こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/31(水) 気がつけばあと10日
あわあわしている間に香港旅行があと10日にせまってきました。
なかなか公式に情報がでてこないよー。
今年の旧正月はミキミニ以外もチャイナ衣装でご挨拶とのうわさなのですが
真偽はいかほどでしょうか・・・。
3日前に韓国の人たちには完敗してきたばっかりなんですが、
中国の人たちにも負けないようにがんばります。
負けるかなぁ・・・。看板とか持ってるかなぁ(笑

今回はツアーではなく、飛行機とホテルを自力で予約してみました。
ので、空港からホテルまで自力でたどりつかなくてはなりません。
こわいよーこわいよー。
3泊だし、スーツケースじゃなくてもいいかなーと思ってるんですが油断しすぎかな。
お土産いっぱい買っちゃった時用にリゾート袋持ってったほうがいいかな。
・・・リゾート袋って機内持ち込みできるサイズ???

先週末、カメラが突然撮影を放棄しはじめたのは忘れることにします。
・・・シャッターを切りたくないみたいなんだよね。カメラが。ピンとあってるのに。
まあ、一旦電池抜いたら治ったし、たぶんだいじょうぶ!
いざというときのためにちっちゃいメインカメラも持ってくよ!

ああ、変圧器買ってくること!!

2007/01/29(月) 百聞は一見にしかず。
いや、言われてるほどひどくなかったよ!
ロマンスも、韓国アイドルも!!

2日間ヒールでインは無謀でした。
だって、オールスタンディングって言うから・・・。
でもでも満足できました♪たーのしかったー!!

−−−−−−−−−−−−−−−

オープン1時間前にランドに着いてしまいました。
特に目的も無く、フォトファンとか撮っちゃった!
赤じゅうたんのフォトロケで、キャストさんが立ち位置を指導してくれるのですが
どうしてもミキ像と手をつないで撮りたかったんです・・・ごめんなさい。

閑散期の平日ってすごかったです。
姫パレはさすがにミキミニポジは座り2〜3列ありましたが、
ミニミニなんて30分前なのに最前に座れた!
は、はじめてかも!
みんな元気でおもしろかったです。グーフィーちからもち!
ミニーさんの男前っぷりにくらくらしました。

ドリパレは・・・10分前なのにダイヤ前からウェスタン橋にかけては
最前すら埋まらず、見ててハラハラしたよ!
そこの角を曲がって、もし誰もいなかったらミッキー泣いちゃうよ!
・・・と思ったけど、なんとか埋まってホ。
ミキは半分やけくそみたいに踊ってました(笑。
スティッチとかサルとかが、みんなそれぞれお花とか葉っぱとか持っててかわいかったです。
一番前ってすごいなぁ・・・。

ミキに会ったりグーに会ったりプルに会ったり。
エントでは、フェアリーマザーがミキと写真を撮りたくなってしまい、
こっそり列にまぎれこんでました。
おひとりさまの人とグルになってたよ、「ここ連れです」って。
あと2組!というところまで迫ってましたが惜しくもタイムアップ。
がんばれ!がんばれマザー!

ランドで写真を現像して、やっとオマケ写真ゲット。
・・・いいの?ねえミニーちゃん、この構図アリなの?!
(プリンスミッキーの両側にミニーさんとデイジーさん。)
おねえさんびっくりしたよ!

そしてそして、やっとこロマンス見てきました!
お、おもしろかったよ?!
2組目のカップルが、ポッケのファスナー開かなくて大ピンチでした。
みんなのこころをあわせれば、ファスナーの門がひらくのです。
光るアーチの回収係の人、ちょうがんばって。と思いました。
機会があったら見てあげてください。なんか、きゅんとします。

抽選が当たったのでKブロでシンブレ見てからベイサイド。
今回は比較的スムーズに入場できました。
おぅぅ、提督さまがステージの上にいる!と思ったら、すぐに降りてきてしまいました・・・。
どうして上にいてくれないのーん。みえないよー。
ダッフィーがおじいちゃんのように、グーにささえられて階段降りててかわいかったです。

アメフロ、会場入れるかなー、と早足で。
高架下:「1回目は定員になりましたー」
公園前:「定員になり次第締め切りまーす」
コロンビア前:「会場に入れない可能性がありまーす」

ぜんぜん余裕で入れて、後方ながらもクリアビューでした。
あきらめない心が大事!

もうね、ミニヲタじゃなくてよかったなー、としみじみ思いました。
だってあんなかわいいもの、真剣に写真も動画も撮りたくなっちゃうじゃん!
ミニーさん、サマガでなにかを掴んだんでしょうか・・・。
3ブタもドナチデもかんわいかったです。
いろいろ心配してたけど、ぜんぜん平和でした。
TRFは歌じょうずだなぁ。サムさんかっこいいなぁ。
ミキ&マクは見たことあった気がしたけど曲が違ったのかな?
ミキの衣装、あれはカッコイイよりカワイイだと思います。
パイロがぼんぼん上がって、コンフェとかテープとかいっぱいとんで、楽しかったー!
最後、歌番組のエンディングみたいになってたねー。

無人のハーバーをスキップして、お買い物して帰りました。
ベイサイド、うちは2日参加でちょうどよかったかんじです。
3日連続じゃなくて、たとえば1月2月の毎週金曜日、とかにしてくれればいいのになー。

がっつり遊んでちょー満足でした。
やっぱりいいなぁ、閑散期。

2007/01/28(日) おむすびはあたためますか?
お天気イマイチでしたがあんまり寒くなくておさんぽ日和でした。
いろいろ新発見。まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。

きょうはシーの日の気持ちで、あっちこっちでグリめぐりしてきました。
はじめてマリーちゃんとハグしてきた!
いい毛並み!!
舞浜もふもふ選手権、いままでプル・各種クマ類・イーヨーが3強だと思ってたけど
堂々ランクインです。またハグしてもらおう・・・。ふかふか。
一年ぶりにアラビアちゃんにもお会いできました。
すっごいあったかいの!お手手が!
おなか空いてたみたいです、飢えてました。かわいそう。
ほわほわかわいかったのに、逆光のせいか、すっごい腹黒そうな写真になっちゃってゴメン。
「ハートドキドキ☆彡」なポーズが、「胸に秘めた悪巧み」みたいになっちゃった・・・。

お昼はひさしぶりにオチェ行ってきました♪
ブッフェです。
デザートがイチゴまつり!!しあわせ〜!!
つい勢いでスペシャルドリンクオーダーしてしまいましたが、
見かけと味のかけ離れっぷりがおみごとです。
キャストさんが「よくまぜて飲んでくださいね!」って言った後、
一口飲むまでにやにや見守っていた意味がわかります(笑
・・・勇者の方はぜひお試しください。

朝イチからインしてたので、やっとリドでミースマ見ました!
実は2回目とかかもしれない・・・。
キャラの歌声はかわいいなぁ・・・。何気にグーの低音が気になります。
プルートが街灯にからみついててキモかったです。

そして、まだちゃんと見てなかったので、アラビアでプレシャス。
・・・ジーニー、キモイとか思っててごめん。カコよかったよ!
いい腰だなぁ・・・。
参加ダンスをマスターしたいです。
兄さんが二人羽織みたくなるとこがなんかツボ。
あまりに素敵だったので夕方もっかい行ったらシス調でした、残念(笑
これはがっつりビデオに残しておきたいかんじです。

夜は楽しくベイサイド。
・・・だったんですが、入場がだいぶ混乱してて、はじめからだいぶテンション下がりぎみ。
ちゃんと案内してください・・・。
中に入っちゃえばわりとスムーズにまわれたと思います。
ウェルカムグリが提督さま!!
なんだけど、どーしてステージにのぼってくれないのー?!
そしてさりげなーく白セーターのダッフィーがまざっててびっくりでした。
朝、グリで「ダッフィーはベイサイド出るのー?」って聞いた時は、
「えーぼくそんなむずかしいことわかんなーい」ってシラを切ってたのに!腹黒!
そしてそんなところにひっかかっていたせいで、着いたらアメフロはミニデジクラリスの3人娘が退場するあたりでした。
ステージがザッツの向きだったので、櫻の前あたりからでもよく見えてよかったです♪
ブ、ブタがかわいい!!
韓国アイドルとTRFまで見て、とことこアラビアへ。

アラビア、まったり楽しかったです。
プレシャスのテーマソングが脳内リフレインします。
剣をかまえた兄さんに、今は無き海賊アトモスの面影を見てひそかに泣きそうになりました。
セクシーダンサーさんに翻弄されるジャファーさまとか、
階段ジャーンプ!なジーニーとか、
いつものお衣装なのにやたらカコイイミキさまとか。
怪しい宗教みたい。
チャンスがあれば、裏で待機中のとこも見たかったです。

ケープをちらっとのぞきみてアメフロまで帰ってきたら
ちょうどミキの登場でした。
わぁい、これ知ってる!(笑
横のほうからならわりと近くで見えたので楽しかったです。
けど、最後に全員集合したところから
にょきにょきいろんなものが生えてきて視界が混沌。
・・・うちわは目線の高さまで!!

ふらふらしながらバスに揺られてパームにお泊り。
めずらしくコンビニにおむすびがありました!
たこやきつっつきながら今日の反省と明日の計画。
パームのねまき、らくちんなんだけどいろいろ危険です。

2007/01/23(火) はむはむ星人
うわさのぱくぱくミキ、拝見しました。
おお!なにげにかわいい!
ぺらっぺら英語でしゃべってるのがいいかんじです。
お口閉じたときがちょっとくちびる噛みしめてる風なのが気になるけど、
目の表情?がすごいいいなぁ、と思いました。
この子で20周年のドリパレ見たかったなぁ。
パレとかグリとかはまだ変わってないんでしょうかね。
グリで、グーの口に手を突っ込みたいです。ぱこって。
目の前でミニーさんにまばたきされたら恋におちちゃうかもしんないなぁ。

週末のお天気が微妙でハラハラしています。
雨ふっちゃったら…ミート?ぐるぐるミート??

2007/01/21(日) キラキラ輝く王子さま
すごい歌詞だ!これでこそプリンセスミニー!
…好きです。

というわけで、やっと姫パレ見てきました。
ミキポジ立ち見から。
ミニーさんのニュードレス、私は好きですよ!
ベル型のままぽわんぽわん揺れてるのがすごいかわいいと思う。
ミキもミニーさんのまわりをうろちょろしてるだけっていうポジションもいいです。
ギフトの時の続きみたいなかんじだよね。
「ミッキーおうじとプリンセスミニーはいつまでもしあわせにくらしました」みたいな。
かわいいポーズの間、王子様ズがどうなさっているのか気になります。
野獣とか。野獣の「おすましのポーズ」とか撮りたい。目線で。

姫グリもはじっこながらもエリア内で。
近くにきてくれたのはビアンカさんとマリーさんでした。
ビアンカさん、おめかしかわいい!
ミニーさんの「なかよしのおともだち」にシンデレラが入れてもらえてないのが気になります。
女の確執…?
クラリスさんがびしびしセクシーポーズなのがかっこよかったです。
エロかわいいってやつですか。どうですか。

午後はシーでミシカを見ました。
するりとリドに入れたので、初ミニさん。
かっけー!かっけかったです。バチさばきとか、ひらひらとかが。
安全ベルトの仕組みが気になるお年頃です。
グーのは、スカートの下からはえてる…よね。
やっぱあれですかね、上がる前にダンサーさんが「失礼しまーす」って言って
ぺろんとめくってかちゃんと装着してるんでしょうか。
いやん、ハレンチ!

夜はシンブレ。抽選当たったので写真がんばってきた!
キャラにも光を…!
「祝いのまつりじゃ、パーティーじゃ!」(だっけ?)のフォークダンスぽいのが好き。
なんとなく満足したので、あとはナマでじっくり見よう。
スーパラちゃん、お衣装の色が普段と違うとどっちがどっちかわかりません…。

合間にグリをいっぱいしました。
トゥーンではロマンスが羽ばたいていました。
主に、グーとデジさんの間に。
そりゃーマックスも途中であいそ尽かして帰っちゃうわ。
デジさん、エプロンがかわいいよね!新婚さんぽくて。
先にグーが引っ込んで、デジさんが帰ろうとしたらグーが中から飛び出して脅かしてて、
デジさんくらりと倒れちゃってですね、
あわてたグーが心臓マッサージしようとして、目覚めたデジさんにビンタされてました。
なかよしさんだなぁ…。

キャラダイにもひさしぶりに行きまして、
いろいろ修行が足りませんでした。精進します。
プルートのひとくちメモ。「油性ペンは油で落ちるよ!」
子どもに泣かれて、なぜかミキは空いてる席でもりもりごはんたべてた。
たぶんあれ、給食でした。シチューとコッペパンと牛乳だった。
パン、ぎゅうにゅう、おかず、パン、ぎゅうにゅう、おかず。
さんかく食べ。

最後の締めはミート。
寒いからねー、ほこほこしてもらって幸せです。
大演奏会衣装のポイントは、肩のふさふさだったみたいです。

ああ、ドローイングにも行ったんでした。
ティンク…難しい!難しいよ!
人の顔って、ミキとかよりも個性が出るんだねー。
これはちょっと練習したいです。
なんか、目がおっきくてぎょろんとしちゃった…。
じょうずに出来たらピーターとかに見せたらサインしてくれるかな。

そんなこんなでもりだくさん。
閑散期って、いいよねぇ〜。

2007/01/19(金) かなしいお買い物
「気が大きくなってるときの買い物には気をつけな!」
と、みえさんに言われていたにもかかわらず、いろいろ浪費してしまいました。
ソニプラとかキディランドとかが、バレンタインでかわいいものいっぱいでウキウキですね♪
ミキのおうち型ケースのチョコキャンディとか、つい勢いで購入。
あれ、おうちにキャンディ入りきらないんだよ!意味ない!

そして何が悲しかったのかと言うと、ワンピースを試着しようとしたら、
手が通らなかったことです。
腕じゃなくて手。袖口のとこ。
落とし穴は意外なところに。
ショックだったので、いちごオレの1リットルパックを買ってきてがぶ飲みしました。
いちごオレはおとなのしあわせ。

「ハケンの品格」を楽しく見ております。
今回はホッチキス勝負のお話でした。
ホッチキスといえば、左利きが有利な唯一の文房具だと思います。
ばっちゃかばっちゃか、楽しいなぁ…。
そういえば、最近切手の糊のにおいが変わった気がするんですけど
気のせいでしょうか。

2007/01/17(水) ぽっくりさん
ブーツに穴があいたので、買ってきました。
ヒールが5センチくらいあるので、立ち見でもこわくないよ!
いまどきのブーツ事情はよくわからないのですが、
ファスナーじゃなくてかぽんと足をつっこめるのばっかりなんですかね。
口がかぱかぱなのは、あれですかね、ジーンズとかスパッツとかはいて
すそは中にいれてね!ってことですかね。
おねえさんもういっぱいいっぱいです。

久しぶりに雨だねぇ、と思ったらプリンセスの初日だったんですね。
週末もお天気イマイチそうで、ミキの気合をひしひし感じます。
「おうじさま!ぼくおうじさまだから!たぁのしみだなぁ!」って言ってるんだよね、きっと。
あんまり気合入れなくていいんだよ、素敵な王子様ミッキーマウス。

2007/01/16(火) もーすぐ春ですね。
仕事が一段落しまして、またのんびり生活が戻ってきました。
そしてこの先1ヶ月、遊ぶ予定がみっちりすぎます。
風邪ひいてるひまなんてないです。がんばります。

ベイサイドとダンマニ、詳細が出てきましたね。
ダンマニはともかく、ベイサイドは一日じゃ回りきれなさげ。
ケープやアラビアにはどのキャラが出てくるんでしょうか。
クックオフのステージで、ダッフィーがあのおててでDJチェケチェケしてたらかわいいなぁ。
うーん、どれくらいがんばるべきか。寒いしな。冬の海は本当に寒い。

拍手
>「オーロラ」、トロピカルでおいしかったです♪
 なかなかホテルで朝食することがないのですが、
 また機会があったら挑戦してみたいです。
 (お泊りしても朝からがっつりインしちゃうことが多いので…)

2007/01/14(日) おかあさんといっしょ。
3日前にふと「…閑散期だしね。」と思ってしまい、
電話をしたらアンバがとれたので、母とお泊りインしてきました。
アンバサダーフロアだよ!勤め人の精一杯の贅沢です…(かわいそう)
たーのしかった♪
母は年に1〜2回はつきあってくれるのですが、わりと混雑日ばっかりだったので
アトラク三昧、満喫していただけたようです。

13日(土)シー。
アトラク:タワテラ、センター、レイジング、インディ、ゴンドラ
ショー:ミシカ、BBB
通りすがりにプレシャスとピミエントス。
お昼は櫻、窓からロマンス待ちの難民キャンプが見えました…おつかれさまです。
マゼランズのラウンジでまったりお茶もひさしぶり。クレームブリュレ、ラブ。
ミシカはひさしぶりにグポジじゃないところで見ました。
風が強くて、グーのパンツがよくみえました。グポジじゃないのに。
ミニーさんのロングスカートすらひらひらしてて、おねえさんどきどきです。
いつものズロースじゃなかった気がする。赤パン?
ミキは頭のしろいふさふさがなかったよ。風が強かったからでしょうか。
ブロード、ミキがかっこよくてめろめろしている娘のとなりで
母は熟睡しておられました。
イスがふかふかであったかいのがいけないんだって。おかあさま…。
8時閉園で油断してたら喰いっぱぐれました。ホテルのレストランいっぱいだったもじゃ。
ピアリも人で溢れてて、結局ロティズ。
ホテルに帰って、ラウンジで一杯いただいてしあわせ。
プリンセスのアメニティ、去年の方が好きだったかな…。
紙袋がかわいかったんだけど、ちょっと持って帰るの恥ずかしいです(笑
ジュエルリング!来年はぜひジュエルリングの復活を!!

14日(日)ランド。
アトラク:スモワ、ビッグサンダー、スプラッシュ、ハニハン、ミート、ミクロ(母のお気に入り)、スターツアーズ。
ショー:ミニミニ、Dパレ、ワンマン、Eパレ。
グリ:ウェスタングー、ウェスタン熊、アリスチーム、エント整列、スプラッシュ熊・うさぎ。
ラウンジで朝ご飯、ミキ型デニッシュとかミキパンケーキとかかわいかった♪
子ども用のランチョンマットのイラストが気になります。かわいい…ヒゲミキ…。
恥を捨ててもらってくればよかったかなぁ…。
11時過ぎにのんびりイン。
ふだん行かないところを通ったりしたので、ふだん会わないキャラにいっぱい会えました。
へぇ、こんなとこでグリしてるんだー!みたいな。
スプラッシュの出てきたとことか。ハニハン前とか。
パレードは曲がはじまってからでも立ち見最前(座り見1列)…。
Eパレはあんまり近くで見ないほうがきれいかもしれない…。
ミニミニ、この寒いのにお姉さんのおへそが出てたよ!すげえなぁ。

10%オフチケットでボンボとストアでもりもり衝動買いして
駅弁かって帰りました。
開園時間短くてもいっぱい遊べるから損しないねぇ。
たまには親孝行(?)もいいものです。
そのうちミラコにご招待できるようにがんばって働くよ…。

2007/01/12(金) ハートの季節
…行ってません。
お仕事が終わらなかったんです。しょんぼり。
アトモス系が楽しみかな、ジーニーとか。
ああ、あとザンビのチョコパイ!

フロリダに行きたいなぁ。と、思っております。
まだぜんぜんぼんやり思ってるだけなんですが。
ちょっと調べてみたんですが、広いねぇ…。見当が付かないよ…。
そして本当にピンキリ。
ホテルとか、飛行機とか、選択の幅が広すぎて途方にくれますね。
私はどっちかというと、「せっかく行くんだから多少高くてもがんばっちゃおうぜ」派なんですが、
さすがにそんなこと言ってたらいくらあっても足りないです。
飛行機の乗り換えもしたことないしなー。
遠い。遠いです、フロリダ。
水色のギフトが見たいのと、赤いシェフに会いたいです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.