こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/08(火) 祝えねずみ年
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/events/landing?name=YearoftheMousePage

かっわいいなぁ・・・ムービーが。
何気に世界をまたにかけてロケしてるかんじ?(笑
・・・会いに行きたくなっちゃうじゃんか!
ばかー!
香港はイベントない時期だとミキは燕尾さんにしか会えないのがネックですね。
この城前のはイメージ映像なのかな?キャッスルやるのかな?

今回のアナハイムではいかんなく花火キラーっぷりを発揮してまいりました・・・。
ていうか、大晦日の日はしょうがないにしても、最後の日はやろうと思ったらできたって!
舞浜といっしょで周囲が住宅街だからしょうがないのかもしれないけど、
もーちょっと根性出していこうぜ。と思ったのでした。
ただ現地在住ガイドさん談によると、今年は特別寒くて特別風が強かったらしいので、
慣れてなかったのかもしれないなぁ、と暖かく見守ってみます。
WDWのあのやる気はやっぱり立地によるものだったみたいですね。

いろんなパークに行ってみて、それぞれ特徴があるなぁと思うのですが、
立地とか国民性とか、あと行った時期とか目的とか。
前提になるものが違うので、どっちがいいとか悪いとか、カンタンには言えないですね。
東京のカウントダウンは異常、と言われているし、たしかに徹夜とか場所取りとかは常軌を逸しているところもあると思うけど、
「年越し」に賭ける情熱って、日本は独特なんだと思うのですよ。
アメリカはクリスマスが盛大だし、香港は旧正月がメインになるでしょ?
で、確かにカウントダウン自体もだいぶあっさり風味だったし。
あれだけの規模のショーを一晩限り(ランドはプレがあるけど)、っていうのはやっぱりすごいよね。
たぶん同じものをたとえばアメリカのパークでやるんだったら、待つ人は朝から待っちゃうと思うよ。アメリカ人でも。
まぁなんだ、やっぱり東京のパークが私のホームなのですね、というお話。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.