こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/29(水) ミッキーが赤いため。
ハロウィンが更新されましたねー!

・・・一番心ひかれたのは、ひとり2万円のエンパイアディナー(個室)です。
キャストのパフォーマンスって何だ・・・!
これで「ハロウィン衣装のミッキーがきます」とかなら、ひとり3万円でも募っちゃいそうな勢いでした。
アンバイベントのハロウィンなシェフミキイラストがすごいかわいい。
ジュース飲んじゃう。がぶ飲みしちゃう。
ていうかレストランのオマケ以外でもグッズ出してくれればいいのに!
なにげにフリフリもホテルデザイン好きでした。

ミキのお衣装はまた、びらびら系ですな・・・!
去年の海賊さまでなんか気に入っちゃったんですかねぇ。
あのぺろぺろなスソにヲタは翻弄されるのですね。
願わくは見やすいフロート・・・見やすいフロートで・・・。
去年くらいの高さがあれば問題なしですが、くれぐれも柱や柵のデザインには気をつけてね!!

そして夜ショーは参加も抽選・・・?
どういう仕組みなんでしょう。
プラザだけぐるぐるまわるのかな?
なかなか運と駆け引きが必要そうな・・・。
去年もなんだかんだでわりと当たったので、油断してます。
ま、見えるところで見ればいいさー。

がんばれハロウィンリーダー!!

2007/08/27(月) 食の祭典
ディズニーアラカルト、地味に楽しみです。
きっとランド混んでるし、「おなかすいた!シー行くべ、シー!」ってなるよね(笑
シェフジーニーは飾りだけみたいなのでちょっと残念。
初年度カレーブッフェ方式とかならよかったのになー。
アラビアンなミキもいたらカンペキだと思うよ。
あとコロンビアダイニングのファンタジアコースも気になります。
ショーパレないのは残念だけど、食べ歩きにアトモスにガイドツアーで、そんなヒマないかもしれない・・・。

そしてじんわりと香港のハロウィンも気になります。
・・・金曜に半休とればふらっと行けちゃう距離なのがキケンだよね。

2007/08/25(土) オージャムジャム。
みえさんをランドに送り出し、ピアリを楽しく散策してまいりました。
ふだんゆっくりショッピングしないもんねー。
楽しかったです。
ラッシュであわあわ買ってみたり。フロリダで使うのだ!
あとイッツモノカフェのお向かいのジャムやさん。
いちごが丸のまんまジャムになってるやつがおいしそうでした。
ひとびん1,000円・・・。朝の贅沢だ・・・。
そしてプリンジャム(プレーン・ビター)を購入。
カスタードクリームとカラメルが二層になってる感じ。
ホットケーキにつけたらきっとちょーおいしいと思います。

−−−−−−−−

そしてとうとうこの日で年パス切れ。
結局この夏はシーに入り浸りだったわけですが
意外とひからびなかったです。
予定では来月おわりにはランドは復活するつもりだけど、
シーはどうしようかなー。
いやでもハロウィン期間、ランドだけでは食料難民必至な予感・・・。
旅行での浪費具合にもよりますが、前向きに検討しなければ!

2007/08/24(金) 水は高いところから低いところへ流れます。
仕事後インしてきました。
これで私は夏納め。Oh!Summer!

ライナーの記念一日券を無事ゲット。
さいごはピンクでした。かわいい〜♪
改札がスイカみたいになったらさ、これでピッて通れるようになったらいいのにね。
技術的にダメなのかな。

今日の目的は「ボン参加」「ダンスショーケース」。
まずはアラビアまでてくてく競歩。遠い。遠いです。
とおりすがりにアリエルのマドレーヌで飢えをしのぐ。
5種類くらいの味だったみたいなんだけど、暗かったからよくわかんなかった・・・。

一回目が終わる前までに並べばそこそこいいかんじでした。
無事(?)ミキとサシで踊れるゾーンで「ウィアダンシーン」してきた!
反対側だったのでよく見えなかったのですが、「早く脱ぎなさいよっ」のとこで
ミキはミニーさんにも脱げとせまっていたのか・・・?
一周する間、ずっと目の前にいたダンサーさんがびょんびょん飛び跳ねていてびっくりしました。

ブラヴィッシーモを横目に目指せアメフロ。
こないだは前のほうで見てたので気がつかなかったのですが、
DJ兄さん「今回のゲストはー、グーフィー!」のあと、若干微妙な空気がながれてたんですね。
「・・・えー、グーフィー・・・?グー・・・フィー・・・??」ぱちぱちぱち・・・みたいな。
あれ、今回だけ?(笑
出場者では、昭和の香りなパイレーツさんたちと、ステージみっしりなよさこい子どもがよかったです。
人は見かけによらない!
総勢50人のよさこい子ども、最後のご挨拶では船のデッキ?(セイルでミキが鐘鳴らしてたとこ)にみっちりつまってて
船が沈没しそうでかわいかったです。みんな逃げて!
これ、期間限定じゃなくてずーっとやればいいのにーと思います。
普段見ない文化に触れるの楽しい。
お休み中じゃないと子どもチームとかが来れないのかなー。
また来年も楽しみにしてますよー♪

そして今回はワンデーさんとご一緒だったので、
まだ乗ったことがないというレイジングへ。
5分待ちでした・・・やったぁ。
先頭だったので、ボンが上から見えないかなーと思ったけど
ギリギリ建物の影だったー。残念。
最後にインディにすいすい乗って、満足です。

夕飯はピアリのプラネットハリウッド。2回目。
今回は係りの人はみんな若干やる気なさげな兄さんでした。
なんでいっつもキャラかぶった店員さんばっかりなんだろう。謎。

そしてお泊りはサンルートなのでした。
若干水周りに時代を感じつつも、まぁこのお値段なら楽ちんでよかったです。
この夏着々とオフィシャルホテルを制覇中。
夜イベントが多いとしょうがないんだよ・・・。うん、しょうがないんだ・・・。

2007/08/23(木) がんばれディズニーファン。
今月みたいに、「ほぼイメージ映像」みたいな月って、
ディズニーファンの人も大変だなぁ、と思います。
写真がアレだとか記事がアレだとか文句ばっかり言ってるけど
毎月がんばってるんだよね!
しかし、次号予告の写真がアレなのは・・・どうして?かわいそうだから??

−−−−−−−−−−−−−−−−

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/knowledge.html

★仮装時のマナー
パーク内外レストルームおよび車イス優先レストルーム、コインロッカーなどを使用しての着替えはご遠慮ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

ほんとだ、コインロッカーでの着替えもダメって書いてある。
まぁ・・・そうだよね。たしかに更衣室みたくなってたもんね。
荷物預けにきたお父さんとかぎょっとするよね。
うちは、だいたい上からつるんとかぶる方式で、こっそりスカートだけ脱いでたりしてたんだけど、
やっぱりどっか片隅にでも変身スペースを用意してもらえたらいいのになー。
着替えって言うほどじゃないけどさ、やっぱり中にちゃんと着てるってわかってても、
目の前でがばっとワンピース脱がれたらびっくりするじゃん?
見た目も大事だけど、着替えやすさとか持ち運びとかもわりと重要。
がんばれ。がんばれみんな。

2007/08/21(火) ヨドバシのふしぎ。
こば家のスーツケースがとうとう壊れてしまったので、
今回の旅に備えて購入しなければなりません。
で、どんなもんかなーと思ってヨドバシのサイトで探してたんですけどね。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/categorylist/13.html

・・・どうしてスーツケースが「フィルムカメラ」のカテゴリなのか。
すごい探しちゃったよ・・・。
ホビーかな?とか家電のなかま?とか。
とりあえず今日の帰りにお店で見てこようと思います。
空港に着いちゃえばなんとなかるんだけどさ、自宅の最寄り駅がいまだにエスカレーターないのです。
自分で持って上がれるサイズじゃないと帰れない・・・。

足の裏、現在有効得票数7票です。
がんばれ!がんばれグヲタの人!
ミキヲタだっていろいろ大変なんですよ。
常にセンターの宿命が・・・。ううう。

2007/08/20(月) わたしならこうやって出るがね。
あぁ、グーフィーさ、天井からぶら下がってる係りってどうかな。
目線どころか足の裏しか撮れないの。
(まだ言ってる)

そんなわけでハロウィンさんのお衣装きましたね!
これは、仮装日はミニデジだらけなこと間違いなしだ!かわいい!
いままでいろいろチャレンジしてはいるのですが、
何気にハロパレのミニーさんには挑戦したことないのです。
・・・だって、みんな着てるからさ、比べられたらアラが目立つじゃんか。
今年も仮装班の本気を楽しみにしております。
まず最初の挑戦状は、「後姿の写真なしで初日までに縫って来い」でしょうか。
がんばれ!がんばれみんな!

実はフロリダ滞在中にもハロウィンパーティーがあるので、
せっかくだから仮装しちゃおうよ、とこっそり準備中。
メリケンな方々の本気ってどんななんだろう・・・どきどき。
グリとかパレとかもりだくさんみたいなので今から楽しみです♪
ハリケーン来ないといいなぁ。

2007/08/19(日) ちゃつぼにはまってとっぴんしゃん。
みえさんは旅に出てしまいました。
こばはおとなしく部屋の片づけしてます。
ああ…。捨てられない…。

そしてサマパとかアップしました。
おそばコーナーのとことかに謎のジーニーな置物があったりしてふしぎでした。
毎年かき氷は必須。イチゴとココナッツでミルクにしてもらうの必須。
肉がいっぱいあってもりもり食べたよ。
あ、サーモンのココナツ煮みたいのおいしかったです。
と、今頃ごはんの感想とか。
しかし…なんでいつもサマパは何かに追い立てられるように食べてしまうんだろう。
料理が少ないわけじゃないんだろうけど、なんか…あわただしいというか…。
あとからゆっくりとりに行けばいいってわかってるんだけどねー。

仮装班がぼちぼち活動を開始し始めておられますね。
暑いと布さわりたくないですががんばります。
タイムリーなところで、レミーの最初に出てくるおばーさんとかどうかな。
ていうかあのおばーさんはどうしてあんなに全力でネズミ嫌いなの??

>拍手ありがとうございます。

グー好きもボンなミキにめろめろするといいですよ!
いや…ダンス部にはミキヲタ会員もなにげにいるみたいですけど…。

側転しましたよー、びっくりでした!
衝撃ですよねー、いいおなかでしたよ(笑

声の出演、意外と好評(?)!
ほら、そしたらグポジはスピーカーの前とかなんだよ!らくちん!

サマーパーティー、いいお席だったのですねー!…にくい!(笑
いやアラジンもすごいいい笑顔でしたよー。
ていうかアラジンジャスミンはあの一瞬のためだけにアラビアから出張なされたのでしょうか。

Bさん、たしかにあれは心臓に良くないです。
以前あのエリアで乗り物が止まってしまい、無音の中お化けがぴょーん、びょーん、とがんばりつづけてきました。
こわかったです。
シンドバッドのサルのとこで止まったのとおなじくらいイヤでした。

ミキジャケ、同時期にかわってましたか!
ありがとうございました、今まで何見てたんだろう、と思ったのですが
よく考えたらちーとも正面から見ていませんでした…。
こんどちゃんと見てきます。

2007/08/17(金) 清涼スーツ
先日オーバー見てて気がついたのですが、
ミキの白ブレザー、こっちも素材変わりましたねー。
グリの白ブレザーは7月くらい?に柔らか素材になってたんだけど、
確かそのとき、「オーバーはもっふりしたまんまなんだねー」って言ってた気がしたんだけどな。
いつからだったんだろう、気がつかなかったー。
前のスポンジぽい素材だと、肩の辺りとか変なシワになっちゃってたもんね。
若干シルエットもすっきりしたみたいで、こっちのほうが好きだな。
関係ないですが、あの最後にスパーンと落ちてくる垂れ幕の柄が
どうしても昔おばーちゃんちで使ってた炊飯器を思い出します。
なんか似てるんだよね、雰囲気が。レトロ感・・・?

グヲタの人たちのがんばりにはただただ頭が下がる思いです。
これでハロウィンがホンテのキャストさんスーツだったりしたらどーするんでしょう?
(こばの予想ではグーは墓守で、となりでプルがガタガタ震えてるんだけどね。)
(もしくは、お墓フロートで、たまに後ろからびょーんて出てきて脅かす係。)
(最悪の予想として、「セーフティーバーは私がおろすよ、アヒョ」の係。声のみの出演でお送りしております。)

2007/08/15(水) ほめられてのびる子です。
なんだか見るたびにミッキーは調子に乗ってました。
暑いから?暑いからなの、ミッキー?

きょうはミラコスタのサマーパーティーに行ってきました。
せっかくなのでいろいろがんばろうと思ったのですが、暑さの前に惨敗。
キッズミニパレはやる気なく日陰で待ち伏せ大作戦。
プルがホネくわえたままになってたのですがナチュラルすぎて気がつかなかったよ。
果敢にも一周おっかけてたみえさんと合流してブロードに緊急避難。屋内ってすてき。
黒人シンガーさんの白タキズボン、いつふんずけて転ばないか心配です。
もうちょっとすそ上げしてあげたほうがいいと思う・・・(笑
兄さんがびょんびょんバク転で登場したりしてびっくりでした。

十分涼んで、よし、ロストの探検隊に会いに行こうよ、と一歩表に踏み出した瞬間挫折して、
ボートに入り浸ってました。だって・・・。だってムリ。
ミキは船が暴れだしてびっくりしたので、3人でほうきに乗って逃げればいいと思ったらしいです。
ほうきにまたがったまま、「いい考えがあるよ!」って得意気でしたが、
ドナにもグーにも「・・・それはどうなの?」ってスルーされてました・・・がんばれ。がんばれミキ!
ちょっと魔女っこみたいでかわいかったよ!
本のひみつ、言われてみてじーっと見てたらなるほどってかんじ。すごいなぁ。ひみつがいっぱい。

なんとかミラコまで生きてたどり着きまして、運命の抽選です。
微妙・・・な席だったわりに、視界はわりかしひらけてました、ラッキー!
毎年思うのですが、やっぱりテーブルだけじゃわかんないんだよね。
前から2列目でも、目の前が山のようなお父さんのこともあるし。
日ごろの行いちょー大事。

−−−−−−−−−−−−−−−−
去年までとがらっとかわって、なんとなくリメンバーなかんじ。
いろいろ懐かしいお衣装&音楽で、ヲタ心をつかまれました。
・・・若干ファンパとかぶってるけどね(笑
だいたいサマパとファンパは客層かぶってると思うので、もうちょっとネタあわせしたほうがいいと思うよ!
しかしドナもグーもミニーさんもあんなにお召し替えしてるんだから、
ミキももう一声、お色直ししてほしかったかなー・・・。
「キミに会いに来たよ!」ってさ、後ろの扉からババーン!って提督さま現れたら泣いちゃうよね!
そして謎なのはミッキーの夢・・・。
「カッコいいボクを見てミニーが惚れ直してくれること」?
「カッコいいボクを見てヲタがメロメロしてくれること」?
「カウントのパスポート当たるといいな」??
なんとなく、スモークの中逆光でカッコつけるミキを見ないと、夏が来た気がしないです(笑

−−−−−−−−−−−−−−−−

外はまだ暑くてアラビアまでがんばる気力がなく、ぼんやり日陰でオーバーなんか見てからてくてく行ったら
すでに参加エリアは締め切りでした。
外側からぴょんこぴょんこ見てたけどなんとなく不完全燃焼で、
2回目ボンにがっつり参加。
ミキは登場したところで女の子に「キャー!」って言われて、明らかに調子に乗っていました。
それはもうスタイルのミキのように。
ねっとり(?)なで上げてみたり、無駄に羽織をばさばささせてみたりしてたよ。
お立ち台からびょーんと飛び降りたときにハカマがひざ上までぺろっとめくれたのがわすれられません。
あぁおもしろかった。

最後に、今回のサマパでどーーーしても気になったこと。
司会のお姉さんの言葉遣いがおかしかったと思う。
「お料理をご用意いただきました」
「こちらの賞品をご用意いただいております」
・・・「ご用意いたしました」or「ご用意させていただいております」じゃない??
重箱の隅をつつくようですが、社会人としてその辺ちょっとひっかかります。
プロの人・・・なんだよね?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.