こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/30(日) 開け非常口。
最後のチャンスでロストグリをがんばろう!と
朝からてくてく奥地へ。
ポップコーン食べたりレイトン教授したりわくわく待ってたのですが、
惜しいところでミキグーは旅立ってしまいました。
あれって交代のとき「変わりますけどいいですか?」って言われてたけど、
「イヤです」って言ったらどーなるんだろう・・・。大人げないかな・・・。
いやでもミニーさんもドナもかわいかったよ!
ミニーさんのぴんくのおりぼんのふわふわっぷりにキュンとしました。

ミゲルズでごはん食べてたらなにやら愉快なバンドさんが。
ポンチョだポンチョ!
近くにいたカップルの兄さんのほうが釘付けで楽しそうでした。よかったよかった。
ライムチーズケーキもおいしかったです♪

そしてこばは初参戦、アメフログリ!
あぁ・・・。これは・・・。と若干あきらめ気味ではいたのですが、
でもだるまパパとかトナカイとかと写真撮れてうれしいです。
だるまパパのてぶくろはかぎ針編み。
みえさんは無事グーフィーにも突撃できてよかったね♪

ランドに移動して抽選したけどハズレ〜。
ぼんやりジュビ見て、エントに行ったら
なにやらウルフ先生とマックスが、バンドさんのミッキーマーチにあわせてダンス対決みたくなってました。
ウルフ先生かっけー!
マックスかっけー!
写真撮るときもいちいちステップ踏んでからポーズつけてて、女子にキャーキャー言われてました(笑
ウルフ先生ひさしぶりにエントで見たよー。
子どもは食べちゃだめだよー。

シーに戻って、BBB。
ぽこっと空いてた席に座れて、予想外にいろいろ近くてドキドキ。
兄さんが目の前で踊っているのに横向いてミッキー見ちゃうのは失礼な気がしてできない〜!
でも見たい〜!
という葛藤とかね。あるよね。
グーフィーのまわしげり(?)がかわいかったです。なんか。「よいしょー」ってかんじで。

ザンビで夕飯食べて、いろいろ思わぬ発見があったりして、
まだまだシーは奥が深いなぁと思いました。
外から開くのに中から開かない非常口。なにそれ。

しかしなんだねー。もうすっかりがんばれないモードだねー。
気持ちはわかるだけに、なんとかならんもんかね。
なんでこんなことになっちゃってるんだろか。いろいろと。
遊びに来てるんだか修行しに来てるんだか(笑

2008/11/29(土) O型ですけん。
なんとかなるなる。

ちょちょいと寄り道して、お昼過ぎにイン。
東京駅の電光掲示板、制限のスタート時刻も教えてくれるのね!
ちなみにきょうは10時35分からでした。
10分待ちくらいで抽選したら当たっちゃってびっくり!
ウワサのH席、どーなの?!とちょっとドキドキ。
時間ができたので、頼まれてた25周年のキッズプレートを探しに。
プラザパビリオンレストランで無事ゲットできました。
ついでに抹茶シフォンケーキ、おいしかったです♪
遠目におしりのぷりっとしたジュビミキを愛でたり
写真をもりもり現像して、
クリスマスなジャンピンを見てきました。
兄さんの「アフロは違うのうた」がすごかったです。
ミキはカミナリの係りをするのに超ドキドキしててかわいかったです。
クリスマスバージョンのとこ、去年と変わった?
あの突然なトナカイダンスにどれだけの子どもがついてこれてるのかが気になります。

そしてキャッスル。
夜回ちゃんと見るのははじめてだったのですが、
照明きれいねー!
心配だったわりにはよく見えました。
後ろステージの下の段だとキャラは胸から上って感じ。
今まで真ん中のハーフパイプでなにやってたのか謎だったので、
自転車の技に釘付けでした。
あとフィナーレらへんの、ミキのYOU!は私が拾った。
そして後半はビスケットオンステージ!
かっこいいなぁ・・・。焼き菓子のくせになぁ・・・。

そんなこんなで、短時間インだったわりに
ランドのクリスマスはわりと満喫。
のこるはシーか・・・。
なんか・・・がんばれないよね・・・。
最近シーの方がギスギスしてるようなのは気のせい・・・?

2008/11/27(木) 空耳アワー。
そういえば。
先日のディズニーオンクラシックでパンフレットを買って、
はじめてDream goes onの英語歌詞をじっくり読んだのですが。
なんかね、2番(?)の最後のほうで、
「〜〜Mickey, Memory of Minnie」って聞こえたようなところがあって気になってたのですが、
歌詞を見てみたらぜんぜん違った(笑 (Made hereとかだった)
・・・聞こえない?
「人生についていけなかったら帰っておいで〜」的な歌詞もあって、
あぁ、甘やかされている・・・!ときゅんとしたのでした。
やっぱり逃避なんだろうかね。うむ。

あとDファンも買いました。
あのWFPグリの写真は詐欺か(笑
もうさー、いっそあの東屋の下で整列グリにしちゃえばいいんじゃないの?一日中。
昔あそこでサンタさんとたわむれたこともありましたなぁ。
あのころは平和だった・・・。
海外パーク特集の、ミキグーWシェフがかわいいです。
ケーキの上のほうはミッキーとどかないからグーが飾りつけしてあげるんだね。
WDWのフェアリーグリ、説明を読む限り今までグーとかドナとかがグリしてたとこっぽいんだけど、
そうするとMKではグーとかドナとかには会えないのかなぁ?
トゥーンとかタウンスクエアとかに出てくるんだろうか。
あの妖精さんズ、どうもセーラームーンとかプリキュア的なニオイを感じてしまってどうなの?とか思っちゃうのですが、
せっかくなのでチャンスがあったら会いに行きたいです♪

飛行機の機内上映でウォーリーやってる♪
Enchantedは「コメディ」に分類されていました。まぁそうか。
(ウォーリーは「キッズ」。)
HSM3は入れてくれないかなー。むーん。

2008/11/24(月) 嵐が去った。
ふい〜。
2週間ほど遊びに来ていた甥っ子ファミリーが、きょうやっと帰りました。
いや…。かわいいんだけどね…。
1週間でもう十分です…(笑

おかげさまでかぜはだいぶおさまりました!
やっぱり耳鼻科の薬はすごいなぁ。
予告されたほどせき込むこともなく、このまま完治しますように。

みえさんは香港楽しんでるみたいです。
いーなーいーなー♪
さて、ぼちぼち年末用にスーツケース用意するか…。

2008/11/20(木) いとしのわんわん。
先日のインで、ミキ整列に並んだのがもう最終日の帰りがけだったため
フォトファンを郵送にしてもらったのですが、
きのう、無事に(代引き着払いで)届きました。
おお、ちびもみんなちゃんとこっちを向いている・・・。さすがプロだなぁ。
プルヲタな弟くん(1さい)は、オマケ写真の歴代プルを目ざとく発見しては「わんわん。わんわん。」と大興奮でした。
・・・そんなにプルが好きか。
キャッスルでもEパレでも、ほとんど固まって無反応だったのに
プルが来た瞬間に「わんわん!」て手をぶんぶん振ってたよ・・・。
ほかキャラは衣装が変わっちゃうとわかんないのかな。
兄くん(3さい)は、「グーフィーは歯が見えるから怖い」って言ってました。
でもドーピーも怖がって走って逃げたじゃん・・・。
おねーさんはドーピーあいたかったのに・・・。
そういえばEパレミキ衣装は「うかれぽんち」ってかんじでした。
楽しそうだよね・・・。うん。
アリスの冬衣装もかわいかったです。去年もそうだったっけ?

会社でも会話はめっきりメールか筆談。
声が出ないのがこんなに不便だなんて・・・!!

2008/11/18(火) 生日快楽!
ミッキーおめでとー!
きのうちびっこをさしおいて「おめでとー」言ってきたので
きょうは配布もあきらめました…。
だって声が出ない…。
会社早退して耳鼻科に行ったら気管支炎だって。こまったー。

そしてうわさのシーCM見た!
…ミッキー、きっと舞浜から走ってきたんだね。
目の前でアンババスも行っちゃったんだね。
そんで「もう!ミッキーが遅いからブロードラス回ラインカットされちゃったじゃない!」みたいな。
お詫びにザンビのスペシャルおごります、みたいな。
かわいそう。超かわいそう。
がんばれミッキー!

そーいえばこの時期ってバースデーカード売ってないのねー。
11、12月誕生日の人ってちょっと不便だね…。ケーキとか。

2008/11/17(月) 4世代。
2泊3日、4世代ディズニーしてきましたー。
こばと妹、母、祖母、あと甥っ子×2。
ガイドの責任重大でだいぶ悩んでたんだけど、混んでたわりに楽しかったみたいでよかったです♪
でももういい・・・。やっぱり年に1回が限度だ・・・。

今回は旅行会社でパームのバケーションパッケージ+素泊まり1部屋を予約。
あのバケパ用チケットホルダー、ちょっとかわいくてうれしい。
ちっちゃい夢カギついてるんだよー。
書類の入ってるクリアケースみたいのもミッキー柄でかわいかった♪大事にします。
時間指定ナシのファストパスとか、ワンマン鑑賞券とか、ちびっこ連れにはなかなかお役立ちでした。
若干割高だけど、地方から来るご家族連れなんかにはオススメだねぇ。
25周年終わったらグッズの柄も変わるのかな・・・。ちょっと・・・気になる・・・。

そしてこの期に及んではじめてパームの朝ごはんレストラン行ってみた。
あれ950円は高すぎ!(笑
だったらセンターのミッキーホットケーキ食べるよ・・・。ってかんじです。
まぁパンはおいしかったけどね。ほんとに社食の軽食みたいだったよ。
あとシャーウッドのランチブッフェ。
クリスマスの飾り付けしてあって、雰囲気もステキでした。
ふわふわのメレンゲケーキみたいのとか、おいしかったです。
うわさのワッフルも食べたかったのに気がつくのが遅かった・・・。
柱の影で見えなかった・・・。
アイスクリームがあればカンペキだったのにな。惜しい。

キャッスル、日曜日の1回目が当たったのに途中中断でやさぐれていたら
月曜日も当たってびっくりしました。
ちびっこがいちばんおもしろかったのはスモールワールドとミッキーマウスレビューだったようです。
(「ミッキーちゃんがおふねのってた」って、最初わかんなかったよ・・・。ウィリーのことだったらしいです。)
ミッキーとも写真取れたし、下の子(1さい)はプルヲタだし、
ガイドとしてやり遂げた感。
あと惜しかったのがリゾートラインに一回しか乗れなかったこととトゥーンタウン・トムソーヤ島に行けなかったことかな。
まぁ天気も悪かったしね。

今度はランドホテルに泊まりたいそうなので、
まぁそのうち、ゆっくり予約をがんばりたいと思います。
あー・・・くたびれた!

2008/11/16(日) 夢よ、響け。
舞浜を一時脱出して、オンクラシック行ってきました。
(チケット取っちゃってから旅行の日程が変わったんだもん!)
前半はパークミュージック。
メドレーの選曲がいろいろ絶妙でおもしろかったです。
ブラッドさんのセレクトだったんだろうか・・・。
シーのアクアスフィアの曲はバックのスライドとあいまってなんかきゅんとした(笑
あとポルトの曲で、シンガーさんたちのフォーメーションが!とか。
タワテラのテーマを生オーケストラで聴けるとは思いませんでした。
後半はアランメンケンスペシャル。
実はヘラクレスはちゃんと見たことないので、いったいどういうお話だったのか気になります。
ノートルダムも昔にディズニーチャンネルでやってるの見たっきりだから、また見たくなりました。
そしてお楽しみのアンコール(笑
ちょっ・・・、ラインダンス、去年よりグレードアップしてない?!
号泣するブラッドさん、かわいすぎます。
最後、あの夢鍵で指揮しちゃったりするかと思ってドキドキしてたのですが
あれはただ飾ってあるだけだったんだね・・・。ちぇー。
そんなこんなで私は3回目だったのですが、また来年もぜひがんばってチケットとりたいでーす。

まぁ、みえさんはとなりで某シンガーさんに釘付けだったわけですが。
うん、だから去年「ぽい人がいたよー」って言ったじゃん。
来年もいるといいねー。

2008/11/13(木) くまさんとおさるさん。
甥っ子(3さい)が遊びにきました。
Dファンを見せたら、ダッフィーを見て「おさるさんだー!」・・・と。
「いや、くまさんだよ。」と教えてみましたが「えー、おさるさんだよー」ときっぱり否定されました(笑
おさるか・・・。まぁ、おさるっぽいかもしれないけど。耳が大きいあたりとか。
でもきっと本物見せたら泣くんだろうなぁ・・・。
ちなみに今のブームは「カーズ」らしいです。
カーズ・・・。あらすじもよくわかってないなぁ・・・。

>拍手お返事
ありがとうございまーす。
まだグッズは東京ほどスティッチ(&マリーちゃん)だらけってこともなかったんですけどね・・・。
なにげにいいポジション押えてくるあたり、これからの動向に注目しておかないと危険・・・!
そのうちファンタジーガーデンの小屋が、宇宙船仕様になってたりしたらどうしよう・・・どきどきどき。

2008/11/10(月) パンツより早く。
先日、ひさしぶりに美容院に行ってまいりました。
普段はぜったいに立ち読みすらしない美容系雑誌を渡されたので
ほほう、と思いながら読んでいたのですが、
「お風呂上りはパンツより先に顔の保湿をすること!」の一文にくぎづけ。
そ、そうなの?!
世の中の女子は風呂上りはすっぽんぽんで、あれやこれや塗ったり貼ったりしてるの?!
・・・風邪ひかないのかなぁ。
きれいになるってたいへんなのね。としみじみ感じた秋の午後。
今回はカットだったのですが、パーマはかけなおしてないのになぜかやたらくるくるが復活して途方にくれています。
朝なるべくめんどくさくなくしてくださいってゆったのに!
しょうがないのでいっこにくくって会社にきました。
美容院行った意味がない・・・。

今週末はあったかくて晴れて空いてるといいなぁ・・・。
ツアコンは責任重大。
あぁもうどーしよー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.