こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/07(水) 三寒四温
きのうの悲しかった話。

ずっとドーナツ食べたくてですね、ミスド行ったんですよ。
でもお財布に400円しかないのを忘れてて、
お支払いの時になって気がついて、
「スイマセン…これいっこやめていいですか…」。
店員さんにすごい哀れみの目で見られました…。
お財布の中身には気をつけよう…。
しばらくぶりだったんですが、カフェオレもおかわり自由になったんですね!
すんごい牛乳味でした。おいしかったー。今度は抹茶…抹茶チョコを…!
(昨日は売り切れだったみたい)

腹ごしらえして、英語教室行ってきました。
1年分買ったポイント、今はだいたい1/3くらいのところです。
うちの教室は生徒が自由に予約をとるシステムなのですが、
私はなるべく2時間続けられる時間をとるようにしています。
1時間目より2時間目の方が、なんとなくしゃべりやすい気がするので。
なんていうか、普段まったく使ってないところだから、英語の引き出しを開けるのに時間がかかるというか。
もっとスムーズに切り替えられるようになりたいなぁ。
授業といっても半分ぐらいはフリートークなので、
予約入れてる日は真剣に話題を考えていきます。
そして頭の中でシミュレーションしてみて、「これはなんて言うんだ?」っていうのは事前にネット辞書で調べてみたり。
実際会話の流れでその言葉を使えるかどうかはわかんないんですけど、
調べていった言葉がちゃんと通じると、小さいことだけどうれしいものです。
昨日はニュージーランド人の動物好きな先生でした。
「肉食」「草食」「雑食」って習ったけど、たぶん使わないな…。
そしてもう忘れた…。

あ、セイルが見たい、セイル。

>拍手
:ありがとうございます、そうなんですよねー。
 一回気になっちゃうとひっかかって入り込めないっていうか(笑
 意外と奥の深い隠れ設定があったりしないですかね…。ないか…。

:パープルパーラ!なるほど、カワイイ!
 ちなみにシンブレはどっちがどっちなんでしょうか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.