こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) かばんの中のこびとさん
インかばんの中にはいたずらな妖精さんが住んでいます。
パスケースを隠されたり音楽プレイヤーの電源を入れてみたり、
ノック式ボールペンをばらっばらに分解してみたり・・・。
なぜ?!

1回目ハロパレ中にイン。
まっすぐトゥモローに向かってミキポジ。
ミキフロート、遠くからでも立ち見にやさしい!好き!
ぐにゃんぐにゃんしてた。かわいいなぁ・・・。
あの剣、抜けないんだね。腰につけたままいっしょうけんめいふりまわしてました。
がんばれ!

そのまま流れでワンマン。
じーっと見てるといろいろ不思議です。着替えとか。
あれ、さっきまで別の服で踊ってたよね?!みたいな。
そしてうわさのシャイニング。
び、びっくりしたよ!ふきだしちゃったじゃないか!
そのうちスタイルみたいなことにならないか心配です。
いやでもカッコよかったよ!好き!
最初のバージョンから見るとだいぶ変わったよね、シャイニングのとこだけ。
・・・どうして??

こんどはウェスタンでパレ・・・と思ったらミキのあたりはもういっぱいで、
ちょっとずれるけどグポジから。
グーは風車に戦いを挑んでいました。

お友達と合流して、クリパレのハロウィンブッフェ♪
ふつうにおいしかったです。
ぶどうとか。
おさらがミッキー型なのがかわいいよね♪♪
デザートもおいしかったです。
意外と並んでても待たないので、また行きたいなー。

もっかいハロパレをこんどはプラザ→トゥモローで見て、
おひさしぶりのBBB。
ミキ、かっこよかった・・・!
ドラムスティックくるくるって投げてキャッチしてた!
バンドさんがパントマイムでドア?が開かなくなってたりした。
マリーさんがやりたいほうだいで、フィナーレでシンガーさんのスカートをめくり上げようとして
真剣にいやがられてました。
マ、マリーさん、どうしちゃったの?!

ザンビでおやつたべてランドに戻って、カボチャソフト食べながら花火鑑賞。
星型花火見ると「ゴートゥーネバラーン!」って言いたくなる。

クキスプ、フロート追っかけ班になってみました。
シェリフとウルフが肩組んで楽しそうだったり、
フック船長の柵に足かけでどきどきしたり(タイツだから)、
大きいものが人々に絡んでキャーキャー言われたりしてました。
そのままミキ船長にくっついてトゥーンまで。
・・・いやぁ、あれはついていくね。
特になにが見えるわけでもなくて、8割がたお尻しか見えてないんだけど、
橋の上とかトゥーン入り口とか節々で
後ろ振り返って指でチョイチョイって。ついといで〜って。
そりゃーついていくしかないでしょ?バカ!(逆ギレ)
トゥーン入り口では「ミーッキー!」って呼ばせてご機嫌でした。
最後は「おやすみ〜」って帰って行ったよ。
さっきまでフロートガンガンけっとばしてノリノリだったくせに!

ああ・・・楽しかった。たーのしかったー。
だいたい食べたいもの食べれてよかった。
混んでたなー、この先3ヶ月はこのペースか・・・死んじゃうかも・・・。

2006/09/28(木) がんばれ京葉線!
なんだか大変なことになってるみたいですねー。
今日遊びに行かれたかた、キャストさん、沿線の皆さま、
ほんとうにおつかれさまです・・・。
今年は呪われてるのかなぁ、こないだの停電といい、浦安地方直撃ですな。
あの辺て京葉線とまっちゃったら振替も遠いし大変そう・・・。
早く復旧するといいですねー。

アンバのクリスマスパーティーも気になりますが
ミラコのダンスパーティー!
だ、だれか社交ダンス習ってるヲタはいないの?!
何年か前の敬老の日イベントみたいなかんじなのかな。
着替えスペースあります、って、ずいぶん本格的なのねー。
いいなぁ、楽しそうだなぁ〜。

拍手>

*ジャージ、私たちもほんとに偶然だったのでラッキーでした〜。
 ヲタレーダー?ぴぴぴぴぴ。

*弾けると言うほどは弾けません(笑
 東京でもいっぱい出てますよね、20周年のは買っちゃいました。
 なかなかマニアックな曲もあったりして楽しいですよ♪

2006/09/26(火) 日々の訓練
今回の旅行で、ピアノの楽譜を一冊買ってきました。
DLRとWDWのショーパレ曲が入ってるやつで、ファンタズミックとWe Go Onめあて。
ぱらぱら見て大丈夫かなーと思って買ってきたんだけど、意外とむずかしかった・・・。
一オクターブより広いのは届かないよぅ・・・。
コードがついてるので、適当にひいてもなんとかなるかね。読むのにひまかかるけど。
そしてずーっとひいてなかったから、ちっとも指が動かない!
やっぱりたまにでも練習しておかないとダメなんだねぇ。

あと自分に買ったのは、ハロウィンのぬいぐるみとスノーボール、
ミッキーのお絵かきセット、金耳帽子(マラソンver.)、クリスマスオーナメント。
クリスマスの、たぶん去年の絵柄だと思うんだけど(前回も見たから)
すごいかわいいんだよ〜、ミキがサンタさんのそりにのってるんだけど、
ちゃんとひざ掛けしてるの!
グーが紫のカリエンテちゃん風なのもかわいいです。

クリスマスもの以外にも、オーナメント(丸い飾りに絵や人形がついてる)のがいっぱい出てたけど
アメリカの人は一年中ツリー出してるのかなぁ。
なんに使うんだろう、謎。
「引っ越しました」みたいのとか、「ハッピーバースデー」みたいのとか。
ピンクのボールにバレリーナミニーちゃんが座ってるのもすごいかわいかったよーう。

2006/09/25(月) 幹事メモ
バンケットプログラムメモ。

土日はご婚礼優先なので、予約できるのは3ヶ月前から。
昨日は仏滅だったからかな?婚礼なかったのであいてましたが、
普段の週末は結婚式の控え室に使うことがおおいお部屋だったそうなので、
希望の日が開いているとは限らないみたいです。
お部屋を使える最低人数が10名以上なので、欠席等で10人を切った場合でも
お料理代は10人分かかります、とのことでした。
(ということは、10人集まらなくてもお金払えば使えるってことかなぁ?)
スペシャルバンケットのランチはひとり4,000円。
ドリンクはフリーにしたらひとり1,500円(ソフトドリンクのみ)。
アルコールをプラスした場合は1種類に付き500円プラス。
ソフトドリンク+ビール=2,000円、ビールとワイン=2,500円、とか。
単品(?)だと、ソフトドリンク600円、ビール(瓶)850円、ワイン(ボトル)4,700円、など。

まず電話で仮予約、一週間後までに本予約(キャンセル料がかかる)。
リクエストシートというものが届きますので、人数や年齢層、男女比、
食材の希望(食べられないものとか)を提出。
何の集まりか、とか会の進行についてもお知らせします。
(「友人の集まり」にしたけど、「ディズニー大好きな人たちですね?」ってバレてた・・・。)
3日前に最終人数のご連絡と、集合の打合せ。

当日はざっくりと確認、和気藹々と(笑。
時間になるとお部屋の照明をちょっと落としてくれるので
窓際に集合してショー鑑賞。

お支払いは事前振込か当日精算(現金orカード)。

なにかとこまごまやりとりが必要でした。
自宅にパンフレットとかメニューとか送ってもらったりしたので、
親に「最近ミラコスタからよくお手紙くるわねー」言われた(笑
お食事+記念品+個室でショー鑑賞と思えばお得なお値段?
電話の対応にちょっと・・・なところもありましたが
当日は丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

また機会があったら、お願いしたいです。
クリスマス時期のディナーとかどう?どうよ?

2006/09/24(日) おいしいものを食べる会
晴れてよかったー!!

初ハロパレはプラザから。
おお〜、思ってたよりちゃかちゃかしてるんだねー。
うわさのダンサーさん衣装にも注目。
パイレーツねえさんが生っ腹だ・・・!!

トゥーンまでお見送りして、ミラコへ移動。
じゃじゃーん。
5周年スペシャルバンケットなのです。
(コレです→http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/party/index.html

お部屋はチャペルの隣のフェリチタ。
下から見てるとチャペルが邪魔かなーと思ったんですが、
ほとんど気にならず、ハーバーが見渡せました。
メニューは前菜・スープ・メイン・デザート。
ちょっと量はお上品だったかなーという気もします。
デザートのゼリーがおいしかった♪
オマケのストラップもかわいいいです。よかったー。

時間がちょうどよくて、ミシカを窓から鑑賞しました。
ちゃんと見るのは始まってすぐのころ以来かも(笑
ミキが低かったのは風のせい・・・??
今度一回、ちゃんと場所取りしてキャラの上陸位置で見よう。
上からのながめもよかったです、優雅な気持ち。

ハロパレ見にランドに戻りました。
ウェスタンのグポジ。
グーはいっしょうけんめいミキに手を振ってるのに無視され続け、
しょんぼり〜ってなってた。
実らぬ恋を垣間見たよ、かわいそう(笑
がんばれ!ミキヲタの道はきびしいぞ!

どうしようかなーと思ったけど、抽選外れたしなんだかくたびれたので
ここでこばはお疲れ様。
来週は長いなぁ・・・。

2006/09/22(金) リセット完了
気力体力を振り絞って普通に生活しております。
期間が短かったせいか、そんなに時差ボケではないみたい。
日曜日、台風大丈夫かなぁ・・・。ウワサの海賊さまにお会いしたいものです。

拍手
>Iさん
ありがとうございます、空の色からして違うんですよね・・・。
無駄にばしゃばしゃシャッター切ってしまいました(^^;
おかげさまでなんとか復活しましたよー、週末はがんばります(笑

>nさん
ただいまです♪マラソン、BIG5とチデ(衣装なし)、デジ(いつものピンクワンピース)も来てましたよ〜、豪華!
------------
ご、ごめんなさい勘違いでした・・・!
夏に行かれたんでしたよね、失礼いたしましたm(__)m



ミキが一緒に走ってくれたらがんばれるのはもちろんですが、
ゴールで両手を広げて待っていてくれててもがんばっちゃいますよ!
20キロって素人でも一年特訓すれば走れるものなんでしょうか・・・(本気

2006/09/20(水) ただいまー!
ポストカードみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−

無事に帰ってまいりました。
ジャージにデレデレしたり海賊情報にムキーとなったり、
グヲタになったりミニヲタになったりの5日間。
行ってよかった・・・!


・・・あしたから、時差との戦いという最大の難関がまちうけております。
あした・・・仕事なんだよね・・・。
寝たほうがいいのか寝ないほうがいいのか。
とりあえずグッスミン買ってきます。

2006/09/16(土) 海を越えよう
それではいってきまーす。
ビデオの充電器は無事発見されました。よかったよかった。
といいつつ、まだ荷物がいろいろ積み残しの予感・・・。
こんなにスーツケースからからでいいんだっけ?!
帰りに満杯になるからだいじょうぶ?!
眠い・・・。飛行機で熟睡できますように・・・。


海の向こうでお会いするかもしれませんねー。
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

2006/09/14(木) ささささむい。
ミキ、そんなにハロウィンうれしかったんだ・・・。
ステキなレインコート、いっぱい出番あってよかったネ!(涙
さむいね・・・。ハロウィンは青空がいいよ〜。


あああありがとうございますm(__)m
ガイドに乗っててもやらないって・・・なんてざっくりしてるんだ、アメリカ!
お城の前を行進してくるミキが見たいよ〜見たいよ〜!
がんばってきまーす!


抽選、当たりたいものですねー。
2回目だったら平日でもがんばれそうなお時間なので、
一度くらいはいっしょにウェ〜ブ!とかやってみたいです。


わあぁ、ごめんなさい・・・。
ご飯食べたあと、ほとんどの時間はお城の前で濡れそぼっていたので、あまり仮装さんにお会いできずに私も残念でした・・・。
来月はまだどうするかはまったく未定なのですが、
見つけたらあたたかく見守っていてください〜。



ありがとうございます、気を付けていってきまーす!
おうちにかえるまでがアメリカです!
ミキだけは死守してきますよー。

2006/09/12(火) ・・・あ、あれ?
仕事帰りにキャッスル見に行ってきました。
なんかこう、もっと、うわぁ〜!ってなるかと思ったんだけど・・・
見た場所が悪かったんだよね、ちょうどミキがちっとも見えなくて、
しかも寒くて雨がびしょびしょ降ってきて、
なんだかあまりテンション上がらないままでした。しょぼん。
磁場に吸い寄せられたかのようになぜお友だち大集合で待っていたのですが、
前説の「立って〜」「両手を挙げて〜」「叫んで〜」にはもう苦笑いするしかなく。
あれですかね、ヒートの肩車OK(最初と最後の何日かは禁止だったみたいだけど)といい、
ランドのショーパレ企画班はビデオ撮影ヲタを当面の目標に設定したんでしょうか(笑
あんまりミキの出番もなさそうだし、見せ場は遠くからでもぜんぜんみえそうだし、
うーん、抽選、そこまで熱くならなくてもよさそうかなー。
お昼のパレード見たらまた楽しくなるのかな。
ダンサーさんもステキ衣装だそうなので、楽しみです。

ああ、お城の投影にはびっくりしたよ!
じんわりスタマジを思い起こさせるかんじ。燃えるとことか。
そしてシェリフが元気でいたことに安心しました。
よかった・・・。グリで傍若無人すぎて追放されたかと思ったよ・・・。
鑑賞エリア内をでっかいヴィランズが総動員でもりもり練り歩く様はなにやら不思議な光景でした。
子ども号泣だね・・・。

昨日一番感動したのは、ケータイの電池がおうちに着くまで1コしか減らなかったことです。
やっぱり電池がダメだったんだ!
新しい電池おりこう!

お会いした皆様、ありがとうございました。
こんな私ではございますがよろしくおねがいいたします(笑
・・・呪いは自分に降りかかってたのかも。
また来月、楽しみにしてます♪♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.