こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/05(土) 唄いまくり踊りまくる
大ディズニーがお送りする総天然色漫画映画!!
(以上、ダンボ(だったかな?)ポスターキャッチコピーより。)

ディズニーアート展行きたいねー。
美術館は月島に近いらしいよー。
月島から舞浜って意外とすぐなんだよー。

という流れで、非常に欲望に忠実な一日を過ごしてまいりました。
エンジョイサマー!!

地下鉄を間違えつつもなんとか集合。美術館までは徒歩15分くらい?
のどかな下町の炎天下をてくてく歩いていきました。あつーい・・・。
入り口で、ケータイかなんかのキャンペーンでミキのストラップもらったー♪わぁい。

展示は、半分くらいが「眠れる森の美女」で、あと「ファンタジア」とか「アリス」とか「白雪姫」とか「バンビ」とか。
眠れる森の美女、前にディズニーチャンネルでやってたのをちょろっと見ただけだったのでもったいなかったです。
ちゃんと予習しておけばよかったー。
背景画とかセル画とか、意外とちっちゃいんですね。
そして余白のとこに「××に返してね(たぶん)」のハンコ押してあったりとか、ナンバーふってあったりとか、
ほんとにこれで撮影してたんだ〜、ってかんじがしておもしろかったです。
オーロラドレスの設定スケッチとかまじまじ見ちゃった。ウェストは「narrow----!」って(笑

ファンタジアの魔法使いの弟子コーナーがあって、壁一面に弟子のスケッチが貼ってあるところがあったんですが、
ミキヲタはここでごはん3杯は余裕かもしれません。
かわいい・・・かわいい・・・。
あと、パラパラマンガコーナーのジャックと豆の木ミキ。
一枚ずつ見ると途中であきらかに変顔なのに、ぱらぱらするとぜんぜんナチュラルなのが不思議。

体験コーナー、あんまり混んでなかったからかよほど物欲しげだったからか、
おとなでもどうぞー言ってもらえました。
セルフドローイングクラス、パークでならったのと順番がちがう!!
ちょっとベビーな感じになりました。もっちり。
スモワな積み木がちょーかわいい!そして楽しい!!
みえさんと真剣におしろを作成。
あれのミニチュア売ってたら絶対買っちゃうのにー!!
弟子帽とティアラ作らせてもらって、勢いでショッピングしちゃって満喫。
雰囲気はジブリ美術館みたいなかんじかもー、と思ったら、展示はジブリの方がご協力だったんですね。
あんまりアニメーションには詳しくないこばでも楽しくお勉強できました。
Nine Old Menとか初めて聞いたけど、あんなおっさんというかおじいさんがあんなかわいらしいものを書いていらしたとは・・・奥が深い。

のんきにしていたら時間ギリギリ。
いそいで舞浜に向かいます。乗り換えむずかしい!
BBB、すべりこみセーフでした。
いや、ミシカの時間があるとはいえ、夏休みの土曜日にこの余裕っぷり・・・。
うれしいけどおかーさんちょっと心配です。
ミキがドラムをがっしゃんがっしゃん叩いてるのが楽しげで、見ててにこにこしちゃいました。
デジさんとこで、男性ダンサーさんが「あーあーあーあー♪」って歌うとこがすごい好き。

ごはん食べて、初の水まき犬に遭遇。
意外としゃわしゃわくるんですね。
子どもが「水かけてくださいー・・・きゃー!!」ってなっててカワイイ。
グーも噴水入っちゃえばいいのに。

暑さにだるだるしつつ、クールザヒートを目指して城前へ。
溶ける・・・。
ですが、スタートしちゃえば暑さも忘れますよ!
ソケラ!ソケラかわいい!!
でーんと登場して、俺様ナンバーワンでうっとりしててすてきです。
さいごにグーと、「もっかいどーんてやろ、どーんて!」ってやっててなかよしさんでした。
グーは「どーん」でずべってこけてたけどね。がんばれグー!
・・・風が城から方向だったで、だいぶ後ろだったのに予想外に濡れた。

さて、今日の締めはもんじゃ!もんじゃ!
あんまり食べつけないのでうれしいです。
イチおかあさんが手際よくやってくれたので、こばみえはあのちっちゃいヘラもってにこにこしてる係でした。
おかあさんありがとう!
しかし月島ってはじめて行ったんだけど、ほんとにもんじゃしかないのね!!
もんじゃ。商店街の2軒に1軒はもんじゃ。売ってるTシャツももんじゃ。
おもしろかったです♪こんどはビアガーデンいこうねー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.