こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/31(金) バンザイハロウィン!
無事ハロウィンラス日を満喫してまいりました!
仮装さんは正直26日が一番多かったかなーと思うのですが、
31日のほうが「あああお久しぶりです!」が多かった気がする。
本気の人は31日は毎年有給だよね!(笑
今年はやっぱりスウィーツさんがいっぱいいましたねー。
傘とかすごいなぁ…。
ナイトメアのお風呂の人とか、どうやってここまできたのかすごい不思議だったです。
みんなお疲れ!

ミッキーとかグーフィーとかカンベアとかドーピーとか
ブタとかウルフ先生とかスーパラちゃんとかフェローさんとかギデオンとか、
キャラにもいっぱい遊んでもらえました♪
最終日にしてバンザイヴィランズの楽しさにも目覚めた(笑
そうか、これはマレ様をたたえながら自主的に踊って楽しむパレードだったんだね!
フーッ!もいただけたので悔いはありません。
光りもの大事!!

それでは皆さままたらいねーん!
ハッピーハロウィーン♪

2008/10/30(木) かめさんとあそぼう。
タートルトーク、コロンビア号の中ですかー。
なんか・・・ちょっと意外だなー。
マーメイドラグーンとかのほうが雰囲気的に似合いそうだけど、
スペースの問題なのかな。
去年、エプコットで見てきたときは子どもがナイスボケだったりしてかわいかったです。
あれってどういう仕組みなんだろうねー。
日本語にもさくっとできるんだからすごいなぁ。
(香港でもやってたんだよね?広東語だったのかな?)
・・・2009年秋にオープンてことは、来年はあそこでテーブル再演はないってことか。
無理だよね。待ち列の物理的に。

明日はいよいよハロウィンですね!
雨マークは無事どっかいったみたいでよかったです。
ああもう!毎年毎年!(笑

2008/10/28(火) 世界経済。
・・・円高ですね。
えー!どーしようどーしよう。
手数料コミで100円切ったら両替しちゃおうかなーとか思ってたんだけど!
そして勢いで使うアテはないけどユーロも買っちゃう?買っちゃう??
うーん。
そしてあんまり銀行で外貨両替ってしたことないんだけど、
「300ドルパック」とかになってるんだっけ?

きのうの夕方、一瞬31日が雨予報ついてどっきどきです。
さすがミッキー、手を抜かないね・・・。
今日のところはくもり予報(20%)になってくれたようですが、
晴れ予報だってザーッと降らしちゃうことだってあるもんね・・・。
今からでも必死で防水加工するべきかな。ううう。

2008/10/26(日) ミッキーのたのしいさんすう。
仮装してきました!
・・・雨ふるなんて聞いてないよ〜。
でも午後にはやんだし、パレードもちゃんとやってくれたのでよかったです♪
ハロパレミッキーに剣で指さしてもらったし、はじめて25周年ミニーちゃんの整列にならんじゃったし!
ミッキーは両手の指で足りない数をかぞえるときは足も使うそうです(笑
いっぱいグリもできて、みんなかわいかったなぁ・・・ほわわん。
仮装さんとも写真撮ったりとられたり、ありがとうございましたm(__)m
31日もお休みもらっちゃったんだ・・・ふふふ。楽しみだなー。

心残りはドーピーに会えなかったことです・・・。
また!また来年着てくるから!

夜は打ち上げ(?)で千疋屋。
フルーツババロアアラモードは大人の贅沢だね・・・。
いつかパフェにも挑戦しようっと。

2008/10/25(土) いろいろはじめて。
やっと年パス更新しましたー。
とりあえずしばらくはランドだけです。
うーん。どーしようかなぁ。

お昼すぎにたらたらイン。
絶賛制限中だったのですが、そのおかげさまでエントグリが平和で楽しかったです。
ホセパンはおもしろいなぁ。
ピノは子どものスティッチカチューシャを見て、ロバだった時代を思い出してしまったみたいです。
しきりにしっぽが生えてないか心配してた。またなにかロバにされそうなことしたの、ピノ?

ジュビとかハロパレとかバンザイとか、あんまりやる気なかったわりに
見たいところはピンポイントで見れました♪
ミッキーが高いところ大好きでよかった!
ジュビではなんかピンポイントで飛んできて、ミキヲタふたりで変な声出しました。だって!だって飛んできたもん!

そして念願の初ドリームス!
プラザのお城越しに花火とサーチライトが見えて、とってもステキだったよー。
よかった!よかった、見れて!
あとスティッチになったチキルームと、バナナ屋になったサムにもはじめて会ってきました。
ジャングルクルーズの待ち列ってあんな楽しいことになってるんだね・・・。
ウンパカウカルカウンカパカ。さぁみなさまご一緒に!

お泊りはファウンテンテラスホテル。
なんかいつものくせでパームのほうかと思ったら、
ファウンテンを予約していたみたいです。
(ファウンテンは犬がいるから、という理由で避けています)
まぁお部屋は普通に色違いなのですが、フロントとかコンビニの場所が左右反対でちょっと戸惑う(笑
最近ちっともベッドで寝れないんだけど!
だれかじゃんけんのコツを教えてください・・・!

2008/10/23(木) 目指すところはどこだ。
きょうは会社の健康診断でしたー。
はじめてバリウム検査したんだけど、予想外の激しさにびっくり。
なにあれ。絶叫系?
手すりにつかまっただけでさかさまにされるとはおもわなんだよ・・・。
「ダイエットしたんですね」って言われました。はい、継続中です。

今月号のDファンはなかなかツッコミどころ満載でおもしろいです。
クリスマス、ゆきだるまちゃんグッズがずいぶん増えてかわいいねぇ!
あのネームタグは作りたいです。
しかしランドのミキミニ、あの手袋はアリなの・・・?ねぇ、アリなの・・・?!
キャッスルのハーフパイプっていうのもどんななんだかすごい気になる。
イメージ木の精なんだけどそーなのかな。
抽選、当たりますように・・・。
シーのイラストはミキの手がやらしすぎると思います。セクハラおやじだ!
でもアンコとかBBBとかはなんかこんなふうにやらしく腰に手を回してたりするよね。
ミニーさんが笑顔で「やめてください。」って言ってるかんじ。
うん、イヤだったらイヤって言っていいんだよ!
「世界のパークを一周ツアー」はいつかほんとに実践してやる!と野望を抱いています。
どうせだったら間にクルーズも入れちゃうよ。
1ヶ月で100万円あればなんとかなるかね?
宝くじ当たらないかなぁ。
ほわーん。

2008/10/22(水) 備えあって憂いなし。
そ、そーだね!
じゃあ今日帰ったらいろいろ点検しておきます。
毎年なんだかんだで仮装の衣装は増えていくのですが、
あれってどうやって保管するものなんだろうねぇ。
なんかさ、せっかくだから捨てるのも忍びないんだよね。
まぁたぶんぜったいもう着ないんだけど。
ボンドとか両面テープとか、きっと何年もとっておいたら溶けてべたべたになったりしてそう・・・。
危険。危険だ。

なんとなくまだ行って帰ってきた実感のない香港旅。
今回の分でようやくマイルがだいぶたまりました。
といってもディスカウント期間に香港行けるくらい。
でもこれって燃油サーチャージは別にお支払いしなきゃいけないんだよね?
苦労して貯めたわりにあんまりお得じゃない気がする・・・(笑
あんまりカードのポイントとか真面目に集めてないので、
きっといろいろ無駄にしてるんだろうなぁ。
今度のディズニーJCBカードってその辺どーなんだろう・・・。

2008/10/21(火) 眠い・・・。
きのうは午後から生あくび連発で、かなり朦朧としておりました・・・。
やっぱり睡眠時間って大事だなぁ。
若さが足らない。ユンケルとか飲んどけばいいのか。
クリスマス・・・。クリスマスか・・・。
市内のホテルだともう少し安くなったりするのかな・・・。

そんなこんなしていると今週末は仮装の日ですよ!
特に準備はないのでのんびりしてますが、せっかくだからなんか用意しようかな。
お天気だけが心配です。
いっそ自分がてるてるぼうずに仮装しちゃうか。

2008/10/20(月) 週末のシンデレラ。
そんなわけで2泊2日?3泊4日?弾丸香港行ってきました!
有給ゼロでどこまでやれるか、をテーマにお送りした今回の旅でございますが、
うん、意外と大丈夫だった!
ちなみに今朝の6時半に羽田着で、会社の近くの温泉でひとっ風呂あびて、朝マックまでしてきちゃったというこの余裕。
今夜はとりあえずぐうぐう寝ます。

しかし…香港、めっちゃあつかったです。
とくに日曜日。
朝、オープンを待っているときにキャストさんが「きょうはあついよー」と(日本語で)言っていた通りでした。
途中脱走したので半日しか日に当たってなくてもなんかくらくらした根性なしです。
最後のエンチャでまさかのへんたい仮面(去年の香港ハロウィングリの、黒覆面さん。)ご登場だったりして
がんばってよかったー。
香港のハロウィンがこの路線をつっぱしっているかぎり、みえさんは近寄らないほうがよさそうだよ。

あんまり真面目に写真撮ってこなかったので
食べ物編しかアップできなかったらごめん(笑

2008/10/17(金) オフィスカジュアル。
こばのお仕事は、世に言う一般事務というものです。
会社はいわゆる中小企業なのですが、まあわりとみんなカジュアルで、
夏なんかはTシャツやらアロハシャツやらで出勤する人もいるくらい。
たまにスーツで来てる人がいると「お、○○さんきょうはおでかけ?」みたいな。
そんなわけで、わたくしも日々舞浜とそう変わらないいでたちでお仕事しているわけなのですが、
…さて、きょうは着るものに困った。

*飛行機に5時間乗るかららくちんな長いスカートがいいなぁ。
*スニーカーはいていかないと。
*月曜日もこっそりおんなじ格好で出社するよ。
*香港、暑いよ。

…とか考えてると、なんかもう、よくわかんなくなったので、
適当に着てきたら我ながら中途半端でどうしようもなかった。
くつしたが思ったより短かったのが本人的にいちばん気に入らないところです。
自慢じゃないですが、私は服を選ぶのが超苦手です。
想定外に暑かったり寒かったりするともうあっというまにテンパって、
みえさんにすら「それはどーなの」と言われるような組み合わせだったり。
なるべくどれを着てもとんちんかんにならないような服を買ってるつもりなんだけどなー。
気がつくと柄on柄だったりね。
ああ…。大人にも制服があればいいのに…。

そんなこんなで今夜の羽田便でびょーんと香港行ってきまーす。
お天気よさそうだけど気温が超夏。
生きていけるかな…。

http://travel.m-g.chu.jp/
↑いーかげん海外でもパケホーダイ適用してほしい。

ハロウィンなグーフィーも撮ってくるから、クリスマスはミッキーにも会ってきてね!!>みえさん。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.