こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/29(木) 縄文太郎。
前からずーっと気になってたんです。
「みすず学宛」。
電車のドアのとこにとっぴんしゃんな広告はってある、アレです、アレ。
そして世の中にはやっぱり気になってる人もいっぱいいるみたいで。
なんと!公式HPにはCMギャラリーまで!
http://www.misuzu-gakuen.jp/media-cm/
(ていうかCMなんてやってるんだ…。知らなかった…。)
なんか・・・ときどき変わってるんだよね。出てる人が。
前は卑弥呼とかいたもん。
意味が分からないなりに超気になります。
・・・でもこれ見て「ここにうちの子を通わせよう!」って思う親っているのかなぁ・・・。
見学とか説明会には行ってみたいかも。案内パンフとかもこのノリだったらどうしよう。
ちなみに私は河合塾でした。

しっかし今日はまた寒いねぇ・・・。
何着ればいいんだか、日々混沌としています。
6月・・・。6月って・・・半袖なんだっけ・・・??

2008/05/26(月) チーズがおいしくなるおなじない。
いや、ミッキーがやれって言うから。

さて、お泊り2日目。
ディズニーホテル特典アーリーエントリーで、リドでがっつりミースマ&プリマ見てきました♪
せっかく大きいカメラ持って行ったのになぜか電源入らず使えなかったのにはしょんぼりですが、
でもその分ナマで楽しかったし、ミキとかグーとかとハイタッチできたのもよかったです。
いやぁ・・・しかし暑いね。溶けるかと思った。
ミースマ、ミニーさんチームに参加できることなんてこの先当分なさそうなのでがんばりました。
いちに、いちに、いちにっさん!

2回目のプリマはグーとかプルとか紫ねことか兄さんとか。
・・・兄さんびっくりした、兄さん。
予想外に満喫できました。
これから地面が暑くなったら大変だよね、兄さん。
ねこ、ノリノリの間は特に踊ったりしないんだね(笑
でも微妙に前足だけリズムとってたりしてなかなか趣深かったです。
ねこ・・・。ねこすごいなぁ。

あと合間にもりもりグリしてきました。
フェローとピノとゴンドリエグーがなにやら常に小芝居してたりとか、
ミキが突然謎の儀式をはじめて、まったく関係のないグーフィーが巻き込まれたりとか。
グーフィーは常にネタをフリ逃げられてて若干不憫です(笑
ミキにうっかり投げチューされてしまって困惑してたよ・・・。がんばれ!がんばれグー!
あとクマとかビアバナさんとかもちょこちょこ遊べて楽しかったです。
なんだかんだ言ってやっぱり平日は違うねぇ・・・。
ランドは日曜日より混んでたけどね・・・。

そして帰りにホテルでおやつ。
ハイピリオンのデザートセット、ふつうにおいしかったです。
なんか常にデザートは挑戦しているイメージだったので若干拍子抜け。
ウォルトさん&ミキのクッキーとか、ふつうにおいしかったし。
あ、そして残念なお知らせ。
今年はアンバのビアガーデンないそうです・・・。
舞浜ビールとかからあげとかミッキーカキ氷とか好きだったのにー。
今年はどこで毒を抜けばいいんだー。アメフロ波止場か?!
(なぜか毎年ビアガーデンの時期には毒がたまりがち。)

またそのうちふらっと有給とってのびのびインしたいなぁと思いました。
今年は一週間有給取ったりする予定ないからねー(今のところ。)

2008/05/25(日) お祝い、もしくは罰ゲーム。
グーフィーさん超おつかれ!

朝から雨だったのでのんびり集合。
午後からは晴れてきてよかったです♪
雨プリマ見たりブロード見たり、追い詰められるグーフィーをにやにや見守ったりしていました。
グーの周りだけピンクもしくは紫の湯気あがってたもん。
すげぇなぁ。なんか・・・うん、独特(笑。
ランドではジュビレーションを遠巻きに。
ティガーがすげかったです。変なおじさん踊ってた。
雨が上がったので、2回目プリマはなんとなく紫ねこの見えるあたりで。
ぐるん!って飛び降りるとこ、はじめてちゃんと見た!
そして流れでなぜかオーバー×2回。
ちゃんと座ってみるのなんていつぶりだろう・・・。ていうか座って見たことあったっけ・・・。
近くで見るといろいろ聞こえて面白かったです。
救命浮き輪に「ドリームクルーズ」って書いてあったよ。
そしてあんなところに秘密のドアがあるなんて!どこにつながってるのかミステリー。
プルートが気持ち悪いのはいつものことですか。犬を超えてる・・・。
トニオ兄ちゃんはひげそってきてください(笑

夜はまったりシェフミッキー♪
サーモンあったよ、サーモン。
せっかくなのでポテトに巻いて食べてみました。
どんべえのきつねうどんの味がしたよ。
ミッキーはいろいろとドナルドにセクハラを仕掛けたりしていました。
ドナルド超逃げてー。
となりの子どもがグーフィーに会いたがってて、
お母さんは「グーフィーは裏でなんか作ってるんだって。壊れる機械とか。」って言ってた。
壊れる機械・・・。そ、そうなんだ・・・。

チェックインしたら、お誕生日カードとかシールとかチョコとかもらって
ちょっとうれしかったです♪
たまにはお泊り、大事ねー。

2008/05/22(木) アメっこちゃん。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/artistcollection/part2.html

6月のアーティストコレクション、アメのやつがかわいいです。
Tシャツいいなぁ。
カストさんミキもかわいいです。ダッフィーとおそろいだ(笑

ドリームキーさ、キャラが首から下げてるのって、みんなミッキー型のだったんですね。
知らなかったよ。
ストラップセットとかで出てる、キャラの形してるやつかと思ってた・・・。
(ミニーちゃんのは横顔だったり、グーのは帽子かぶったりしてるやつ。)
あのキャラ型のはグッズだけなのかな?
パークの旗とかイラストはみんなミッキー型のだもんねー。
CMの、おっきいカギ持ってるミキがすごいかわいいので、
夏のイベントとかぜひあれ持って登場してほしいです。
お城のてっぺんで、鍵の先から花火出て悪いやつやっつけるんだよ。
「ゆめよひらけー!」しゅぽーん!って。ほらかわいい。

あ、ミッキー缶のビスケット買うこと。
USJの贅沢クッキー3枚入り(300円)はなかなかおいしかったです。
ステラおばさん系。
ショーやアトラクション待ちのおともに。(って書いてあった。)

2008/05/20(火) おまつりいろいろ。
いやー、すっごい嵐でしたねー。
会社行くのに一苦労でした。
京葉線もダウンしてたみたいで。がんばれ!

神戸のおまつり、よく知らないで行ったのですが、
すごい規模でびっくりしました。
中心街全部、車入れなくなっちゃうのね!
そして街角街角でなんかイベントやってたりして。
3才くらいの子に、お父さんが、「普段はこんな道の真ん中歩けへんぞー」って言ってておもしろかったです。
パレードも、私は歩道の後ろというか、お店の前のちょっと高くなってるところで見てたのですが、
「はるばる千葉からきはったんやねぇ。」「習志野ナンバーだ」とか
「ディズニーランドよりよく見えるわー」とか「これでもうディズニーランド行かんでええな!」とか言われてました(笑
各国の名物料理屋台とか、地方名産品屋台とかも出てたのですが、
気になったのは神戸市水道局の「おいしい水道水飲み放題」。
・・・そうねぇ。
そして神戸まつりといえばサンバが有名だったようで、
おおきなカメラをもったおじ様方が真剣でした・・・。
街角で突然あんなセクシーダイナマイトなお姉さま方見たら女子でもどっきり。
あ、あとちびっこサンバ隊とかバトン隊とかもいっぱいいてかわいかったです。
子どもの関西弁ってかわいいね。「そやなぁ〜」とか。

あんまり観光地はまわれなかったのですが、
いろいろかわいいお店とかもあって、楽しかったです♪
あと本屋ね。なぜ・・・。なぜ神戸で本屋・・・??

2008/05/19(月) 焼けた焼けた。
2泊3日で、USJと神戸まつり行ってきました!
お天気よくて、すごい日焼けした・・・。
行きがけにピアリで帽子買ってきてよかった(笑

レポはおいおいアップします。
エルモとダニーとピンクのねずみにめろめろです。
あと新幹線の中ではもくもくと国盗りしてました。
今74国!(笑
微妙にauとエリアが違うのか、大阪がちっとも盗れなかったり、
いまだに八重洲(東京)が盗れてなかったり。
くやしい・・・。
電波と電池残量との戦いでした。
ここまで来たら100国目指したいなぁ・・・。
新潟まつりでも見に行くか・・・。

神戸ではおやついっぱい食べてきた♪
くまのケーキ屋さんおいしかったねぇ・・・。
ビバいきあたりばったり(笑
あ、かぎっ子ちゃんも無事見えましたー!
ふつうの街中でキャラとかリマウジンとかヲタの人々(?)とか見るとなんか不思議なかんじ。
兵庫県警、いいひとだったです。

そしてみえさん実責おつかれさまー♪
うん、なかなかいいキャラクタールームだったよ。
ウッディウッドペッカーはいい人、みんなしってるー。

2008/05/18(日) おまつりわっしょい。
朝ごはん食べてから、大阪から神戸へ移動。
結構移動したのに、ちっとも国盗りできなかったよ・・・。
曽根崎・福島エリア、広すぎ!!auでは心斎橋とか難波とか盗れてたのに・・・!

バタバタ乗り替えして、1時間くらいで三宮に到着。
ロッカーに荷物を預けて、まずは探検の旅に出ました。
駅を出て正面がパレードの道で、要所要所にぽつぽつと場所取りしてる方々が。
途中で地図をもらって、クマのケーキ屋さんでおやつ食べながら検討。
ワールド屋台とかサンバストリートとか、太鼓のステージとかやってました。
そしてあっちこっちで謎のゆるキャラグリ。
ついついワンショ撮っちゃったり。
とおりすがりのピンクのねずみ、キレが只者じゃなかったです。
あれはサイン頼めばしてくれたとおもう。

パレードの出発時間が近くなってきたので、「このへんから出発?」なあたりにたむろってみた。
同じもの目当てに集う人々(笑。
来ないねぇ、とか行ってたら、一本向こうの道をリマウジンとドリームクルーザーがぶーんと通って、
あわてておっかけていったら、物々しい警備の怪しい小道からクルーザー登場だったのでした。
兵庫県警の人ありがとう!

キャラとかダンサーさんは、旧型ドリームクルーザーに乗ってたみたいです。
パレードのスタート地点で新型に乗り換えて、行くぞー、オー!とかやってて。
曲はアニバーサリーグリーティングといっしょだったかな?魔法のカギの英語バージョン。
踊ったり手を振ったりしてて、なかなか出発しないんだねー、とか言ってたら、曲が止まって。
ミキも「あれ?あれれ?バスがんばってー!」とかしてて、
あと順番に名前呼ばせたりしてました。「せーの、ミニーちゃーん!」とか。
後でニュース見てびっくりしたんですが、ゲートが倒れてけがされた方がいらっしゃったんですね。
ドリームクルーザーのとなりを救急車がぴゅーっと通っていって、
ミッキーも「たいへん!たいへん!大丈夫かなぁ?」ってなってました。軽症だったそうで、よかったです。

そんなこんなで15分くらい遅れちゃったけど無事パレードスタート。
とことこ先回りして、ゴールまで見届けてきました♪
いやーしかし本気の人々がすごくてびっくりですよ・・・。
25周年Tシャツと復刻トートバッグ(赤いやつ)は基本装備なんだろうか・・・(笑

新幹線までまだちょっと時間があったので、三宮のストアとかお店屋さんとかふらふら見たり、
もっかいケーキ食べたり。
あのケーキ屋さん、すごかったねぇ・・・。
東京にもあるみたいだから、今度行こうね。

三宮から新神戸までJRでは行けないことを知らなかったので間違って改札を通してしまい、
駅員さんに「間違いました」のハンコを押してもらって、
地下鉄でぶーんと新神戸。
駅のおみやげコーナーで、やっとミッキーのオンツアー発見!
せっかくなのでストラップ買ってきました。
お弁当も買って、帰りの道々再び国盗り。
最終的にはこの旅で盗ったのは53国かな。上出来上出来。

おうちにつくまでが神戸まつりです。
いやいや、おつかれさまでしたー。

2008/05/17(土) いーのいーの。
さて、朝からがっつりUSJ!
わたくしはUSJ、オープン2年目?に半日ほどちゃらっと踏み入れただけで、
ほぼ初心者なわけだったのですが、
舞浜気分でいると微妙にちがってややこしかったりいっしょだったり。
いやでもなかなか楽しかったです♪

<乗り物編>
*ハリウッドドリームザライド。
 ・・・朝イチにコレだったのですが、みえさんが乗りたがらなかったのでシングルライダー。
 泣いてなんかいません。
 ていうかね、これ、列に並ぶ前に荷物を全部ロッカーにしまわないといけないんですよ。落っことすから。
 なので、帽子もケータイもマップもなく、ただぼんやりとたたずんでいるしかなく。
 前の女子グループと後ろのカップルの会話がおもしろかったのでまぁいいです。
 で、BGMを選べる仕組みなのですが、キャストさんからなんの説明もなく、
 「え?え?もう押していいの?」ときょろきょろしてるあいだに確定されてしまい、
 結局TMレボリューションでした。
 ・・・いや、別にいいけど。うん。
 ライド自体はすっごい気持ちよかったよー!
 DCAのミッキーコースターを想像していただければ。あんなかんじ。

*スパイダーマン
 乗ったことある人に、「怖いハニハンってかんじ。」と言われていたのですが、
 言われてみればそんなかんじか。むしろインディ?
 火がぼーんとなったり熱かったり水かかったり、なかなかハードでした。
 食後はやめたほうがいいですな。

*バックトゥザフューチャー
 ・・・なんだ、ちっちゃいスターツアーズみたいな?
 はしっこの席だったので、肩ががっつんがっつん当たって痛かった・・・。
 4人掛け×2列のライドに、3−3−2のグループをなんの躊躇もなく案内するUSJにバンザイ。

*セサミの4D
 えーっと、かわいいフィルハーみたいな。
 ていうか本編もかわいいんだけど、はじまる前のご案内フィルムがかわいいよ!
 いーのいーの!
 エルモは「けむくじゃらのこども」だったんですね。
 出口がセサミショップなのは危険。まんまとハマるとこだった!

<ショー編>
*ハッピーハーモニーセレブレーション
 これがメインのパレードなのかな?キャラもりだくさんでかわいかった!
 リズムっぽかったりポルトっぽかったりミシカっぽかったり、
 でも最終的にはピューロっぽかったです(笑
 ダニエル超かっけー。ダニポジで見たかった・・・!
 と思いつつも、セサミのラインダンスに釘付けだったりシュレックのロバとかビスケットとかから目を離せなかったり。
 ロバ・・・。ロバ、あれは紫のねことおなじしくみ?

*ユニバーサルモンスターロックンロール
 はじまる前からシス調アナウンス(笑
 狼男がいなかったらしいです。はじめてみたからわかんなかったけど。
 これは・・・。これは真剣になる人、いるねぇ。
 そして「暗いうちに席を立ったらシアター出入り禁止だからね」な注意アナウンスがかっこよすぎだとおもいます。
 舞浜もそれくらいやっちゃえばいい。

*ウィケッド
 なんだかすごいなぁ、とぽかーんとしていました(笑
 帰りにオズの魔法使いの本買っちゃったよ。
 んー・・・。あらすじはよくわかんなかったなぁ・・・。
 四季のフルバージョンみたらもっと親切?
 入学式のあたりで、男子なのにスカートの子がいたのがすごい気になります。
 なんのツッコミもなかったけど、なんで?ねぇなんで?!

*ファンタスティックワールド
 んー・・・。ちょっと宣伝にだまされたかな(笑
 なんか、いろいろ、惜しい!ってかんじでした。
 あのタマゴみたいなやつ、夜にハーバーに浮かべてショーやればキレイなのにねぇ。
 そして内側が滑り台になってた!いいなぁ、あれ。
 ストーリーは・・・「Wish」?世界中でいちばんすてきなものを見せて?

*ピーターパン
 鑑賞券買ってよかったねぇ。なかなかの迫力でした。
 最初、「ピーターパンの場所がわかりやすいようにライトついてるんだね」と思っていたら
 それはティンカーベルだったことが発覚してびっくり(笑
 でもこれ、鑑賞券ないエリアからってちゃんと見えるのかなぁ?

<そのほか編。>
*キティのアトモス。
 ダニエルがさわやかすぎて2回も見ちゃった!
 おどろいてワォ、ほんとにわたっし?(耳につく・・・。)
 ピンポイントに本気の人がいて、がんばれーと思いました。
 ダニヲタは左よりがオススメです(笑

*セサミのアトモス。
 正直セサミキャラに特に思い入れはなかったのですが、
 つい夢中でムービーまで撮っちゃった・・・。
 サンバとか!タップとか!
 そしてセサミーズ、お口が動くんだね・・・!
 最後のぞうきんダンスがかわいすぎです。

*グリグリ。
 エントランスでウッディウッドペッカーとペー子、あとベティちゃんとか。
 ホテルでもらったウッドペッカーぬいぐるみを持参してみた。
 USJにはぬいぐるみ文化ないのでしょうか・・・?
 ピンクパンサーは・・・思ったより身がつまってた・・・。もっとふかふか系かと思ってた。
 セサミっ子はかなり囲まれててムリかなぁと思ったのですが、
 グリの基本、キャラクターの正面から大きな声で名前を呼ぶ!大作戦で。
 そういえばダニエルはアトモス後のグリでしか会えなかったねぇ。
 キティはお召し替えして遊びに来てました。

あとピンパンカフェでへんなもの食べたり、夕飯はオムライスだったり。
ファストパスみたいのの4枚つづりを買ったんだけど、1枚余らせちゃってもったいなかったです。
まぁでも買ってよかったかな。スパイダーマンに1時間は待てない(笑
心残りはジョーズとウォーターワールド。
次に行くまでつぶれないでね!

2008/05/16(金) 東の国から西の国へ。
そんなわけでUSJと神戸まつりの旅。
いや、「USJ行きたいねー」とは行ってたんですよ。前から。
そして、せっかくだったら神戸まつりも見てくるー?みたいな。
そんなゆる旅。

新幹線がハンパな時間だったので、こばは午前中はお仕事してから舞浜へ。
ミッキーに会ったりパン食べたり、スタンプラリーしたりしてきました。
ちなみにスタンプラリーは今回グーフィギュアプレゼントだったのですが、
旅の荷物になりそうだったので次回受取りに(笑
・・・無事もらえるといいけど。どきどき。

さて、ずいぶんひさしぶりの新幹線。なんか、すごい足元広くてびっくり。
そしてもくもくと国盗り(笑
川を越えたら国盗り!街が見えてきたら国盗り!
auとDoCoMoで微妙にエリアが違ったり、なかなか電波がつながらなくてイラッとしたり。
そして京都あたりで電池残量が1コになってしまったので、今日はここまで。
帰りにがんばることを誓う。

新大阪→西九条→ユニバーサルシティに順調に乗り換えして無事チェックイン。
お宿は近鉄ユニバーサルシティのキャラクタールームです。
・・・すっごい、ウッドペッカーだらけだった。
お部屋の広さとかつくりはパーム&ファウンテンみたいなかんじで、
1階にローソンがあるあたりまでなんだか親近感。

夕飯を食べに、ユニバーサルシティ(ピアリみたいな。)を探検。
たこやきミュージアムという、たこやき専門フードコートみたいなのがあったので
そこでたこやき食べました。
もちチーズおいしい!
あとおみやげやさんもいっぱいあっておもしろかったです。
オンツアーのミッキー探したけどどこにもなくて、スティッチとかプーさんばっかりだった・・・。
もうなくなっちゃったのかなぁ。しょんぼり。
いやでもミキがたこやきにされることを思えば、なくて正解・・・?
グリコなキティとか、もうなんだかみんながんばりすぎだ。
マツキヨとかも入ってて何気に便利。
新幹線でアイス食べれなかった反動で、ハーゲンダッツでクリームあんみつたべちゃったり。
ローソンのアイス売り場がやけに広くて、大阪の人アイス大好き疑惑でした。

・・・そしてたこやきとアイスは食べ合わせ悪いかも。
深夜、おなか痛くてひとり苦しんでたよ・・・。

2008/05/15(木) わらびもちのおいしい季節。
国盗り、地道にやってます。
去年は結局34カ国でした。
いつもの行動範囲(通勤とか舞浜とか)+ピューロくらいだったからなぁ。あと親戚関係。
今年は今の時点で20国。
区分けが違うとこもあるんだと思うけど、行けるとこまでがんばります!
とりあえず明日から旅に出ます。新幹線なんて超ひさしぶりだよー。
アイスクリーム食べよう♪どきどき。
(子どものころから新幹線に乗ったらアイスクリームを食べるものだと決まっているのです。こば家の掟。)

きのうひさしぶりにパソコンで画像をいろいろいじろうと思ったのに、
ソフトがちっとも入ってなくてダメダメでした。
XPのほうでやんなきゃだめだー。
前のPCは母に払い下げているのでした。
そっちにはねー、加工ソフトとか入ってるからねー。
なんかこう、ちょこっと切り抜いて、周りを消して、ってしたいだけなのに、
5000円も8000円も出したくない・・・。
ぱたぱたアニメとかも、前のパソコンにはちょちょっと作れるやつが入ってたんだけどな。
使えねぇなぁ、びすた。

−−−−−−−−−−
気になるCMシリーズ。
http://www.kentaku.co.jp/about/cm02.html

グーフィーの声がする、グーフィーの声が。
「これは新しい」編ね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.