こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/28(水) はやめのぱぶろん
風邪ひきました。
ビスコの人にうつされたんだとおもいます。メールで。
あうう。
しかーし、有給休暇がのこり2日に迫っているため、今日はずるずる出社してます(4月更新)。
今年はいっぱい使っちゃったなぁ…。
来年も使っちゃうんだろうなぁ…。

5月に香港に行くといいことありそうですか?
パイレーツ…パイレーツか…。

>拍手
・おはなしありがとうございます!
 ぴかちゅう!(こばのポケモン知識)
 …ミキがあのガチャガチャみたいのに入ってるってことでしょうか!すてき!

・セーラームーンちゃんは知ってます。
 ちびうさちゃん…?(こばのセーラームーン知識)

・アスペクト比…ありがとうございますm(__)m
 なるほどー、由来(?)が違うからサイズが違うんですね!
 最近のコンデジはもっと横長いのも出てますよねー。奥が深い…。

・比率のお話、特に設定してないのに大きさが違うのはなんでかなぁ、という
 まったくもって素朴な疑問でした(笑
 設定で変えられたら便利なのになぁ…、って、そういう問題でもないんでしょうかね。

・あのイラスト、DLRのオーナメントにも書いてあった気がします。
 そうだよね、クリスマスの絵だよね…。香港ものもちいいです。
 ハロウィンのぬいぐるみとか、まだ売ってたもん。
 フロリダレポ、待ってますよーん。

…ハウス名作、見てないんだけど何が起こってるんですか???

2007/02/26(月) 美的センス
こばの大カメラで写真を撮ると、縦横の比率が3:4.5になります。
なんでだかわかりませんが。(もしかして設定を変えれる?)
みえカメラとか、こば小カメラは3:4なのでこれが普通だと思うので、
サイトにアップするときはこの大きさにトリミングしてるんですけどね。
ミキミニなんかは3:4ですっきりおさまるんだけど、
グーは3:4.5くらいのほうが、全身入れやすいなぁ、と思います。
ミキミニでも、ミシカとか、アラビアのミニーさんとか、
頭にふさふさついてたりすると3:4だとおさまり悪いなぁ、とか。
大差ないようで、なんとなく、バランスって大事だなぁ、と思いました。
そして被写体を画面の真ん中に納める練習しよう・・・。

スプリングさんのお衣装をしみじみ眺めてみました。
これ…どうなってるんだろう…。
たぶんね、あの金色のライン、青い布の上に貼ってあるんじゃなくて
布と布をパッチワークみたいにして、間に挟みこんでると思うんですよ。
細長い布にカーブつけて縫い合わせてあの微妙なパンツの丸みを作ってる気がします。
そして見たところ、素材はベロアとかベルベットとか、なんかそんな起毛ぽいかんじ。
…こういう布で縦長のかたちとるのって、もったいないんですよ。
毛並みがあるからひっくりかえしてとれないからね、普通の布の倍ぐらいかかったりすることあるのよ。
高いし。ほつれて縫いづらいし。
ミキのひざの位置から考察するに、これはかぼちゃパンツではなくちょうちんブルマー・・・?
完璧に再現するにはいろいろ要求されるハードル高そうです。
…がんばって!!

2007/02/23(金) 春の訪れ
「カミナリがすごいので休みます。」
・・・15分くらい、真剣に葛藤しました。ふとんの中で。
あきらめてうちを出たらなんとかおさまってたのでよかったです。
朝からカミナリっておかしいよ!異常気象だよ!半井さんめ!
(半井さんは悪くない)

うわさのスプリングさんを見ました。
・・・おべべがふしぎな質感だ・・・。
動けば・・・動けばきっと・・・(魔法の呪文)。
ミニーさんドレスもそうなんだけど、今年のプリデイドレスみたいな素材ぽい?
相変わらず仮装班泣かせですな・・・。いや、着ないけど。
ランチボックスのイラストで、グーが宙を舞ってるように見えるのが気になります。
テーマはお花の妖精なんですか?
シー5周年を黒歴史にしないためにも、ぜひがんばっていただきたいです(笑。

そして目玉はピンナップ(の裏面)!!
ミリオンさんだ!!
かわいいなぁ・・・会いたいなぁ・・・。
50周年の時も思ったんですが、どうしてミキの一張羅はベルベットとか、起毛素材なんでしょうねぇ。
主にロスとかフロリダとかあったかいパークでしか着ないんなら、
もうちょっとさらっとした素材の方がよさそうと思うんだけど。
暑くないのかなぁ。と、無駄に心配です。
香港水まきパレードもかわいいなぁ・・・。
七色の水・・・いいにおいの水・・・。大丈夫なのかな・・・いろいろ。
グーが見当たらないのは気のせいでしょうかね。
パリも15周年か・・・。
あああああ・・・宝くじ買ってこよう、そうしよう。

ラッシュに連れ込まれないために、今週は舞浜行きません!
(無駄な抵抗)

2007/02/22(木) 旅に出たい。
・・・2月って海外旅行シーズンなんでしょうか。
そして今年の流行はフロリダな模様ですね。
いいなぁ・・・いいなぁ、もぐもぐさん。
ゴールデンウィークがまとめて休めればびよんと行ってしまいそうな勢いなのですが、
そうもいかない社会人。
とりあえず4月に手品ショーを見に行くよ、もぐもぐさん。

香港、雰囲気としてはアナハイムと日本の中間点、な印象でした。
キャラのゆるーとしたかんじやパークのまったり感は「ああ、海外だなぁ」と思いましたし、
キャストさんやゲストの雰囲気は日本ぽかったかな。
あと、いろんな言葉を話す人がいること前提みたいな雰囲気だったので
中国語も英語もわからなくても、そんなにつらくなかったです。
わかんない顔してたらいろんな言葉で話しかけてみてくれたり。
アメリカだと英語はわかって当然、みたいな空気が・・・ない?

どっちにしても、言葉は大事。
英語教室がんばりまーす。

>拍手
ラッシュ・・・はやってるんですね。
手を出したらおしまい?こばもハマると思う?
・・・魔の手はすぐそこまでせまっている・・・。

2007/02/21(水) 英国紳士としてはね。
・・・いえね、まわりのゲーマーな人々が
みんなしておもしろいよって言うもんですからね。
おもしろいです。
分配系が苦手ー。ねずみ算・・・だまされた・・・。
そんなかんじで夜な夜なDSに時間をとられているわけで、
分身したいくらいヒマがないです。
あうー!たすけてミッキー!

2007/02/19(月) 夢をかなえるには先立つものが必要です。
・・・ミッキーって、お金のかかる趣味だよねー。
と、じっと手を見るきょうこの頃。
そ、そんなに貢いでる意識はないのに、気づけばお札に羽根が・・・。
まじめに働いてるからたまにはいいよね、と自分に言い訳ばっかりです。
次はどこ行こうかなぁ・・・(笑
あ、5周年のうちにミラコも泊まりたかったんだった!
もう予約センターって治ってるんだっけ??

・・・みえさんは私の着信をなんにしてるんでしょうか。
私も知りません。
こばケータイももしかして人によって着信変えたりできるの??

>拍手
レンズ・・・ですか?
よ、よくわからないですが28−300ミリのズームのやつです。
そろそろお掃除してもらわなきゃなぁ、と思っているところですよ(笑

2007/02/18(日) アメニモマケズ
2週続けて休息日ナシはさすがにこたえます・・・。(自業自得?)
そんなわけで平日はばたんきゅうで、ちーとも写真整理とか香港レポとかできません。
は、はやくしないと忘れてしまう・・・。

−−−−−−−−−−

淡い期待で目覚まし掛けてみたものの、雨音でいやになってお昼集合。
さ、さむい・・・。
午後にはやむよ、というヨシズミの予報を信じて、まずはホライズンへ。
すみっこ席でした。はじめてだー!
ソファのすきまに写真を落っことすというアクシデントもありつつ
楽しゅうございました。プルートいいにおい!
ミキもかわいかったー、ミニーさんとでれんでれんしていました。
オニオンスープが大好きなので、定番メニューにしてください。

雨がやんできたぽいので、てくてくミシカ。
みじかかったです、羽根が。濡れてもいい仕様なんでしょうかね。
ひょろんとしてて、微妙・・・。プルとか。カイワレみたいで。
グーのよろい(?)みたいとこが薄汚れてたように見えたんだけど、濡れてただけ・・・?
ミキがネジ巻き人形のようにパラパラをおどっていて目が離せませんでした。

ランドについたらミキミニがフリーでお帰りのところでした。
が、がんばって!がんばって!
ヲタが少なかったみたいで、キャラとの距離が近いよ・・・!
そしてこの時期、異国の人も多いしね・・・。

ひさしぶりの姫パレ、このにおいは駄菓子だ!ラムネのにおいだ!すっきり。
ミキ王子、「かがみにむかっておどりましょ」がへんでした。
笑いがおきてました。なんで・・・?
柵にひじ着いて下界を眺める姿が王子だなぁ。

お見送りしにトゥーンまで移動したら、平民キャラ(失礼な。)がグリ中でした。
曲がかかるとなぜかみんな優雅な気持ちになってたよ。
プルがバレリーナでした。酔っ払いのように街灯にからみにいってて、
誰も声をかけられなかったよ・・・。
グー親子も優雅にお辞儀して帰っていかれましたよ。
来年は王子様で出してもらえるといいね・・・。

微妙に時間があったのでミニミニ。最近よく見てるなぁ。
この寒いのにおねえさんが生腹だったことにびっくりです。
チーデーがおっさんのようにくいついてました。逃げてー!
やっと参加ダンスがわかってきた。あたまーあたまーくびっくび。
ミニーさんのマントさばきが女王の貫禄だと思います。かっけーなぁ。
ミキとちゅーしたあと、鼻をごしごしふいてたのは気のせいなの・・・?偽りの愛・・・?

夜はもんじゃ食べてきました。
うむ、大体手順はわかった気がするので、次からは土手係に挑戦したいです。
(今回はもっぱらキャベツいため係)
あんこ巻きのあんこは満遍なく塗ること。

2007/02/17(土) おめでとーん。
結婚式に行ってきました。
お料理が中華で、じんわり香港を思い出しました。
んー・・・。次はがらがらの時期に行きたいなぁ。
エビカニ食べすぎた。おなかいたい・・・。

そーいえば、ダンマニの日にキャストさんが歩きながら
「・・・で、旧ミート前に・・・」としゃべりながら通り過ぎ、
ひいぃ〜、と思ったのでした。
そ、そうだよね!あの場所、旧ミートだよね!

あ、USJも行きたい!(今CM見た)

2007/02/16(金) 不覚。
て、点鼻薬でこんなに眠くなるなんて・・・。
がくり。
そんなわけで花粉が飛んでますね。
あんまり晴れの日はインしたくないなぁ・・・。
くもりとか、しとしと小雨とかがいいなぁ・・・。
(ショーの間はやむこと前提)

今週は片手間に会社に行きつつ、写真や荷物の整理をしておりました。
お菓子はほんとに日本製多かった!
ので安心して買ってこれたよ(笑
グッズ系はどっかで見たようなデザインが多かったですねー。
使いまわしか・・・。
香港もミリオンの水色ちゃんでグリすればいいのにー。
そしたらガツガツ通うのにー。

お返事ー。
>ただいまです、広東語は声調(イントネーション?)が6種類もあるそうで、
 まったくわかりませんでした。
 漢字だから、書いてあればなんとなくわかるんですけどねー。

>デイジーさん似合いますよね!
 残念ながらドナとツーショでなかったのがもったいなかったです・・・。

>赤チャイナさん、かわいかったですよー!
 ミニーさんはあんなにドレスなのに、どうしてミキはパジャマみたいなんでしょうねぇ・・・。
 袖が長めだから・・・?

>3周年ありがとうございますm(__)m
 今年も遊びすぎないようにがんばります。

>立ち読みしてると「…ブッ!」ってなって危険じゃないですか?
 以前、ミッキーのだじゃれ勝負の回は外では読めませんでした・・・。
 そんなとんちんかんなとこがおもしろかったのに!
 教育上よくなかったんですかねぇ・・・。あまりにとんちんかんで。

2007/02/14(水) 石の上にも三年
春の嵐宣言の中、本日でみき屋ぐひ屋3周年です。
こばおつかれ!ぱふぱふ!(かわいそう)
なにがびっくりって、毎日ではないにしろ3年も日記をつけた、ということでしょうか。
最初の半年分はログ消えちゃってるけど。
これからもゆるゆるやっていこうと思いますのでどうぞよろしく〜。

グーはお返しくれそうだけど、ミキは忘れてそうだよね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.