こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/30(日) ただいま舞浜。
そんなわけでほぼ1か月ぶりに舞浜復帰です。
ていうかランドは2か月ぶりなのです。
いろいろ浦島太郎でした。ほほー…。ほほーぅ…。
仮装日だし!ということで気合を入れてサンルートにお泊りだったのですが、
なぜかまだ昼パレは見れてません。
…雨パレはだいぶ踊りを覚えました。かわいそう。かわいそう、私。
来週までおあずけです。10月になっちゃうじゃんか…。しくしく。

しかし、ロッキンは初参加できました!
1回目、パレルートで鑑賞したときは、正直テンションに乗り遅れて若干途方に暮れていたのですが、
無事2番を引き当て、プルにあおられてプラザ一周したのは楽しかったです。
ウォルト像前くらいまで、なにをすればいいのかよくわからずただ手拍子しながら付いていってしまったのが不覚。
そーか、プルを見ながら踊ればよかったのか。
最後に、お城の前でミキは微妙にミッキーマーチを弾いていたような気がしたけど、気のせい?
べべべー、べべべー、べべべべべー…みたいな。
みえさんには「ヲタがそう聞こえたならそうなんだよ!」と言われました。
そんなもんか。
参加後に合流した皆様が妙につやつやしていたのが印象的でした。

昼パレは結局雨バージョンを3回くらい見ました。
お友達と仮装してたのですが、キャラががっつり反応してくれて幸せ〜!
仮装冥利につきるってもんです。これだからやめられないねー!(笑
だってミニさんなんてわざわざミキ呼んできてくれたんだよ!
「ちょっとアンタ、こっちにおバカちゃんがいるわよ!」って!
グリでもいろいろと絡み絡まれ、いい思い出になりました。
よかった…。ほんとによかった…。

それにしても、仮装日でこんなにがっつり雨だったことってめずらしい。
気合いが足りなかったかなぁ…。
10月末は、ぜひぴかぴかお天気でおねがいします!
ミキはちょっと気を抜くぐらいでちょうどいいからね!

2007/09/28(金) ミリオン三兄弟
今、うちには香港ミリオンちゃんとフロリダミリオンちゃんがならんでお座りしております。
ほんとに足の裏のロゴがちがうだけで、生き別れの兄弟みたいだったよー。
うんうん、もうひとりね、アナハイムにも弟がいるんだよね。
やっぱり会いたいかい、そーかそーか。
今度つれてきてあげるからね、しばらく待ってなね。あっはっは。

今回の旅行は、ちょうどダイニングプランが無料でつけられますよー、という時期だったので
食費はかなりたすかったなーと思います。
ダイニングプランていうのは、一泊あたりスナック1回、カウンターサービス1回、テーブルサービス1回の食事が使えるというものなのですが、
今回は7泊でしたので、ひとりあたり各7回ずつ、部屋ごとのカウントなので14回分ついてきたことになります。
スナックはほとんどペットボトルのお水とかお菓子とか買っちゃって使い切って、
テーブルサービスはキャラダイ6件。もう一件がんばれたのになぁ、もったいなかった。
そして使い方が難しかったのがカウンターサービス。
要はファーストフードのセット一回分、ということなんだろうけど、
メニュー上では別にチーズバーガーセットとか書いてないわけなのですよ。
なので自分で、「チーズバーガーとー、アップルパイとー、あとスプライトー」とか言わなきゃいけなくて。
パーク内のファストフードカウンターなら、注文=お会計なので、キャストさんに「あとドリンクは?」とか言われるからわかるんだけど、
ホテルのフードコートがむずかしかったです。
フードコートは、中に4件くらいのカウンターと、コンビニっぽいコーナーが入ってて、
出口のレジでまとめてお会計のしくみなのですね。
なので、自主的にカウンターでメイン、冷蔵庫からデザートとドリンク、とかやらなきゃいけなかったみたいなんだけど、
どこにも説明書きとかなくてね・・・。
わりと「これとこれがセットで?」とかレジで混乱してる人もいたので、
もっとわかりやすくでっかいポスターとか貼っておけばいいのになぁ、と思いました。
結局ふたりで14回いけるうち、9回使ってあとは残しちゃった。
今回無料だったからよかったけど、有料だったらたぶんうちはモトとれなそうだったかなぁ、と思います。
キャラダイとかでチップ計算しなくていいのはらくちんだったけど。
チップ・・・。チップよくわからない・・・。

2007/09/26(水) We go on
だいぶ時差ボケは治ってきました。
たぶん、最終日が深夜1時までハロウィンパーティー→ほとんど寝ないで朝3時集合→飛行機で3時間+12時間うとうと、という
ニュートラルなスケジュールだったおかげかもしれません。
それでもなんとなくまだ疲れは抜けてないんだけどね。
今週末はがっつり舞浜復帰戦なので、気合入れていかないと!

今回、イルミネーションズのCDを買ってきました。
ウィッシュも買おうと思ったらお店になくて、後で〜なんて言っててまんまと忘れた・・・。
また次ね!(また行くの?)
なんていうか、花火系のショーって、やっぱりナマで見てナンボかなぁ、って思います。
ショーやパレは動画でもなんとなく雰囲気は伝わると思うんだけど。
あの、ラグーン一周、世界の建物にパッと明かりがつく瞬間とか、
曲を聴いただけでブワっとくるよ・・・。
あの場所でしかできないショーだなぁ、と思います。
またいつか、ぜひ。

拍手コメントありがとうございましたーm(__)m
おかげさまで無事元気に帰ってまいりました。
今回は「夏休みちょっとずらしてもいーですかぁ〜?」大作戦だったので
わりとお休みはあっさりいただけたのですよー、ご心配ありがとうございました(笑
レポとか写真とか、おいおいアップしたいなぁと思っておりますので
よろしくお付き合いくださいませー。

2007/09/24(月) とりあえず
おはようございます。
…やっぱり変な時間に熟睡しちゃった。
今夜ちゃんと寝ればリセット完了…なハズなんだけど。

今回の旅行で一番ビックリしたのが、
3日目くらいから明らかに髪が茶色くなったことです。
水?紫外線??
シャンプーリンスは持参していたのですが、保湿系も必須だったかもしれない。
あわてて顔用クリームとかで代用してみた。なんとかなりました。たぶん。

キャストさんから「今週はどうしてこんなに日本人が多いの?お休みなの?」と聞かれたくらい
日本人、多かったようです。やっぱりお休み取りやすい週だったのかな?
しかもみなさまさっそく07ハロウィングッズとかアラカルトグッズとか持参なさっておられて、
さすがだなぁ、と思いました。

こば的にヒットだったのは、
*ジャミンジャングルパレード
*イルミネーションズ
*ホームズグー
*ぶどう
かな。
そして今回残念賞だったのが、HSMがやってなかったことと、
ニモのミュージカルを見そびれたこと。
やっぱりパークが4つもあると、分身の術をマスターしないとだめかも・・・。

最終日の朝、アーリーエントリーのファンタジーランドで
グーがカルーセルに乗ってました。
よく見えないけどね、横座りなんだよ。おひめさま乗り…?

2007/09/23(日) ただいまでーす。
7泊9日、WDWの旅から無事生還いたしましたー。
いやぁ、さすがにひろかったです。
いろいろとやり残してきたこともありますので、
いつの日かもう一回…!の野望。


そんなわけで舞浜にはすっかり乗り遅れていますが。
…ついていけないかも、私。

2007/09/14(金) 死して屍拾うものなし
さて。
いよいよ明日から、WDW行ってまいります!
どきどきどきー。
と、とりあえず荷物をなんとか。
結局ブラックホールは見つからず、3代目ビデオカメラちゃんを
お迎えすることになってしまいました…。
でもいいの。中古でお買い得だったから…。ないてなんかない。

で、旅行中にレポできたらこちら↓にアップしまーす。

http://travel.m-g.chu.jp/

どうぞよろしく。

…しかし、周囲の人々がもれなくハロウィン死宣言なさっていて、
帰ってくるまでみんな生きてるか心配です。
おみやげ配りに行ったらみんな土気色の顔してたりして。
生きて!!

さーて、あとちょっと荷物するぞー。
とりあえず、飛行機でがっつり寝れるといいなぁ…。

2007/09/11(火) 気になること。
すいません。
自分の記憶力に自信がないのです。

http://www.jcb-global.com/topics/worldsupport.html

「海外、キター!」の広告、よく電車で見るんですけどね。
これ、最後のコマ、
「部長、いい子でお留守番しててくださいね♪」
・・・じゃなかったでしたっけ。
ふと見たら「来年の誕生日までいちゃったりして」ってなってて、
あれれ??の気持ちです。
それともあれは私の脳内コピー・・・?

今週の天気予報、なんとなくパークの年間イベントが発表された時点から
想定されてた感じです(笑
ミキ、気合入ってるねぇ・・・!
仮装班のみなさまも、がんばってくださいね!

−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200709100023.html

へぇぇ〜。
最新のハリケーンはガブリエルちゃんというのか!
がんばれ!がんばれガブリエルちゃん!

2007/09/08(土) うまれたときからびじんなの。
あんぱんまんこどもミュージアムに行ってきました。
いやぁ・・・圧倒された。こどもパワーに。

展示ゾーンとショップゾーンにわかれてまして、
展示ゾーンは有料なのですが、おとなだけだったらショッピングだけで十分かもしれないです(笑
スーパーとかの子どもコーナーが3階建てになったみたいな・・・。
対象年齢3歳〜5歳くらいかな。
あ、でも「あんぱんまんの歴史コーナー」で、オシャレなやなせたかしがいっぱい見れます。
七色の傘持って踊ってたり。ミラクル。

ショップゾーン、パン屋さんはすごい行列だったので中も見ずにあきらめました。
ケーキ屋さんとか肉まんやさんとか、かわいかったです。
あのケーキ、こんどは買って帰りたい!
カレーパンマンエクレアとか!
ドキンちゃんカフェはぜんぶパンがハート型なんだよ。

そして、帰ってきたらみえさんに電話で「裏切り者!」とののしられました(笑
そ、そんなに行きたかったの?!
午後から行ったほうが空いてそうな感じです。
あんぱんまんとグリできなかったのと、
時間が合わなくてミニショーが見れなかったので、
いつかリベンジしに行きましょう。

あんぱんまん体操、マスターしていったほうがいいのかな?

2007/09/06(木) 台風!
ムダに気合を入れてクロックスで仕事してます。
電車が止まらないうちに帰れるといいな・・・。
がんばれ!がんばれ京葉線!

しばらく前から、ミキ太郎(2才半)ファミリーが泊まりに来ています。
叔母のしつけがいいせいか、テレビやぬいぐるみのミッキーを見て、「ミッキーちゃん。」はわかるみたい。
が、彼の中ではミッキーちゃん=ディズニーっぽいもの、という認識らしく、
グーフィーもミニーちゃんもプーさんもみんな「ミッキーちゃん」なんだよね・・・。
こんどパークに連れてくまでに、プーさんとミニーちゃんくらいはわかるようになってほしいものです。

>拍手お返事

ショーケース部員のみなさま、おつかれさまでした!
今回の台風がもし一週間早かったら・・・と思うと、部員の念パワーを感じずにはおれません。
・・・いやー。ほんとに愛の力ってすごいなぁ。

サマガちゃん、ぬいぐるみもなかったんです。
グーとミキが、男二人でさみしくよりそってました(笑
やっぱあれはカワイイもん!しょうがないよね!

Sさん、おお、奇遇ですね!
やっぱあれはマジ轢かれだったのでしょうか・・・。どきどき。
グー・・・グー、王子様か・・・。(ティアラのミキ衣装を思い描いております)

えっ、ショーケースですか?!
またグヲタの体力に挑戦する季節なのですか?!
・・・部活動再結成!

2007/09/02(日) 負けたら和民ね。
年パスがなくてもミキ分は補給できました。
ほわわーん。

おひさしぶりにシェフランチ。
テーマがパイレーツで、どっかで見たパイレーツミキの飾りパンがありました。
ケーキにも海賊帽がのっかってたり、かっこよかったです。
ミキ型パンケーキ、ひさしぶりだ〜!
りんごジャムがおいしかった!アップルパイの味!
ミキはとなりの席の子ども(推定1歳)の目の前に突然「じゃじゃーん」と登場し、
もちろん速攻で号泣されてました。
ミニー先生はさすが、ちょっと離れたところで「いないいないばー」して子どもが気を許したスキに接近。
さっきミッキーはちょー泣かしてたよー、って言いつけときました。

反対のとなりはカップルさんで、彼女さんの指輪に目をつけたミニーさんが
「ミキに!ミキに買ってもらうもん!ていうか買ってあげてってアンタから言っといて!」とせまってる間、
彼氏さんがそっとイカリングを手にとり、ミニーさんをちらっとみて、またそっとお皿に戻していたのが微妙にツボでした。
イカは・・・イカはちょっとね・・・。
プルのナプキン回しが非常にアグレッシブだったり、
帰り際にミキがドアの窓(丸いスリガラスのとこ)に鼻と手をべたーっとくっつけてたのがかわいかったです。
ああ、おなかいっぱい。

そしてえんやこら移動して、初のディズニーオンアイス。
「アリーナ席」ってどうなの?見えるの?と心配してましたが、ちゃんと段々になっててよかった。
そしてなぜか、こばみえの前の席は最後まで空席だったため非常にクリアービュー。やったぁ。
スケート場って寒いのかと思ったけどぜんぜん大丈夫だった。
氷とけないのかな。不思議。
そしてマジックワールドのにおいぷんぷんの商魂の逞しさにうっとりです。
「みんなの帰りの飛行機代稼ぐまで巡業は終わらないよッ!ハハッ!」
毒アメ、買っとくべきだったかなぁ・・・。

さて、今回のテーマはオールスターパレードということで、
いろんな映画のいいとこどりみたいなかんじでした。
構成は微妙にゴールデンミッキーを髣髴とさせる感じだったかな。
ふつーにキャラがくるくるまわってるのにびっくり。
シーのクリスマスで、ミキミニがすべってるのは見てたけど
やっぱり広いリンクで自由自在につるつる歩いてるのはかわいいなぁ。
どこまで演技でどこまでマジコケだったのか気になるところ。
グーフィー、本気で整氷車にひかれそうになってなかった・・・?

いろいろ覚えてるところを箇条書き。
*ミッキー、まわらないとしゃべれない病。
*ミニーさんのスカートがふわんとなるのがかわいい。
*ジーニー・・・ちょっと怖い。顔が。
*でもアラジンとバク転したのかっこいかった。
*ニモ、だんだんかわいい気がしてきてキケン。
*ミッキー、「ここはバラを渡すシーンなんだよ」・・・冷静だね(笑
*ひざまづいたー!
*野獣、あの体格で片足でついーって!くるくるーって!すげえ!すげえ!
*お姫さまズ、みんなかわいい。
*がんばれシンデレラ。
*白雪姫の髪さらさらなのもかわいい。
*グーフィーは王子さまのテストを受けたいそうです。
*「受かる!受かるよ!」という心の叫びが、たぶん会場内で3人くらいから聞こえた。
*「氷の上ならとまらないー」。
*ウッディもちょっとこわい・・・。そしてみんな全体的に顔色悪い・・・。
*ミッキーの思い描くカウボーイって・・・?
*そして「ぼくたちカウボーイ!」って!かわいいなぁ!(笑
*ミッキーわくわくしすぎ。先走ってるから!落ち着いて!
*気球、意外な登場、そして意外な退場だったよ・・・。
*帰り際にミッキーがテキトーなことをべらべらしゃべっててかわいかったです。
 「サイコーだね!元気だった?マタネ!」・・・元気だったってアンタ何をいまさら。
*休憩時間も商魂見せていくよ!
*会場アナウンスがどっかで聞いた声。
*マーチングミキ!かわいい!かわいい!
*「バンドと行進するのは楽しいなぁ〜!」
*みんなでミッキーマーチ熱唱・・・。新しい・・・。ていうか歌詞よくわかんないや。
*ピノキオ、すごい!まわった!とんだ!
*ブルーフェアリーの衣装がすごいきれいだったです。
*なんとなくWish(@ドラマティックディズニーシー)思い出しました。空のとこ。
*プンヴァかわいい!プンヴァかわいい!あの台にちょこんてすわってるとこちょーかわいい!!
*ムーランの花嫁修業のとこ好きー。あの歌が好き。
*なだれ、あれ正面から見れればよかったんだろうけど、横からだったので、どーなんだろう・・・(笑
*フィナーレで、王子様が手をつないでる上にお姫様がこしかけてるやつすごいね!
*チップがくるくるくるくる高速回転してた!デールもびっくり!
*シンバはブルーフェアリーのスカートめくっておこられてました。ふとどきもの。
*ミキは子どもらにお花もらって、わーいわーいと思ったらぺしょんとこけました。何にもないとこなのに・・・。
 ・・・はしゃぎすぎだよ。

そんなわけで非常におもしろかったです。
もうね、ミキが「ボクスケートできんの!スケート!大好き!」ってかんじで
常にわきゃわきゃしててかわいかったよー!
そしてプルートほんとにいなかった!
(シェフでちょうどチラシ見てるときにプルートが来て、
 「これ今から見に行くんだー、がんばってね!」って言ったら、
 「・・・出てない。ボク出てない。」って言ってたのです。
 でもスケートできないわけじゃないんだって。すべれるけど出ないだけなんだって。)

来年こそ、「プルートのナットクラッカー」を楽しみにしてるよ!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.