こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/12/26(金) 一足お先に。
あしたからWDW行ってきまーす。
・・・とかいいつつ今は会社の飲み会帰りな訳ですが。
まぁ、飛行機でいっぱい寝ればいいよねー、ということで
いまからいろいろ準備でーす。

思い返せば今年もたくさん遊んだなぁ。
みなさまどうもありがとう!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
それでは、よいお年をー。

http://travel.m-g.chu.jp/
まいどおなじみケータイレポはこちらから。
よろしくでーす。

2008/12/24(水) 歴代買いづらい表紙。
今月のDファンはパークで買いました。
というか買ってもらいました。見つけられなかったので(笑
あの表紙、ふつうの本屋さんで出すにはちょっと勇気いるねー。
ティンクがギャルギャルしている…。

フィナーレイベントのあらすじがいろいろ気になる。
がんばれプルート!
プルートイチオシなのは夏のスタドリに出してもらえなかった罪滅ぼしなのかな。
「グーフィーがダンスの先生」で思い浮かんだのはデューク更家ばりのレオタード姿でした。
華やかな…25周年衣装なんだろうなぁ。いや、好きだけどさ。
せめてお色直しくらいさせてあげたい気持ちです。

あとチェックすべきは例の写真展。
グーフィーの釣り姿はなぜあんなに哀愁…?
HPにアップされてた、ウェスタンなみんなが手をつないで輪になってるのとかも超かわいいです。
途中で内容変更あるそうなので2回は見にいかなきゃなのかー。がんばるー。

荷物は前の日に泣きながらつめることにしました。
今はスーツケースの周りに「いるもの」をピックアップして積み上げているところ。
とりあえず…風邪よ、治れっ!(きらーんっ☆)(←カストさんの音。)

2008/12/23(火) 本気の人がまんなかへ。
持ち寄った毛布で人間こたつ作ってるのってひさしぶり。
冬だなぁ…。

抽選も外れてしまったわけなので、
結局まったりブロード2回見てクリスマス納めでした。
トナカイ兄さんがミキを高い高いしてたりとか、やりたい放題でおもしろかったです。
今年のやりのこしは、写真を現像できなかったことと、クリスマスカラーのぺろぺろキャンディを買いそびれたことです。
キャッスルは11月終わりにH席が当たったのが最後の鑑賞エリアになってしまいました。
後半ぜんぜん当たんなかったなぁ…しょんぼり。
リトルもキャンリフも見ていませんが、念願のアカデミーにも参加できたことですし、
来年はどうなるのか楽しみでーす。

この時期の買い物は「あったかい」がキーワード。
もこもこ!もこもこ!

2008/12/21(日) とりあえずおめでとう!
大カメラを持っていく日は抽選に外れるの法則。
チャンスはあと1回。
がんばれるか・・・?

・・・そんなわけで、40〜50分待ち宣言にもくじけずトライした抽選ではずれ。
まぁでもウォルト像脇から全体をほわーと見えたので満足です。
少年野球のピッチャーのようなフォームでミキが投げた雪玉は
私がしっかりキャッチします。
離れてみると城前はかなり豪雪なんだねー。
みんながんばれ!

合間にウワサのマイクとサリーにご挨拶。
マイクとハグするのはちょっと難儀。
あと、どこ見て話しかければいいかまようね(笑) 目?

ちょこっとシーで飴ちゃんとかトナカイとかとふれあって、
ひさびさにジュビを立ち見。
モーグリ先生が緑のケープ着てらっしゃったのは寒いから?
それともクリスマスのおめかしさん?
エントでひさびさにドーピーにもふれあえて幸せです♪
どうしてもeが裏返っちゃうんだよねぇ・・・。

ピアリでいろいろお買い物して、
豚しゃぶの集い。
やっぱりあの明太子オムレツはお店のサービスだったのか。
・・・セイル見たいねー、セイル(笑)

2008/12/19(金) スタンバイ40分待ち。
いやー、クリスマス前のゲーム売り場ってえらいことになってるんですね。
40分待ちはお会計の列で、包装してもらうにはまた別の列に並びなおさなきゃいけないんだよ!
みんな辛抱強い…。
そんなわけでまだレイトン教授買えてません。
…なんか別にいらないような気もしてきた。
前のやつもっかい最初からやりなおしてようかな。

なんやかんやと忙しいです。
年末調整のばかー。
あ、そーいや今度から申告書が緑じゃないんだよー。
なんでだろ。経費削減??
税務署の人も超がんばってー。

2008/12/17(水) ミッキーポンチョ、略してミキポン。
日曜日、朝のバザールのミキミニポンチョ率の高さに驚愕。安くないのにねぇ…。
私はもともと夏の水まきのために買っちゃったのですが、
ここ半年でなにげに本来の目的で使うことが多かったです。
荷物をもったままかぶれるのがべんりー。
あとなんかこう、すぽんとくるまれてる感が落ち着く(笑
だいぶ白っぽくなってきちゃったんだけど、穴が開くまでは大事に着よう。
フロリダってなんとなく雨が多いイメージなんだけど、あれ着ちゃってたら悪目立ちかなぁ…?
そーいえば、壊れないことで有名、一家に一本なリゾート傘が、知らない間に新色になっていてびっくり。
水色とピンクで、ポンチョについてるのとおなじロゴになってた。
え、いつからいつから?
あとコロンビアラウンジのレジで、超さりげなくかさ販売中だったのも初発見。
まだまだ知らないことがいっぱいですな。

ファンダフルの会報&カレンダー来ました♪
ミッキー特集、ステキー!!
そして今、すごくセイルが見たい…。
なんてすーてきなミニーザマーメイっ♪
ミキヲタですら「この衣装でグリがあったら死ねるランキング」ナンバーワンなミニーザマーメイドさん。
マーメイドラグーンあたりでどうですかね?
ついでにミキはエリック風味な開襟シャツでどうですかね??
カレンダーは全体的にグーが大きめだよね…。前へ前への姿勢。
なんでいつもワンマンは1月なんですか?
10月にミキがいないのだけが不満です。じゃんけんで負けて声の出演の係りになっちゃったのかな…ミキ。

ああああああと10日…。
きのうやっとスーツケースを引っぱりだしたよ!
そしてやっぱり気温が乱高下!
ついでに円も急騰中!
ゼロ金利政策めー!!(やつあたり)

2008/12/15(月) 「私の手の冷たさをあなたは知らない」
きのうEパレのゲスコンさんに「寒いですね〜」と言ったらかえってきた訴え(笑。
そ、そうだね、寒いよね!みんなコート着てなかったもんね!
みんなお仕事がんばって!!
今度の週末は多少あったかいみたいですね。
あと一回くらいキャッスル見れるかなぁ。どきどき。

円高にいろいろ動揺中。
でもなー。そんなにいっぱい両替しても使いきらないよね…。
むしろ香港ドルかユーロを買っておくべきか、とか悩みます。
しかーし。元手になる日本円が余ってないというピンチ…。
早くボーナスでないかなー。(こばの会社のボーナスは年明け支給。ひどい。)

2008/12/14(日) 輝くシューティングスター。
「チーム☆くじけない!」全力でがんばりました。
普通あの気温だとくじけるけどね。うん。

前日飲み会だったにもかかわらず、始発でがんばったのはポリキングに会いたいがため。
ゲート前ですでに靴がじゃぶじゃぶで、泣きそうになりました。
こ、こんな予定では…!
てこてこ無事に予約ゲットできたので恒例朝ミート。
わーい!!弟子っこ!!
かわいかったよー、人の荷物をいちいちガン見してました(笑
せっかくなのでミキポンチョで写真撮ってきた♪
ケータイでワンショとらせてもらったら、「見せて見せてー」と寄ってこられまして、
こういうことがあるからあんまり危険な待ち受けにはできねぇなぁと思いました。
勢いで「プーのキャラダイに行きたい」とか口走っていたのですが残念ながらラインカット。ピグレット先生はまた今度ねー。
かわりに(?)ワッフル食べて、ゲーセンでぴよだまりをほじくりかえして、
シーに移動…と思ったら思わぬところでミッキー発見。
ふたたびポンチョで写真とってもらいました。
予想外な出会いもちょっとうれしい♪

シーについたらちょうどミースマがやってくるところ。
かわいそうなかんじに手を振っていたら投げチューもらって、なかよくはんぶんこ分け合いました。
殴り合いのケンカはしませんよ。
で、やることもないですし、向かった先はミスティック。何年ぶり?!
通路側で、いろんなものがとおりすがって普通にびっくりした!
ちょうちょが止まってくれたのがうれしかったです。

エレクトリックレールウェイのイスがあったかいことに感激しつつ、アメフロへ。
ブロード初回、右端だったんだけど、ミキヲタ的にはわりとつらい席だよね…。
こっち来ないー!
でも自分では選ばない席なだけに(遅かったので選択の余地がなかった)視界が新鮮でよかったです。

お昼は念願の25周年バーガー@コロンビアラウンジ。
なんか、なかなかタイミングなくて。
あのフライになってるやつがフォアグラ…?
おいしかったのですが、いかんせん量がお上品すぎました…。
うん、でも記念記念!
あとあこがれはカウンターでカクテルオーダーですな。
あ、ひとりでカウンターでビール飲んでる外国人なおとうさんがかっこいかったです。ムーディーで(笑

お店を出たら雨あがってる!
そして公園からたのしげな音楽が!
アメフログリ、決行中でした…。
リスっこのクッキーおべべ、ボタンがあんなかわいいことになってるなんて知らなかった!
おもちゃはいってるんだよ!ガチャガチャみたいな。
ミッキーとも通じ合って、ほっくほくでした。わぁい!
クリスマスバージョンなおもしろカストさんを楽しく見てたらすでにミシカスタート。
ちょっとひいたところにいたのですが、いろいろ神がかっていて感動しました。
ミシカの門といっしょに雲が晴れたー!
サーっと西日がさしたのは演出?!みたいなタイミングで、ちょっと映画とか見てるみたいでした。

そして向かうはゲスリレ。ふと思い立って(2時間前に)アカデミー申し込んでたのです。
クリスマスなオーバーは初参加!
全員で葉っぱちゃんをじろじろ眺めたり(ガイドさんの解説付き)
チャオチャオハロハロがんばってたのにゲスコンさんにすら冷たい視線を浴びせられたり。
参加ダンスは、風船がポインセチアになってたくらいで、あんまり変わってなかったような気がします。
クリスマスバージョン、今年まだ見てない、でももう満足(笑
でも!でもね!
いくら「笑顔の合言葉」が「ミッキー」だったからって、2チームに分けるのに「ミッキーチーム」と「グーフィーチーム」なのは
不自然すぎると思うの、マリア先生!!
…「ミッキーチーム!」って言ったときに「えーいいなー」とか言ったから?そうなの?

ほわわん気分でふたたびランドへ。遠くに巨大スノーマウスくんが見えました。
アドベンに向かうとミニミニがやってたので、場外立ち見で。
うしろに集合してたゲスコンさんが、さいごのタイコの掛け合いのところでカンペキに手拍子なさってました。
ミキはなぜか常に前のめり。どうした!(笑

さて、ひさびさポリ。
通路挟んだセンター席で、かえって全体が見えていいお席だったです。
ポリキングのマントプレイにはライト当たってないことにはじめて気がつくミキヲタふたり。
そ、そうか。ここはミニー先生の見せ場だったんだね!
チデの「オリオリ!(アリアリ?オリョウリ?)」ってどういう意味なんだろう…。
フラダンス教室のところで、ミッキー先生がお手本に出てきてくれるとちょっとうれしい気持ちです。

勢いでエレパレ見ようぜ!とウェスタンへむかったところ、
30分前で最前がやっと埋まったくらいでした…。
か、閑散期?
ジャングルクルーズで一周して、5分前で立ち見最前。
ミキミニ衣装、あんぽんたんながらもふわっふわなところがステキだねー!
あー、光物持ってくればよかったよー。

京葉線から遠く花火も見れて、なんだか一日やりとげた感でいっぱいです。
うん。
ピューロ行きたい、ピューロ(笑
ぱんぱんぱぱぱん、ぱぱぱぱん、キュッキュッ!

2008/12/13(土) ヒートテックな彼女はえろい。
でも別に見せていらない。

東京駅でダブル制限を知る。
京葉線におりるエスカレーターの前で途方にくれてたカップルはどうしたかなぁ?
こんな日は葛西臨海公園で観覧車でも乗ってきたほうが幸せかもよー。
とことこランドにインして、抽選…したけどはずれー。
まぁね。当たっちゃったら逆に忙しかったから!うん!
グーフィーに会ったりポップコーン食べたりして、シーに移動。
すんごい人だー。みんなミシカ見たいんだねぇ…。
アメフロ公園でお友達にいいものもらって、ミキミニを遠巻きに愛でてきました。
なんか…スノーマウスくんこさえてたよ。
ミニーさんが腕用の枝?拾ってきて、「バキッ!」って折って、
ミッキーは「ミニーちからもちだねぇ…さすがだねぇ…」ってうっとりしてました。
あと突然「ぼくはクリスマスツリー!」とかやってて、みんなを困らせてたり。
いいなぁ。自由だなぁ。
逆光に耐えつつミシカをぼんやり見て、ブロードへ。
みんなブロード見たいんだねぇ…。
3時半くらいから急に風が冷たくなって、しんしんと冬の訪れを感じました。
無事通路側に座れて、みえさんもグーとタッチできてよかったねぇ。
でもブロードの主役はミッキーですよ。そこだけはゆずれないですよ。
そんな主役は、最後にひざまずいて「メリークリスマス」を祈ってらっしゃいました。ありがとう!いいクリスマスになったよ!

で、新橋に移動して、きょうはグヲタな忘年会。
いいなぁ。
とても香港に行きたくなりました。
イベント時期も見逃せないが、何にもない時期も魅力的…。
うーん。来年は春イベントあるのかなぁ?

2008/12/12(金) カッコイイやつが。
♪カッコイイやつが。
♪カッコイイやつが。
♪けいようせーんでやーってきた、ヘイヘイヘイ。

…キャンプファイヤーな気持ちブーム。
UFO音頭とか。カウント待ちのおともにいかが?

出発まで2週間となりまして、日々アメリカの週間予報とにらめっこしております。
寒暖の差が激しすぎる…!
カウントとか夜ショーとかも見たいから、防寒が大事なのかなーと思いつつも
昼間の気温28度とかにびびり気味。ヤダダメムリー。
Tシャツからダウンまで各種とりそろえておくべきなのか…。
そしてお城でごはんの日はちょっとおめかししたいねーなんて言ってみたけど
そんな余裕はあるのだろうか…。
あああああ。テンパるー!
ちなみに旅行の必須アイテムは足すっきりシートとラッシュのあわあわのもと。
元気に遊ぶには疲労回復は大事だよー。
買出ししてこなきゃ…。

そして日曜日はやっぱり雨なんですか?
…しょぼーん。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.