こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/29(木) 密航者だ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000114-mai-soci

・・・船長の一存ではどうにもならなかったのでしょうかね(笑
いーなーハワイー。

あ、例のはっぱスカートミキ、グッズにどどんと書いてあって
どっきりです。
腰使いとか。なんか、直視できないです(バカ
レジにこっそり裏返してさしだす感じ・・・。
買うけど。たぶん買っちゃうけど。
パイナップルポークステーキが食べたいなぁ。
なんか、昔、ハンバーグにパイナップル乗ってる話あったよね?
かぎばあさん?
ちいさいモモちゃんのくまさんスープがおいしそうでした。

はて、今年わたしは花見するヒマあるのだろうか。

2007/03/26(月) おっおー。
What's going on?!

…ファンタズミックが見たい。いますぐに。
昨日、リメンバー〜ファンタズミックをメドレーで聞きながらうとうとしてしまったおかげさまで
すっかり気持ちが海を越えております。
蛍光色で機敏なサルが見たい!
海賊船が見たい!
ぽんぽんふりふりなグーが見たい!
花火をあやつる弟子が見たいー!
ビデオよりも、脳内再生のほうがリアルで臨場感なんですよね。どうしても。
日本でももっと弟子のショーとかグリとかやればいいのにー。
ミートか…。ぐるぐるミートするしかないのか…。

東芝のぬりかべ(笑)は「ぱらちゃん」といいますよ。
ダイナブック付属のゲームで、デスクトップをのそのそ動くぱらちゃんをクリックすると
どんどん分裂する、という、なんともシュールなものがあります。
だんだんちっちゃくなって、最後には豆粒のようなぱらちゃんが
10ぴきちかくうろうろしてるんだよ。ルールはよくわかりません。
グリしてるんだ…。会いたいなぁ。

2007/03/24(土) 春がこな〜い!
寒かった・・・。
午前中は春だったのに・・・。

1回目プリマ前にイン。
お店をふらふらのぞきつつ、ポルトフィーノ前あたりで見ました。
プレショーのジャグリング、風が強くて大変そうだったなー。
あのイス、かわいい。ペットにしたい。

半端な場所だったので、キャラは通過しちゃうだけだったのですが
距離が近いのと、ダンサーさんとかバンドさんとか、誰かしらは近くにいるので
さみしくはなかったです(笑
あやつり人形のおにいさんを見ながらダンスはむずかしかったです。
ハーバーがぐるーっと見えるので、ウェーブもハンカチもきれいですねー。
いっそフォートレスとかから見てもたのしいかな?
ミキのおべべ、かぼちゃパンツではなくちょうちんブルマー。

ザンビで野望会議。
その気になったときに固めておかないと、流れちゃうからね!

ミシカ前のアトモスをふらふら覗き見。
プリマのプレショーとは内容違ってるのかな?
ミキ柄バトミントンラケット、かわいいなぁ。
グポジでもおもしろそうなことやってたので、今度ちゃんと見ます。
ついでにミシカもグポジで鑑賞。というか、リド周りがなんだかすごい混んでたので。
グー、上陸前に女神様のタマゴ(?)を鏡にして念入りにおめかししてましたよ。
女神様ともミニーちゃんともなかよしでかわいかったです。
ミキは風が強くてスカートがえらいことになってました。
変に隠すよりはね。丸見えのほうが気にならないよね。(そう?)

寒くなってきたのでブロード。と思ってならんでたらどしゃぶりに。
傘ないからって、レジャーシートかぶるのはやめて・・・。
雨水が全部こっちにながれてくるのよー・・・。
ぐんにゃり。
シアターはあったかくて幸せでした。

あ、やっとうわさの「D24」見てきました!
今までのビームスとの違いがよくわからないんですが(笑
お値段も雰囲気もあんまりかわってないみたい・・・?
前のいっぱいあったTシャツ、全部売れたのかなぁ。
衝撃だったのはミッキーのヌーブラ。
・・・み、みえてもいいの?!

うーん、なんだか不完全燃焼だったかなー。
そして、みえさんに言われて思い出したのですが、
そういえば姫パレのビデオ撮ってなかった・・・。
王子様かわいかったのにー!失敗ー!!
やっぱりこばは真のキャラヲタではなかったか・・・。

2007/03/23(金) はっぱスカート
Dファン、すっかりスティッチ一色でしたね。
ミキミニがフラおどってるイラストにくぎづけです。
…セ、セクスィー?
ミニーさんはともかく、ミキがはっぱスカートだったのが衝撃。
そういえば、先日ドリパレ見たときに風が強くて、
ハワイアンなダンサーさんは腰みのの下に
緑色の3分丈スパッツをはいているんだなぁ、ということを発見したのを思い出しました。
ミキもスパッツはいてね。心配になっちゃうからね。

フロリダでバカンス満喫中なスターにはどこかで会えるの…?
それともあれはイメージ映像…?
水色さんは、ミキもすてきなんだけど、グーのスカーフがぐっとくるかんじ。
ジェントルメーン。
新アトラクはどうも対話型が流行のようなのですが、ことばがわからないとおいてけぼりなんだよなぁ…。
アメリカンジョークの壁は厚いよ…。

>ときめきの背中
http://member.rctours.co.jp/spnf/pnf/lw/nrt.html
コレですねー。
私は旅行やさんの店頭からいただいてまいったのですが。
日本のひこうきは高いなぁ…。

−−−−−−−−−

チーズおにぎりは、チーズの中に具を入れて三角ににぎってるきもちでした。
ごはんの中に具がチーズね!それは普通に食べてみたいかもしれないね!

2007/03/22(木) わたしはえんじぇる
フィギュアを見ているのです。
高橋くんがオペラ座の怪人で、ああ、見に行きたいなーと思ったところ。
(オペラ座〜をね。)
キャッツとかも見たいけど見たことないんですのん。
あとライオンキングは見に行ったことある。
宝塚もいつか行きたいねー、なんていいつつまだ未経験です。
・・・なんかさ、すごいハマっちゃうかもしれないじゃん?
ああ、そういえばミッキーもマジックショーがもうすぐだ。ぱくぱくさん♪

春なので、いろいろ身の回り品を新しくしたい気持ち。
ストアの北欧シリーズ(なんだね)、お弁当箱を買いました。
2段式で、上の段が一回り小さくなってて、食べ終わったらひっくり返してコンパクト☆彡な仕様だと思うんだけど、
内ブタ(?)がひっかかってふたがしめられない…。
どうするのが正解・・・?
今度ストア行ったら聞いてこようかなぁ。
あと、マウスパッドとかクリアファイルとか買いました。
赤ボールペンとボールペンとシャーペンがコンビになってるやつ、あったら買うこと。

>拍手

>チーズおにぎり、ミニーさんのオリジナルメニューだと思います!
具はたらことうめぼし。

>思うだけは自由なのですが、いきなり自由なことを口走ると
言われたほうはとまどうので気をつけてくださいね!(笑

>こちらこそご無沙汰いたしまして、どうもどうもです。
なんとなく海外でグーものを見かけると、大量に買い込んできてしまうのはどうしてでしょうね・・・。

>じゃああれだ、王女様を狙う悪い大臣。黒いガウン着て。

2007/03/21(水) おはながさいたらちょうちょになるよ〜
プリマはそのうち見ればいいよ〜、きょうはおうちで寝てるよ〜、なんて言ってたのですが、
姫パレを見納めるのは今日しかない!ということに気がついてしまったのでインしました。
意外と平和でよかった…♪

ランドにインしてエントグリ。
イーヨーのおみみがふかふか…。
「おみみさわらしてー♪わーいふかふかー」ってしてたら、
自分でももふもふ感触をたしかめながら去ってゆかれました。
クラリス姐さんがスミー君とフック船長を誘惑してたよ…。春だから?
ミキ列が短かったのでご挨拶。
…ミキ先生の仕切りっぷりにクラクラしました(笑
ハイ、カメラどこッ?電源入れといてねッ!サインは写真のあとでねッ!出口はこっち!

パレはプラザで。
王子様、かわいいなぁ…。
姫の目を盗んでは投げチューしたりくるっとターンしてみたり、がんばってたよ!
途中でなにかをキャッチしてたのはなんだったんだろうね、誰かのチューが飛んできた?(笑
トゥーンまでお見送り。
マリーさんとクラリスさんの間にあるのは愛なのか友情なのか。
来年、グーフィーが出演させてもらうには、ミニーさんの中で
「お父様が決めたフィアンセは隣の国の王子様、でも私、幼馴染の庭師と結婚したいの…!」的な、
もうちょっと登場人物の多い妄想を繰り広げていただけばよろしいかと思われますがいかがでしょうか。

きょうのおやつはスウィートハートのイチゴデザートとスペマン前屋台のフローズンチョコバナナ。
チョコバナナ、ふつーにおいしかったけどあれで290円は暴利だ…。

ぽくぽくシーへ。
シーズンでアトモス熱が再燃したので(笑、スプリングのアトモスってあるのかねぇ、とゲスリレへ。
「ひとつあるみたいなんですが、名前はまだ決まってません。場所も未定なんです。」
…ざっくりさん!決めとこうよ、名前!
時間は教えてもらったので、ハーバーをさまよっていたら、わらわらキタ!
な、なんか、切なくなったので直視できませんでした…。
いや、こんどちゃんとみます。
広いからなぁ。どこで見ればいいかなぁ。

そしてプリマベーラ。とりあえずリドから。
ミッキーが想定外にあんぽんたんでかわいい…!
ひらがなにさらにふりがなつけてしゃべってるかんじ。
そして衣装もセリフもぽわぽわさんなのに、踊りは無駄にカッコイイ、というギャップが素敵(笑
なにがどうなっているのかよくわからないままに終わってしまったので、いろんなとこから見たいです。
ピノのおべべがかわいかったなあ。フェローさま、意外とお花似合いますね。

ブロード見てザンビでご飯食べておつかれさま。
ザンビのセット、お野菜たっぷりでいいかんじ。これ食べよう。

−−−−−−−−−−−−−

プリマベーラ、なんとなくエテールノを思い出しました。
みんなでハンカチふるあたりとか。
こじんまり、みんなで参加、で雰囲気としてはかわいくて春っぽくて好きなんだけど、
5周年のファイナルでカーニバルだよ〜、と言われると若干ボリューム不足かも…と思いました。
水上がほんとに移動だけ、っていうのもちょっとさみしいなぁ。
お花いっぱいのお船で登場してぐるっとひと踊りしてから上陸〜、とかなら、来なかったキャラもよく見えるのにな。
デジさんとか、衣装かわいかったっぽいので残念です。
これ2月からやって、夜は夜でスペチアーレもやっちゃえばよかったのにね。
オリジナルカチューシャ用のお花アクセサリーはかわいくていいなぁ。
実際、カチューシャにつけてる人より、髪とかバッグとかカメラとかにつけてる人が多かったですね。
お値段もお手ごろだし。いい商売見つけたね!(笑

2007/03/20(火) ・・・びっくり!
あと10日で4月になってしまう!
まだだいぶ新年な気持ちだったのに(笑
今年も1/4終わってしまった…。早い…早すぎる…。

みえさんにつられたわけでもないのですが、
先日、いいにおいのせっけんとかハンドクリームとかを衝動買いしてしまいました。
(ラッシュじゃないですが)
会社用のハンドクリームもラベンダーとかのにおいにしてみた。
ちいさな幸せです。うきうき茶碗を洗うよー。
早く春のカサカサ期が過ぎるのを待ってます。
お肌が落ち着いたらいろいろチャレンジしてみたいなー。

*ハケンのテーマ曲、同意してくれた方がいてうれしいです(笑
 だよね!聞こえるよね!!

2007/03/18(日) おめでとうございました。
きょうはみえさんの日だったので、ひたすらグーフィーを探して三千里でした。
各地が春でした…。あと1ヶ月は春なんだ…。がんばろう…。

ランドではエントとトゥーン、ウェスタンでグーに会えました。
いやーしかし子ども爆弾が連続投下で大変だ…。
仕方ないんだけどさ…。大人もずーっと待ってるんだけどな…。
ウェスタンではくまが盛大にお祝いしてくれてました。
4匹にとりかこまれて、頭の上でふとんたたきのようにぼふぼふ手を叩かれている姿は
若干バツゲームに見えなくもない感じだったよ。
回りのゲストは、「…いま絡みに行ったらあの役?それはイヤ!」な空気で暖かく見守っていましたよ。
いやはや、よかったよかった。

エントでは、ミキが整列、ミニーさんがフリーでグリしてたのですが、
いっしょに帰るお約束をしていたらしく、ミニーさんがミキのとこまでお迎えに。
「…時間、もうすぎてるわよッ!わたしいそがしいんだからッ!ぷりぷり!」
「うわぁ!スイマセンスイマセンほんっとスイマセン」ぺこぺこぺこ。
ミキはすっかり女優の付き人で、頭をぺこぺこしながらゲストをかきわけて道を作る係でした(笑
が、がんばれ!がんばれシャイニンスター!

シーのグリで一番祝ってくれたのはロストのホセパンだったかも。
ホセにひざまづいてお手チューされて、恋に落ちるかと思いました。めろりん。
あ、そして初めて普通にミゲルズに入りました!
(今までファンパとかでしか行ったことなかったのです)
バナナチミチャンガも気になったのですが、フランがおいしかったです。
練乳の味がする…。
カスバとユカタンのプリンともちょっと違うのかなぁ。
3種類テイクアウトして、食べ比べしたいです。ロストの作戦本部とかで。

ブロード見たいねぇ、なんて行ってたんですが、思わぬ落とし穴。
「ゴンドリエと街を散策しようツアー」!
橋のたもとで「ゴンドリエと散策しませんか?」という怪しいキャッチのようなご案内に誘われてみました(笑
Dファンの特集でやってるみたいな、あの一帯のトリビアを教えてもらうツアー。
へぇ〜。へぇぇ〜。ってかんじ。15分くらいだったのかな?
きょうが初めてだったらしく、風で運休のときとかにやってるそうです。
飲酒運転はナイショなんだよ。

昼間は若干風がおさまっていて、無事ドリパレ鑑賞。
日陰は10分前でも最前あいてたんです…。春休みの不思議。
そんなわけで、久しぶりに座って見ました。
やっぱり迫力がちがうよねー!
ミキのどすどす(?)ふみならす足音が聞こえた気がしたよ…。
アドベンチャーランドのへんで、フロートから葉っぱがとれたみたいで、
すぐ後ろのシマウマとシカ(?)の間で野生の戦いが繰り広げられていました。
シマウマ姉さんの目が真剣だったよ…!
その後、肉食動物チーム(チーター?)に葉っぱは奪われ、草食動物チームピンチでした。
…トゥーンについたら一匹いなかったりしたらどうしよう。
あ、サリーが機敏でびっくりしました!足上げなんてはじめてみたよ!

夜は楽しくシェフ。
年末以来だったので若干久しぶりでした。
シェフのごはんは変にひねってなくて好きです。
ラーメンがぷりぷりでおいしかった〜♪
キャラ通路沿いだったんですが、ミキがなぜかひとりで行進しながら登場したり、
ドナがお笑い芸人のようだったりしておもしろかったです。
プルの音楽的センスは芸術だ。
ほわほわ。みんなかわいいなぁ・・・。
今度はランチに行きたいなぁ。ミッキーホットケーキ食べたい。

帰りにストアに寄り道。
アイスクリームメーカー、ちょー欲しい!
こばの日に買ってね!
ミキのトラベルシリーズがかわいいなぁ。
パスポートケースとかトラベルスリッパとか。
…海外パークに連れてってシリーズってこと?

2007/03/15(木) 働かざるもの遊ぶべからず。
ハケンの最終回、やっと見れたー。
結局はじめの3回と最終回しか見ませんでした。眠くて(笑。
テーマ曲が、ミシカの「あー、あいのーうたー」に聞こえるー。
あの春子さんマントがいいなぁ…。あれ舞浜にいいんじゃないかなぁ…。

ファンダフル会報、まだうちにはとどいてないのですが
パーリー、土日班には厳しいスケジュールな模様ですね。
土日は一般のゲストが多いから、会場が使えないってことなのかなぁ…。
おととしのジェスチャーゲームはナイス企画だと思うので
またあんなかんじの、内輪ウケネタでお願いします(笑
わざわざ辞めるほどの会費じゃないんだけど、元取れてるかどうなのか。
カレンダーかわいいし会報も(たまに)いい写真あるから楽しみなんだけどねー。
配布は微妙に実用的でもどうしようもないかなぁ。
どどーんとミッキープリントは、難易度高いです…。いつどこで使えと…。
オーナメントとかフィギュアとかがいいなぁ。自分じゃ買わないから。
もちょっと年パス向けなおトク感あればいいのになー。
レストランで1ドリンク!とか。写真現像10%オフ!とか。

ノートを2冊買うこと。(自分メモ)

2007/03/14(水) 時代を先取り
えーと、パソコンがですね、
異常にゆーっくりになったり、どこからかカリカリカリ…という音がしたり、
さわれないくらいキーボードがあっつくなったりするので、
ご臨終される前に跡継ぎを買ってまいりました。
今をときめくビスタたん。

…おにいさんのうそつき!!

あまりのなんにもできなさっぷりにぐんにゃりです。
あれもこれも「Coming Soon!!」なんだもん!!
提供予定…予定って…予定っていつよー。
とりあえずネットとカメラにはつながりました。
ろくにソフトは使ってなかったからよかったけど、
これであれもこれも買い換えなきゃいけなかったら泣いちゃうなぁ。
あとは大量のミキ写真をどうすればいいのかな…。ぐんにゃりー。

前回おばかになったのはいつだったかなぁ、と、
昔の日記をさかのぼったところ、おととしの9月だったわけなのですが、
「ディズニーファン」のイントネーションについて熱く語っていてびっくりしました。
…いまでも「ディズニー(↑)ファン(↓)」「ディズニー(↑)シー(↓)」ですが。
そんなね、一朝一夕には人ってかわらないんですよね。あっはっは。

世界はこんなにパイレーツなのに、日本も海賊イベントすればいいのに…。

*拍手

…3月2日だったらみにちゃんだったですか?!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.