こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/09(火) 理想と現実
いまさらですが、ハロウィンのCD買ってきました。
昼も夜もキャラがべらべらしゃべっててかわいいです。
デイジーさんの英語声ってなんか新鮮。ブロードではよく聞くけど、セリフって今まであんまりパークでなかったような?
そしてミキのギターはあんなことになるんだったんですね!
ただギュインギュインかき鳴らしてるだけなのかと思いました(笑
が、がんばれ!がんばれミキ!
そして実はちっともまじめにグーのギターを聞いたことがないので、
やっぱりなんとか4番を当ててみたいところです。

で、ちょっと調べてみたんだけど、夜の撮影のときって、別にシャッター優先でも間違ってないと思うんだけど・・・。
絞り優先にしちゃうとブレブレにならない・・・?
ストロボ使う人はまた違うのかもしれないけど、うちは「ストロボを使わなきゃ撮れないものは撮らない」ということに開き直ったので(笑
ノンフラッシュでいけるとこまでがんばろうと思います。
(近くでガンガンフラッシュ焚かれるとまぶしくてあんまり好きじゃない、というのもあったり。)
(そしてこれ以上荷物が重くしたくないです。)

拍手おへんじ

あ、デイビーさんですよねー。なんとなく「タコにんげん」のほうが愛称な気持ちでした(笑
触りたい・・・ですか・・・?どちらかというと私は避けたいです。
なんか・・・ぬるっとしてそうで。

背中ギター、私はあの日が初見だったので、いつもあんなことになっているのかとびっくりしました。
やー、夜のグーは一味違いますねぇ。ミキヲタもめろりとします。

Yさん、はじめましてー。
「やーめーてー」といわれてもプルはぐいぐいホネをもってせまってました。
あれは帰りの会で先生に言いつけられると思います。
・・・ミミズついてますからね。そりゃーグーも全力でのけぞると思います。

Bさん。
萌えっこですよ☆彡

2007/10/08(月) おわりよければ。
信じる者は救われる。
楽あれば苦あり。
そんな一日もあるよね。

雨は午後から!を信じて1回目パレ目指してイン!…の電車の中で
ぼつぼつ雨粒を確認して早くもがっくり。
いいんだ…雨パレが見たかったんだ…。
そしてこんな天気なのに抽選をさっくりはずし、さらにがっくり。
もういいよ、シーに行くもん、ぷんぷん!

さて、シーで年パスを更新するよ!
あれ、どこで写真撮るんだっけ…?
「シーの年間パスポートは、ウェルカムセンターかランドのチケットブースなんですよ〜」
…がっくり。
いま、ランドからモノレールで着いたとこなのに…。

ウェルカムセンターでお友達と合流して、無事シーパスゲット。
意外と復帰は早かったです。クリスマスまで我慢しようかなーとかも思ったんですけどね。

2回目ハロパレに未練を残しつつ、今度こそシーにイン。
デリでひさびさルーベンサンドで腹ごしらえ、ブロードだー、わくわく!
ミキはぴょんこぴょんこおバカちゃんでかわいいなぁ!
ミニー先生、最後のごあいさつの登場がモデル歩きでした。
そしてミキがミニさんのあごもってオトナなちゅー。
デジさんに「見た?見た?いやーん!」なミニーさん。
いやー、さすがだ。
All of meでシンガーさん膝ついて熱唱しててびっくり。い、いつの間にこんなことになってたの…?

風がびゅーびゅーで出歩くのもいやなので、ポルトフィーノでのんびりお茶タイム。
お店がピノキオバージョンでちょーかわいかったです。
ピノキオのイラストつきチーズケーキ食べました。
期間中にぜひくじらケーキにも挑戦したいところです。
…アンバースデーケーキと同じ味だったら4人以上じゃないとムリかなーと思って。
各種アトモスも見れて楽しかったです。
アコーディオンのおねえさんちょーかわいい。
ロシアにんぎょうがいい味でした。

そのままセイリングブッフェへ。
チーズが食べたかったので、わざわざ予約していたのですが、がらがらでした。いいもん。
もりもり食べて、ふと外を見たらきれいな夕焼け。
…これは…ロッキン、できるんじゃ?
というわけでデザートも早々に切り上げ、ランドに移動。

10分前くらいだったですが、するりとプラザ立ち見に入れました。
やっぱりみんな嵐にくじけたのか…。くじけるよね・・・。
ミキは自分に酔い酔いでした。
「あぁ、ぼくはどうしてこんなにカッコいいんだろう!」って思ってるね、あれは。
ギターにちゅーとかしてたもん。
参加も楽しいけど、お城の前で炎を操るミキも格別でした。
いつか…いつか鑑賞席を…!

ピアリでわいのわいのご相談しておつかれさま。
たーのしみ!わくわく。


−−−−−−−−−−−−−−
はっぱの影からこんにちわ。

2007/10/06(土) ワンモアゴースト
やっと!やっと念願かなってハロウィンパレード見れました!
そんな突然かわいいことしたって、
ピントが合うわけないじゃないか!!(下記参照)
そして、やっと人々が「柵め!!」と呪う気持ちがわかりました。
あれだけ離れて柵なんだから、いったいどこから撮れというのか。
クレーンか。クレーンで上から狙えばいいわけか。
やっと写真が撮れたのでミキの衣装を細部までしみじみ眺めることができたわけですが、
ミキのジャケットの袖から中のカフスが見えてるのがイイと思います。
ほら、ミキってさ、いつもジャケットの中ノースリなことが多いからさ、
あんまり重ね着風なことないかなーと思って。
あとズボンのセンタープレスね。
もちろんメイドさんなミニーさんにアイロンかけてもらってるんだよね。
かーわいい!かーわいい!ミニーさんアイロン持ってパレード出ればいいよ!

−−−−−−−−−−−−−−−

2回目のパレまでに来ること、という待ち合わせだか何だかよくわからない集合。
エントにはひさびさに水玉ミニーさんのお姿がありました。
やっぱりかわいいよね。ぜひこれからも夫婦グリでがんばってください。

すんごい列だったけどがんばってスウィートハートカフェでパンゲットして、初ハロパレはウェスタンで。
ミキフロートのきらきら加工はなにげに凶悪だったみたいです。
(わたしは微妙に直撃を逃れました。)
たったかたったかトゥモローでプルも見ました。かゆい。かゆいよあれ。
途中でパンプキンソフトもたべた。ミックスくらいがちょうどいいです。

合間にハロウィンなスーパードゥーパー。
あれ、これってもう3年目?つい最近のような気がしてましたが。
ミキがオープニングで熱くエアギターを奏でておられました。
気に入ってるんだ…!かっこいかったです。
なんとなく、「ピクニック、たのしみだなぁ〜!」とか、「おむすびが、なーい!」とか、
もんのすごいおバカちゃん口調(たぁのしみだなあぁ〜!みたいな。)のような気がしてるけど、
実際は割とさらっと言ってました。
ミッキーごめん(笑

あ、そんでとおりがかりにジャックさん(スパローのほう)がいました!カリブの上に!
カリブのキャストさんとショートコントみたいのしてたの?
もう帰りがけだったのでしたが。…ジャックはほんとうにいたんだ!

パレ3回目をもりもりミキポジで写真撮りまくって、
そのまま抽選へ。
ぎりぎりまでみえさんはうだうだしてましたが結局一蓮托生。
…やった!
お姉さんが「2番ですねー、ミッキーのところですよ、よかったですね!」って言ってくれてるのに
「えぇぇ〜…」とか言わない、そこのグヲタ!失礼ですよ!
そんなわけで前回とまったくおなじクラスでした。

参加の前に腹ごしらえで、グランマオムライス。
カレー風味でおいしかったです。
まぁ、人生いろいろあらぁな。

そしてもりもり集合場所へ。
わくわく!わくわく!
プルがあいかわらず男前でした。オレについてこい!キャー!
ミキのびしばし指さしは、あれはこっちに飛んできたよ!
城前に帰ってきたときのミッキーマーチはわかったけど、
星に願いを…?いつ…?(ウォルト像前あたりだったらしいです。あっれー?)
しかし一番カッコよかったのは、ミニー先生だったかもしれない。
おもむろにとりだしたスティックで、城前にたむろするゲストを自由自在にあやつるよ!
あの上から目線がたまらないかんじ。ふんづけられたいってこういうこと…?
「ごーすぱーりー!」の中、幼児を抱えて途方にくれてるお父さんとか見ると、抽選所でキャストさんも
もーちょっとご案内したほうがいいんじゃ…と思ってみたりみなかったりする秋の夕暮れでございました。

2007/10/03(水) 夢のカタログ
http://disneyparks.disney.go.com/disneyparks/en_US/index?name=YOMD2CatalogLandingPage

・・・いいなぁ。いいなぁー。
プライベートビーチで船長さんがお出迎えなのと、ミリオンミキがお給仕してくれるのと
どっちが幸せかなぁ・・・。ほわほわ。
世界のパーク一周ツアーも捨てがたい。けど、・・・東京も入れてあげて・・・。
仲間はずれがちょっと寂しい。

ちゃんと読んでないからわかんないけど、これってふつうにパークをうろうろしてる人から無作為に・・・ってことなのかな?
いまだに抽選と名のつくものにはカウントダウンすらまともにあたったことないのでたぶんご縁はなさそうですが、
いろいろ眺めるだけで夢はふくらむねぇ。

涼しくなってきたせいか、眠くて眠くてしにそうです。
うちに帰ったらまっすぐばたんきゅーでなかなか旅行の写真整理も進みません。
まぁ、連休にゆっくり・・・と思ってます。
いやでも連休はハロパレを見に行かなきゃ!
いろいろと見れてないんですよ!がんばる!

2007/10/02(火) ぴんぷるぱんぷる
ミキヲタにな〜れっ☆彡
(グヲタ5人、ミニヲタ1人にかけてみたけど効果のなかった魔法の例)

ディズニーランドホテルにビビディバビディブティック、出来るんですね!
WDWで、ふわっふわのきらっきらにかわいくしてもらったちびっ子プリンセスがいっぱいいてすごいかわいかったので、
日本でもきっと大人気なんだろうなぁ、楽しみです。
ドレスだけでもかわいいんだけど、髪もちゃんとアップにしてエクステみたいのつけてもらって、
なにかキラキラの粉(?)みたいのつけてもらってるのですね。
で、ビビディバビディブティックって書いたピンクのたすき下げてもらうの。
朝9時ごろにDTD通ったら、すでにお店は満員で、娘がかわいくなってくるのを待つお父さんがいっぱいで
みんながんばれーと思いました。
やっぱりね、よその子がやってたらうちもやりたくなっちゃうもんねー。

お部屋もかわいいなぁ・・・。
あの押入れみたいなベッドいいね。
みえちゃんあれに寝るといいよ、落っこちなさそうだから。
いつになったら泊まれるかなぁ。がんばろう。がんばってはたらこう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.