こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/30(日) 仰げば尊し。
この時期の雨はほんと勘弁してあげてください・・・。

「終わっちゃう前にミースマが見たい。」ということで、
朝はてくてくシーへ。
・・・の前に、予想外に寒かったのではおりものを購入。
毎年やっちゃう過ち。そうなんだよ。3月ってまだ寒いんだよ。
そしてつい毛布買ったりカッパ買ったり(カッパは意外とあったかい。)しちゃうよね。

さて、そしてミースマ。
グーフィーが自由に飛び立っていました。
なんか・・・なんだ。スノボの技みたいな。横にびよんと飛んだ足にタッチ、みたいな。
プルが気持ち悪くて、ミキすら気持ち悪がっていました。
飼い主、がんばってしつけして!

そのままブロード。わりかしいいお席に座れてうれしいです。
あんまり外人さんの顔の区別がつかないほうなのですが、
ソフトバンクのCMの、お兄ちゃんにそっくりな黒人ダンサーさん、いるよね(笑
心の中でいつも「お兄ちゃん」と呼んでいます。

ランドに戻る前に食べ物を・・・。ということで、お昼はマンマでパン。
チョコパンおいしかったー。チョコクリームたっぷり。
あとズコット好きです、ズコット。
ぼんやりミースマの曲を聴いて、なんか泣きそうになってました。
ぼくらはともだちいつまでもー。

エントでグーとミキ発見!
心が疲れていたので、何度かくじけつつもなんとか会えてよかったー。
わりと大人が「やっぱり大人はダメなんだよ」みたいになってるときの、
「いや、そんなことない!そんなことないから待ってて!」ってなるのがかわいいよね(笑
「大人も好きなんだけど、だって子どもが!」みたいな。
みんながんばれ!

さて、そしてランドについたころからぽつぽつ雨が。
えー・・・。パレやるかなぁ・・・。
度々の「メイビーキャンセル」にびくびくしつつも、10分アーリー(?)で決行でした!
なんていうか、まだ来週もあるんだけど、その決行っぷりに泣けた。
来週は晴れますように・・・!!
あ、ブーが「にゃんにゃんー」って言ってるの、はじめて聞いた。なんで?

雨だし、すんごい人だし・・・。
で、結局行き着くところはビルダーなわけで。
人魚ちゃんを見てひっくりかえったグーの上に、ミキがよいしょ、と乗っかったのがかわいかったです(笑
あとドナがびよんとジャンプしたときにまんまるのゴムまりみたいになるとことか。
しかし前のほうで見るとすごい迫力ですね。どっすんどっすんゆってるし。

で、地元で傘は100円でした。
パークで折り畳み傘探したんだけど、なかなかめぼしいのがなくてねー。
リゾート傘はもううちにいっぱいあるんです。
なんであれ、あんなに丈夫なのかねぇ。

2008/03/29(土) 透視能力。
夜だけインしてきました。
さすがランドに制限かかってただけあって、すっごい人でしたねー。
それでもはじまってからちゃらっと立ち見でオーバー見れたり、
1時間前に並んだらブロードがわりといい席で見れたり、
帰りがけのアメフロ紳士に握手してもらえたり、といろいろ満足です。
行ってよかった。

しかしなんだね、世界の狭さにびっくり。
そのうちゆっくりお酒でも飲みに行きましょうね。
つまみはサーモンポテトでよろしくです。

2008/03/28(金) Vista。
そういえばみえPCではずーっとうちのサイトのトップページが見えないそうですが
みなさまいかがですか?
(何をいまさら。)
ていうかパソコン買うといいよ。
デジカメの写真、自分で取り込めるようになるといいよ。

ウワサのシーのCM、まだ見れてません。
今日のディズニータイムを録画して来ればよかったー!
あとパークのCMやってるのっていつだろう・・・。夢の通り道?
青船長と提督ミッキーはシーの古きよき時代の象徴になってしまうのでしょうか。
かえっておいでー!!

>拍手お返事。

Tちゃん、うちのは若干黒が色あせてるのとレースがよれっとしてます(笑
この年のはなかなかシックでステキだったですよねー。
だんだんラブリーというかロマンティクになってきてる気が。
カワイイ系が流行ってるからかなぁ。

えっ!!石井さんご存じないですか・・・?
米米ですよ?!カールスモーキーさんですよ?!
「浪漫飛行」とか「君がいるだけで」とか聞いたことなかったですか?!
もう過去の人だった・・・?
あのテーマソングをミースマでキャラが熱唱してくれるのが楽しみです(笑

2008/03/26(水) 抽選券ください。
某グヲタの妖精さんの日記を見て知ったのですが、
そうだね、シンブレの歴史は抽選の歴史だね・・・!
初年度はね・・・。いろいろもめましたよね。
年パスとワンデーが列が違かったり、
キャストさんが抽選券を上から出したり下から出したり、
一枚の当たり券で5人(だっけ?)まで入れるからって
二人組なこばみえは列で前後になった人とその場で結託してみたり。
クリパレ前の東屋で配布だったよね。
そんでウォルト像前らへんをぐるぐる並ぶの。
6年・・・。6年前かぁ・・・。

さて、そんなこと行ってる間にオフィシャルももりもり更新されておりましたね。
6万円のスペシャルミキぬいが超気になります。
だってパレードで使ってる衣装と同じ布を使用しますなんだよ!
・・・布だけ小売してくれないかねぇ(笑
あとエンパイアのデザートブッフェがかわいいので行きたいです。
「ブッフェの人はプラス500円」ていう制度がなんとなくいいよね。
心置きなく食べていいよ、みたいな。
スペシャルドリンクのグラスもかわいいっぽいのでゲットしたいなー。

そしてあのテーマソング・・・。
いや、キライじゃないよ!キライじゃないんだけど、
声聞いただけで思いっきり「石井竜也ですッ」ってかんじ(笑
うーん、misiaさんはあんまり詳しくなかったからかもしれないけど、そんなに気にならなかったんだけど。
あんまり有名人使っちゃうと(そしてあんまりパークで馴染みのない人だったりすると)
パークで流れたときどうなのかなーとかちょっと思っちゃったりして。
でもきっと慣れるんだろうけどね。
・・・「また、会おうね☆彡」はなくならないよね?!

2008/03/25(火) いちごのカップケーキ。
Dファン見ました。
ピンナップ、表ももちろんすてきなのですが、裏の赤船長にトキメキです。
いつか会いに行くからね・・・!
25周年のかぎっ子コス、しみじみ見れば見るほど仮装班に対する挑戦を感じますな。
いかにあの柄とカギを再現するかがポイントか・・・。
ユザワヤもしくは日暮里で血眼になるしかないのか。
形がシンプルな分、どこまでこだわるか、を試されている気が。
がんばれ!がんばれみんな!(試合放棄。)

25周年グッズもなかなかツボつかれました。
31枚絵葉書セットはいいねぇ。ヲタの気持ちのわかる商品展開!
私は真剣にジュースのファンキャップがほしいです。
みえさんに言ったら「止めないけど・・・」って言われた。
えー。かわいいじゃん。ストローついてんだよ、ストロー。
あとミニーシーズンのイチゴカップケーキが、マンガみたいなカップケーキで
これはぜひ食べなきゃ!と思いました。
あとミッキーの手クッキーとか。
ディズニーランドの食べ物って、「マンガみたい」っていうの、大事と思う。
マンガみたいな肉とか。マンガみたいなサンドイッチとか。
そういえばトゥモテラのハンバーガーがふつうの形にもどっちゃっててちょっとしょんぼりでした。
ミッキー型なのがよかったのになー。

あとスプリングカーニバル。
なにげに弟子っ子シルエットがあっちこっちにあるみたいで
これはじんわり散財しちゃうかもしれない。タオルとかかわいいもん。
今年はお花のちょんちょこりんは出ないのかな。
みんなカバンとかカメラとかがちょんちょこりんでかわいかったのに。
プリマベーラは去年とは変わっちゃうみたいですね。
ハーバー一周ウェーブとか楽しかったので、今回ももりもり参加型だといいな♪

・・・ていうか、ミシカといいかぎっ子といい、
あっちこっち開けまくりだね。
開放的なのはよいことだ。

−−−−−−−−−−−−
サーバーから「容量がオーバーしますよ」と言われたので
久々にアクセス解析をのぞいてみたところ、
検索ワードに

「巨人の星」

・・・なんで?(笑

2008/03/24(月) chipmunk。
だって。シマリス。

野際さんのやつ、見ました。
すっっごい人だったですねー。
ワールドバザールが人の海だった(笑
春休みってすごいなぁ・・・。
ファストパスのあたりのBGMがさっそくまほかけだったですね♪
CD買っちゃおうかなぁ・・・。

週末は家族で温泉旅行でした。
なぜかコスプレしたりねずみ男とグリしたり。
おいしいものいっぱい食べてひろびろお風呂でのんびりしてきました。
来週末だったらちょうどお花見シーズンだったかなぁ。残念。

きょうはDファンを買って帰ること。
ほわわん。

2008/03/21(金) まほかけオマケ。
思い出したのでつらつら追記。

新しいお友達のところ、歌は超かわいいのに無駄にみんなリアルなところがシュールで好きです。
さすがミミズグミを朝ごはんに食べちゃう国の人だなぁ。
あのネズミの中にこっそりレミーとか混ざってそうでした。
あと何気にポップコーンの中にリスがもぐりこんじゃうやつも生理的に・・・。
鳩って、そんなイヤな動物代表なのかなぁ?カラスだと怖すぎるから??
公園のところの歌もステキだけど、True Love Kissは熱唱したくなるかも。
「歌う」ってかなりキーワードだったしねぇ。
ていうかむしろ歌いながらニューヨーク代表でグリしてくれればいいよね。
マクダック前あたりで。
「お城はどこ?!」ってやってくれたら超かわいい。
あと、あのべったべたのキャラメル毒りんご、ぜひパークで販売してください。
りんご飴じゃなくてキャラメルりんご。なんかしたたってるかんじの。

さて。
こばが飛行機に乗る日は強風の法則。
おっこちないといいなぁ、飛行機・・・。

2008/03/20(木) 魔法にかけられたりかけられなかったり。
さーむかったねぇ。
そりゃあ「きょうは何しにきたんですか」って言っちゃうよね。
そんなわけでワンマンと映画みてきました。

雨の中じんわり待って、ワンマンをいいお席で。
いやぁ、入り込むねぇ。きらっきらしてて好きです。
ミキもしゃきーん、しゃきーんってしてました。
白雪姫はかわいいなぁ…。

お店でミニーシーズンにめろめろして、
ついまだおべんとう箱を衝動買い。
一日何回べんとう食べるんだって話ですよ。

で、みえさんがシーに行ってしまったので、
ふらふらと新生トゥモテラ行ったり通常バージョンのカンベア見たり。
トゥモテラ、なんか、席増えたのかなぁ?みっちりした気がする。
ケープっぽいスペシャルバーガーとかありました。めだまやき入り。おいしかったです。
カンベア、バケーションでもクリスマスでもないのって…初めて見たかも。
いや、見たか。「ママぶたないでー」に淡い記憶が。
ビッグアルが想像以上に病んでて、最後の「ほんとに来いよ」が怖かったです。

雨パレキャンセルでとぼとぼピアリでおやつたべて、
「魔法にかけられて」見てきました。
以下ネタばれ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジゼルちゃんかわいいねぇ…。
序盤で女王様の手下のおじさんが誰の味方かよくわかんなくなりましたが、
なるほどーそういうことだったのねー。
リスもかわいかったです。小芝居とか。
最後のシーン、まわりがみんなコスプレなところでジゼルが現実(?)のドレスなところが
ジゼル的にはこっちがコスプレなんだよ〜っていうことなんだと思ったのですが、
そういえば最初のおとぎ話シーンのジゼルってこんなドレス着てたような…。
もう一回見てみたいなー。
カーテンの緑ドレスとかお花ドレスとかもかわいかったです。
王子がいいキャラすぎて、むしろ好き。
ミュージカルのシーンも素敵だったです。
アメフロ公園とかで再現してくれたらいいな(笑

今回は字幕で見たので、こんど吹き替えでも見てみたいです。
最初のナレーションで「リメンバー」を思い出し、
途中のテーマソングでアナハイムクリスマスパレードの前座を思い出しました。
きゅん。

2008/03/18(火) 5−1=4
25周年イベントがじわじわ近づいてきておりますね。
ウワサのスタンプラリー、一回1500円というのはまぁそうかな、とも思うのですが、
プレゼントが4回って・・・?

その1。BIG8がふたり一組。ドナデジ、グープル、チーデー、ミキミニ。
その2。BIG5で、最後がセット。ドナ、グー、プル、ミキミニ。
その3。BIG5で、4つそろえた人は、のこりの1コの購入権GET。
    ドナ、グー、プル、ミニで、ミッキーは別売り1,500円。

・・・どきどき。
とりあえず見本を見てから考えよう。
こういうとき、ミキヲタはたいてい最後までがんばらなければならないので悲しいです。
12回ってたぶん無理だよな・・・。(後ろ向き)
あ、リゾートラインのフリーきっぷはかわいい。
いちばん使いそうなクリスマス期がグーフィーでよかったですね。
何気に通常デザインの、ベイサイド駅の持ってない気がする・・・。
シー駅もあんまり買わないし。
25周年終わって柄変わっちゃったらさみしいから、用はないけど買っておこうかなー。

春の新作がいろいろかわいかったので、4月になったら計画的に買っちゃいそうです。
マトリョーシカ、いちばん外側ミッキーなんじゃん!かわいい!
でもあれはシー限定?

2008/03/17(月) 春はお別れの季節です。
ワールドバザールのハウスオブグリーティング(文房具屋さん)が新装オープンしていました。
ショーウィンドウも入れ替えされていたのですが、
・・・グーフィー先生がいない!!
甥っ子3兄弟は自習時間になってますよ・・・。
まさに「リストラ」ってかんじですね。
どこか別の場所に飾ってもらえればいいんだけど。
ていうかあのグーフィー先生、アナハイムのダウンタウンディズニーで割ぽう着着てるのとおそろいだと思ったのですが
気のせいだったでしょうか。
例のキャラヲタ御用達実写文房具シリーズを絶賛プッシュ中だったもようなのですが、
ミキミニに次いでデイジーさんが大々的にディスプレイされてました。
グーは遠慮がちにポストカード2枚とか。
が、がんばれ!がんばれグー!!
お店の中も改装されていて、お隣は本屋さん&CD屋さんになってました。
マジックショップもちょっと模様替えしたのかな?
ワッフル屋さんの新メニューも気になります。

あ、あとシーのガイド表紙にびっくらしました。
もうちょっと・・・もうちょっとなんかなかったのかねぇ。
せめてほら、3バカうつしてあげるとかさ、ポーズとってるところとかさ・・・。
なんでこんな「じゃじゃーん」そびれた瞬間・・・。

世の中ふしぎがいっぱいです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.