こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/09(日) デザートは世界を救う。
甘いもの大事!!

午前中は(本物の)パスポートを受け取りに。
また10年お世話になります。
なんか中に厚紙?みたいのはさまってた。
世の中いろいろ進化してゆくのですねー。

そしてシーの年パスも更新しました。
いろいろ考えたらめんどくさくなったので。
でも結局きょうはBBBを見にいっただけでした。
・・・クリスマス中はそんなかんじかもね。外、寒いし。

ウワサのキャッスルは、抽選外れたので外から立ち見。
ちゃらっと行ったわりによく見えて、ありがとうございました♪
ミッキーかわいい!おしりふりふり!
衣装のへんてこりんなかんじはあんまり気にならなかったです。
あ、でもやっぱりミニーさんの手袋はなんかキモチワルイ。へびっぽい・・・。
ダンサーさんもカラフルだから、見失うと探すのに一苦労(笑
スノーマウスちゃん、ちょこちょこ走り回るのが愛らしいですね!ネジマキおもちゃみたい。
確かにこれは前のほうに座っちゃうと見えにくそうだ・・・。
遠くから楽しく踊って見るのがいいのかも。
ヘタにややこしく「いい話」にしてないので好きです(笑
後半はジンジャーちゃんのキレっぷりにくぎづけ。
歌って踊れるビスケット!

夕飯は勇気を出してエンパイアのディナー。
単品+高級ワイン、という、いかにもグッズ狙いのヲタでスイマセンm(__)m
単品でお食事になるのがパスタかリゾットかピザ、だったのですが、
見事にカニ、カニ、サーモン、だったので自動的にこばはピザ。
うん・・・。いや、おいしかったんだけど・・・。
と、なんとなくテンション下がっていたのですが、
デザートの「マイサンデー」がきたらなんか元気になったよ!!
アイスの盛り合わせにクリームとかゼリービーンズとかチョコスプレーとか自分でトッピングしてね☆という
まぁなんてことないデザートだったんですけど、
お皿のふちにチョコで「マイサンデー」って書いてあるのがまたトキメキました。
ゼリービーンズはアイスに乗っけるとかたくなって歯にくっつくから気をつけてね。うん。
エンパイアってティータイムはやってないんだっけ?
お茶しに行きたいよー、マイサンデーを極めたいよー。
800円でやたらリーズナブルなのも魅力!

そんなクリスマススタートですが
なかなか楽しかったです。
あとミースマとEパレ見なきゃね!
ロストグリはいつ行こう・・・。

2008/11/06(木) セーンキュッ!
フィルハーがやってくるそうですね!
・・・やっぱり日本語?日本語だよね?
回数限定とかでいいので、ぜひ英語回も上映してほしいです。
グーフィーは・・・いないよ?声だけの出演だよ?
日本でも「Here we go〜〜」の座を守れるといいね!
あ、シャツがはみ出したぬいぐるみ出してください。ぜひ。
たしかDCAにも近々できるんだよね。
あとはソアリンをぜひ!

気がつけば明日から舞浜はクリスマスですね!
早いなぁ・・・。
うわさのCM、まだ見れてないんです。
一日一善がんばるので、抽選当たりたいなー♪

2008/11/04(火) カメラの条件。
愛用のコンデジが時々調子が悪いので、
年末までに「コレだ!」というのがあったら買い替えたいなぁ、と思っています。
たまになんだけどね、すごいヘンなピンボケするんです。
人とかキャラの顔はピントあってるんだけど、体はぼや〜っとするの。
なんで・・・?

条件としていろいろあるのですが、舞浜で常用するにあたってこれだけは!な機能がそろってるのってなかなかないですよね。
オフィシャルスポンサーな富士フィルムさんあたり、いかがでしょうか。
*広角28ミリ
*望遠できれば200ミリ
*暗いところ・室内にも強い
*できれば200g以下
*動画もとれる
*電池のもちは大事
*生活防水・多少の衝撃にも強い
*手袋したままでも操作できる
*選択した画像をまとめて消去できる
*カラーバリエーションあり
・・・売れると思うなー(笑

今使ってるのはリコーなんですが、新しいやつはデザインがおっさんくさいんです。
女子向けデジカメもいろいろ出てるみたいだけど、なんか機能が迷走している・・・。
いまだにあの「顔検出機能」の意味がよくわかっていません。
撮りたいものは自分で決めるから、きっちりシャッターおとしてほしいです。
うーん。難しいなぁ、デジカメ。
ケータイ買うときも思ったんだけど、なかなかコレ!っていう組み合わせがないんだよね・・・。
奥が深い。

2008/11/01(土) まるっと。
バンザイを見るためにはお泊り必須。
そんなわけでドリームゲートから出発です。
近いのとお風呂が広いのがいいよね。ドリームゲート。

昨日の22時までは絶賛ハロウィンだったのに、あっというまにクリスマスモードなパークにびっくりでした。
ゆ、ゆきだるまちゃん…!
勢いでネームタグつくってしまいました。
かわいい…。かわいいよ、ゆきだるまちゃん。
この先も勢いでいろいろ散財しそうな予感です。
ランドのクリスマス衣装、ミッキーのぼうしの長さとミニーさんの長手袋がどうなの?!
でもグッズで出てる「帽子マフラー」はちょっとかぶって歩きたい。
「帽子とマフラーが一度に楽しめます」って書いてあった。説明に。
グーフィーはきっとパンツもりんご柄なんだと思います。

レギュラーショーをいろいろ真剣に見てきました。
ワンマンとかミニミニとかジャンピンとかジュビとか。
ワンマンなんて1時間前から待っちゃった。
おかげさまでずいぶん近いところから見れて、ドーピーの愛らしさにめろめろです。
ハリウッドのね、ミッキー出てきて後ろで踊ってるところで、
袖をきゅっともって左右にゆれてるのが超かわいい。
…ので、ぜひみんな今度見てみてね。うん。
あと魔女の低い姿勢とキレの良さにくぎ付けでした。あんな老婆いないよ!
ミニミニはわりとギリギリだったのですが、それでもなんとか通路側で、ミキのあんぽんたんぶりがきわだっていた感じ。
ミニーさんとお手手つなげたのがそんなにうれしかったのね!

そして夜はペコス!
なんだかんだで久しぶりだったのですが、思いっきり変な声出してごめんなさい。
兄さんとかミッキーのおしりとかにきゃあきゃあしてしまいましたことですよ。
やっぱりペコスさんはなんだかんだで最強ですな。
うん。また来よう。
ていうか久々にポリにも行きたいよ。

なかなかに充実な2日間。
ランドのレギュラーショーなんてこういうときでもないとゆっくり見れないので
いろいろと新鮮でよかったです。
うーん。シーはいつ更新しようかな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.