こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/14(木) あと3かげつ。
準備すること。

1)ニモのビデオを見る。
2)パイレーツ3を見る。
3)HSM2っていつだっけ…?
4)ホンテに乗ってよーく見ておく。
5)もう一枚デジカメのメディア買っておこうかなぁ。
6)カメラとビデオのメンテしておく。
7)会社に「お休みください」って言う。

7)が難関。目下タイミングはかり中。
いや、もう飛行機もホテルも予約しちゃってるので
そろそろ申請しなきゃいけないんですけどね。
あぁ、あとハロウィンパーティーの仮装も準備しなきゃ!
行きはスーツケース余裕なのですが帰り…帰りが…。
衣類圧縮パック持って行こうかなぁ…。
だいたい、9月のフロリダってどれくらい暑いの??

そんなわけで、しばらくメリケンかぶれモード再燃中かもしれません。
何気に時間ないぞー!わくわくわく。

>拍手ありがとうございます。

アメフロミキ、一見紳士な物腰なのに何気に無礼者ですね!(笑
うーん、でもミキになら無礼をはたらかれても許す気満々です。
今年もいっぱい楽しいことに出会えるようにがんばりまーす♪

て、停電!!カミナリあなどれない!!
私たちが入る前だったんでしょうか。無事開演できてよかったです。
そういえば以前クックオフもカミナリで一瞬真っ暗になったことあったなぁ…。ブルブルブル。

Sさん、「おねえちゃん」と呼んでくださってもかまいませんよ!(笑
ちなみに二人とも長女です。

避難所ですか…。避難民を癒すためにミキは踊ってくれませんか…。
でもブロードの中ならなんとなく安心ですね!
クックオフとかは木造ぽいけど大丈夫なのかな…。いや、大丈夫か…。

水遊び、ぜひ戯れてあげてください!
みんな遠巻きに見守ってたのでちょっとグーさんさみしそうでした(笑
…気温32度とかですけどね。がんばって!がんばって!
ミキが水着でうろうろしてたら私もがんばれたかもしれないです。

2007/06/12(火) ふしぎなきのみ
日曜日ですね、雨がやまないのでブロードに並びに行ったのですが、
キャストさんのご案内が
「ただいま雷雲が接近しているため、状況によってはショーの内容の一部変更、またはショー自体が中止になる可能性がありまーす」
とおっしゃっておられまして。
…ブロードだよ?!
なんでだろう…。カミナリが鳴ったらマリーちゃんが怖がるから中止、とかなのかな…。
結局普通に開演してたので、余計に気になるご案内でした。
そういえばあんなにゴロピカドンだったのに屋内退避令は出なかったねぇ。
何か基準があるんでしょうかね。雷注意報、ポートディスカバリーから発令されてそう。

あと気になることと言えば、フリフリフォトロケのパイナップル。
地味にインするたびに観察しているのですが、だんだん実が黄色く色づいてきました。
…パイナップルって、ふつうに千葉で露地栽培できるものだったんだ…!
きっと来月あたり収穫できそうなので、フリフリ終わったらみんなで食べるといいと思います。
「打ち上げのメニューは酢豚だよッ。ハハッ☆彡」
酢豚食べ放題。元気でそうだね。

>拍手
おたんじょうびのお祝いありがとうございましたm(__)m
とうとう来てしまった感もありますが、この10年も何があるかわかりませんですし、
やりたいことやっていこうと思います。
とりあえず、行ける間に行きたいとこ行くよ?

Iさん、ありがとうございます。
では今年のテーマは「オトナの女」に設定しようと思います。

BDインしてきましたー♪
毎年なんとか梅雨入りは免れているのですが、雷雨は想定外でした…。

…日記、若いですか?!(前向きに解釈してみました)
年相応に、知的な文章を書けるようにがんばります(笑

Sさん、そうなんです、フェロー様失礼です!(笑
でも数年前の誕生日にはロストグーに、周りのゲストに年齢を言いふらされる、という嫌がらせを受けたので、
ロストグーも「こば的無礼者ランキング」に輝いています…。

Mさん、行きたいときに行っちゃうといいですよ!近いし!
パークだけなら2泊3日で十分満足できるサイズです。
ハロウィンとかクリスマスとかもいいよねー…。うっとり。

Fさん、みずぎいぬは容赦ないです。やりたい放題です。
パイレーツグー、グリ場所に日よけパラソルが立ってるんですが、
頭がひっかかるのでちょっとかがんで出入りするのにちょっとメロンとしました。
(ミキはきっと背伸びしても届かないです。それもかわいい。)
…ブルーバイユーをパイレーツキャラダイにしたらいいんじゃないかな?!

2007/06/10(日) びっくりゼリー。
すべての記憶はハイビスカスティーゼリーのむこう。
おかげさまでいっぱいミッキーに会えました♪どうもありがとうございましたm(__)m

きょうのテーマは「とにかくお祝いしてもらう」だったので、
朝からもりもりグリめぐり。
途中雷雨もありましたが、会いたいものには全部会えた!
アラビアちゃんなんて半年振りだよ…。シャツがさりげなく水玉柄でした。おしゃれ?
ランドエントでは雨上がりのフリーグリに決死の突入。
なんとか大味にお祝いしてもらえてうれしいです。
ていうか、プルがひたすら不憫でした。踏み台にされてもはたかれてもご主人様についていく…!
ミートとか農夫とか白ブレザーとかにも無事会えた♪
アメフロさんに会えれば完璧だったか…。まぁ、雨降ったりしてたからねー。

ほかにも濃密グリいろいろでした。
ロストではホセパンドナ+チーデーのプリマヴェーラが絶賛開催中。
ホセパンがぎゃーぎゃー遊んでるとこに、ドナが「え、なーにーなーにー、ボクもボクもー」とやってくる頃には
すでにホセパンはその遊びには飽きているという…。がんばれ!がんばれドナ!
鳥チームとリスチームの間には見えない厚い壁が立ちはだかっていました。
この線は超えられないんだ…。

ピノチームではフェロー様がダントツ無礼者(笑。
謝るぐらいなら聞くんじゃありません!
ギデオンのステッキは写メもできるし傘にもなるよ。
みんなかわいいなぁ…。

ひさびさにドリパレを座り見してたら、気づいたら回りがインターナショナルでびびりました。
日本代表としては、おとなしく座ってるしかできなかったよ…。
いいんだ、キャラは高いから。
ドリパレ見ると、「あぁランドに来たなぁ」って思います。あぁ、CD買わなきゃ!

フリフリはプラザで。
…くまどんちょーかっこいい。
プリークリーが置いていかれてスティッチフロート来るまで、オムニバスは城前に停車しているのですが、
ステップにいたはずのくまどん、いつのまにか地面に降りてダンサーさんといっしょに踊ってる…。
しかもダンサーさんフリを完璧に踊りこなしている…。
あんなダンサブルなくまどんはじめてみました。
いやぁフリフリ、奥が深いです。

夜はひさびさ、ポリネシアンパラダイス♪
…またメニューが変わってました。
前菜はおいしかった、メインもまぁそんなかんじ、…デザートが。
なぜ!なぜ凍らす?!そしてなぜハイビスカスティー…?!
暗いからさ、なんだかよくわからないで口に入れたときに
食べ物じゃないにおいがしたら動揺するよ…。
そんなわけで今期のディナーショーお食事勝負はペコスに軍配かもしれないです。主にデザートで。

ポリパラの好きなところ。
*大王様のマントばっさー。
*おねえさんのお腹がやらかそうなところ。
*歌のお姉さんのロボットダンス。
*麻袋ミキのミニーさんへのメロメロっぷり(そしてフラれたときの絶望っぷり)
*ちなみに今回は「その汚いお手手をひっこめなさい☆彡」でした。
*竹の棒もってしゃんしゃんおどるとこと、「ちゃーらっ」で足をひょいっとするポーズのとこ。
*チデミキの男子三人が竹の棒もって「わぁ〜」って退場するとこ。
*子どもがわらわら上がってきて、ミニーさんが保母さんみたいになるとこ。
*子どもがわらわら上がってきて、ミキがいやそうな顔をするとこ。
*お父さんの恥ずかしい度はペコスよりポリだと思う。
*ミキのガニマタステップははずせない。

そろそろまたがっつり写真やビデオ撮りに行こう。
来月…がんばれるかなぁ、来月。

そんなわけで素敵誕生日祝いになりました。
みえさんお付き合いどうもありがとー♪

2007/06/08(金) おめでとうありがとう
などといいつつ、今日は普通に仕事してます。
ねえ、土日から雨マークってどういうこと?
ミキが気合入れてるの?
いいのよ、私のことは気にしないで!!
…まぁ、ミキはね、ミートとかキャラダイとか行けば会えますからね。
贅沢はいいません。会わせてください…。

拍手お返事。
たくさんコメントいただけてうれしいです(*^_^*)

>Fさん。狂犬、お楽しみいただけましたでしょうか…。
 「先生、グーフィー君がみんなのいやがることばっかりします!」
 と言われてるようにしか見えません(笑
 そしてぬい情報もありがとうございました!
 …主役だもんねぇ。むしろどうして去年商品化されなかったのかが不思議です。

>パイレーツナイト、海賊さまにまた会えそうで楽しみです!
 夜に水イベントってどうなんでしょう…。風邪ひかないですかね…。

>タイミングなのかなんなのか、どーしても会えないことってありますよね…。
 博士にあう日はいつも風が強いイメージです(笑

>Iさん、4ヶ月もひとつのことに打ち込める集中力がうらやましいです。
 私は一着に2週間以上はかけられない…。

>ページエラーのご報告ありがとうございました!
 なかなかチェックしきれないので助かります。
 一回ちゃんとサイト内も整理整頓しないとねー…。いつかね。

>みずぎいぬのお顔ですが、写真ではわかりづらいのですが、
 馴染みのあるところでは、ピノキオとか3ブタとかそういうかんじの方式でした。
 だいぶ印象ちがいますよね…。怖い…。夢に出てくるよ…。
 

2007/06/05(火) 夢のハワイ航路
ハワイ行きたいなぁ、ハワイ。
行ったことないんですよー。南の島とか。いいなぁ…。
(疲れてる?)

先日のNHKでやってたやつ、録画したのを見れました♪
ミキミニがフリートークのとこできゃぴきゃぴしているのがかわいいです。
イトコがぼわーっと出てきてかなりびっくりしたのですが、
我らがプリークリーさんとかいなくてちょっと残念。
ドナデジがあの衣装でイチャイチャしてたりするのは
普段見れないだけにかわいらしかったですねー。
ふつーにグープルいなかったけどね…。
フリフリCMではグーかなりがんばってるのに…。

毎年なにかしらの番組にミキたちが出張するやつ、楽しみにしてます。
ロックのときにウルフ先生がバイクで登場してびっくりしたのとか、ダンマニでスマスマ出ちゃったりとか。
(そして、そこはアイドルではなくミキを映せ〜!とかなる。)
ちょっと前まではディズニー特番といえばヒッパレだったようなイメージ。
またクリスマスとかハロウィンとかでもやるといいな♪

>拍手
Iさん、いつの間にやら4回目です…コワイコワイ。
人間必要に迫られると勉強しなきゃ!ってなるものですね。
今回もいろいろと言葉の壁が厚かったです。

Sさん、グー、いないみたいですね…。
グーに会えないとグヲタの人が機嫌が悪くなるので困ります。
ひからびないようにがんばってください!

と、思ったら希少生物目撃情報が!
タイミングなんですかねぇ…。
日ごろの行いって大事なんだなぁと思います。

Bさん、おつかれさまでした!
あの距離は「近!デカ!」ってなりますよね(笑
ヲタの行動パターンは同じなんだと思います。舞浜、狭い。

起毛系の生地、10月にならないと出てこないかもしれませんね。
かえって寂れた手芸屋さんの片隅とかはぎれコーナーなんかに去年の残りがまるめてあるかもしれないですよー。
もう準備されてるんですね。がんばってください!

2007/06/03(日) ミッキーに会いたい。
なんとなくグリ分を欲する今日この頃。
疲れてるのか…?

1回目フリフリ前にイン。
カリブの展示がなんとなく高校の学園祭を思わせるかんじでした。
あの、教室仕切って展示物つるしてるあたりが。
DLのと同じかんじなのかなぁ。落ち着いてからでいいんだけどさ。

ラキナゲでパイナップルムース食べて、フリフリ見に行こう、と思ったら
あれー、クマがグリしてる…。
立ち見のちょっとうしろで、シェイカーとリバーリップスがふつーにフリフリ見てました。
ふたりで「オハナ〜」のところではお互いの鼻をばしばしはたいてた。
いや、そのネタほかのキャラでも(グーとか)ときどき見るけど、なんでクマだとこんなにバイオレンス…。
パレが動き出すと同時に音楽に乗って奥地へ消えてゆくクマ。
みんな、「…で、クマはパレードを見に来てたわけ?」とぽっかーんです。
だってガンガン踊っててちっとも写真とってくれないんだもん!仕事しようよ!(笑
トゥーンではグーがまるまっててかわいかったです。

ブロードが見たいよう、ということでシーへ。
ちょっと時間があったので、トランジット船でパーク一周。
ええ、船に乗りたかったからですよ。グーを探してたわけじゃないんですよ。
15分前ながらもするんと1階席でした。
…前の席の子供(推定小学4年生男子)がちっともじっとしてなくてイライラ。
もー、すわってられないんなら外で待っててよー!
席を移ってみたり閉じたいすに座ってパタン!っておろしてみたり。
ドラムまでちょろちょろしてたらうしろからひっぱたこうと思ってたのですが、残念ながらその前に寝てしまいました。チッ。
いろいろと普通でした…。逆のが見たいー!おじさんとミキがからんでるの見たいー!

ミシカはグポジの横っちょから。
ひとり違う角度でミキを追っててごめんなさい。
だってかっこよかった…!!
「奏でよう〜」のところだけ、弟子衣装に見えます。

ちょこちょこグリしたりして、2回目フリフリ。
プラザでぐるぐる見ようねー、なんていってたのに!いってたのに!
気がついたらふたりしてプルートを一周おっかけていました…。
だってあの犬、知らないふりしてアロハ着てダンサーさんにまざっててもわかんないよ!
ミッキーの見てないとこでミニーさんと夏のアバンチュールだったりして危険すぎます。
あぁびっくりした…。こんなプルに心奪われるとは思わなかった、さすがフリフリ。
ていうか今日2回も見たのに、クマとプルに気をとられてちっともミキを見てないよー、ばかー!

夕飯はミキヲタの人とキャラダイー。
夜のホライズンて、フラッシュたくと真っ白になっちゃうし難しい。
せっかくいろいろかわいいポーズしてくれたのに、総じて美白です。ミキごめん。
デザートの桃とブラマンジェのやつがおいしかったです。

新作タワテラグッズにかなり心ときめきました。
あのトランプ、ほんとにジョーカー!ってかんじだよね!
あれカウントには必需品かな…。
見本飾ってあったんですが、一枚は怖いお顔なんだけどもう一枚はやさしいお顔なんだよ!
どうしよう…。買っちゃう?買っちゃう…?

2007/06/02(土) 休息日。
一日うちでごろごろしてました。
お休みって大事。
ディズニーチャンネルで「ミッキーとあざらし」やってました。
…あのあざらし公園は、なに?
アメリカではふつうの街なかにあざらし飼っているものなのでしょうか。
ミキ家裏庭の風呂場の窓下に踏み台用空き箱が常設してあったりで、
ミッキー逃げてーと思いました。
赤いバスローブ…オサレ…?

>拍手

ち、ちがいます!ほんの浮気心です!(笑
ていうか選択の余地(?)なかったんです…。
でもミキにもがっつりお祝いしてもらえたので満足ですよ〜♪

あれ、ヤフー先生そんなスパルタなこと言ってますか…?
こば宅からでも始発でいけばなんとかなるので、
ぜひがんばってきてください〜!
男前のためならえんやこらです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.