こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/25(金) ハムハムの謎。
仕事で、あちこち市役所の住所を調べているのですが、
やけに郵便番号下4ケタが「8686」のところが多くて不思議です。
事業所(?)の番号で、ふつうの住所とは別につけてるんだと思うんだけど、
なぜ「ハムハム」?
ほかになんか語呂合わせなのかな。
この大量の封筒をポストに投函してしまえば、私の一年で一番めんどくさい季節が終わります(笑
この仕事のおかげさまで、旅行の帰国日翌日に休日出勤しちゃったし。
来週からはまたいつものまったり会社生活だわー。ほわわーん。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissdn&p2=kissx2

キャノンのキスデジ、新しいやつ出るそうですな。
私のはキスデジのNなのですが、だいぶおりこうさんになってるんですね。
・・・でもまぁ、1200万画素もいらないかな、私には(笑
「ライブビュー」機能が付いたそうなのですが、一眼にレンズつけた状態で、
カメラをおでこにくっつけないで固定するのって難しいと思うんだけど・・・どうなんでしょう。
ズームレンズだったらレンズは片手で固定しなきゃいけないし、不安定じゃないのかなぁ。
そして大きいカメラを顔から離して構えられると、後とかナナメの人に迷惑だったりするしねぇ。
あ、でもSDカードなのはいいなー。
今コンデジと一眼でメディアの種類違うので、もったいないんだもん。
最近SDカードも2Gとか4Gとかすごい容量の出てますもんね。
いやーおそろしい時代になったものです(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.