こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/29(日) 連休でした。
きのうとはうってかわって大連休。
お天気いいしね。やっぱこうじゃなきゃね。

シーまでてくてく歩いていって、ゲート見てびっくり。
チケットの列がこんなとこまで・・・!
ぽちぽち写真を出して、フォトファンとってもらいました。
何気に5周年アクアスフィア前でとるの初めてだったかも。
お天気いいし、よかった♪

プリマははじまってから、見えるところをうろうろしてました。
ミニーちゃんとかデイジーさんとかプルとか、
はじめてちゃんと見たよ!かわいい!
少し離れてみると全体がよくわかっていいですねー。
ミキがぶんぶんハンカチ振ってるのもよく見えました。
・・・ちょうちんブルマが全く違和感なくなってるのがすごいよね。

お昼は奥地遠征、ミゲルズまで。意外と混んでた・・・。
5周年スペシャル、おいしかったです。
ハンバーグふかふか。ライムタルトさくさく。
タルト、単品販売してくれたらいいのに。私これ食べる。

ミシカをミキが出るとこまで見守って、
今日はマジックワールドの日。国際フォーラムです。

・・・わかってたけど、やっぱりミキはとんちんかんでかわいいよね。
大砲マジックのとことか・・・。
なんかもう、「またミッキーがよくわからないことを口走り始めたけど、
かわいそうだからみんな付き合ってあげて!」みたいなね。
ことあるごとに腰がぷりぷりしてたのはなんだったんだろう(笑
ミニー先生の基本ポーズが腰に手なのが男前でかっこいかったです。
胴体交換は不思議だなぁ・・・。じーっと見てたけどやっぱり不思議・・・。

なぜか皇居一周見学して、人気のないオフィスビルの地下で夕飯食べて帰りました。
東京、奥が深いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういえば。
ミキミニグーのぬいぐるみ、
ミキミニ:3500円、グー:3200円に値下がりしてました。
ミキミニとグーの間の300円に日本の壁を見た気がします。
あと、例のうさちゃんグーのカキ氷入れがふつうにカキ氷なしで売られるようになっていたり、
いろいろ創意工夫ですね(笑

・・・アメリカはみんなあんなかんじだったですよ(笑<Bさん

2007/04/28(土) 連休・・・だよね?
びっくりするくらい空いてました。
下手な土日よりガラガラ・・・?

フリフリ、今年初のウェスタン。
ミキポジがどこだかわかんなくて適当に待ってたらグポジでした。
・・・まぁいいや。
プリクリさんにきゅんとする季節ですね。
そのままトゥモローでも鑑賞。
徒歩チームがのしのし歩いていくのが好きです。
スティッチがハケ持ってエンジェルちゃんをぺたぺた塗って、ミニー先生に怒られてました。
そんな小道具持ってたっけ?!

ワンマン見てグーがかわいくてほわーとなり、
ドリパレでミキがつるんとなで上げしててびっくりして、
ミニーさんが通り過ぎたあたりでぼつぼつ大粒の雨が。
さ、さっきまで青空だったのに・・・!!

ダッシュでシーに移動。
ミラコでカミナリ止むまで雨宿りしてました。
ううう・・・。春はカミナリ多いよね・・・。

ブロード、30分前だったのにふつーに中央ブロックの前のほう。
ミキがドラム対決のとこ空振りしちゃってアレ?ってなったのに
ドラマーさんは容赦ないとこがいいと思います。

出てきたら雨が止んでる!
オーバーが見たかったのですが若干時間があったので
20分待ちのタワテラ。
・・・連休なのに。シーつぶれないか心配。
ちょうど夕暮れできれい!今度夜景のときとか、ショー中とかにチャレンジしたいです。

オーバーはいろいろおもしろかったです。
夜にキャラ以外を撮ろうとするのは大変なのですね・・・。
なんか、人に向かってフラッシュ焚くのに抵抗あるので
真っ暗写真を量産してしまいました(笑

夕飯はひっさしぶりにセイリングブッフェ。
デザートコーナーがお花畑でかわいかったです。
お味は・・・びっくりするのもあったけど。
チャーハンとかユカタン味のポークとか、おいしかったです。

最近ちっとも平日インしてないので、
ゆるゆるパークはひさしぶりで楽しかったです。
もっとグリとかまわればよかったのか・・・。

2007/04/25(水) 爽健。
飲んでますか?
がぶ飲みしてますか?

・・・会社の近くのローソンで、怪しさ満点で棚の奥までひっくりかえしてみたのですが
なぜかミキだけ見当たりませんでした・・・。
ミキヲタがちかくにいるの?
も、もしくは店員さんか?!

いろいろ海外パークのパンフとか見てて思ったこと。
子どもの写真とか出てくるところ、たいてい白人、黒人、東洋人の3人セットになってるよね。
やっぱ大人の事情なのでしょうかね。
あんまり日本とか香港では気にしたことなかったけど。
ミリオン〜のコラボポスター(ベッカムさまとかのやつ)のアリスにも
そのへんのにおいがあったりなかったりなのかなぁ、とじんわり思いました。
いや、ビヨンセかわいくて似合ってると思うけど。
帽子屋もウサギも、コスプレしてないのにインチキくささ満点でいいと思うけど。

連休はいい天気になりますように〜。ナム。

−−−−−−−−−−−−−−

帰りに無事ミキは見つかりましたー♪
しかーし、爽健美茶はあと3セット、のこりは紅茶花伝かコーラ。
ミルクティがぶ飲みはちとつらいです。

・・・紅茶花伝って、ミルクティしか存在しないの??

2007/04/23(月) ディズニーファンはどこですか?
いつもの本屋に行ったら、いつもの棚にDファンがない!
ぐるぐる探したけど見つからず、あきらめて店員さんに聞いてみたら
東京ウォーカーとかの並びからファッション誌の棚にお引越しなさっていました。
初めての本屋でDファンを探すのは至難の業ですよね・・・。
今まで見た中では、旅行コーナーが多かった気がしますが
ファッション誌とか育児雑誌とかアイドル雑誌とか
思いもしないところにまざってたり。奥が深い。
・・・カメラ雑誌とかにまざってても違和感なかったりして(笑。

心惹かれたのはオンアイスとローソンフィギュアかな♪
ストアの和装ウェディンググッズがいい味出してると思います。
ミキ、羽織袴が似合うなぁ・・・。
そういえばちっともアフター5周年の情報って出てこないですね。
ドックサイドとかどうなるのかなぁ。
あれ、何食わぬ顔して続けちゃうにはちと苦しい気がするんですけどね。
ミースマは船だけトランジット船になってるに5ロミロミ。

あと一週間働いたら楽しい連休だ〜!
なにげに今月まだ1回しかインしてないんです・・・。
ミキに会いたい、ミキ〜・・・。

2007/04/20(金) ハイスクールミュージカル
最近、ディズニーチャンネルは英語バージョンで見ています。
いや、言葉は半分以上わかってないんですけどね。
ほら、あらすじは知ってるからさ。なんとなくなんとかなるかなぁ、と思って。
アメリカの理科室ってさわやかさんなんだなぁ・・・。

DVDのコースターのこと、調べてみました。
ほんとうだ!グーフィーのコースターなんですね!
グヲタは一日3回乗らないと!
グーフィーのキャンディ屋さん(店員さんはグーフィーコスプレ)といい、
ほんとうにアメリカはグー天国だなぁ・・・。
アメリカでもグヲタはおおきいおともだちばっかりだったりしないのでしょうか。

こばみえそろって順番に風邪ひいたので
今週末はおとなしくしてまーす。
・・・こんなとこまでなかよししたくない。

2007/04/19(木) へんな夢
そいえば私もきのうは変な夢見ました。

おそらく会社からの帰りで、地元の駅について、しばらく歩いたとこなんですけど、
気がついたらキャスター付イスに座ったままコロコロ足で漕いでたんですよ。
で、途中でハタと気がついて、「え、これどーしよう!でも明日このイス会社まで持ってかないと席がないし!」
とあせっていました。
電車もイスのまま乗ってたみたいです。それはそれで斬新だ。
・・・つ、疲れてた?(笑

前にディズニーのサイトで申し込んでた、
WDWの「バケーションプランニングDVD」が届きました♪
ジェットコースター(ガジェットみたいな?)の先頭で「コワイコワイー!」ってやってるグーが
なんかかわいかったです。
キャラがさりげなくその辺に出演してるのもいいかんじ。
いいなぁ・・・。会いたいなぁ。ミリオンさーん。

2007/04/16(月) まずはそれとなく上司の予定を聞いてみる。
根回しもお忘れなく。

何の話かといいますとですね、航空券検索サイトもいろいろあるよねってことです。
↑コレは楽天トラベルの検索待ちで出てくるキャッチコピー(?)。
ほかにも「あと3日で連休だー」とかね、グっとくるひとことが
無表情なスナフキンとともに出てくるわけなんです。
あと面白かったのが「CHINTAIトラベル」。
世界のマヌケ標識シリーズみたいな。お暇でしたらぜひ、調べてみてください。
・・・安い飛行機、見つかりますように。

去年の今頃はアナハイムで金色王子にめろめろしていたのかー。
感慨深いですなぁ。
おかげさまでこの一年、無駄に海外旅行に詳しくなれた気がします。
(超地域限定だけど。)
やっぱりね、行きたいところには行けるときに行っとかないとね。
・・・パイレーツね。会いたいね。・・・ね。(笑

2007/04/14(土) おとなのおみせ
ひさしぶりの舞浜♪(中3週間はひさしぶりというの?)
晴れてよかったー!

こばはリニュ後初ペコス。予約してわくわくのままてくてくパーク一周。
メリーゴーランドを通りかかると、スティッチが・・・!
つられて乗ったら、キャストさんが「スティッチは次グランドサーキットに行きたいそうですよ!」
ミートミキで朝のご挨拶。
フォトファンが変わってたのでお願いしてきました♪
左側(?)にトゥーンキャラの集合写真が入ってるんだよ。
ぺらっとめくるようになってるのもかわいくてヨシ。
変わっちゃう前にカリブの乗り納めもしてきました。
海賊・・・みんなあんなにべらべらしゃべってたっけ・・・?
「ヨーホー」歌ってただけだったような・・・気のせいか・・・?

てくてくシーへ。
うーん、がんばろうか・・・とも思ったんだけど、なんとなくまぁいいか、ということで
いったん朝ごはんをゲットしてからのんびりリドへ。
いや、でもよかった!かわいかった!
ミキも意外と写真とれたし、あとは楽しく参加したいな。
しかし4月の日差し侮れない・・・。油断してたのでくらくらです。
ブロードでひとやすみ。
ミキの気合スイッチがよくわかりません。そ、そこでそのステップなんだ?!

ぼんやりとグリをまわったりお買い物したりして、
ミシカをグポジで。
なるほどー・・・。じわじわと変更してあるのですね。
ミキのキメポーズの向きが変わってたりパラパラが変わってたり。
「あいのーうたー」が残っててよかったー。
あの「お気に入りのスイミン」で泳がなくなっちゃったのかなぁ。おぼれるから?
しかしグポジはまぶしい。曇りの日じゃなきゃ無理だ・・・。

ランドに戻ってドローイングクラス。今回はペインタースティッチ。
・・・難しい。難しすぎです。
そして線を悩む時間がありません。サクサク進まないと今何をしてるかわかんなくなります(笑
あと10分ほしい〜!!ケースがペンキぺたぺたでかわいいです。

フリフリは去年のお気に入りコース、プラザをうろうろ。
お城の前の停止、2回目がちょっと短くなった・・・?
いろいろ条件反射で覚えてて楽しかったです。
かわいいなぁ・・・。
結局トゥーンまで追っかけちゃいました。アッローハエコモーマイ♪

さて、本日のメインイベント、ペッコースグーフィー。
・・・うわぁ。うわぁぁ〜。
想像以上にエプロンでした。
ペコスに求められている要素をやっと掴んだね!なかんじで。
テンガロンシェフもかわいかったです。
あの帽子がやけに高めなのはコック帽をイメージしているから・・・?
あいかわらずミキは足し算の美学だよね・・・。
不思議な形の写真がたくさん撮れました。おや??

エレパレも見たかったのですが、プラザがカウントダウン並みなシーティングだったので
また今度〜。
そのうちね。そのうち見ます。

一日カメラ持って歩いてたら全身ばりばり。
もうダメだなぁ・・・いろいろと。

2007/04/13(金) ゲストは、ワニの口に入って写真を撮ることができます。
…そ、そうなの?
私たちの翻訳が間違っていることを祈ります。
湯巡り万華郷の入口にあったみたいな、看板の穴から顔出す方式のを思い描いているんですが
あれって世界共通なのかな。

土日のお天気がじんわり回復気味でうれしいです。
フリフリとプリマ、見れるかなぁ。
はっぱスカートさんがいっぱいいるみたいでわくわく。
グーは・・・。グーはあれ着ちゃだめでしょ。
ローライズなとこがよくないんだと思います。

2007/04/11(水) ぼけー。
…春ですからねー。
なにかとぼんやりしがちです。
いかんいかん。

マジックワールドで微妙にアメリカの空気を吸ってしまったので、
なんとなくメリケンかぶれモード再発中。
あれ英語版もやってたんですね。そっちも見てみたかったなぁ。
お目目ぱちぱちなドナがとってもかわいかったです。
そういえば、アナハイムでも香港でも、ドナと触れ合うことなかった気がする…。
次行ったら、ドナとグリすることを目標にしよう。
いや、タウンスクエアとかでは見かけるけど、ついついミキとかグーとかに並んじゃうからさ。
あんまり海外では(日本ほど)ドナ出番ないみたい?犬のほうが目立ってない?

なんとなく舞浜から足が遠のき気味なのですが
それは春休みだったからだと思います。
フリフリもプリマもちゃんと見なきゃ…。
プリマ…まだ写真も撮ってないし…。ていうかまだ1回しかちゃんと見てないし…。
でも、土日天気悪いんですよね。
ミキがおうちで寝てろって言ってる…?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.