こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) 夢よ、ひらけ。
ドリパレ、終わっちゃうんですねー。
好きだったなぁ。かわいくて。
またハロウィン〜クリスマス中お休みになるかもしれないので、
見れるチャンスは意外と短い。
一回ちゃんと全部ビデオ撮っておこう…。

ついでにプレスリリース英語版ものぞいてみました。
「夢よ、ひらけ」は、”Unlock Your Dreams”
へー、”Open”じゃないんだ。
”Unlock”、調べてみたところ
「鍵をあける」「解き放つ」といった意味だそうです。
奥が深い。

2007/06/28(木) せーんせーみなー。
アフリカに行きたいかー。おー。
きのうアニマルキングダムのテレビを見てしまって、すっかりわくわくです。
テナガザル!テナガザル見る!
子サイとかちょーかわいかったよぅ。私が行くころにはおっきくなっちゃってたりするのかな。
かわいいものいっぱい会えるといいなぁ♪
いや、もちろんサファリなあの子にもがつがつ行くよ!

今朝はなんだか会社に行きたくない病で、
かなりギリギリまで(このまま電車乗って舞浜行っちゃおうかな・・・)と逡巡しておりました。
最終的には5%ほど残っていた理性が、「・・・有給は大事だよ。」と言ってくれたので、あきらめて会社来たよ。
今月はみごと皆勤賞、やったぁ(あたりまえです)
普段まじめに会社に行くからこそ、お休みの日が楽しいんですよ。と、自分に言い聞かせ中。
がんばろう・・・。くたん。
どうしてもしんどくなったときに、ふらっと行ける距離にパークがあるのは幸せだと思います。

2007/06/27(水) せかいはひとつ。
http://www.oneworld-jp.com/ow/products/oneworld-explorer

ほほう。
いまどきは30万ちょっとで世界一周出来るのですね。
東京−香港−パリ−オーランド−アナハイム−東京。とかね。
うーん、これは一ヶ月じゃ足りなさそうだなぁ。
香港とパリに各1週間、アメリカは2か所あわせて1ヶ月?
ついでにあちこち観光してくるとして、3ヶ月はほしいなぁ。
あ、もちろんクルーズラインもいっちゃうんだよ!バカンス!バカンス!

ざっくりみて、ぜんぶで200万あれば足りそうか・・・?
(飛行機30万、一泊1万、一日1万で計算してみた)
(このひとほんきです)
(そんなかねどっから)

・・・いつか会社からお暇を出された日にはふらり放浪の旅に出られるように、
今のうちにお金ためておこうと思います。
今日の夕飯はカレーだな。

2007/06/25(月) 養蜂場のススメ
きょうはずいぶんまた梅雨っぽい天気です。
今週末はもう七夕かぁ・・・。早いなぁ。
お天気なんとかなりますように。
近所の商店街に、幼稚園児のお願いがずらーっと下がる季節になりました。
今年のこば賞は「宅配便になりたい」です。・・・なぜ!!
次点に「ぶどうになりたい」「DSがふたつほしい」。
幼稚園児ってわからない。

Dファンの水まきグッズ、一番「うひゃあ」と思ったのは
Tシャツでもパンツでもなく、バンダナキャップでした。
「5周年衣装着てて思ったんですけどね、こう頭から布をさげておくとね、
首の後ろが日焼けしなくていいんですよ。」
…っていう、グーフィーの親切心が商品化されちゃったんでしょうか。
ターゲットTシャツにロングタオル首からさげて、バンダナキャップがこの夏のトレンドなのか・・・。
いや・・・別にいいけど・・・止めないけどさ・・・。
どうせなら黄色の工員帽子と赤にMマークキャップ(つばが後ろ)とか出せばいいのに!ふつーに!
あとサマガカチューシャとかさ。
グーフィーぬいだけ雨ガッパなしだったり、夏グッズいろいろ奥が深いです。

>拍手さん

Bさん。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/d24/images/g_item23.jpg
コレでぜひ最前行っちゃってください♪♪

Aさん。
グヲタの人の愛情表現はときどきわかりません・・・。
まぁたしかに縦でも横でも気持ち悪いですけどね。

うーん、なんでしょう・・・私もよくわからないです・・・。
ホンテ脇のパレード口のことは「D1」というのはよく聞きますが、
D3・・・?なんだろう・・・。

2007/06/23(土) 神がかってる!
想定外にいいお天気でしたー。
あっつい。ぱたり。

ピアリをぷらぷら探索しつつ、エンパイアグリルへGO。
初です。
期間限定のパスタランチ+デザートブッフェで2,500円でした。
前菜とパスタ、デザートがいろいろあって幸せです。
アイスクリームが6種類あったんだよ〜!
ココナッツ食べました。ちょーココナッツはいってました。
あとオレンジとかマンゴーとかだったかな?おいしかったー♪

シーにブロードグッズを偵察に。
うわぁ…。
どうして実写にしちゃったんでしょう…。
そしてあのブロマイドはいつか買っちゃいそうだ…。

暑かったのでミシカを日陰に入ったり出たりうろうろしながら見物。
青空ですごいきれいでした♪
ミキをがっつり見るのひさしぶりだったのでいろいろ新鮮でした。
あんなに機敏に踊るとこあったんだ…!今度ビデオ撮りたいなー。
そしてでかカメラでがしがし撮ってたのですが、画像チェックしているときに、
ふとミキの手袋がかわいそうなことを発見。
なんか、黄ばんでて毛玉もそもそなの。
…なぜ?遠いから見えないと思って古いのはいてきちゃった?
グーとかミニさんとかはきれいな手袋だよね?気になる…。

ブロードはふらりと前から3列目。
はしっこだったので、おもしろかったです。
タップのとこのステッキは傘立てみたいのにいれてあるんだ!とか、
袖で兄さんが延々くるくるまわりつづけてたりとか。
あの電車のシーン、人々の役どころがよくわかりません。
シンガー姉さんとシンガー兄さんがカッポーで旅行に行くところ?
3人娘と姉さんは友達なのかなぁ。歌詞を真剣に読んでみようかなぁ。

ランドでフリフリ。
クラリス姉さんがセクシーでくらくらしました。
そしてパンチートが非常に芸人ちっく。
「ホセでーす」「パンチートでーす」「ふたりあわせて」「「ホセパンでーーす」」みたいな。
(わかりづらい?)
ミニーさんのエアギターとか、みんなはっちゃけ風味でおもしろかったです。
いいなぁフリフリ…。

ストアで15周年グッズをうろうろ。
ミキの赤い袋、結局もらえなかったよー…。
グー袋とドナ袋は大量にあるんだけどなー。
あのバスのお菓子缶かわいかったので今度買ってこようと思います。

ウトゥンドゥフィギュア、いいなぁ…。
ちょういいなぁ…。
3人で同時に応募して、こばだけはずれたよ…。しょんぼり。

2007/06/21(木) ぱりららっぱらー。
みえさん日記のタイトルに負けず劣らず頭悪そうなかんじ。

英会話教室に通い始めて9ヶ月。
やっとこさっとこ1クラスあがれることになりました〜。
とはいっても入門から初級クラスにアップなのでまだまだ先は長いです(笑
それでもなんとか、やらないよりはマシなんじゃないかなぁ・・・。
人間必要に迫られなければ勉強しない、の見本のような生活です。
あとはつぶれないように祈るだけだ・・・。

そして何を思ったか今週末にはTOEICも受けに行くので、ただいまあわてて詰め込み中。
なんか・・・あったよねー・・・仮定法過去とか・・・。
はるかかなたの記憶を手繰り寄せるのが大変です。
まぁ、今回はすっぴんの実力試験ということで。理論と実践。

−−−−−−−
夏イベント、いろいろきましたね!
なんだー、ジョニーデップ本人じゃないんだーだまされたー(笑
ナイス注意書き。
黄色い子がいっぱいがんばってくれそうで楽しみです。
しかしシーはアラビアとロストか・・・。遠い・・・。遠いよ・・・。
アラビアで9時すぎからショーをされると田舎ものは今日中に帰れないんだよ・・・しょんぼり。

水ちょーだいTシャツ、発想自体はすばらしいとおもうのですが、
白地なあたりにグーの下心を感じます。

2007/06/20(水) あっというまの6ヶ月。
カウントのお知らせ、出ましたねー。
今年は29日土曜日から会社がお休みなので、がっつり参加できそうです♪
(がっつりと言ってもそんなに朝からがんばらないです・・・。)
なんだかんだいっても、カウントパレードのあのごちゃまぜな雰囲気が年末総決算なかんじで大好きです。
去年はいろいろトラブってたりなんだりだったみたいなので、
今度はスムーズにいくといいなぁ。
特別営業っていったってさ、別料金なのはぜんぜんかまわないんだけど、
だからといってそこまでガッつきたくないお年頃。
ふらーんといって、見えるところで見えるもの見て楽しむっていうのもいいんじゃない?

あと10日で今年も折り返しなわけですが、
うーん、あんまりずきゅんときたイベントはなかったかなぁ・・・。
おかげさまで水面下で今年後半の野望を着々と進めております。
夏は暑いし、おとなしくおうちで裁縫してるよー(根性なし)

2007/06/19(火) 東京ディジーニーシー。
ファンダフルのお知らせきました。
トランジットの記事、各テーマポートでキャラがお出迎えなのに
ミキだけいないのはどーしてー?!
(それとも私が見つけきれてないだけ?)
ひさしぶりにジーニーとかに会いに行きたいなぁ、と思いました。

そしてパーティーの追加抽選。…はともかく。
「ファンダフルオリジナル衣装のキャラクター」ってほんとですか。
ほんとに?ねぇほんとうに??
これで去年のクックオフ衣装とかだったりしたら、ウソツキーって訴えていいの?
結局お食事もつくみたいですね。
とりあえず日曜日に賭けて出してみたけど、倍率高いんだろうなぁ・・・。

予約センター、超がんばって。

2007/06/18(月) むきーっ!
電話がつながらなーい!総合予約センターめっ!
てか21時になった瞬間つながって「ただいま受付しておりません」とはどういう了見だっ!!
…まぁたしかに、6か月後はクリスマスかもしれませんが、
それにしたって昼も夕方も夜もプップップ・・・で切れちゃうってひどすぎじゃないですか。
いいかげん、レストラン予約とホテルはわけてほしいよぅ…。
あしたはシステム調整(?)らしいのですが、つながりやすくなるんだといいなぁ。
よろしくおねがいしますよ、ほんとに!

−−−−−−−−−

ヒントそのいち。:撮影したのは6月10日です。
ヒントそのに。:場所は、看板の上です。
ヒントそのさん。:身長は20センチくらいです。

さぁ、あなたもセクシー!

2007/06/17(日) ふりかえり。
香港レポ、アップしましたー。
あぁ…エンチャンテッドは幸せだったなぁ…。

香港まとめ…というほどでもないですが、
なにしろ暑かったです。
しかもじっとり湿度満点なのと、朝晩もちっとも涼しくないので
とにかく体力を消耗しました。
5月でコレって、もう春夏は無理だなぁ、と思いました…。
(今年はいつもより熱いみたいですが。)
行くとしたらクリスマスか旧正月かなぁ。
イベントない時期だとやることなくなっちゃうしね…。
もうちょっとパークにボリュームほしいなぁ。いろいろ拡張されるのが楽しみです。

…3年後にはきっとヲタだらけだと思う。香港。
だって現地のヲタグループの人とかけっこういたもん。
現地の若いもんでプリマのレイさげてる人とか。
香港でディズニーにはまっちゃった人から見たら、東京はやっぱりあこがれなのかなぁ。
近いし。やっぱり違うなぁ、って思うし。
逆だったらそれこそ身を持ち崩していたかもしれないので、日本の人でよかったです(笑

>拍手

Iさん、リーチではありますが、パリはまたずいぶん遠いのです。
そして「クルーズ」という大きな関門が待っているのですよ…!

その掟はうちにもあります…。
写真BOXとか危険…。そろそろまた無印アルバムを大量に買い込んでこなければ!

Bさん。いちまんえんはうらやましすぎますね!
こんどなんかおごってもらいましょう!
ぺコスとか!ぺコスとか!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.