こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/31(木) きけんなぎょうざ。
香港は大丈夫なのかな・・・?

去年旅行に行ったとき、私は気にせずぱくぱく食べてたのですが、
みえさんはナマのフルーツは危ないんじゃないかと思ってたそうです。
結局は食べてたけど。
パークの中というか、ディズニーならだいじょうぶなんじゃないかと油断してるのですが、
でも原材料とかはわかんないもんねぇ・・・。
なるべく火を通したものを食べたほうがいいのかな。
マンゴープリンとか杏仁豆腐とかも生ものなんだろうか。
スイカジュースは?

アメリカの食べ物は、衛生的には大丈夫そうだけど、添加物がこわいです。
「No fat」「No sugar」なのに甘いしこってりしてるんだもん。
何入ってるの・・・?(笑
食文化っていろいろですなぁ。
きっと外国の人から見たら日本食も謎なんだろうなぁ。
外国だと豆はおかずに食べるのが普通だから、あんこみたいに甘い豆は許せないって聞いたことあります。

・・・ギョウザドックは??

2008/01/29(火) SSコロンビアたたえよう
今回、初めてプレミアムガイドツアーに参加してきたのですが、
なかなかいろんなお話を聞けて楽しかったです。
隠れミッキーとか、特に興味あったわけでもないのですが、
「ここがそうなんですよー」言われるとやっぱりほほーと思うもんねぇ。
あと、「コロンビア号は処女航海の出航セレモニーのお祝い中です」って言ってました。
そーだよね、永遠に出航セレモニー中でいいと思う!(笑
ひさしぶりにラウンジでいちごパフェ食べたのですが、やっぱり紺船長と白ドレスミニーさんはかわいいよねぇ・・・。
あの衣装でキャラダイしてほしいですよ。ラウンジで。
マーメイドさんもかわいかったけどね。
セーラーさんを手のひらで転がしてる感じが好きでした。
関係ないけど、ミニーさんて他人の恋愛には興味なさそうだよね。
デイジーさんとかから相談されても、結局いかに自分がミキに愛されてるかを語られそう(笑
なんとなくスーちゃんに上から目線なところもさすがだなーと思いました。

アラビア、ロスト、ポートには行けなかったので、
また機会があったらそちら方面のお話も聞いてみたいです。
しかし通りすがりのあれこれをぜーんぶカンペなしでぺらぺら説明できるガイドさんって
すごいなぁと心から尊敬しました。
ランドでもあればいいのになぁ、貸切ツアー。
やっぱりねぇ、何にも考えないで着いてくだけって、ほんとに楽ちんだったよー。

2008/01/28(月) 異文化コミュニケーション。
さて、こばの通っていた某英語教室がつぶれてから早3ヶ月が過ぎてしまったのですが、
近くの教室が再開しないので、すっかり放棄しています。
元来コツコツなにかを続けるタイプではないので、一回中断しちゃうともうイヤになっちゃうんだよね。
別の学校探したりもすればいいんだろうけど、新しくはじめようと思うとそれなりにエネルギーが必要なわけで。
いつかまた「ガーッ」と気合が沸いてきたら、勢いでがんばろうと思います。

そんななか、きのうひさびさに英語をしゃべりました。
ああもう緊張したよー!手とかガクガクしてたよー!(小心者)
なんていうか、自分の言ってることに自信がないので、
むこうから「ハ?」とか「もっかい言って?」みたいにされると
単純に内容がわからないのか文章が間違ってるのか、それとも発音がおかしくて伝わらないのかと非常にパニックになります(笑
むこうの言ってることも、あんまり何度も聞き返すと悪い気がしちゃって
「わかんないからもういいです!」みたいになっちゃったりとか。
テンパって「This」と「You」がごっちゃになっちゃったり。
いかんなぁ。ていうかそんな会話でも理解してくれてありがとう。
でもまぁとりあえずなんとかお役目は果たしましたよ。たぶん。
結果は行ってみてのお楽しみ・・・。くすくす・・・。

寒いなぁ・・・。
あした天気悪いのか・・・。

2008/01/27(日) 金に物言わせる感じ。
キライじゃないです(笑

母とアンバにお泊まりしてきました。
いっやー…寒かった。寒かったです。
ワンマンのラス回で、シャイニンの女性ダンサーさんがババシャツなしだったことに驚愕。
踊ってればあったかいんだろうか…。
シンブレの抽選はまんまとはずれたのですが、
逆にあれ当たっちゃってたら凍ってたと思うのでよかったです。
あと今年もアトモスもりもり見たいなーと思いました。最後だしね。
なんだかんだで5年間、ジャグラーは毎年見ちゃう。
毎年ネタというか技というか、が変わってないってなんとなくすごいよね。

そして今日は朝はシェフミ、そのあとシーでプレミアムツアーに初参加してまいりました。
いろいろほほーと勉強になりましたよ。
また機会があったら、別のアトラクションのお話もじっくり伺いたいところです。
そしてミシカもツアー席(スチーマーライン駅の2階)で鑑賞。
目の前がどーんとミキで、まんまとミキ(しか見えない)ポジでした。
ベンチじゃなくて立ち見だと隣のチデポジのぞきにいったりも自由だったみたいですが。
風がわりかし強かったもので、ミキがリドに深々とお辞儀した瞬間
こう、ね。ぺろんと。丸見えだったよ(笑

で、なんやかんやとわたわたして、寒くなる前にとっとと帰ってまいりました。
アンバはなにげにおひさしぶりだったのですが楽しかったです。
ランドホテルできたらもっと予約とりやすくなってくれないかなー。
ていうかもうちょっとお手ごろ価格になってくれたらうれしいなー。
なんて思ってしまう私はやっぱりセレブには程遠いのでありましたとさ。

2008/01/25(金) ハムハムの謎。
仕事で、あちこち市役所の住所を調べているのですが、
やけに郵便番号下4ケタが「8686」のところが多くて不思議です。
事業所(?)の番号で、ふつうの住所とは別につけてるんだと思うんだけど、
なぜ「ハムハム」?
ほかになんか語呂合わせなのかな。
この大量の封筒をポストに投函してしまえば、私の一年で一番めんどくさい季節が終わります(笑
この仕事のおかげさまで、旅行の帰国日翌日に休日出勤しちゃったし。
来週からはまたいつものまったり会社生活だわー。ほわわーん。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissdn&p2=kissx2

キャノンのキスデジ、新しいやつ出るそうですな。
私のはキスデジのNなのですが、だいぶおりこうさんになってるんですね。
・・・でもまぁ、1200万画素もいらないかな、私には(笑
「ライブビュー」機能が付いたそうなのですが、一眼にレンズつけた状態で、
カメラをおでこにくっつけないで固定するのって難しいと思うんだけど・・・どうなんでしょう。
ズームレンズだったらレンズは片手で固定しなきゃいけないし、不安定じゃないのかなぁ。
そして大きいカメラを顔から離して構えられると、後とかナナメの人に迷惑だったりするしねぇ。
あ、でもSDカードなのはいいなー。
今コンデジと一眼でメディアの種類違うので、もったいないんだもん。
最近SDカードも2Gとか4Gとかすごい容量の出てますもんね。
いやーおそろしい時代になったものです(笑

2008/01/22(火) ドコモの提供でお送りします。
ケータイ・・・迷うなぁ。(まだ言ってる)
705iシリーズ、だいぶコンパクトになってて魅力的ではあるのですが、
なんていうか、横幅が広いんです。
厚みはもうちょっとあってもかまわないから、幅を狭くしてほしいなぁ。
液晶を大きくしようとしたら仕方ないのかもしれないけどさー、
片手でメール打ったりするのに、奥のボタンが大変なんだよー。
そんな人並みはずれて手が小さいわけでもないと思うのですが、指が短いのか・・・?
あとせっかくなので、アメリカでも使えるようになってください。
そういえば一時すごい宣伝してたプッシュトークとか、ちっとも言わなくなりましたね。
テレビ電話とか、いまだに使ったことないしなー。
ケータイ、よくわからない・・・。
とりあえず、電池のもちをよくしてほしいです。
一週間くらい充電しなくてOKな機種が出たら超人気出ると思う。

おニューのデジカメは、今のところ順調です。
あとは落っことさないだけだー。
ひもつけて首から下げておこうかなぁ・・・。

>拍手お返事

18日Pちゃん、・・・世界、がんばって救ってください!
うぷぷな指揮者ちゃんはみえさん的に今回のベストショット認定されましたよ。
左下にサイン入れてもらうといいかんじです(笑

19日eさん、こちらこそよろしくおねがいしますm(__)m
お、おこってないですよ!

14〜20日Mさん、まとめて失礼します。
ドリパレ、なかなかタイミング合わなくてまだ見れてないです。
このまま直っちゃうかな?だいぶ時間かかってますよねー。
ジャンピンの座席については解決されたようでよかったです(笑
グッズは・・・どうなんでしょう?子ども用防寒グッズは出てたみたいですけど、スペシャルなのかな?
曲がいいので、CD出してくれたらうれしいのになー。

で、あしたはほんとに雪なの??

2008/01/20(日) せめてパンツを。
いつかガイドの注意書きに、「公序良俗に反するものは持ち込み禁止」の項目が追加されることがあったら、
それはきっとみえさんの手帳を見てしまったグーフィーが泣きながらミッキーに訴えた時だと思います。
・・・抜き打ちで持ち物検査しちゃえばいいよ!
「手帳やマンガは中身まで開いて見せてくださーい」って。

さて、お昼前にふらふらイン。
お城の前でお友達とお会いできまして、いっしょにスーパードゥーパー見てきました。
かーわいい!かーわいい!好きー。
・・・でもたぶん、先に言われなかったら「シンデレラ」だったってわかんなかった、私(笑
怒られると思って黙ってたけど、あのカエルは何の役だったの・・・?
ミッキー魔法使いの退場がかわいいです。ふらーふらーって。
これはいっぺんがんばってちゃんと見たいなぁ。

ぶーんとアンバへ。きょうはシェフでお昼ご飯なのです。
ひさしぶりだー。ミキミキ!ケーキケーキ!
「ぐひ屋VS tricolole 舞浜偏食女王対決」は、私には甲乙つけがたい勝負でした・・・。
「フライドポテト、スモークサーモン添え」と
「ラーメンとケーキの盛り合わせ」はどっち・・・?
前者はおかず+おかずではありますが、いっしょに食べちゃうという荒技。
後者は「味は混ざらないよ!」と本人は申しておりますが、ラーメンとケーキをちゃんぽんに食べてるし。
・・・きめられない。きめられないよ、ミッキー。

すみっこの席でにやにやと近づいてくるミキを愛でていたところ、
お子様が突然シェフのコックコートをうしろからめくり上げるという狼藉を。子ども超グッジョブ(笑。
グーのおなかは見慣れてるのに、この衝撃・・・。
ミキも普段から腹チラしてればいいのにねぇ・・・。
そんなかんじでいろいろ楽しゅうございました。

で、とりあえずランドで抽選を。と思ったら
なんだかいろいろ花が咲き乱れていたようなので、
こばは孤独にミキ整列に並んでみたり、ホセパンとかピノとかぶたとかに絡みに行ったりしてました。
ピノファミリーがリンボーダンスを始めると、冬だなぁと思います。
あ、でもロビンは通りすがりにグーのおしりを触ってったよ。私は見たよ(笑

結局抽選は外れたので、とことこシーへ。
シーズンオブハート(?)絶賛開催中だったのですが
なんだかこれはがんばれないオーラむんむんだったので、
人だかりを横目にブロードへ。根性なくてごめんなさい。
ミキは調子に乗ってスティック投げたら拾いそびれて、
手でばしばしシンバルとかたたいてましたが、
やっぱり音が出ない!ということに気づいたらしく、あわあわ探しててかわいかったです。
最後は「ドゥワッドゥワッドゥワ」をマイク片手に熱唱してました。
・・・今度いっぺん「All of Me」とか歌わしてもらうといいよ。
そんでシンガーさんがドラムたたくの。きっとどっちもかわいい(笑。

ファンタミリアのポイント制がいまいちよくわからないまま、
ストアでチョコとか買って、おつかれさま。
雪降るっていうからどんなに寒いかと思ったけど、意外とあったかくてよかったー。
・・・がんばれるかなぁ。

2008/01/16(水) うわー。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/valentinenights2008/fun/

・・・これは・・・行きづらくなってきたなぁ(笑。

去年の「ときめきを野心に変えよう」(だっけ?)も大概アレでしたが、
今年もきましたなぁ。
キャラ設定にいろいろ無理を感じないこともないですが、
はたしてこのようにピュアなカップルは会場に何組ほどいらっしゃるのでしょうか・・・。

きょうは、アメリカでグーフィーにカメラを破壊されたので、(根に持ってる?)
コンデジを買ってきちゃおうかと思います。
今までのコンデジさんも別に不便があって買い換えるわけではないので、
たぶん同じ機種の最新型にしちゃうかも。
最近のデジカメの動向がわからないのでなんともかんともなのですが、
主にグリとかそのへんのスナップ写真が主なシチュエーションなので、
ぽいっとカバンから出せてひょいっとそこらのおとうさんに撮ってもらえるサイズって大事なんですよねー。
(いや、一眼でも撮ってもらえないこともないですが。)
ヨドバシの店員さんに騙されなければ、初志貫徹でがんばります。

寒い・・・。眠い・・・。

2008/01/14(月) 今の私に必要なもの。
それは休息。
振り返ってみればクリスマスあたりから休みなしで突っ走ってしまったので
今日は一日パジャマで惰眠を貪る予定です(予定?)
写真とかお土産の整理できたら…いいなぁ…。

臨時バージョンのドリパレ、気にならないこともないのですが、
みえさんがビデオ撮ってきてくれることを期待して。
ていうかこの事故、ほんとに一歩間違ったらけが人どころじゃなかったんじゃないかと思うと
気合いを入れてじっくり点検していただきたいですねぇ。
なんだかやたらNHKで事故の瞬間映像を流しまくってて、よっぽどスクープ(?)撮れたのがうれしかったの?ってかんじで
ちょっとイラッとしちゃいました。
なんか…次の日のお昼まで流してたもん。
いろいろとトラブルが続いているようですので、この後は何事も起こらないことを祈ります。

2008/01/12(土) 冷たい雨。
さーむかった!
ので、ほぼ屋内でだらだらしてました。
キャラダイでのんびりミッキーにごあいさつ。
今年もよろしくねー。
ちゃんとポストに入れといたから!(笑

雨の中、ミシカは気合でがんばってました。
が、ポンテ橋の上で見てしまったため、正面から雨と風が吹き付けてきて
ミシカの門があいたあたりで脱落。
愛が足らなかったです。
でもひさびさに顔が凍るかと思った。

夜は秋葉原で新年会。
今年もよろしく〜。
ジャニーズもなかなか大変なのですね…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.