こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/28(木) むしろ知恵熱。
「行かずに後悔するなら行って後悔!」がモットーではありますが、
やはり微妙なお年頃。
うーん。
・・・ダメかな。ダメかも。

>拍手お返事。

プルートをさがせ。
うーんと・・・ヒントは「わりといい席に座ってる」かな(笑

Iさん、酔い止め持って行けばよかったです・・・。
おなか空いてたからかなぁ。
たこやき!たこやきめ!!

2008/02/26(火) 香港お洒落男子。
ポイントは
「トップは短め、前髪長め」
「メガネはセルフレーム」
「俺は好きで汽車ポポ運転してるわけじゃないんだゼ」
てとこでしょうか。
女の子はわりと日本とおんなじような雰囲気?
アメリカのパークはみんな超カジュアルだけど、
香港は比較的お出かけ着みたいなゲストが多かったですね。
ていうか女性ダンサーさんはみんなかわいいのに、
男性陣がイマイチなのはどうして・・・?(失礼?)

そして3月からHSMが始まるそうで。
What time is it?が入ってるから、2のバージョンなんですね。
1は結局見れなかったか・・・。日本でもやればいいのに。
夏になったら暑くて見ていられなそうだなぁ・・・。
涼しいうちに・・・(えっ)。

そして、思っていたより日本人だらけじゃなかったです。
いや、要所要所ではお会いしましたが、
だってプラザインなんかはツアーに付いちゃってるから仕方ないしね。
城前もなんだか懐かしい雰囲気で、和気藹々としてましたよ。
ビバ異文化交流。
香港の人も意外と本気カメラだったりして、超がんばれと思いました。
・・・あんまり、屋外で精密機械を使える気候ではないよね。

2008/02/25(月) 我鍾最意米奇。
天使の棲む街香港から夢見心地で帰ってきましたー。
すべてはたこやきからはじまった今回の珍道中でしたが、
最終的にはなんとかうまくいってよかったと思います。
飛行機もちゃんと飛んだし。酔ったけど。

ずっと天気がぐずぐずで、30分ごとに降ったりやんだり・・・というかんじだったのが
少々残念でした。
あ、でも雨パレ見れたのはうれしい!パーエクだパーエク!
ぶろーざほいっすー、とぅっとぅー♪
キャッスルは最初の日に2回見ておいてよかったです。次の日は雨キャンだったので。
あとはもうとにかくグリグリグリグリしていたので(キモチワルイね。)
あんまりまともにレポできないかもしれません(笑
みんないいこ!

今週末は舞浜復帰戦。
生き残れるか・・・?

2008/02/21(木) 12年に一度ですから。
「今年はおとなしくしてる」と言った舌の根も乾かぬうちに、
明日から香港行ってきます♪
いや、だって。ねずみ年だしさ。
なんとか有給も足りそうだったしさ。
これで!これでおしまいだから!あとはおとなしくしてるから!!
たぶん。

http://travel.m-g.chu.jp/
旅レポはこちらで。
・・・こんなに活用するとは思わなんだわぁ(笑

−−−−−−−−−−
25周年のサイト見ました。
3ヶ月で12回インできるかなぁ・・・。
だってきっとミッキーは12回目なんでしょ・・・?
−−−−−−−−−−

2008/02/19(火) 和洋折衷。
ダイニングボヤッジを地道に集めるぞーという魂胆もあって、
ホテルのレストランをいろいろ探索中です。
予算的にランチしか無理なんですが(笑
シルクのランチセット、ふたりで行ったらおんなじもの頼まないといけないそうで・・・。
これはこばみえでは無理そうです。
あ、でも自分のおかずを2人前ずつ食べればいいのか?邪道?
ハイピリオンの魔法の鏡なアップルパイもすてきー。
プリンセス終わっちゃう前に行くチャンスあるかなぁ。

>拍手お返事。遅くなってスイマセン。

激安パンプス、迷ってるうちに終了してしまいました・・・。
白?水色?ピンク?
・・・9月になったらぜひ再販希望です。

Tさん、すぺさるどりんく情報ありがとうございました!
オチェはいちごカルピスでしたー、おいしかったですがものたりない(笑
グラス、店員さんに「これミッキー(が大きい絵)のってないんですか?」って聞いてみたら苦笑いされました・・・。
選べればいいのに・・・。

Iさん、グーのお絵かき、そういえば一回習ったんだけどなぁ・・・。忘れちゃった(笑
香港もやってるんですねー、楽しみです♪

飲み物のおまけ、うーん、私は西友で買ったのですが、
あれ以来めっきり見かけないのですよ・・・。
終わっちゃったのかも・・・。見たときにまとめ買いしとけばよかったー(泣

ミッキー、B型でしたか!
あらためてミッキーマウスさん1928.11.18生まれB型で占ってみました。
「チャイナエアライン」・・・。がんばれ!がんばれミッキー!!

HOLIDAYれぽ、楽しんでいただけてうれしいです♪
もう2ヶ月か・・・。ほわわん。

Bさん、ぱんだ子ちゃんはぜひ会わせたいですよ!!
ていうか一緒に行きましょう!
意外と舞浜行くのとと距離かわんないです(笑

「パンダバ」ちゃんでした、ありがとうございます。
うん・・・。強烈でした・・・。
いたずらする子どもの頭とかばしばしはたいてたし・・・。
ピューロ、奥深いですね。

みえさんから雪の日とかシーズンとか、いろいろ写真はあずかっておるのですが、
いかんせん自宅でパソコンに向かう時間がありません。
とりあえずあと3日・・・。

2008/02/17(日) ココロつなぎ隊。
ピューロ行ってきましたー。
さすが!さすがピューロ!すげえよピューロ!!

まず正面で会ったのがぱんだ子ちゃん(仮)。
なんか・・・。初対面なのにごりごり絡まれました。
なんで?!なんかにおいした?!
「よくプルとかくまとかと撮るとこうなるよね・・・」なツーショ。
しかしキャラキャプさんに「もう帰るよー」言われても、
「いや、次はこの子と撮るって約束したから。」と、意外と義理堅いぱんだ子ちゃんでした。

まずは新作から行こうではないか、ということで、
「海のメルヘン」。
すごかったです。いろいろ。
あらすじは・・・浦島太郎?かめとか。大潮祭りとか。
主役の兄さんが氷川きよしに見えてしかたなく、
鮫肌三兄弟に気を取られているうちに話がわからなくなり、
最後のウェディングドレスのデザインに度肝を抜かれました。
ミスティックとかオーバーとかいりまじってるかんじ・・・?
そして結局「海の妖精」が何者だったのかよくわからず。
海の妖精・・・。妖精・・・。クリオネ・・・?
マリーちゃん、あたまぱかーって開いたりする・・・?

お昼はロボットレストラン。
仕組みがわからず右往左往。
チーズバーガーセットはわりかしおいしかったです。
キャラダイになってる時間もあるみたいなので、次回ぜひ。

わりと人がいっぱいになってきたので、パレード待ち。
2階から見下ろすポジだったので、空から降りてくるキティさんとかがよく見えました。
ピューロのダンサーさんはみんなかわいいなぁ・・・。

キティのくるみ割り人形。
見たことあるのに「ぶっ」ってなるのはなぜだ。
くるみ割りさんカッコイイです。
悪いネズミがおにんぎょうと一緒に踊ってるのがかわいい。

シナモンちゃん。
なぜかダンサーさんがみんなおつかれでした。がんばれ!
エスプレッソちゃんのステッキ持ってタップダンスに一瞬めろりとしそうになりました。危ない危ない。
「♪いーまーじーねーしょーん♪」のパラパラっぽいフリを、
あの体型でカンペキにこなすシナモン一族。すげぇ。
しかしピューロのミニスカートへの執着はすごいですね。
どきどきしちゃいますよ。

もっかいパレード。
やっと1階で見れました。
じいさんに釘付け。手拍子はまじめにやらないと怒りますよ!
ダニエルポジがなんとなくわかってきたので、次はがんばります。
キャラの隊形移動がけっこうはげしくてびっくり。
ダニエルくんとかとシナモンちゃんとかが、おなじステップで移動って・・・!
あんなにリーチに差があるのに、すごいなぁ。
サーカスみたいのに大喜びなキティさんとダニエルくんがかわいかったです。

最後にシナモンちゃんのバースデーお祝いグリ(?)。
なんかよくわからなくて待ってみたら、わらわらといろんなキャラが出てくるかんじでした。
そしてそこにぱんだ子ちゃん発見!
わぁわぁ、とからみにいったら、「おぅお前らか!」と、なんだか覚えていてくれたみたいです(笑
つぎはお誕生日に来るからね!
シナモンちゃんとかクロミちゃんとかと写真とって、
ふと振り返るとなぜかぱんだ子ちゃんはワンショ大撮影会になってたり。
すごいなぁ・・・。すごいなぁ、ピューロ。

あっちこっち見て回る合間に、ちょこちょこグリもしてきました。
ぽちゃっこちゃんとか、カプチーノちゃんとか。
キティちゃんが和服のような謎のお召し物でいらしたのですが、
あれはなんのお衣装だったのかなぁ。
旧正月?ひなまつり?
もしかしてダニエルくんもおめかしでグリしてたりしたのかなぁと思うと
会えなかったのが残念です。

半年に一度で十分だけど、半年に一度は行きたくなるピューロ。
あの密室で我にかえる隙を与えないかんじがすごいと思います。
気がつくとシナモンちゃんのぬいぐるみならべて顔選んでたりするもん。危険!
やっぱこんどは大きいカメラ持って行くべきか・・・。

−−−−−−−
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/badtzmaru/friends.html

ほんとだ!
「パンダバ」ちゃんでした。
お誕生日は8月8日だって。
行かなきゃ!!

−−−−−−−−−−−
http://puroland.blog.sanrio.jp/

ピューロ、ブログもあるんだ・・・すげぇなぁ。
そしてやっぱりあのキティちゃんはおひなさまだったみたいです。
おだいりさまダニエルくん会いたいよー!

2008/02/14(木) 浪漫飛行。
http://u-maker.com/222118r.html

こばさんはノースウェスト航空でした。
・・・微妙。
これから「チャー。ゴミー。」言いながら練り歩いたほうがいいでしょうか。
(↑ノースウェスト航空のイメージ。)

ちなみにみえさんはマレーシア航空、開運フーズはもずく。
ミッキーマウスさん(1928.11.18生、血液型不明)はキャセイパシフィック航空、開運フーズは年越しそば。
グーフィーさん(1932.5.25生、血液型不明)はタイ国際航空ともずく。

・・・ミッキー、そんなに香港が気になるんだね。がんばって!!
グーはタイ進出を狙うのでしょうか。みえさん、もずくデートしなよ、もずく。

−−−−−−−−−−−−
おかげさまでみき屋ぐひ屋4周年。
来年までもちこたえたら、なんかしようか。
飲み会とか(笑。

2008/02/13(水) 糸切り歯。
げっ歯類にも八重歯ってあるんだろうか。

先日、香港のおみやげでミッキーのぬいぐるみをいただきました。
なんか三国志っぽい鎧みたいの着てるやつ。
・・・ミッキー、ロングスカートなんすよね。
・・・・・・のーぱんつ!!
もっと自分を大事にしなきゃ、ミッキー!!

なんか最近こんなことばっか言ってる気がします。
ごめんねミッキー。
だからミシカで上陸してくれないのかな。

あと、香港では「ごはん食べた?」のゼスチャーがちゃんと茶碗とおはしだった、という話だったのですが、
そういえばアメリカではどうだっただろう?
たぶんキャラダイとかで「いっぱい食べた?おなかいっぱい?」とか聞かれたと思うんだけど、
はて、ナイフとフォークだったかなぁ。手づかみ?
「写真とって」が指で四角つくるのがいっしょなんだなぁ、っていうのは覚えてるんだけど。
ジェスチャーも文化がいろいろあるみたいなので奥深いですな。

きのうは久しぶりにユザワヤをさまよってきました。
スーツ着たおじさんが「しおり紐」を探してて、ちょーがんばれと思いました。
もうね、かなり狙いを定めていかないと、無駄に行ったりきたりしちゃうよね。
ミラクル蒲田・・・。

2008/02/11(月) 心の季節。
2日続けてイン。
通いなのは久しぶりです(笑

1回目のジャンピンはじまったころにランドに着いたのですが、
エントランスにはほんとうにキャラと中国の方しかいなくて、
ここはどこだろう、と思いました。
がんばれ!がんばれ灰色い人!ガードっぷりがSPのようでした。
黒サングラスとかしちゃうといいと思う。カコイイ。

ミキにあったりグーにあったりして、2回目ジャンピン。
いやー1時間前にはもう満席の勢いですねぇ…。
3月になったらもう無理かも・・・(弱気
ノー機材で楽しく参加。
グーとマクスが仲良し親子でしゃぼんだま見上げてるのがかわいかったです。
ミキはジャンプのお手本のときに無駄になであげしてかっこつけてました。
お子様向けのショーなのに…。

ラインでぴゅーっとミラコへ向かいます。
お昼はオチェ♪
なんかひさしぶりな気がしたけど、秋に一回来たんでした。
でも春なメニューがいっぱいでおいしかったです。
スパイシーいちごシャーベットだいすき。
前に並んでたお母さんが、アイスの係りのおねえさんに挑戦状をたたきつけててがんばれーと思いました。
(アイスだけはバニラとチョコ一皿にもったやつを2人分、クレープはバニラとチョコそれぞれ1こ、
あ、やっぱりアイスはバニラとチョコの一人分と、もういっこはチョコだけで、
クレープにバニラとチョコ両方乗せてくれる?)

ミシカはミッキーを見ようとすると超逆光でシルエットしか見えなかったので、
ちょろちょろ覗き見してたのですが、
最後のご挨拶だけちゃんと見よう〜、と思ったら…
なんか、ミキフロートの後ろから、くろい煙がもくもく出てるよ…?
同乗してる係りの人がうろうろしてたから大丈夫だったのかなぁ。
ミッキー、白いおべべがすすけちゃわなかったか心配です。
あと「おもてなしの笑いの精〜、ぱっぱらぱー♪」のとこで、
各フロートのダンサーさんがちっちゃくまるまってて、じゃじゃーん、って出てくるの、
今日初めて知りました。

シーでもいろいろグリして、ランドで抽選したけど外れて、
でもぶたとかホセパンとかと楽しく遊んだのでいいです。
お友達に香港話をいろいろ聞いて、どきどき。
そっかぁ…。現地ヲタの人がそんなことに…。

さて。そして今日は2回目のバレンタインナイトー。
本日の小ネタは、
「増えるアルバム」
「パパでちゅよ」
「笑いすぎて息ができない」
でお送りいたしました。
やっぱりピノキオ、謎です。

ずいぶんひさしぶりだったのに、地図なしでプラネタリウムまで行けた自分にびっくり。
いやぁ…。さすが公認ストーカー…。

−−−−−−−−−
「ふうせんのさんぽ。」

2008/02/10(日) 本気じゃないからできること。
ほんとはお休みの気持ちだったのですが、
お天気いい日にドリパレが見たい!ということでふらりイン。
ついたらぼちぼちジャンピンだったので、
横っちょからふらーっと見てました。
風が結構あったみたいで、グリタイムの風船が次々とお堀に吸い込まれてゆくよ…!
あれは最後どうやって回収されたのでしょうか。

おなかすいたーと思ったところで、
まぁ奥地でなんとかなるだろうということでとことこラキナゲでお昼ゲット。
なんか景色に違和感…?
なんだ?と思ったら、汽車ポポの線路が寸断されていたのでした。
本格的に工事なのですねー。がんばれー!

ドリパレはプラザで立ち見。
ミキのばしばしとかかっこいくて素敵でした。
…が、なぜかパレ中はうす曇り…。
青空!青空プリーズ!!
うーん、もうちょっとリベンジしたいなぁ…。
グーはなんだかお疲れモードで、フロートにつかまって歩いてました(笑

シーに移動。
グーとかミキとかとグリしました。
なんでこんなタイミングで?というかんじでお友だちに発見される。
…いいじゃん。ねぇ。
ブロード見に行こうと思ったらギリギリラインカットだったので、
そのままオーバーに変更。
ひっさしぶりに正面から見ました。
ミキはぽっけからなにか(アメだと思う)出してかたっぽに握って、
マリアちゃんに「どっちだー」ってやって、
あてられたのに客席にぽーいって投げてマリアちゃんを泣かせてました。
いけないんだー。
グーは世論に左右されすぎだと思います。自分の意見をもちなさい。

寒くなってきたのでこれでおつかれさま。
写真現像に出すのわすれたー!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.