こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/05(月) オーバーのふしぎ。
「ミッキーの出番が少ないから」という理由であまり興味のなかったオーバーなのですが、
この閑散期になんだかんだでけっこう見ました。
だんだん自分なりに見どころとかでてきて、おもしろくなってきたんだけど
気になることもいっぱいでてきた。
おととい、やっと「…ああ、この船はニューヨークからイタリアに向かってたんだね!」と理解して
みえさんに氷のような視線をいただいたばかりなんですけども。
「ママは病気」「イタリア」「ママノブン」とか、キーワードは今までも聞こえてたはずなんだけど
頭の中でつながってなかったんだよ…!

その1 時代設定のふしぎ

トニオとかマリアとか(なんか聞いたことあるきょうだいだと思ったらあれだ、ウェストサイドだ)スーさんとかは
なんとなく世界名作な、20世紀初頭とか、そんなかんじ。
イタリアのママの病状がわからないあたり、国際電話とかまだない頃ぽい。
セイルの5年後くらいでもアリかな、って思うんだけども。
そのわりにクルーズディレクターの面々とかクルーとかの衣装は現代的なんですよね。
あとエアロビとかファッションショーとかの音楽とか。
…その辺が、初めに見たときになんかちぐはぐな印象だったのかも。
時代を超えたクルーズなのか…?

その2 キャラ設定のふしぎ

…ママはどうしてイタリアで臥せっているのか。
これはオーバーのストーリーで最大の謎ではなかろうか。
しゃべり方からして、たぶんトニオ14歳、マリア10歳とかそんなかんじ??
「またみんなでくらせたら夢のようだな」とかゆってるから、生き別れってわけでもないんだよね。
元々イタリア出身で子どもらだけアメリカに来てるのか、
アメリカにみんなで住んでたけどなんかの事情だけおかんだけイタリアに行っちゃったのか。
そしておとんは・・・おとんはどこへ・・・。

スーさんもなにげに謎キャラだと思います。
ドレスもなくてあんまりお金持ちそうでもなくて、お嬢さんおひとりでイタリアへ何しに…?
仕事を探しに、とか、勉強しに、とかでもなさそうだしなぁ。
…出会いを求めて豪華客船に乗るかなぁ?
ティムはたぶんお医者さんのおうちのおぼっちゃんとかで、ヨーロッパに留学、とかどうでしょう。
ジェシカさん、カルティエさんもいいキャラしてそうなのにあんまり出番がなくてもったいないなーと思います。
男の子のハートのつかみ方、ミニーさんやデジ先生よりジェシカさんの方が場数ふんでそうよ!!
ニックさんや筋肉さん(名前忘れた)の夢もきいてみたいなぁ。

その3 ストーリーのふしぎ

密航はいけないことだけど、こんなにお役に立ってくれたんだから
もうこの船の一員だ…!!

…はわかるんですよ。
個人的には、そしたら「名誉クルー」より「クルー見習い」なんじゃないかなぁ、とかね。
そして、トニオとマリアの夢は、「元気になったママと3人で暮らすこと」なんですよね。
だったら、ミッキーがお手伝いしたほうがいいのは「帰りのきっぷ」ではなく、「ママが元気になること」なのではないか、と。
こんなにみんなを幸せにしたんだから、君たちもきっと夢がかなうよ!的なフィナーレでもいいんじゃないかなぁ。
なんか…なんかね、きっぷを現物支給なとこが、妙にナマナマしいというか、現実的っていうか。
この子たちが求めてたのは豪華客船のきっぷなのかなぁ…。



…そんなこんなで気になる気になるなオーバーザウェイブ。
あんまりごちゃごちゃ考えないで、ショーを楽しむのが正解なのかもしれませんね(笑
いや、だんだん好きになってきたんですよ!みんなかわいいし。
今度、アカデミーに参加してみたいなぁ、風船ふりたい、風船。
そして一回、ちゃんと座って見よう…。

>拍手

*ありがとうございます、今後ともよろしくです
 「(*´ー`*人)」←…コレ、カワイイ。

*お花、見るたびに種類かわってたりしてあなどれません。
 これからキレイな季節になりますから楽しみです♪

*バニーガール…??なに??どんなテレビだったの?!

*LUSHマスターの人に、「この時期挑戦するのはやめたほうがいい」と言われてしまったので
 (春先は花粉とかで肌が荒れがちなので)
 もうちょっとおちついたらお店のぞいてみたいです。
 いいにおい…。いいなぁ、いいにおい…。

*金髪さん、ありがとうございます。
 出会いと別れの春…なんでしょうか?
 どきどきですがいろいろ楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.