こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/31(水) Boooo〜。
お昼からふらりハロウィンおさめしてきました。

いっせーのーせで抽選したら、見事2番当選!!やったぁぁ!
となりでグヲタの人はくずれおちてましたが。ミキヲタのほうが念が強かったらしいです。
「第二希望と第一希望の間には越えられない壁がある」そうですよ。
ほとんど小悪魔おねえさんとサシで踊ってきました。
やっと最後にいろいろわかった。そうなっていたのか!
ミッキーかっこいかったです。ルートでひとりずつギターで撃ってくのは反則だ!しんじゃう!
これからギターがお気に入りになっちゃったりして。がんばって練習してね。
2回目は、いろんなとこ見よう!と思ってうろうろしながら主にグーフィーをおっかけてました。
す、すごい。先頭あたりの集団はさすがにばっちり出演者なのですね!
いっぺんあんな波に飲まれてみたかったかなぁ(笑
トゥーンまでお見送りして、拍手で締めておつかれさまでした。

せっかくなので昼間は仮装して、せっせとグリしてきました。
いっぱい遊んでもらえて、実質4日で突貫工事だったけど、完成させた甲斐があったよ〜!
楽しかったので来年も仮装日具合によってはもっかいくらい着たいです。
でもぜんぜん違う衣装着てても、「去年○○でしたよね?!」とか声かけてくださる方がいてびっくりします。
私はあまり人の顔覚えるのが苦手なので、ぽかーんとしてたらごめんなさい。
また一年、いろいろネタをあたためたいと思います。

最後になってもっとがんばっとけばよかったかなぁ、と思ったりもしましたが、
まぁ、死なないためにはこれくらいのペースがちょうどよかったのかもしれません。
結局ロッキンは2番で4回参加。あと3回プラザとかルートとかで見たのかな。
昼パレはミキポジでしか見なかったなぁ。だってミッキー高いからわりと遠くからでも見えちゃうんだもん。
しっかし今週末にはもうBBBではメリークリスマスですよ。
早い!早すぎる!
一年なんてあっという間だねぇ・・・。

2007/10/30(火) そんなかんじ。
みなさま生きてますか。
あと一日ですね。がんばってください。
そんな私は明日午後お休みさせてもらっちゃおうか
もんもんと悩み中。
どーしよー・・・。

そんなこばのカレンダー↓(笑
このやる気のないハロウィン月間を
実によく表現してると思います。

ちなみにみえさんはこんなん。
http://usokomaker.com/calendar/r/%A4%DF%A4%A8
そんなかんじだ。

2007/10/28(日) 仮装ダイエット
仮装班の念は台風をもあやつりましたね・・・!
おかげさまで風もなく、非常にきれいな青空のもと、楽しくハロウィンしてまいりました。
ちょっと青空すぎでかなり汗だくだったのは想定外だったですが・・・。
バカみたいにがぶがぶ水分補給してました。しんじゃう。

ミキにはミートと整列でご挨拶。
ハロウィン仮装日にミニーさん整列なのって何年振りでしょうか・・・。
水玉さんと写真撮りたかったミニヲタさんはきっといっぱいいたことでしょう。
うちも思わずフォトファンまで買っちゃいました。
ミキだけのときと、左側の写真違ってたよ。芸が細かい。
あとグーとかピノとかカンベアとかと写真撮りました。
ウェスタンなんてビッグサンダー180分とかのすんごいことになってるのに、
その物陰でのびのびグリなベアたちにかなりいやされたよ。
シェイカーがこばの仮装気に入ってくれたよ。たぶん。

ハロパレ、やっといいお天気で見れました!
ミキのフロートが無駄に高いおかげで遠くからでもよく見えた。よかったー。
ずばずばいろんなものが刺さりました。
みえさんがリアクションしてもらったからって憎いとかおもってないよ。

ロッキンはもうみんなかっこよくてめろめろ。
でも本日の男前大賞はミニーさん・・・?
両手にスティックにぎりしめて、城前のヲタを意のままにころがすかんじ。
ドナのエアギターもかっこいかったです。
ミキは最後あたまガンガン振ってフラフラしてたよ。だいじょぶ?!
そして本日のみなかったことにしよう大賞は黄色いほうのお犬様かな・・・。
なんでそこで腰?!
ハイになった参加チームにひゅーひゅー言われてあれは調子に乗りすぎだね!(笑

お泊りはサンルート。
船長室のフロアでした。
お部屋のいちいちに「非常時には船長の指示があります」の注意書き。
それはもちろん黒くて丸いお耳の船長さんだよね?

なんだかくたびれて、お先にばったり寝落ちでした。
前の日4時間睡眠ですけん・・・。

2007/10/26(金) があぁぁん
ニュース見てびっくり。
英語教室がつぶれちゃった・・・(泣
幸い私は残りポイントもそんなに多くはなかったので
これから授業が受けられなくなっちゃってもそんなに被害ではなかったのですが、
せっかく楽しく続けられそうだったのに、しょんぼりです。
私のきっかけは「海外パークで遊ぶ!」という非常にわかりやすい目標だったので、
「これはこういうとき使える?」とか「これはなんていうの?」とか、
ちょこちょこ聞いては実践できたのが楽しかったです。
ちょうど丸一年で、どれくらい上達したかと言えばたいして変ってないかも知れないのですが、
以前なら「なんて言うかわからないからあきらめよう」だったところを、
「わかる単語でとりあえず伝えてみよう」と挑戦してみる練習にはなってたかなぁ。
ここで挫折しちゃうのももったいないので、近くで別の教室を探してみようと思います。
あーあ。せっかく同じレベルの人とか先生とかとも仲良くなったのになぁ。しょんぼり。

そして追い討ちをかけるように土日が雨。
いま、こば家にはバスタオルで作った巨大てるてるぼうずがぶらさがっております。
(先週天気予報が悪かったので甥っ子と作った)
もう一匹ふやすか・・・。

2007/10/25(木) 弱り目祟り目
週末にひいた風邪をまだ引きずってます。
のどが痛いー、鼻が止まらないー。
きのうからはコンタクトまで調子悪くて、今日は朝からメガネっこです。
慣れてないから余計頭痛い・・・。ううう。
明日までになんとかなるかなぁ。しょんぼり。
そして今夜は泣きながら裁縫します。やばいですぞー。

そして今週末もお天気怪しいですね。
なんとこのハロウィン、記録的にパレが見れていません。
ミッキーとこでちゃんと見たのなんて、3回だけです。・・・十分か?(笑
ロッキンは2回参加、1回立ち見。
日曜日がハロウィン納めなのですが、抽選の神様のこころひとつ。
よろしくおねがいしますm(__)m

2007/10/23(火) クリスマスかー。
早い。早すぎます。一年が。

Dファン買いましたー。
・・・ミッキーまん!!!
食べなきゃ!食べなきゃ!
あれ、耳にも具はいってるんだと思う?

ランドは衣装を見る感じだと、ミキミニは別フロートなのかな?
もじゃもじゃおひげ、かわいいです。
今年もプラザでいろいろグリがありそうで楽しみ♪
スティッチのやつは、もちろんプリークリーがミニスカサンタなんですよね。
シーは・・・なんだろうねぇ。メインイラストがBBBって・・・。
いや、BBBは好きだけど!かっこいいけど!
なんていうのかな、レギュラーショー”も”クリスマスバージョンなんですよ、っていう扱いだと思うんだよね。
さすがにキャンリフはマンネリすぎなんでしょうか。
オーバー無理やりクリスマスにするくらいならもっかいサウンドやろうよ〜。
あ、シーのランチボックスはかわいい。あれは買う。

とりあえず、風邪を治します。
久しぶりにがっつり遊んだからかな・・・。ずるずる。

2007/10/21(日) またあしたあそぼうね。
2泊3日で、母、妹、甥っ子×2でミラコにお泊りしてきました。
いやぁ・・・つかれた。
子どもいると、何するにも2倍くらい時間かかるかと思ったら3倍くらいかかった。
そして土日の混雑を若干ナメていたので、なかなか予定通りにいかないところもあり、ぐったりです。
それでもなんとかいろいろ楽しんでいただけたようなので、よかったかな。
来年はもうちょっと時期を選ぼう・・・。11月に入ってからがいいかな・・・。

初日は夜から雨予報。
ほんとはエレクトリカルパレードを見せてあげたかったのですが、3日前にあわててポリパラ予約。
なんだかんだで着いたらお昼でした。
平日ながらもなかなか人が多くて大変・・・。
マークトゥエイン号乗って、トムソーヤ島行って、スペマンのって、ウェスタンリバー鉄道乗りました。
あとハロパレはウェスタンで。前回の反省を全く生かせず、やっぱりミキは高すぎでよく見えなかったです(笑
あ、でも柵にほおづえして覗き込んでたのはかわいかった。後の撮影隊から黄色い悲鳴だった。
なにげに久々のポリパラは、ナナメながらもなかなかのクリアビュー。
投げチューを自在に操りミキを手のひらで転がしまくりなサモアミニーさんがすてき。
・・・そして、ペコスがメニュー変更なのは聞いてたんだけど、ポリも替わってたんですね。
エビフライ&ビーフシチュー・・・orz(エビ食べられない)
そしてシチューはペコスとかぶってますよ。連ちゃんできないじゃん。
雨降ってきたので早々にホテルに帰って、あわあわお風呂で延々アイスクリームやさんごっこにお付き合いしてました。
のぼせた・・・。

土曜日は一日シーの日。
朝イチでタワテラに突撃して、あとはまったりコースで。
船とか電車とか車とかで延々アメフロ周遊。
フォートレスをくまなく探検するとけっこういい運動です。
あんなてっぺんまではじめて登った。
対岸にちいさく三銃士が見えました。しばらく会ってないなぁ・・・行かなきゃ。
お昼はポルトフィーノでくじらケーキの会。
丸ケーキを見たら「ハッピーバースデー」を歌わなければ気がすまないちびっ子にお付き合いしていたら
キャストさんが「おたんじょうびのシールありますか?」って聞いてくださいました・・・。
ごめんなさい、ただのおたんじょうびごっこだったんです。
大きいフランス兵隊はおそろしかったようですが、ネコちゃんパペットは平気みたいですよ。
お部屋がピアッツァビューだったのですが、ちょうどグポジを見下ろせるところだったので、ミシカを上からのぞいてみました。
グーフィーのおみ足がよく見えました。
ミキはちょっと隠れちゃってたんだけど、もしかしてテラスのお部屋とかだったら
ミキと同じ高さだったりするのかなぁ・・・。憧れだなぁ・・・。
テラス連泊、金額的にやろうと思えばやれないことも無きにしも非ずなんですが、ダブルベッドが厚い壁。・・・ツインがいい。
夕飯はオチェ。デザートコーナーがおひっこしして広くなってた。アラカルト中だけかな?
巨峰とヨーグルトのシャーベットがおいしかったです♪
ブラヴィッシーモの火の海は2歳児には恐怖だったらしく、ビッグシティビークルでハーバーから脱走。
夜のアラビアは空いててよかったです。カルーセル1階貸切だったり。
ぞうさんに乗る、と言うので先に私が乗って、さあおいで、と手を広げたら
そのうしろのベンチ席にちょこんとすわって、「ここにお座りしてる。おねえちゃんぞうさん乗って」と言われたときはどうしようかと思いました。
だって1階で乗ってるの私だけじゃん!ちょー楽しそうすぎだよ!
あわてて説得したらおとなしく抱っこされましたが、ちょっと高くてこわかったようです。ヘタレっこ。
あ、夜ハーバー見てたら、キャンリフの小さいツリーが練習してました。
何度も何度も隊形練習みたいなかんじ?すごいなぁ。もうそんな時期か・・・。
今年こそちゃんと見よう。

最終日、ほんとは朝がんばってプーのファストパスとってキャラブレ行って、なんて考えてたけど
さすがに疲れてしまい、結局行動開始が開園1時間後。
リドでのんきにミースマ見ました。アラジンのまゆ毛が濃かったです。
車に乗ったり船に乗ったりして、さてちょっと早めにお昼だ!とキャラダイに向かったら
なんとびっくり90分待ち。うえぇ・・・。最近ってこうなの?
あきらめてビルダーでハンバーガー。まぁいいや。
エントでなんとかミニーちゃんとお写真とってもらって、午後はランドへ。
新装開店おもちゃ屋さんはいろいろ子ども心つかみまくりでした。
棚から離れやしねぇ。
半分引きずりながらもっかいリバ鉄乗って(45分待ち・・・うえぇ)
エントでグーとかマックスとかアリスとかイーヨーとかと写真撮って、
夕飯はペコスです。
うむ・・・。この、「ひとつ右の席」というのが大事なのですね。
グーと兄さんはどつきあいつつも二人でポーズとっちゃったりしてかわいかったです。
プラザで遠巻きにロッキンながめて、トゥーンでお見送りして、
えんやこらやと帰りました。

・・・ミキ分が足りない!(私が。)
来週は自由にがんばりたい所存です。

2007/10/18(木) さわやかな あきのかぜ
どーしてあしたあさって雨マークなのー?!
もうがっくりしょぼーんです・・・。
いいんだ・・・。どうせ私はもう昼パレなんて見れないんだ・・・。
屋内で遊べるものを緊急調査中。
自分だけなら別にいいんだけどさ、ご案内係を仰せつかっていると責任重大です。

DCAの大改造計画、辞書片手に解読中。
サンシャインプラザもなくなっちゃうんだ・・・。
パークアイコンごと変えちゃうってすごいね。初めて聞いたかも(笑
パラダイスピアもずいぶん大掛かりに増築(?)するみたいですね。
シーのマーメイドラグーンぽくなるのかな。おんなじアトラクもいくつかあったと思ったし。
夜のショーも楽しみです。アリエル主役?ミキは?ミキは出る?
何気にあのへんてすぐ周りは住宅街だと思ったのですが、
どのへんに拡張するのかなぁ。

DCAって、確かシーと同い年なんですよね。7月オープンとかだっけ??
5周年なんにもやらないのかーと思ってたけど、こんな大計画を腹に秘めていたとは・・・。
シーもそのうち、どかんと大改造されちゃったりして。
今のうちにいろいろ見れるものは見ておこう。

・・・そーいえば、今でもパラダイスピアでキャプテンミッキーにはお会いできるのでしょうか?
船長さーん!

>拍手お返事

Mさん、はじめましてー、ありがとうございます。
そっか・・・7年か・・・。道理で変な色のハギレがダンボールいっぱいになってるはずだよ・・・。
海外レポ読んでいただけてうれしいです。
ほとんど自分メモみたくなっておりますが、よろしくおねがいします(*^_^*)

師匠と呼んでくださってもかまいませんよ♪
衣装作りは時間とお金と技術、そしてあふれる愛が必須です。
・・・あと1週間か。がんばらなきゃ!!

仮装、なにげに一般に解禁初年度はひとり参加でした。
(現地でお友達と合流できたけど。)
そんで翌年から、イマイチ乗り気でないみえさんをさそってみたのですが、
今ではすっかりみえさんのほうがやる気まんまんだと思います。
いや、やってみたら楽しいんだってば!
来年も仮装OKな日がありましたら、ぜひ参加してみてくださいねー♪

2007/10/14(日) 1か月ってはやい。
先月の今頃はウキウキ荷造りしていたのかと思うと、
あっという間のようなずいぶん昔のことのような。
だんだん飾り物棚がいっぱいいっぱいになってきました。
どうしよう…。

オーランド、だいぶのんびり、まったりな時間の流れ方でした。
アナハイムものんきだなぁと思ったけど、あれはだいぶ都会的だったんだね!(笑
最初の2〜3日、つい東京のペースで早歩きになっちゃって、
のんびりのんびりな人の流れとぶつかりがちで、エクスキューズミーばっかり言ってました。
お向かいから人が来て、いつものテンポならすいっと先に横切っちゃうところでも、
一歩止まって「どうぞお先に」「ありがとう」が基本のテンポなんでした。
その一言があのムードを作ってくのかなぁ。
まぁ、東京のパークでそれやってると、かえって人の流れがつまって邪魔になっちゃうかもなんだけどねー。
あと、バスとかモノレールとか、大人だけだとなかなか座ってられない空気…。
本来は日本でもそうあるべきなのかもしれませんが。
どこまで席を譲るか、って、なかなか難しいので、最後のほうはもうめんどくさくなって
満席になりそうなときは席が空いてても最初から後ろのほうに立ってたりしました(笑
そんな長い距離でもないしね。くたびれてるのはみんないっしょだ!

どっちがいいとか悪いとかは一概に言えないけど、
パークの作り自体はほとんど同じものなのに、これだけ各パークで印象が違うのはなんでなのかなぁ。
東京もアナハイムも香港も、写真で見れば間違い探しみたいなのにね。
不思議…。

2007/10/12(金) 人という字は
めずらしくテレビを見ました。
働きマンと金八先生。
いやぁ・・・みんながんばってる。がんばってるよ。
というわけでこれからも地道に労働に勤しもうと思います。
普段NHKとDチャンばっかりだから(それもどうよ)、CMがいろいろ新鮮でした。

今週末はお裁縫の日。
ユザワヤは偉大でした・・・。
なんで地元の手芸やさん、カットした布しか売ってないの?!

>拍手お返事

ギャラリーグー、意外と好評でうれしいです♪
ぜったいへんなキノコとか食べちゃってると思う・・・。
タコの感触・・・。きっと触っただけでマニキュアとか落ちちゃうんだよ。コワイ!

半目ミキ、かわいいですよねー。
寝不足だったんですね、かわいそう!(笑

クラリスさん、がんばってドキドキさせてくれるダーリンをゲットしていただきたいです。
どのあたりでしゃべってらっしゃるんでしょうねぇ?
まだミキのあたりでしか見てないので、いろんなセリフ聞きに行かなきゃ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.