こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/29(木) Santa Baby
ほんとはいろいろやろうと思ったことあったのに、
ぼんやりネットで遊んでそのまま寝てしまいました。
で、マジックキングダムのクリスマスショーの動画見てたんですけどね。
キャッスルと同じ、パクパクちゃんでした。プルとかリスはいつものお顔だったみたいだけど、
混在しててもそんなに違和感なかったよ(笑
もーかーわいいの。パジャマが。萌えっこ。
ミキミニが枕ならべてベッドにもぐりこむ絵づらは非常にかわいらしいのですが、
日本ではカットされそうな気がしなくもない。
そしてパジャマにガウンのミニーさんが、ふわふわ羽根でサンタグーを誘惑(?)するシーンは
みえさん必見かと思われます。
ルドルフがキモ顔のほうでちょっとうれしい。アメリカでは絶滅したかと思ってたよ。
そんなわけで今、非常にフロリダのクリスマスに行きたい。
…来年か。来年の年末を狙うしかないのか。

しっかし急に寒くなりましたねー。
私は普段は舞浜行くときでも、そんなに重装備ではないのですが、
それでも冬は荷物がいつもの倍くらいになってぐんにゃりします。フリース毛布とか、貼るカイロの予備とか。
あといっぱい着込むから、動きづらいし。腕上げたりすると大変だし。
この時期にがっつり防寒グッズ+三脚その他撮影機材でインされてる皆様は
さすが風の子元気な子だなぁ、と心から尊敬。
カウントとか、しっかり本拠地(?)であんまり動き回らない日とかならがんばってみるんだけどね。
それでも東京駅の乗換えでくじけそうになりますが。

あぁ…12月かぁ…。
そーいやファンダフルのカレンダーまだ来てないや。
会費はこないだ引き落とされてたんだけどな。
今年はどんなんかなー、楽しみ楽しみ♪

2007/11/28(水) ねずみ踊り
According to the Chinese zodiac, 2008 is the Year of the Mouse.
十二支によると、2008年はねずみ年です。
…いや、練習しといたほうがいいかと思って。
カウントのダンスレッスン見ましたー。なんか、「みんなで踊ろう!」みたいなのが
手作り風でいいと思います。
衣装は本番もアレなのかー。いやかわいいけど。
「ふつーの燕尾じゃヤダ!キラキラしたい、キラキラ!」ってきっとミッキーのリクエスト。
他のキャラも通常衣装のキラキラバージョンなのかな?
ちなみに今年はプレに行きます。
そして、日本より17時間遅れて新年を迎える予定ですよーん♪

香港が危ない、というニュースにどっきりです。
うーん…。まぁ、そーかもね。
日本のヲタから見れば、「チャイナ衣装のキャラに会える!」とか「空いてる!」とかはすごい魅力だけど、
地元の人はもっとバリバリアメリカンなパークとか、混んでてもいいからいろんなアトラク欲しかったりするのかなぁ。
あと香港はアウトドアのレジャーには暑すぎるんだと思います。
もう5月に行ったとき、ダメだと思ったもん。夏休みになんて生きていけない。
ハロウィンとクリスマスには行っておきたいなぁと思っているので、
あと1年は持ちこたえてください(笑
あれだけ言われてたパリが15周年なんだから、なんとかなると信じてる。

拍手お返事−。

Iさん、アメリカの盛りの良さにはびっくりですが、
わりと思い切り良くお残ししてるテーブルも見かけるので、
実際食べてる量はどうなのかわかりません(笑
ただ、もっと小さいパックで安くしてほしいと思います…。

城前グリ、私はまだ1回しか遭遇していないのでなんとも…。
ドナルド、去年はいましたよねー。
会えるといいですね♪

2007/11/24(土) だって。
インしました。
いや、ほんとはいろいろと打ち合わせのために集合だったので
いいんですよ!
ブロードをいっぱい見ました。ていうかブロードしか見ませんでした…。
ひさしぶりだなぁ、このぐるぐる感。
しかし前の回がはじまる前に並んだのに2階のすみっこって。ぐんにゃり。
クリスマスだなぁ…。
ミッキーがなんだかやる気満々で、ドラムから降りて前に走ってくるときになんだか溺れる人みたいになってました。
初めて見るお客さんも多かったみたいで、オープニングとかホワイトクリスマスとかドラムとかで
ミッキーが生えてくるたびに「うわぁ〜!」って盛り上がって楽しかったです。
そしてブルースが金髪姉さんでびっくり。色っぽーい。
金髪姉さん×2、兄さん×3、というゴージャスシンガーさん構成でした。
グーと黒人兄さんのジングルベルもなかなかカッコイイよね。

そーいえば、今日じゃないんですが、はしっこの席で見たときに
ミッキーがドラム叩いてるとき、グーがぼけーっとしてるのが
舞台の袖から丸見えでかわいかったです。
手前でダンサーさんたちもスタンバってるから、左右にゆーらゆーらしながら見てんの。
「ミッキーいーなーボクもギターなら練習したのになー」とか思ってんのかな。
がんばれ。たまにドラム生えてきたらグーだったりしたらびっくりだよね。

Dファン表紙、ミキがピアノに足つっぱらかってるのがかわいいと思います。

2007/11/23(金) 海よりも広い心。
お地蔵さまの気持ちを知る。
あと1か月、耐えるのだ…!

東京駅でいろいろと悟りをひらいたおかげさまで、
かばんを踏み台にされても、耳元でドナルドのガーガー笛を吹き続けられても
けっとばさないで耐えました。
いやぁ…。なんだろうね。なんでクリスマスってこうなんだろう。

昼パレ、やっと写真撮れた!よし満足!
もじゃさん、立ったり座ったりするのがかわいいです。
よっこいしょ、ってなってて。
あ、そしてこの期に及んでやっと見ました、スティッチのやつ。
ですが、なぜかプリークリーとジャンバ博士が終始ラブラブいちゃいちゃで、
目が離せないうちに終わってしまいました。
…クリスマスだから…か?

みえさんもぐんにゃりしたので、午後はシーで。
なんだかんだザンビでごはんも食べれたし、
ブロードもオーバーもリトルも見れたので、こんな日の割にがんばったと思います。
オーバー、せっかくミキミニサンタさんでかわいいんだから、
せめてパーティーの最初っからサンタさんで来ればいいのにね。
そんでクルーの人もさ、制服にサンタ帽なの。ホラかわいい。
フルッチョさんとか絶対似合うし。
来年はその方向で。(来年もやるの?笑)
最初のマリアちゃんのセリフが
「ねぇお兄ちゃん、私たち 人間に戻れる ってほんと?」って聞こえたんですが、
聞き間違いだったですか…?

寒くて寒くて死にそうでした。
女子トイレに貼るホッカイロの自販機置くといいと思う。
売れるよ。売れる。

2007/11/22(木) あったかけんちんうどん。
新宿までうどんを食べに行ったので、ついでに六本木のディズニーリゾート写真展に行ってきました。
六本木、あいかわらずよくわかりません。
けど、わりと地図とにらめっこしてる人がいっぱいいて安心。
よかった、東京の人も迷うんだ!

さて写真展。
ミキミニがお城の裏のファンタジア像のとこで撮ったのが好きです。
なんか、ふつうにスナップ写真ぽくて。
どの景色も見たことあるんだけど、色が鮮やかだったり、いつもと違う構図だったりして、
慣れちゃって感動が薄れてるんだなぁ、と思いました。
うむ、そうだ。初めて見たときの感動を思い出すのだ。
あと懐かしコーナー(?)、「Do you remenber, Mickey?」って、なんかイイ。
そーだよねー、パークの歴史はミッキーの歴史だー。
工事中のスペマンをバックに、工事のおじさんとお話しするミキとかね。
この時は燕尾だったけど、ディズニーランドホテルの着工式のときはつなぎ着てたよね。
ミッキー現場を知る男…?
やっぱりプロは違うねぇ、と思った矢先に
ディズニーファン1月号のピンナップ見てぐんにゃりしたよ(笑
…技術だけでも愛だけでもきれいな写真は難しい。
奥が深いなぁ…。

新宿駅の広さに途方に暮れつつ、うどんとてんぷらもりもり食べました。
半熟たまごのてんぷら、大好きだ!
また連れてってねー♪

2007/11/20(火) びんぼう。
お金がありません。
…と言うと、みえさんに「当たり前です」とつっこまれるこばの経済事情。
車もバッグも洋服も買ってないのに…しょぼん。
そんなわけでディズニアナ。
なんかいろいろ気になりまくりなのですが、参加費すら捻出できなそうです(笑
スティッチのくまでくらいなら、ボーナスつぎこめばゲットできるのかなぁ…?
しかしハロウィンの海賊さまなんて、パークで見るからあの大きさなんであって、
日本の一般家庭に飾るスペースあるものなのだろうか。
大邸宅のお庭にミッキーコーナー作っちゃうような、大金持ちの道楽息子とかなのだろうか。
どんな人が買われていくのか、興味深々です。
15周年のポスターとか、シー2周年のバナーとか、いいなぁ…。

そしてきのうは、会社の帰りに英語教室の体験学習に行ってまいりました。
やっぱ高いなぁ…。
ひさしぶりに頭を使ってくたびれました。
読み書きとしゃべるのはまた違うよね…。がんばろう…。
なんかねー、なんとなく今ローンに不信感だからねー。
月謝制がいいんだけどな。なんでダメなのー?

2007/11/19(月) 木枯らしぴーぷー。
なんだか急に寒くなってびっくりです。
こたつ!こたつ出さなきゃ!
冬はカラっといいお天気なのはうれしいけど、風が強くて乾燥するのが大変ですよねー。
顔まっかになるし、鼻ずるずるするし。
今年こそ風邪引かないように気合入れておこう。
この先一ヶ月はあわただしいんだろうなぁ。がんばるぞー!えいえいおー!

…というわけで、WDWレポひととおりアップいたしました。
今回も食べ物とかこまこま買ったものとかものっけてみた。
「見て見て!」っていうんじゃなくて、ほとんど自分で「ほわわー」ってするためだけになってるかんじですが、
よろしかったらご覧ください(笑
なんかねー、せっかく旅行行くんだから、日本じゃ絶対食べらんないようなものに挑戦したい!とも思うんだけど、
実際今おなかを壊して寝込むわけにはいかない、という理性との戦い。
すんごいパフェとかさー、すんごい肉とかさー、食べてみたいんだけどね。
うーん。難しい。

>拍手お返事

Iさん、東京都交通局の管轄…。さすがお役所仕事なのですね…。
ちびっこは「初マイきっぷ」を買ってもらって大興奮でした(笑

城裏、ないみたいですねー。かわいかったんですねど、やっぱり人が集まりすぎちゃったんでしょうか。
あの音楽がスキだったです。
配布は私は今年ちっとも集めてないやー。一回あきらめちゃうとなかなか…。

Mさん、土曜日にインされたのですねー、おつかれさまでした。
お祝いできたようでよかったですね♪本人に言うところに意義があるのだ!
トゥーンは…朝からすごかったです。ぐんにゃり。

怪奇現象、見てきてください。気持ち悪いですよ!!
グヲタの念を映像化してみました、みたいな。

デイビークリケットはクマ情報、ありがとうございますm(__)m
ぶっちゃけ私が、「西部の砂漠にクマなんているの?金太郎と間違ってるんじゃん?」とか言っちゃったところが
そもそもの発端だったわけなのですが、みなさんこの歌ご存知だったことにびっくりです。
…そんなに有名な歌だったんだ。

2007/11/18(日) ひきこもりデー
ひさびさに一日ぐーたら。
ネット漬けでいろいろいいもの発見したりしてました。
海外パークのクリスマス、みんなお城イルミネーションがおそろいなのね。
…日本も!日本も仲間に入れてあげて!
東京のかわいらしいかんじもいいけど、真っ白のイルミネーションも素敵だねぇ。

あとこれとか。
http://www.laughingplace.com/Latest.asp?I1=ID&I2=2531
感謝祭ってどういうお祭りなのかイマイチよくわかってないんだけど、
この七面鳥さんたちは食べられちゃう…の?
そしてこの牧場はいったいどこなんだ(笑
ミッキーかわいいなぁ。ほわわん。

部屋を片付けたらなつかしいものを発掘したりできました。
いっちばん最初に買った年パスとか(笑 まだオレンジのやつ。
こうやって変なものため込むからかたづかないんだよねぇ。
ううう。いつか大選別しなければ。
フリマにでも売りに行くかなぁ。幕張とか。どお?

2007/11/17(土) ハッピーバースデーイブ。
当日にお祝いする根性がないので、一日前にミッキーを祝う会を開催してまいりました。

朝イチにてくてくミートまで行ったら100分待ちですでにぐんにゃり。めんみつな計画早くも崩壊。
だってオープンして15分で100分待ちって…!
しょんぼりーと思ってうろうろしつつ、まだペコスが受付中だったので夕飯確保。

第一お祝いはキャラダイにて。
ミニーさんに「いくつになるのー」聞いたらむにむにむにっと詰め寄られました。
ごめんなさい。じゅうはちさいだそーです。
あいかわらずミキはぽわぽわかわいくて、プルは子どもに号泣されてて、
たまにはキャラダイ大事だ!と思いました。
また行こう。

第二お祝いはシーエント。
なかなかね、フリーグリに突入する気合いがないのですが、たまにはがんばってみた。
ちゃんと待ってたからか、ジェントルメンに腕差し出してくれて幸せです。

第三お祝い、ランドの整列。
おめでとーおめでとーして、わーいわーいでよかったー!(意味分かんないねぇ。)
ミニーちゃんにもよろしくねー!

さて、そんな合間にもクリスマス見ました。
ブロードはわりとギリギリ1階席、右側からの視界、新鮮(笑
タップ後の決めポーズで、ミキはおそらく全員の心の中に「…何がしたかったの?」の疑問を植え付けていきました。
…何がしたかったの??

ランドのクリパレ、2回目トゥモローはさすがに暗いねぇ。
もじゃさんかわいかったよー。
向こうからあらわれるときに、そりのハンドル(?)を両手でもってレッツゴー!ってやってるもじゃがかわいい。

点灯式ではみえさんが初一眼レフにチャレンジ。
なんかいろいろ大変そうでしたが楽しかったみたいですよ。
私はノー機材でたのしく見れた。ちょっとじんわりきました。
お城がカラフルできれいねー。
しっかし待ちが寒くて!ダウン着てってよかった!
そろそろカイロやブランケットも準備しなきゃなー。

あ、あとミニミニも見たんでした。
グーはマンボでダンサーさんにかめはめはをかましていました。
あとトナカイダンスにロックでゴーゴーみたいな。
姉さんたちがいまだに生腹でびっくり。あったかくしてね!
そしてグーがミニーさんに捧げた投げチューは、丸めてぽいっと客席にほっぽられてました。
かわいそう。
ミキはタンバリンに大興奮だったよー。「まわって!もっとまわって!!」ってなってた。
足をぺいっとあげるところが大好き。

ペコス、チキンがしょっぱすぎなくておいしかったです。
そして今回の衝撃は、「BGMが変わってる!」(笑
ウェスタンなスモールワールドとか、新しいよね?
気のせい?いつから?クリスマスだから?
とにかく音符さんにどっきどき。
かっこいいなぁ…。おっとこまえだなぁ…。ほわわん。

そんなわけで、なにかとミキづくしだったインでした。
クリスマスでもやればできる!
しばらくこれを心の糧に生きていきます♪

2007/11/16(金) アラビアものがたり
念願のカレーブッフェに行ってきました。
電話でもインフォでも混み具合(何時にラインカットだったか、とか)教えてもらえなくて、
間に合わなかったらどうしようとドキドキでしたが
7時到着で15分待ちくらい?
意外とスムーズでよかったです。
ちょうど最初のグループの人たちが食べ終わる時間だったのかな。

メニューはソーセージ、ミートボール、キーマカレー、ビーフ、ベジタブル、あとチキンとシュリンプ(甘い順)
私がチャレンジしたのはベジタブルまで、一口で断念したよ…辛っ!!
おかずもいろいろあって、デザートもおいしかったです。
ソーダゼリーが大好きー!
またふらっと行きたいです。ちょーおなかいっぱい。

お食後にふらりゲームワゴン。
ジーニークリスマスシリーズ。
…か、かわいいなんて思わないよ!思ってないったら!
と、無心でチャレンジしたのが良かったのか、初ぬいぐるみゲットです。
まぁ、結局ぬいぐるみはドナヲタさんにもらわれて行き、かわりにジンジャーマンジーニーとトレードでした。
うーん。だ、だいじにします…。

最後にひさびさマジックランプシアター。
いつぶりだろー?ベキータさまのまわりにベンチなんてあったっけ?
あるといいながある、ってことで。
しかしあらすじがなぞ。なんで最後シャバーンさま消えちゃうんだろ?
「昔のご主人さま」に戻してあげればいいだけなのでは?
奥が深いなぁ。

クリスマス初インだったのにちっともクリスマスしなかった…。
たまには奥地もいいものですね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.