
推定花嫁の父が号泣してた。ガンバレ。
結婚式って、お嫁さんのためにやるんだなぁ・・・。
フェロー様が身を乗り出しすぎて、キャストさんに怒られてました。
「フェロー、そこ通路だから。邪魔。」・・・だからって八つ当たりしないでください。
ピノも、ぴょこぴょこ踊りながらついていって「ここまで」って止められてた。
自由だ。

大急ぎでランドに移動。
ギリギリトゥモローでフリフリ間にあいました。
あれー、ミキミニ1階のステージ?で踊るようになったんだ・・・。
オハナのフラはなんとなくわかったので、ウェスタンの分を覚えたいです。

ルアウ。
ポリネシアンパンチが変わってました。ピーチネクターの味。
お食事は・・・う、うーん。
私は前の方が好きだったかなー、メインが食べられなくても。
ごはんの上にぬるいサラダが乗っかってる・・・。
ミッキーのフラダンスってほんとうにいいものですね。
ディナー行こうね、ディナー。
今回は申込がおそかったせいか、一番うしろのお席でした。
柱がちょっとじゃまだけど前がひろくスペースだったので
のびのび踊れて楽しかったです。
窓側で明るいからミキの耳が消えずに写真とれた♪
なんだかキャラが忙しそうだったのがちょっと残念・・・。
もうちょっとグリタイム、ゆっくりとってくれればいいのになー。

ウェスタンでドリパレ。
バンドさんがかっこよく踊ってるのにはじめて気が付いた!
青空に青衣装なミキはいいなぁ・・・。
デイジーちゃんがかわいかったです。Step in Timeが好き。

ホテルでチェックイン。
予算と予約の都合でトスカーナだったのでまったく期待していなかったのですが、
どーんとアクアスフィアが見えるお部屋でした。
わあい、ありがとうございます♪
でも注意ポイントは「洗面所とトイレがいっしょです」ではなく、「トイレ(とお風呂)に鍵がかかりません」だと思うよ!(笑
くたくたしてたらグーがグリしてるのが見えたので出発。うわあ贅沢。

グーに会って、再びランドへ。モノレール2日券大活躍です。
フリフリを横目にミニミニ待ち。
ミニミニ、ミキは出番少ない分エッセンスが凝縮されてる気がする。
未だに参加ダンスがよくわかりません。ぐるぐるぐるぐるウェーブ。

ディナーはシェフ。
ミキに若手芸人の血をみました。
テーブルを渡り歩くうごきがおかしい・・・。なんだろう、腰がはいってるからかな・・・。
「親知らずがいたい」と訴えたら、おしりをぷりっとしてはげましてくれました。
抜歯の怖さ、げっ歯類にはわかんないよね。
アメリカで買ってきた卒業ミキぬいを持ってきていたので、ミニーさんにからんでみました。
ミニーさんのノート、きっとシェフ中をまわってたんだとおもいます。
「私の数通ノートいまどこ?!」
「ぼくはドナルドに貸したんだけど・・・」みたいな。
ミキはプロメテウス火山には登ってくれないそうです。

満腹満腹で締めはミート。
夜になってもわりと混んでて、ぐるぐるはできませんでした。
ウィリーちゃんにおやすみしてきょうはおつかれさま。
セキュリティなキャストさんが最後の点検してるのをぼんやりながめたり。
あ、はじめてあわあわお風呂したよ!
洋式お風呂のお作法がよくわかりません。
お湯を抜く間はどうしてればいいんだろう・・・。

2006/05/20(土) 大雨洪水警報
防災無線が日本語のあと英語で放送したよ!!
インターナショナル!!

きのう、ディズニーチャンネルで「ミッキーのつむじ風」を見ました。
・・・好き!!(笑
ミキがおばかでおばかで大好きです。
そりゃーミニーちゃんもおこってケーキ投げつけるよ。
最初のおめかしミキもかわいいし作業着もかわいいので
そろそろミートで「つむじ風」の撮影はじめてみるといいと思うよー。

そしてアメリカで撮ってきたビデオを久しぶりに見返してみたら
いろいろ思い出してきゅーんとします。
そうだよー、パレードでアリスのうさぎがローラースケートでカコよかったんだった。
リトルマーメイドのうなぎがステキだったんだった。
ファンタズミックもビデオとったけど、ウォータースクリーンのとこは
暗くてすぐピントがぼやーっとなっちゃうねぇ・・・。
ドラゴンのところも真っ暗でなにがなんだか。こころの目で見ないと・・・。
ああ、やっぱりCD買ってくればよかったかなぁ。

ブランチの香港特集、来週も楽しみです。
最初のチャイナミキ、なんか・・・ぐにゃぐにゃしてたね・・・。
会いたいなぁ、チャイナちゃん。
キャラダイに出てればいいのになぁ。

2006/05/19(金) 5しゅうねーん。
ほうほうほう。
いろいろ楽しみですねー。こう来たかー、なかんじ。
「5周年!」っていうメインは何になるのかなぁ、特に年間通してはないみたい?
パーっとカラフルなかわいい雰囲気ぽいですね。
アトモス系もいっぱいあって気になります。
吟遊詩人・・・古代楽器・・・グ、グレゴさん?(笑
ああ、終わっちゃう前にいろいろ見ておかないと。
もっかいくらい旗振り行けるかなー。
いちぱーにーぱーさんぱーバイバイ。

・・・ひまだー。

2006/05/18(木) もし
今、突然私が失踪して、ケータイだけぽつんと落ちてるのが見つかったら、
最後の手がかりとして受信メールをチェックされてしまって
「素肌にネクタイ」「サルのいかがわしい写真」などが
「心当たりはありませんか?」と、家族や会社の人の目にさらされてしまうのかー、と思うと
おちおち行方不明にもなれない今日このごろ。

パソコンの調子が悪いみたいで、ビデオの取り込みができません。
つないで再生したら、どこからか「みーー」っていう音がする。
修理に出して早半年。なんだろうなぁ、写真データとかガンガン入れっぱなしだからかなぁ。
とりあえずそろそろバックアップしておこう・・・。
(ふだんからしておかないとだめですよ、そうですよ)

調べれば調べるほど親知らずが恐ろしいです。
だ、だいじょうぶ!痛いのがおさまればきっと抜かなくても平気だよ!
痛くない・・・痛くないよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ファンダフル、来る人のとこにはもう来てるみたいですね・・・しょんぼり。
やっぱり土日枠は激戦だったのかなあ、少なかったもんねえ。
夜とかせめて午後からだったら平日でも行けたんだけど。
今年の夏はおうちでおとなしくしてます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.