こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) カリフォルニアの青い空
DLRのスケジュール、9月5日からアラジンと白雪姫が消えてるのは
まだ発表されてないだけだと信じてもいいですか・・・?
・・・負けない。
いいんだもん。その分いっぱいグリしてくるもん。
泣いてなんてないもん・・・!!
高くて混んでても8月中に行っとけばよかったのかな・・・しくしく。

足の甲ががっつりサンダル焼け。
夏だなぁ・・・。
あ、シェイブアイス食べに行かなきゃ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Disney-iの着メロに、「京葉線発車ベル」がある・・・!(笑
ステキ・・・!

2006/07/30(日) だって晴れたから。
雨だったら多摩センターでキティのナットクラッカー見ようねーなんて言ってたんですけどね。
晴れたんです。
ほら、晴れたら水を浴びたいじゃないですか。

というわけでやっぱり舞浜なのでした。
1回目のヒートはドナ先生。
初めて濡れそうなエリアに行ってみました。
どうなのかなーどうなのかなーと思いつつも、一応カッパとビニール袋で防水。
・・・わりと濡れました。
ドナのレゲエ?の間はぜんぜん平気なんだけど、そのあとの塔からの放水がキます。
あんなに濡れるってわかってたらとなりのお母さんの荷物、いっしょにビニール入れてあげたんだけど・・・ゴメンネ。

写真を出したりグーにタオルで頭をわしわし拭いてもらったりして、
こんどはパニックおっかけ。
水、ちょっと増えたみたい・・・?気のせい・・・?
地面に溜まった水があっという間に温水で、夏の訪れを感じます。

再び城前、今度はサマガでした。
かわいい・・・かわいい・・・。ミキヲタもグヲタもめろめろです。
「フーザッサマガー」「アイマッサマガー!」はあれですよね、
アイドルのコンサート風に野太い声でコールするんですよね。
「ミ」「ニ」のうちわもってね。ペンライトとかね。

かわいいかわいいつぶやきながらシーへ。
こばはふらりと寄り道していたら放水グーはもうお帰りでした。
まだしゃわしゃわしてもらってない!次こそ!
もしゃもしゃごはん食べて、一足お先にBBB。

隣に座ったカップルが、「オレディズニーランドでショー見るの生まれて初めて」って言ってて、
どうなるのかなーと思ってどきどきしてたのですが、
オープニングから「うわぁ」「すげぇ」「本格的ー!」って大喜びで、
最後にはピーピー指笛?鳴らしてました。
いやぁ楽しんでもらえておねえさんうれしい(何様?笑)
ミキがドラムスティックでほっぺにっこり〜♪とかやってたのがかわいかったです。
楽器紹介のところでトランペットチームとかがこっそり踊ってるのが楽しい。

ミシカを根性なく日陰からながめ、再びランドへ。
やったぁ、ソケラッ!
だいぶ風が出てきて、風上はほとんど濡れませんでした。塔からの放水以外は。
あれ、意外と強敵・・・。ステージ見てると気がつかないところからくるんだもん。
バズのときのあひる3兄弟を思い出します。
かっこよかったよー。ソケラッ。

そんなこんなな夏の一日。
忙しい!忙しいよ!!

2006/07/29(土) 猪突猛進
暑いので外に出たくありません。
きょうはぐんにゃりの日にきめたよ。

ブランチ(とディズニーファン)に、ヲタを一名送り込みたいです。
いいんだよ!ウェイブは自分で撮れるから!
BBBはそうじゃないだろうよー!(笑
あれじゃあなんだかキャラクター満載ショーみたいですよ。
うう・・・。もったいないおばけが出るよー。

−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2006/20060725.htm

へえぇ・・・。
意外と年パスって所持率低いんすね。
パークですれちがったりしてんのかなぁ。
してんのかもなぁ。気がつかなさそうだけど。

突然思いつきで野望始動。
まずは手近なところから〜。
しかしミラコの宴会部、受付時間が平日9時−5時ってやる気ないなぁ。
いやでもバンケットってみんなそんなもんなの??

2006/07/28(金) 魑魅魍魎
アンバの中庭ビアガーデンに行ってきました♪
HPにはビールとサラダくらいしか載ってなかったのであんまり期待してなかったのですが、
ドリンクもいろいろあったし、お料理もサラダからたこやきからからあげからスペアリブまで、
なかなかおなかいっぱいでございます。
サンドイッチはチックタックダイナーから出前なんだよ!
そしてお支払いがその場で引き換え。ふしぎ。
よくわかんなくなるので、テーブルの真ん中に各自1,000円ずつだしてそっからお会計、
なくなったらまた1,000円ずつ、な方式にしてみました。
これだと実際いくら分飲んじゃったのかわかんなくなっちゃうねー。
シーザーサラダがおいしかった!おんせんたまご!
気持ちよかったのでまた行きたいです。今度は花火が見えるあたりに座ろう。そうしよう。

ストアのピンバッチの扱いっぷりにしょんぼり。
一時期あんなに一世を風靡したのにねえ。
祇園精舎の鐘の音。

2006/07/27(木) 怒り心頭
「発する」が正しいんだって。
知らなかったー、「達する」だと思ってたよ。
まだまだ世の中知らないことがたくさんあるなぁ。
日本語ムズカシイ。英語もムズカシイ。

ハロウィン仮装日、発表されましたね♪
うーん、予想では30日も入るかなーとか思ったんだけどなー。
あとはお天気をお願いするばかりですね。
今年はやっぱり5周年モノが多いかな?ミシカはかなりいろいろ挑戦されてる感じ。
全員そろえて完璧だったらかなりカッコイイと思います。
今熱いのはサマガだけど、秋になっちゃうからなぁ・・・。
プリクリとか625とかがいっぱいいたらかわいいな。楽しみです♪


「インターネットの免許制」と「義務教育の夏休み廃止」を今すぐお願いします。

2006/07/24(月) サマーガール
−−−−−−−−−−−−−−−−
>拍手の件

お知らせいただきありがとうございました。
確認できましたので、対処を考えます。
・・・悲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−

クールパニックのキャストさんポロシャツがすごいかわいいと思います。
背中に「Goofy's Water Supply」ってロゴマーク入ってるの。
あのポロシャツか、ロゴ入り白Tシャツ(薄手)出せば売れたと思うのになぁ。
ミッキーもあの黄色つなぎ似あうと思うんです。
ミキ用にちょっと低めの鉄棒用意してね。ミキ、連続前周りとか得意そう。ぐるぐるぐるぐる。

ヒートの写真、わりと自分では撮れた!と思ってても、よく見たら
手前の水とか、お父さんの頭とかにピントが合っちゃってるのがいっぱいでした。
障害物が多い・・・!!
最後の回だとじんわり薄暗いですし(夕方だから濡れたくないですし)
難しいですねー・・・。
なるべくお昼までに出てきてください、ヒップホッパー。

ミシカ、戦隊物みたい。
おっきい怪獣出てきてさ、あの船のカメとかカエルとかを操って戦うの。
そんで、合体して、カメが右足とかカエルがおなかとかで巨大ロボットに変身すんの。
頭はミキね。
どうでしょう。(何が?)

−−−−−−−−−−−

あとね、BBBで、シンガーさんのスピーチ中にミキがとなりでぴょこぴょこしてるのは、
「みんな、英語でぺらぺらしゃべられたってわかんないよね!
 よおし、ボクがミキ語に通訳してあげる!
 ヲタのみんなならボクの声が聞こえるよね!」
っていう、親切心なんだと思います。

2006/07/23(日) 300ミリの限界
きょうはひさしぶりに大カメラちゃん出動!
がんばった!がんばったよー!

ミースマに間に合うようにせっせとイン。
・・・残念、雨のため上陸なしでした。
でも5周年ちゃんたちのレインコート姿を拝めたのでヨシ。
グーのあたまのとんぼちゃんはレインコートからとびだしてました。

天気が回復してきていたので、いそいでランドへ・・・の前に年パス更新。
パスポートはデイジーさんとリス(のどっちか)でした。
何種類あるんだろう・・・。ミキ・・・。

さて、まずはクールザヒート。
どーん!どどーん!!ばらばらばらー!ってかんじです。水が。
風向きにも寄るんだろうけど、フリフリでいうところの立ち見ラインあたりまで下がれば水はこないかな。
けども、「おとうさん」または「おにいさん」という名の障壁が・・・。
むずかしいなぁ。動画は無理かもしれない・・・(弱気
初回はドナ。
ドナのふわふわ、あんなにびしょぬれでも大丈夫なのかなぁ・・・。
真剣にドライヤーとかしてそうです。

おわったところで「グーフィーのクールパニック」のお知らせ。
ほんとに「ヒート」→「パニック」→「ヒート」・・・って、終わった瞬間次のお知らせが入るかんじ。
乾くひまない!!
パニックはトゥーンからおっかけました。
至近距離で狙い撃ちされてぎゃあぎゃあ言いながらファンタジーまで。
グー、すごいなぁ・・・。体育の先生みたいだ。
懸垂っていうんですかね。頭の上の高さの棒に腕力でよじのぼるというか。
リサイクルの床がトランポリンみたくなってたりして、
あのフロートすごい遊びがいありそうです。パレード終わったらトゥーンにおいといてほしいなぁ。

一服休憩して、ふたたびヒート。こんどはミニたんでした。
かわいい!かわいい!!かっわいい!!!
ダンサーさんのホースを奪ったミニーさん、「風邪ひかないでねウフフフフ☆彡」って聞こえたよ!
あの「ハイハイハイハイ!」がいいよねー、こんどあっつい日に前のほうで見よう、そうしよう。

ここでいったんシーへ。
入っていったら人だかっていたので、こばはふらりとミースマ立ち見。
グーがフリーダムに駆け回っていました。みんなまじめにグリしてるのに!(笑
いっつーでーもこっこーで、まーってるかーらー。が好き。
シェフルイ・・・。ちょっと怖い。美脚なところとか。

分刻みスケジュールでオーバーウェイブ。
うーん、正面エリアの立ち見からでも裏への出入りがちらちら見えるのだけはなんとかしてほしいなぁ・・・。
アフロさんとか、ほんとは見えちゃいけないんじゃ・・・。
「ママの分♪」なミキが、ほんとに得意げでかわいらしいです。
あと、初恋カポーを温かく見守るミニデジ。世話焼きさん・・・?

ミシカはリド裏から。
ミキはやっぱり遠かった。
けど、レンズ越しにズームで見てたら、意外とフリがかっこよかったです。
なんか、パラパラちっくだよね。
投げチューとかマント持ってお辞儀とか、いろいろツボはついてくるのですが
いかんせん・・・距離が・・・。
おっきいレンズ・・・いるんでしょうか・・・。
そしてグーはリド、キライ?
ウノでいうところの「リバース!」「リバース!」「スキップ!」の合わせ技ってかんじ。
ドナとプルはわりとじっくりいてくれるんだけど。

ランドに戻って、クールザヒート。
ミッキーきたー!!
あれですね、深夜のアラビア路線。
両足をぴょん!ってやるジャンプがステキ!
そしてミキのときがいちばん水が飛んできた気がします。
ミキの気持ちが届いたのかな・・・。

最後にもういちどパニック追いかけて、本日の水撒き終了。
パニック、ヒートのあいまに「小さい水撒き車(キャストさん談)」も出動していたようで、
今年のランドはどんだけ水撒きたいんだって話ですよ。
雨降ってないのになぜかルートは常にびしょびしょです。
(城裏もすっごい水溜まってた。裏にも放水してるの?)

ザンビでスペシャルごはん食べて、BBB見てお疲れさま。
5周年は一通り写真撮ったし、あとは涼しくなってからかな・・・。
チーデーのクールサービスも遠くから(大事)みたいー!
早く梅雨あけないかなー。

2006/07/21(金) なまむぎなまごめ
旅行の相談に集合したはずが、どうせ間に合うならということで
BBBのラス回見てきちゃいました。
あ、あれ、手拍子ってしないことになったの?
ミキがドラム叩くと反動で?おしりまでぴょこたんぴょこたんしちゃうのがかわいかったです。

ごはんをザンビで食べて、ふと外をみたら火の海だったり噴水だったりですごかったです。
うむー、ブラヴィもちゃんと見よう。と、思いました。
ああ、ブラヴィミキのハイキック見ちゃった。なんか衝撃。

予定は未定、できるかぎり遊び尽くしましょう。
見たいもの見れるかなぁ・・・。
どきどきどきどき。緊張してきたぞう。
また英語漬けひっぱりだしてこよう、そうしよう。

2006/07/20(木) 参加するところに意義がある
ミシカ、なんか見たことある感じだなーと思ったらあれだ、
オリンピックの開会式だ。
なんか、あの混沌とした感じが。
セリフや言葉がわからなくてもストーリーがわかるように見せるって、難しいんだね。

ちょんちょこりん、辞書でひいたら
「頭や衣服についている、ちょっとしたごみなど。「だれかさんの頭に―がとまった」 」
ってなってて、びっくりです。
え、ごみのことはちょんちょこりん言わないよ!
「前髪をくくるのがちょんちょこりん」とか、定義はいろいろなんですね・・・。
日本て広い。

2006/07/18(火) ぐったりさん
連休をめいっぱい遊んでしまったものですから
すっかり疲れが抜けません・・・。
あと4日・・・。4日だけ、がんばろう・・・。

どうも最近ちーともサイトを更新しておりませんでしたね。
(他人事みたいだ)
もりもりインはしておるのですが、なかなか写真をがっつり撮ることがなくてねー。
今週末あたり、ひさびさに大きいカメラを連れて行こうかなぁ、と思っております。
フリフリはもっぱらビデオ班だったし、みえさんからセイルの写真受け取ったのが7月入ってからだったのでなんかタイミングがねぇ。
そういえばうちは気分的には写真がメインのような気持ちでいたのですが、
実際みなさま何を見に来てくださっておられるのでしょうか。
と、常々気になっておりました。
・・・どうですか?どうなんでしょうか?(笑

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.