こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/21(日) またあしたあそぼうね。
2泊3日で、母、妹、甥っ子×2でミラコにお泊りしてきました。
いやぁ・・・つかれた。
子どもいると、何するにも2倍くらい時間かかるかと思ったら3倍くらいかかった。
そして土日の混雑を若干ナメていたので、なかなか予定通りにいかないところもあり、ぐったりです。
それでもなんとかいろいろ楽しんでいただけたようなので、よかったかな。
来年はもうちょっと時期を選ぼう・・・。11月に入ってからがいいかな・・・。

初日は夜から雨予報。
ほんとはエレクトリカルパレードを見せてあげたかったのですが、3日前にあわててポリパラ予約。
なんだかんだで着いたらお昼でした。
平日ながらもなかなか人が多くて大変・・・。
マークトゥエイン号乗って、トムソーヤ島行って、スペマンのって、ウェスタンリバー鉄道乗りました。
あとハロパレはウェスタンで。前回の反省を全く生かせず、やっぱりミキは高すぎでよく見えなかったです(笑
あ、でも柵にほおづえして覗き込んでたのはかわいかった。後の撮影隊から黄色い悲鳴だった。
なにげに久々のポリパラは、ナナメながらもなかなかのクリアビュー。
投げチューを自在に操りミキを手のひらで転がしまくりなサモアミニーさんがすてき。
・・・そして、ペコスがメニュー変更なのは聞いてたんだけど、ポリも替わってたんですね。
エビフライ&ビーフシチュー・・・orz(エビ食べられない)
そしてシチューはペコスとかぶってますよ。連ちゃんできないじゃん。
雨降ってきたので早々にホテルに帰って、あわあわお風呂で延々アイスクリームやさんごっこにお付き合いしてました。
のぼせた・・・。

土曜日は一日シーの日。
朝イチでタワテラに突撃して、あとはまったりコースで。
船とか電車とか車とかで延々アメフロ周遊。
フォートレスをくまなく探検するとけっこういい運動です。
あんなてっぺんまではじめて登った。
対岸にちいさく三銃士が見えました。しばらく会ってないなぁ・・・行かなきゃ。
お昼はポルトフィーノでくじらケーキの会。
丸ケーキを見たら「ハッピーバースデー」を歌わなければ気がすまないちびっ子にお付き合いしていたら
キャストさんが「おたんじょうびのシールありますか?」って聞いてくださいました・・・。
ごめんなさい、ただのおたんじょうびごっこだったんです。
大きいフランス兵隊はおそろしかったようですが、ネコちゃんパペットは平気みたいですよ。
お部屋がピアッツァビューだったのですが、ちょうどグポジを見下ろせるところだったので、ミシカを上からのぞいてみました。
グーフィーのおみ足がよく見えました。
ミキはちょっと隠れちゃってたんだけど、もしかしてテラスのお部屋とかだったら
ミキと同じ高さだったりするのかなぁ・・・。憧れだなぁ・・・。
テラス連泊、金額的にやろうと思えばやれないことも無きにしも非ずなんですが、ダブルベッドが厚い壁。・・・ツインがいい。
夕飯はオチェ。デザートコーナーがおひっこしして広くなってた。アラカルト中だけかな?
巨峰とヨーグルトのシャーベットがおいしかったです♪
ブラヴィッシーモの火の海は2歳児には恐怖だったらしく、ビッグシティビークルでハーバーから脱走。
夜のアラビアは空いててよかったです。カルーセル1階貸切だったり。
ぞうさんに乗る、と言うので先に私が乗って、さあおいで、と手を広げたら
そのうしろのベンチ席にちょこんとすわって、「ここにお座りしてる。おねえちゃんぞうさん乗って」と言われたときはどうしようかと思いました。
だって1階で乗ってるの私だけじゃん!ちょー楽しそうすぎだよ!
あわてて説得したらおとなしく抱っこされましたが、ちょっと高くてこわかったようです。ヘタレっこ。
あ、夜ハーバー見てたら、キャンリフの小さいツリーが練習してました。
何度も何度も隊形練習みたいなかんじ?すごいなぁ。もうそんな時期か・・・。
今年こそちゃんと見よう。

最終日、ほんとは朝がんばってプーのファストパスとってキャラブレ行って、なんて考えてたけど
さすがに疲れてしまい、結局行動開始が開園1時間後。
リドでのんきにミースマ見ました。アラジンのまゆ毛が濃かったです。
車に乗ったり船に乗ったりして、さてちょっと早めにお昼だ!とキャラダイに向かったら
なんとびっくり90分待ち。うえぇ・・・。最近ってこうなの?
あきらめてビルダーでハンバーガー。まぁいいや。
エントでなんとかミニーちゃんとお写真とってもらって、午後はランドへ。
新装開店おもちゃ屋さんはいろいろ子ども心つかみまくりでした。
棚から離れやしねぇ。
半分引きずりながらもっかいリバ鉄乗って(45分待ち・・・うえぇ)
エントでグーとかマックスとかアリスとかイーヨーとかと写真撮って、
夕飯はペコスです。
うむ・・・。この、「ひとつ右の席」というのが大事なのですね。
グーと兄さんはどつきあいつつも二人でポーズとっちゃったりしてかわいかったです。
プラザで遠巻きにロッキンながめて、トゥーンでお見送りして、
えんやこらやと帰りました。

・・・ミキ分が足りない!(私が。)
来週は自由にがんばりたい所存です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.