こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) お気に入りのスイミン。
きのう初めて間近でプリマデイジーさんを拝見したのですが、
あの頭飾り、なんか見たことある・・・。

・・・。

・・・ああいう水泳帽、あるよね。
まわりにお花みっちりついてるやつ。
イメージ、セイルのスイミングシーンで着てる水着みたいな時代?

もう水泳帽にしか見えなくなりました。

あ、あとね、実写ミッキー缶のクッキーは絶対買おうと思いました。
いつだったか、缶の表面にみっちりミッキー(実写だったかなぁ)の絵がついてるクッキーがあって、
買おうと思ったら品切れでそれっきりで残念だったのです。
それとはちょっと違う気がするけどでも同じテイストだ!と思って。
二千円だし。マクダックで見つけたんだけど、ランドでも売ってるかなぁ。

あとやりたいこと。
*カストさんアトモスを見る。
*ジャスミンガーデンを昼間に見に行く。
*アラビアのアトモスを見る。
*花火をパーク内で見る。
*アラビアのゲームワゴン。ピンはどうなってるのかな。

うーん。テーマはアラビア遠征か。

2008/04/29(火) テーマカラーはむらさき。
連休でもっと大変なことになっているかと思いきや、
意外とまったりモードでした。
ひさびさにいいお天気だったー♪

プリマはリドから締め出されたので、微妙な位置から。
なんだかんだでキャラがいっぱい通って楽しかったです。
最終的にはマリーちゃんチームのゴスロリ姉さんとサシで踊ろうポジでした。
ゴスロリ姉さんかっけぇなぁ・・・。
ダンサーさんがポーズを決める間もなく走り回ってて大変だなぁと思いました。
猫ね。猫こんどはちゃんと見たいです。

合間にひさびさにオーバーを正面から見て、新鮮でした。こうなっていたのか。
しかしあいかわらずあらすじがよくわかってません。
行きはともかく、帰りはタダ券でお客様気分なんて、いいご身分すぎやしないかい?(笑

お昼はエンパイアグリル。目的はデザートブッフェです。
アイスを自分でよそっていいのがうれしいよね!
マスクメロンシャーベット、おいしかったなぁ・・・。ほわわん。
エンパイア行くの2回目だったのですが、うっかり前回とおなじ前菜を頼んでしまいました。
こんどはサーモンのマリネじゃないもの食べること。(自分メモ。)
スペシャルドリンクもグラスがかわいくて買っちゃったー。
細長いのでふつうのスポンジだと洗えなさそう。コップ洗い買わなきゃ。

ジュビを遠くからチラ見。
ちょっと離れてみると、フロートがこんな形になってたんだー、とかわかっておもしろかったです。
ティガーかっこいいね・・・。ティガーと森の仲間たちポジで見たい・・・。

スタンプラリーしたりジャンピン見たりして、
最後にブロード。
フィナーレでミキミニがチューしたまんま、カニ歩きで下がって行ったのがへんてこりんでした。
ミッキー、それ自分が思ってるよりだいぶカッコよくないよ!!
ショーのあとのBGMが25周年になっててちょっときゅんとしました。

あ、そういえば朝、シーからテレビの中継してて、
対岸の実物(?)を見ながらにやにやワンセグ見てました。
文明の利器!
プリマの映像で「ミート&スマイルです」と言っちゃったときは
ハーバー中からツッコミが入ったと思いねぇ。

2008/04/27(日) きのうのびっくりしたこと。
夜、ミステリアスアイランドのあたりを歩いていたら、
前を行く女の子4人組のうち3人が、はだしだったこと。
あ、あぶないよ…?!靴は履いたほうがいいと思うよ!

そういえば、お昼ごろ整列グリで会ったミッキーは25周年のおべべだったのですが、
パレードの後エントランスに出てきたときはいつもの黒服になっていました。
いつものグリ場所までとっとことー、と出てきて、「あっ、ロープ張ってない…!」って気がついた背中に
一抹の絶望を感じました。
が、がんばって…!
グーフィーのざりざりベストに頬ずりしてこなかったなぁ…。
次の機会に。

そして噂のうちわ。
フィドラーが、「ぼくのも作ってって言って!言って!」って言ってて。
こばみえ「え?偉い人?だれだろう、偉い人。ミッキー?ミッキーに言えばいい?」
フィドラー「ちがう!ミッキーじゃない!あの人!あの人に言って!」
あの人、とは、灰色い人でした…。
あの人偉いの?ミッキーより?と、若干半信半疑。
「フィドラーのうちわ、作ってもらえますか?」
キャストさん「フィドラーはだめだと思うよ!」(あくまでさわやかに)
みえ「グーフィーは?!グーフィーはだめですか?!」(超必死)
キャストさん「グーフィーは作ってもらえると思うけど、フィドラーはだめだと思う!」

…グーフィーは作ってもらえそうなの?!
がんばれ!がんばれグヲタの人!

2008/04/26(土) トゥエンティファイブ!
やっとこさっとこ25周年してきましたー♪
いやぁ…かわいい!かわいいねぇ!

朝はとことこお城前のアニバグリへ。
座り見エリアは満員だったので、よこっちょから立ち見。
でも結構よく見えましたよ。ミッキーは。
…グーはね、フロートの一歩奥に下がっちゃうとね。死角でした。
見どころは何といってもみんなのお歌ですよ。
キャラがいっしょうけんめいもにゃもにゃ歌うの、すごいツボです。
あの歌は…25周年のテーマ?
あれもCD出してほしいなぁ…。
次はちゃんと正面エリアから見たいなぁ。

スウィートハートカフェでいちごのカップケーキ。
あの上のとこ、意外とぱりぱりでした。チョコだから。
本体にもいちごがまざってておいしかったですよ!

さて、お次はアドバンスコースなドローイングクラス!
1時間でどうなることかとどきどきだったのですが、
その分わりと時間的に余裕があって、なんとかたどりつけました〜♪
3人でならべてみるとそれぞれ個性が出ていておもしろかったです。
おしりのぷりっと具合とか。

せっかくだからミッキーに見せよう!ということで、エントで整列グリ♪
厚紙でできたお絵かきケースみたいのをもらえたので、表紙の裏側にサインしてもらいました。
あ、そんでフォトファンも撮ってもらっちゃった!
だってあれいいよ!開園から20周年までのセレモニー写真!
15周年のカーニバルさん衣装、好きだなぁ…。
あとエントではぶたとかスーパラさんとかにもあそんでもらいました。
ぶたもグーフィーも、うちわ作ってもらえるといいね…。

天候が怪しいながらも、ジュビレーション待ち。
この待ち時間が一番連休を感じました。混沌だ…。
しかーし。がんばって待ったかいがあったのか、がっつりミッキー(となかまたち)ポジでした♪
ていうかこのパレード、みんなダンサーさんとかもお衣装かわいくて好きだなー。
キャラはなんだかみんな座ってるね(笑 なんで?
ティガーはたしかにあれはかっこいい。となりでプーとかがまったり温泉モードだからよけいか。
あとライオンキングのとこのダンサーさん衣装が、香港とかフロリダのライオンキングステージを思い出します。
確かに海外モノの香りかもしれないねぇ。
なんだろう。停止があっさりしてるとことか?
ミッキーのうしろのとこでぐるぐる回ってる人は…罰ゲーム…?
ピノキオのとことか、インクレのとことかでも見てみたいなぁ。

シーに移動だ!モノレールが25周年だ!
駅員さんのコスがまんがみたいになってる!

ふらーんと行ったら1時間前でわりとすかすかだったので、
リドでプリマを見てきました。
ミッキーが歩いて登場だー。新鮮。
あのラテンなぷるぷるさせるダンス、かわいいです。
が、がんばれミッキー!(笑
後半はずーっとグーフィーのターンだったねぇ。
お姉さんズの衣装、すてきでした。
25周年のとこの一瞬だけ不思議ダンス。不思議。なぜ。
おひさま、そう来るとは思ってなくて、横のものが縦になったときに「おおぅ」と変な声を出してしまい、
隣のお姉さん(ビデオ撮ってた)に見られてしまいました。ごめんなさい。
だってびっくりしたんだもん。
ポルト船にもきゅんきゅんでしたが、あんなにスピードでる船だったなんて知らなかった…。
リドではドナデジも噂のむらさき猫も見れなかったので、
こんどはあったかい日にいろんなとこで見ようと思います。

ふらりオーバー。
シーもがらっと25周年のなか、ここだけシーオブドリームス健在でした。
フルッチョさんに釘付けだったよ…。
キ…キモイ…!!!
プルートとの肉をめぐる戦いは非常に野生な感じでした。
あ、あとキャロラインさんがかっこいかった。姐さん!ってかんじだった。
しかし、先日作ったコンタクトがやっぱり度がちょっと弱かったらしく、
いつもと同じ距離で見てるのによく見えなかった…。
こんなことで視力をチェックするとは思わなんだ…。
勢いでブロードラス回。わりと余裕で間に合った。
やっぱり今日空いてたんかなー。

なぜか夕飯はカスバ。のブッフェじゃないほう(笑。
なんで…?
スペシャルセットの野菜カレー、やっぱりごはんがちょっとあまりました。
もうひとすくい、カレーください。
紅茶プリンおいしかったよー♪

ブラヴィと花火を横目にお疲れさま。
意外ともりだくさん、楽しかったです。
…25周年、いい感じなんじゃん?

2008/04/23(水) しぽーん。
25周年、実はまだ見てないのでDファンに先を越されました。
楽しみだなぁ、じゅびじゅび。
25周年メニューがおいしそうで、がんばって食べ歩かねば!
25センチのエクレアとか!
スプリングカーニバルのポップコーンバケツがすごいかわいいんですが、
…買っちゃってもいいかなぁ。
グッズもちょこちょこ心を惹かれるー。
スタンプラリー、どこまで行けるかなぁ。

オンアイス、今年はプリンセスなんですねー。
去年のオールスターのは見に行って、プリンセスも出てて素敵だったのですが、
ドレスがミニスカで足をびよんとあげられたりするとどきどきしてしまいます。
なかなかおもしろかったので、またテーマによっては見に行きたいんだけどなあ。
オンクラシックは楽しみ♪
アランメンケンさんスペシャルということは、知ってる曲いっぱいありそうだー。
チケットの発売日をチェックしておくこと。

夏のショー、素敵そうなんだけど素敵そうなんだけど、
…10年前、「スタマジキラー」のリベンジなるか?!
私がインするとキャンセルだったんだよね…。
やったとしても風向きでちっとも見えなかったりしてね…。
ふふ…。ふふふ…。

2008/04/22(火) クッキンぐ〜。
しばらく自炊を続けています。
が。
どうしても週に1〜2回はオムライスになってしまいます。
なぜなら、朝お弁当用にご飯を炊いておこうとすると、
微妙に冷やご飯のターンになってしまうから。
チャーハンだとさー、ギョウザとかなんかおかずが欲しいじゃないですか。
リゾットとか雑炊とかは夕飯にはならないかんじ。
・・・オススメ冷やご飯レシピ募集中です。
できれば3ステップくらいなかんじで(笑。
きのうはあまってたアボガドを無理やり投入してみました。
微妙でした。

このあいだまほかけ見てきたときに、
みえさんが「ドレスの型紙がちゃんとなってるか気になる」というのでチェックしてみました。
思いますに、緑のドレスはたぶんあれで縫えそうでした。
中の白いアンダードレスはなんでつくったんだろうねぇ。テーブルクロス?
ピンクのほうは半身(前側だけ?)だったっぽいかんじ。
そしてたぶんスカートはもうちょっと足してると思います。
・・・と、わりとまじめに観察してみた(笑
これって今年のハロウィンは不可?アニメもあるからいいのかな?
ナイスバディなナリッサ様にぜひお会いしたいです。
無駄に大人数で公園シーンごっことかしたい。
青のつなぎとかウェディングドレスとかメキシカンとかじじばばとか。

いい天気だなぁ・・・。
週末も晴れるといいなぁ・・・。

2008/04/20(日) マジカルミラクル。
まほかけの吹き替え版を見てきました。
英語+字幕だとさ、ほら、細かいとこよくわかんなくて(笑。
歌、日本語だとどうかなぁと思ってたのですが、
そんなに違和感なかったです。あーいのきすー。
ジゼル、パレードとか出ることになったら、隣には誰がいるんだろう…。
みんなカップルなのにジゼルだけおひとりさまじゃかわいそうだよね…。
…ピップか?!

いやー、ひとりで映画見るのなんてもしかしたら初めてだったかもしんない。
こんどピアリでやってるやつも見に行きたいんです。
と思っていたら、明日からは日替わり上映なのですな。
アラジンが見たいなぁ。アラジン。
初めて自分のお小づかいで見に行った映画だよ(笑
あとファンタジアも見たいけど、たぶん寝ちゃうからもったいないか…。

−−−−−−−−−−

グーフィー部屋のオプションは、
等身大抱き枕だと思うよ。

−−−−−−−−−−−

2008/04/19(土) 国破れて山河あり。
まぁそんなわけで、ミッキーから
「遊びに来るから楽しいんだヨ。」と言われてしまいまして。
やっぱりひるんだ気持ちが伝わったんだろうなぁ。
まぁたしかにだいぶひるんでたからなぁ。
いい夢見させていただきました。

さーてとりあえずはピンクパンサーに会いに行くかぁ。
みえさんまかせた。

2008/04/17(木) おくればせながら。
25周年おめでとうございまーす。

…といいつつ、ショーパレどころか
テレビや新聞すら見れてませんでした。
さっきみえさんから「夢よ開けってゆってたよ」って聞いた位で。
いいもん。
そのほうが今度行った時新鮮だもん。
そんなわけでこばの初じゅびはおそらく連休に入ってからだと思われます。
ミッキーのひだひだ蝶ネクタイにさわりたいよう。
ひだひだをぴろーんってのばしたら灰色い人に怒られるかなぁ。

…寝ます。ぱたり。

2008/04/11(金) ひみつのミッキーちゃん。
テレビ見ましたー。
芝生で手持ち無沙汰にゆらゆらゆれてるのとか、
「ひみつ☆」ポーズがあんなにカメラがよってても目線あってなかったり、
非常に愛らしかったですね!(笑
フロリダはキャラもキャストさんもゲストもみんなのんきものだったようなイメージ。
そして暑かった。(それは行ったのが9月だから?)
でも朝晩涼しかったから、5月の香港よりは楽だったような・・・。
シンデレラ城スイート、なにかで写真は見たことあったけど
意外と中、狭いんですかね?
一見絵に見えるけど実はテレビ、とかすごいなぁと思いました。
うーん・・・当たりたい・・・。
ていうか「25人のキャラと朝食」でスタジオが若干引いてたのはどうして?!
いいじゃん!!ミッキーにお給仕してもらおうよ!!

そして今朝はズームインでちょろっとジュビレーションもやってましたね。
かぎっ子ちゃんたちもかわいかったです♪
あのカギはいつも下げてるわけではないの・・・?
あちこちで「海外っぽい」というウワサが聞こえてくるのですが、
どんなかんじに海外っぽいのか楽しみです。
最後にキャラがもりだくさんなあたり・・・?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.