こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/29(土) おめでうね。
・・・手がかじかんでたんだよ。

明日からアメリカ旅行だというのに、朝からプレを待ってしまいました。
この雨は「早く帰ってあったかくして寝てなさい」というミキのやさしさ・・・?
駐車場は意外と水はけ悪く、お風呂イスの偉大さを知りました。
近くに並んでたおじさんがどこからカストさんの水切りかっぱらってきて怒られてたり。
まぁ気持ちはわかるよ。がんばれおじさん。

で、そんな合間にブロード見たりお買い物したりロールケーキ食べたりサンドイッチ食べたりしました。
ビッグフェイスのチョコ、意外とちーさかった・・・。もっと箱にみっちり入ってるかと思った・・・。
イチゴ味はドライイチゴいっぱい入っててフルーティでしたよ♪
午前中の雨はあがって、あんまり寒くはないんだけど、日が出ないので乾かないのがつらかったです。
しっとりしてると体力を削られるよね・・・。

で、遠くのミキより近くのグー。といういつもの論理で(?)
グポジでカウントしてきました。
停止と同時くらいにざーっと本降りになってきて、
でも誰も動かずじっと耐えている姿が愛だなぁと思いました。
グーかっこいかったです。ミキヲタでもめろんとしたので、グヲタはそりゃもう大変だったことでしょう。
シャイニンの飛び出すとこ、やってみたかったんだね!よかったね!
花火を見るグーはちんまりしててかわいかったです。
「イヤ僕はいいから花火見なよ、花火」ってずーっと言ってたけど、ごめん、ここから花火見えないんだよ。
なにげにマックスの席は特等席ですね。いいなー。

ずぶぬれのまま、ミキのお宅へ年末のご挨拶。
「ねずみ年がんばってねー」言ったら「まかしとけー」のポーズでしたが、
それが年明けのいろいろを呼び寄せてしまったのか・・・?

夜はなにげにひさびさ、パームにお泊り。
シャトルバスの運転手さんが地味におもしろかったです。
「ゆれまーす。おちまーす。」
を、飛行機の乱気流の中で言ったら怒られました。えへー。

フリースとかカッパとかを所狭しと広げ、
隙間でにやにやビデオを見て、
荷物を適当にやりくりしておやすみなさい。
パームってリゾート案内のテレビ見れないんだったっけ??

2007/12/28(金) あらためまして。
本年最後の日記ですな。
あしたから「東西年越しまくりの旅」に行ってまいります。
とりあえずは舞浜のカウントプレなわけなのですが、
午前中雨か…。がんばります。
ていうか、イベント日に雨が降るたびに
「自分の日ごろの行いが悪かった」ではなく、
「ミッキーが超やる気!」なことにされてしまうのは
ある意味非常にポジティブでいいことだと思います。

で、せっかくなので旅レポはコチラ↓で。

http://travel.m-g.chu.jp/

今回の目標は
*カウントダウン
*HSM
*BPB
かな。
あとアトモスとかグリとかドロウンとかキャラダイとか、
まぁあんまりガツガツしない方向で。
ニモのアトラクションは混んでそうだなぁ…。
WDWでもニモミュージカル見そびれたし、どうもニモとは相性悪いのかもしれないねぇ。

それではみなさま、よいお年を〜!

2007/12/26(水) ミッキーのやる気。
いやほんとに。
プレビュー2日が雨予報、31−1日は大寒波って。
やる気まんまんすぎ。誰か止めて。みんなしんじゃう。
どうしようねぇ・・・。ギリギリまで様子見つつ、カッパやカイロを入れたり出したり荷造り中です。
カウントプレ→お泊り→そのまま成田というバカみたいなスケジュールなので荷物がややこしい・・・。
舞浜で使う用、舞浜とアナハイムで使う用、手荷物にするもの、預けるもの・・・あぁもう!!
たぶんいろいろ忘れ物してそうな予感。といいつつ、まだスーツケースは半分カラっぽです。
まぁ、パスポートとお金とミッキーへの愛があればなんとかなるさ!

そして出ましたね、バレンタインナイト。
・・・そうきたか。というかんじ。
キャラヲタは日にちを選べないしくみか・・・。かわいいけどねー。
ていうかこれってやっぱり電話の先着順で席決まるんでしょうか。
1月10日なんてめちゃめちゃ平日じゃん・・・。
せめてネット予約が出来ればこっそり参戦できるのに・・・。
2月の連休って、たしか去年は予想外に制限かかったりした日だよね・・・?
がんばれグヲタの人!
てかこのチャームのラインナップ=ショーに出るっていうことなの?関係ない??
・・・そしてこのイベントの狙いどころがわからん。
ふつうのアフ6が3,100円でしょー?プラス1900円の価値はあるのだろうか。
ファストパス一枚ついてたりしたらうれしいかもね。
ウェルカムドリンク使えるようなお店は行かないだろうしなぁ。

ついでに、ダイニングボヤッジ2008のイラストがかわいくて、今回はがんばっちゃおうかな。ミキもグーも。
また無駄にシェフとかオチェとか通っちゃうかなぁ。
あ、新年会シェフにしようよ!Mちゃん!
何気に花は足を踏み入れたことがないので、こんどチャレンジしてみたいです。ランチに。

・・・来年もいろいろ貢いじゃいそうだなぁ。
がんばって働きます。

2007/12/25(火) ガラスの靴が、なぁーい!
Dファン買ってきました。
シンデレラ城前でスーパードゥーパー・・・。
楽しみながらも若干不安です。パペットなんて、どこまで見えるのかな。
そして一日1〜2回って!合間に普通のスーパードゥーパーもやったり・・・はしないよね。
もっと気合入れていこうぜ!
いやでもグーとかスティッチとかの水色スモックはぜったいかわいい。
はっ!期間限定でグーパペットも発売されたりしちゃったりして!
かわいいかも・・・。

あと気になる情報としては、バレンタインナイトかな。
入れ替え制ではないんだよね・・・。ということは
完全にショー(とオマケ)のために5,000円かぁ。
まぁ場所がブロードだから、入れれば見えないってこともないだろうし。
様子を見て、行けそうならがんばりたいと思います。
でも・・・ちょっと高いな・・・。
お食事券くらいついてればいいのにね。ザンビとかクックオフとかでいいからさ。

「魔法にかけられて」、おもしろそうなのでこれは映画を見に行こうと思います。
ルイス・・・はどーしようかな。そのうちDチャンでやるかな。
あぁ、結局ヘアスプレーは見なかった・・・。

あと、きのうはケーブルテレビで「ウォルトディズニーワールド」のドキュメントをやってたので見てました。
DLR開園当時の手作りなかんじと、現代のハイテクなかんじが入り混じってて、
技術の進歩ってすごいなぁ、と思いました。
ダイナソーとロックンローラーコースターは乗ってこなかったので、いつかリベンジ!
しかしアナハイムのパーク、1年で作っちゃったってすごい。
突貫工事・・・?
フロリダの大工事も、沼地の水を全部抜いちゃうとか、ありえないスケールだ・・・。
モノレールの高架がすっごい華奢なのは、地震がない国だからなのかなぁ。
震度4とかでもぐんにゃりいきそうで、いつか大地震が来ると言われつづけている神奈川県民としては
若干ハラハラするかんじです。
そういえばこないだの停電事故で「圧縮空気が・・・」って言ってたのはこのことだったのかー、とタイムリー。
いっしょに見ていたこば父がソアリンに興味津々だったので、いつかつれてってあげようと思います(笑
ていうか日本にもつくっちゃえばいいのにねー。
(ソアリンとフィルハーが大好きです。)

2007/12/24(月) クリスマスの教訓。
舞浜ヲタは、体が資本。
ううう。このクリスマス期間、半分くらい風邪っけだった気がします。
あと一週間で完治せねば…。

きょうは、初めてケープのファンパーティーに参加してまいりました!
前にファンダフルのカレンダーで見た、若大将がいま目の前に!!
…しかーし、ミッキーはなぜかカメラを勘違いしてしまったらしく、
あさっての方向をむいたままのツーショになってしまいましたとさ。しょんぼり。
でももふもふ触れたので満足です。
去年のファンダフルファンパと同じ形式だったため、非常に必死にならざるを得ないシステムで、
久々にがっついてしまいましたよ…。ちょっと反省。
うーん…。しょうがないんだけどねー。
席が抽選だったのですが、ほんとに偶然ミキとグーが来てくれる席だったので、呪ったり呪われたりしなくてよかったです。
席によってはミニーさんだけとかドナだけとか、ほとんどスルーだったとこもあったんじゃないかなぁ。
また機会があったら、今度は広い心をもって臨みたいと思います。

ふらふらお買い物したりして、ブロード見て、早々に帰宅。
うちに帰ったらウワサのファンダフルカレンダー来てました。
いろいろ聞いてワクワクしてたのですが、私はこれはこれでいいと思う…よ?
実写とアニメの合成っぽいのとか、かわいいと思います。アリスのとか。
まぁ確かにもうちょっとキャラ出してくれればうれしかったかもだけど。
来年もこば家のリビングはコレでいきます。日付が見づらいと母には不評。

あ、そーいえば今日、朝オープン待ってたらゲートの中から
セイル?の衣装着たダンサーさん3人くらいが出てきたんですけど
なんだったんだろう。
あの乗客役のスーツ。エドワードとかの。
あぁ…セイル見たいなぁ…。
カウントだけセイル特別上演してくれたりしないかなぁ…。

2007/12/21(金) おおもりコラーゲン
そんなわけできのうは楽しい忘年会でした。
グヲタの人とか元グヲタの人とか元ミキヲタの人とかクマヲタの人とか、
ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。
しばらく舞浜で見掛けないと思ったら遠い世界に行ってしまわれたもようですが、
またかえってきてね。ミッキーはまってるよ。
しゃぶしゃぶ、お店でするのははじめてだったのですが、楽しかったです。
スープが5種類くらいから選べたのですが、圧倒的多数でコラーゲンが人気でした。
…気になるお年頃ですね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/minionmini/index.html
ミニミニグッズ、…びっくりした。
最近のこの実写ブームはなにごと?!
お菓子のパッケージとか、なんか…若い。若い子のにおいがする。対象年令小学六年生か?!

で、香港でもHSMショーやるってホント?

2007/12/20(木) アイスレモンティー、ミルクで!
先日のポリパラにて。
キャストさん「お飲み物お持ちしますかー」
こば「ホットコーヒーおねがいしまーす」
キャ「コーヒー、あったかいのとつめたいのございますがー」
こば「(ホットコーヒーって言わなかったっけ?)・・・あったかいので。」
キャ「お連れさまはー」
友達「あったかい紅茶でー」
キャ「紅茶、アイスとホットございますがー」
友達「・・・ホットで。」

まぁ、お忙しいんだとは思いますが、人の話はちゃんと聞こうよ、一手間減るよ(笑
そういえば昔、カウンターサービスのお店でもレモンティーかミルクティーか聞かれるくせに
レモンかミルクは自分で用意しなきゃいけないことが不思議だったのですが、
こないだのグランマでは聞かれなかった気がします。
やっぱり意味がなかったことに気が付いたのか・・・?
(数を把握するのに必要、という説も聞いたことあるけど。)
今度聞かれたら「ホットのアイスミルクティー、レモンで。」とか言ってみようかな。性格悪い?

拍手お返事
>お姫様抱っこ・・・私は見たい。見たいです。
 アリエル船って、後ろにいるのはチーデーでしたっけ?
 船の中でスタンバってる間、気まずそうだなぁ・・・(笑

>ほっぺの件(笑、わかってもらえてよかったです。
 最近あんまり見かけないネタですが、クマ世代にはきっとまだナウなギャグなんだと思います。
 肩パット、押したら「プー」って鳴るんだと思います。

 遺失物センター、きっと毎日大量のミッキーとかグーフィーとかが届けられるんでしょうねぇ。
 ご無事でなによりです。
 キティのキーホルダーでもちゃんと保護してくれる舞浜の心の広さに乾杯。

2007/12/17(月) イタリア紳士のみだしなみ。
ミラコスタのキャストさん、いつもコスチュームがステキだなぁと思うのですが、
冬のベルさん?(玄関でお迎えしてくれる人。)、シルクハットに黒コートで、非常にかっこよろしいです。
レイトン教授みたいだ!(笑
あんまり日常生活ででシルクハットかぶることってない人生を送っているので、いっぺん着てみたいリストの上位かもしれない。
あと冬がかわいいなぁと思うのはペコスのお姉さんのケープとか、ミニミニのお隣のお店(名前わかんない)のお姉さんのたぽーんとしたコートとか、
あとタワテラのコートもかわいいよねー。
スモワキャストさんのピーコートに白ハイソもさわやかでよろしい。
ゲスコンさんとかキャラキャプさんのトレンチはなんか刑事っぽいよね、というウワサです。
怪しいヲタをゲスコン座りでマークするよ!

土曜日、そういえばかなりひさびさにジャンピンも見たんでした。
クリスマスの参加ダンス、ミキが全身で踊ってるのはやっぱりかわいいねぇ。
さるがわりと自由奔放にリスと戯れてたりするのがかわいいです。
そして兄さんがミニーちゃんとらぶらぶでした・・・。ダメ!ミッキーが泣いちゃう!
兄さんの肩パット、あれってとりはずして洗濯できるんだと思う?

2007/12/15(土) クリスマスはいちごのにおい。
なんだかいちごづいてると思ったら15日だったミラクル。

早起きしてがんばってみました。
ホテル出たらすぐパークってやっぱり便利だなぁ…。
7時前だったのに、けっこうな列になってて、さすがクリスマスでした。

ポリをさっくり予約して、せっかくなのでクリスマスめぐり。
ホンテ、スモワ、あとカンベア見てきました。
スモワは次のボートにご案内、というところでまさかのシス調。
へぇぇ。結局10分くらいで運転再開になったのでよかったです。
でもどうせなら乗っちゃってから止まってみたかったな、と不謹慎なことを思ってみたり。

パレードはジンジャーポジで見てきました。…2回とも。
だって、あのドロドロ三角関係がどうなったのか気になったんだもん!
1回目は女の子ジンジャーをさしおいてなぜか男子2名がラブラブになってました。
2回目は男子(ピンク)が女子(ピンク)に捨てられてうちひしがれてました。
…がんばれ!がんばれ!!
その合間にプルがやたらかっこよく、一瞬プルヲタに揺らぐかと思いました。
あと通りすがりのカンベアが全力でどつきどつかれ、あと今は懐かしの肩とんとんしてほっぺにブーとかやってて
くまポジでも見ておくべきだったか、とちょっと後悔。

城前グリもやっとちゃんと会えた!
ジンジャーとか雪だるまちゃんとかと写真とれてうれしいです。
ジンジャーのリボンのさきっぽなめさせてもらったり(笑
意外と平和なんですねー。
くまちゃん(女子)のワンピース、新しくなってるんだね!

あとクリスマスの念願、グランマのオムライスとファンダフルのいちごケーキも食べてきた。
予想外のクリームたっぷりで、ちょっと敗北のきもち…。
いや、おいしいよ!おいしかったよ!
でもすごい裏メニューっぽいよね。どっかに書いといてくれればいいのに(笑

ポリ、だいぶ後ろのお席でしたが、かえって心穏やかに見れてよかったです。
デザートがオレンジブリュレとココナツムースといちごでした。
エビフライじゃなくなってた。エビグラタンとビーフシチュー。
ミニーさんが姐さん!ってかんじでした。
ミキは大王様とカジュアルのギャップがいいよね!
うーん、今度はがんばって前のほうで見たいぞー。マントバッサーを見たいぞー。
お父さんズはいつもいい仕事してるよね。

夜はギリギリブロードにすべりこみ。
ブロードさ、席の埋まり方って仕切ってるキャストさんによるのかな。
「1階をぴっちり埋めてから2階にご案内」方式と、
「とりあえず真中から埋めて、最後に1階、2階のはしっこをご案内」方式があると思うんだよね。
私は「はしっこでもいいから1階が好き」なので、後者のご案内がうれしいんだけど、
残念ながら今回は前者でした(笑
ヤドリギコントのとこでは、ミキミニでダンサーさんをりぼん(?)でぐるぐる巻きにしてくくっちゃってました。
でも邪魔されてたけどね。
Let it snowがかっこいかったなー。みんな自由でいいよね。

そんなわけでおつかれさまー。
すっかり満喫。来週は心穏やかにすごせそうです。

−−−−−−−−
ミニチュア加工、してみた。

2007/12/14(金) 復讐のロウソク。
こないだ途中棄権したキャンリフのリベンジしてきました。
当日にお安いプラン発見して、ドリームゲートにお泊まり♪
突然のお誘いにおつきあいありがとうございましたm(__)m

会社終わりでブラヴィッシーモと競争しながら
ブロードにすべりこみ。
あぶなかった…けど、するんと一階席に入れました。
ミッキーの「Coolのポーズ」に噴いたよ…。足くねんって。くねん。

こないだ耐久していたあたりがまだ入れたので、短時間ながら耐久。
これはくじけるね…。
でもおかげさまでキャラもよく見えて満足です♪
ただ、ちょっと風強くてパイロがみんなカットで残念。
なんでミッキーはあんなに内側なの…?
途中で逆回りにすればいいとおもうよ!平等で。
アリエルはどうやって登場してるのか気になります。

さてごはんでも。と思ったらどこもざくざく閉店準備で、
しょうがないのでピアリでプラハリ。
なんか、最後の手段だよね(笑

若干よっぱらいつつドリームゲートにチェックイン。
お支払いは自動販売機なんだ!斬新。
パーム以上のほっとかれ感でした(笑
でもお部屋はわりかし広め、ほそながいけど。
お風呂がひろびろなのがうれしいです。
うーん、この近さは魅力的なので、お値段によってはまた利用したいなーと思います。

通りがかりにアンバで買ってきた入浴剤、中からキャラクターマスコット出てくるっていうやつ。
いちごの匂いで、見事ミッキーゲット。
うれしくてさっそくケータイにつけてるんだけど、すっごいいちごの匂い・・・。
ケータイ出すたびにふわーっと甘いです。いちごちゃん…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.