こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/30(月) お天道様が見てるよ。
人でごった返すケープコッドで、もうだめだーと思った瞬間に
旅行会社からキャンセル待ちの航空券取れましたーなんて電話がかかってきちゃったりすると、
「ミッキーは見ているんだなぁ」と思ったりします。
抽選のあるイベントの季節は超一日一善だよ!
この夏も、テーマは品行方正。
電車で席を譲りまくるよ!

そして気持ちはすでにボンファイヤー。
去年は夏が終わる前に年パスが切れてしまったので、若干不完全燃焼だった感もあり。
今回はいけるとこまでがんばりたい所存です。
ていうか、シーのカウントダウン、いいなぁ・・・。
一回ハーバーで年越したことあって、なんとなくもういいかなぁ、という感じだったのですが、
アラビアとかアメフロとかドックサイドとかもいつか行ってみたいなぁ。
とかなんとか言いつつも、今年の年末年始はWe Go Onでほぼ確定しました。
ええ、去年がわりと寒かったので、今度はもうちょっとあったかいほうで。
・・・混んでるのかなぁ。混んでるんだろうなぁ。

>拍手おへんじ

・・・うん、髪形っていうか、帽子とかメガネとかサンダルとか変えられると自信ないかも・・・。
3秒くらい怪訝な顔でぽかーんと見ても怒らないでください。
たぶん今、某伝説の人とかに会ってもわかんない気がする(笑

2008/06/28(土) さよならスプリングタイムさん。
そんなわけで見納めイン。
なんかどこへいってもすんごい混んでて、
結局プリマを2回見ただけ、ってかんじだったんですが、
まぁなにかとスペクタクルで楽しかったです。
明日は我が身!

で、プリマさん。
リドの近くの立ち見と、リドの中で見ました。
足長さんのハイキックを目の前で見てしまったり、
グーフィーの新技を危うく見逃すところだったりしました。
ダンサーのお姉さんたち、近くで見たらもう汗だらっだらで大変だなぁと思ったのですが、
あれって…1回目と2回目、おんなじ服着るんだと思う…?
1回目で汗だくになっちゃったら、2回目までにはお洗濯してもらえないよね…?
ミッキーはお船に乗ったら楽しくなってしまったらしく、ひとりでオリジナルダンスをノリノリで踊りまくり、
ミニー先生にドン引きされていました。
がんばれ!がんばれミッキー、夫唱婦随!(ちがうかも。)

で、きのうの何が恐ろしかったかというと、
*ユカタンのお店にわたる木の橋が、びっしり列だった。
*ミゲルズの入店待ち列が、建物の角を曲がってミスティック方面まで延びていた。
*チーズケーキチミチャンガに、推定20メートルの列ができていた…!!

結局のところ、ザンビでなんとか食べ物にはありつけたのですが、
なんだかんだで30分くらいかかった気がします。注文するのに。
シーで6月に食糧難民になるとは思わなんだよー。
来月になったらまた収まるかなぁ。

夜はランドにスタンプカードを押しに行きました。
丸いポストカードのセット買っちゃったー。
並べてにやにや眺めています。かわいい。
シーの1〜4周年のシリーズが好きだったよ…。提督様…。
エレパレ待ちもえらいことになっていました。

みなさまおつかれさまでした。
最終日はなんとかお天気もちそうですね!がんばって!!

2008/06/27(金) 得手不得手。
私、つねづね「人の顔を覚えるのが苦手だ」とは自覚していたんですが。
いままでずっと「佐藤隆太」と「大泉洋」をごちゃまぜにしていたことに気がついてしまいました。
ルーキーズに出てるのはレイトン教授じゃなかったのか!
あとディズニーモバイルのCMに出てるのはハンナモンタナちゃんかと思ってた。ちがった。リジーちゃんだった。
こんなことだから映画とかややこしい小説とかわかんないんだねー。
外人はみんなおんなじ顔に見えるし、女子は髪型変わったらほぼ無理です。
ミッキーとマックス、グーフィーとホーレスとプルートが判別できるのは私にとって奇跡だよ!(笑

ディズニーランドホテル、いいなー!スリッパ!スリッパかわいい!
キャラクタールームじゃない、普通のお部屋かぁ・・・。
いいなー。いいなぁ・・・。
夏のうちに、ごはんだけでも食べに行くかい?
そしてお店やロビーをガツガツ偵察してくるかい??

2008/06/26(木) 美容と健康ベーターカロテン。
ベーターカロテンとビタミンBは違うのか。
口内炎が治らないので、コンビニでチョコラBBを買ってきました。
あんなにちいさいのに300えんもしたよ!びっくり!
その分ちゃんと効きなさいよ〜、と念をこめながらちびちび飲んでます。
おいしくない・・・。

土日の天気はほんとうに半井さん(平井さんでもいいけど)の手のひらで転がされまくり。
土曜日・・・。土曜日かなぁ。
結局空飛ぶお人形も、リボン編み編みもよく見れなかったなぁ・・・。
基本的に根性がないからねぇ。

今年の七夕のお願い、「原油とドルがどんどん安くなりますように☆彡」とかじゃかわいくない?
やっぱり「イケメンの彼氏ができますように☆彡」かなぁ。
ねぇ、みえさん。

2008/06/24(火) 1,000円の壁。
ソケラさんのエンパイアディナーより、
サマガさんの花ディナーのほうがお高いんだね・・・!
さすが・・・さすが女優!

気がつけばプリマヴェーラもあと一週間ですね。
ひさびさのちゃんとしたショー!ってかんじで、やっぱり楽しかったです。
今週末はお天気どうなのかなー。どきどき。
最後にしっかりサンサンしてきたいです。

Dファン買いました、Dファン。
・・・ウトゥンドゥが大プッシュされている!!
フェイスタオルはぜひ買います。あとお顔クッションとか。車に積んどくといいよね☆彡
あの指輪は目のとこが光ったりするんだと思う・・・?
ウトゥンドゥの時代なのかなぁ。野望は等身大ウトゥグリ・・・!(あきらめない。)
ていうか、爽健美茶のオマケシリーズにチャンドゥがいてびっくりでした。
だったら!だったらアメフロは灰色いあの子(・・・)でもいいじゃん!
チャンドゥはなにげにダッフィーの座を狙ってそうです。
むしろプルのポジションかな。シンドバッドは捨てられる運命か。
ミシカのファンキャップにはびっくりですが、ミシカを実写シリーズなのにもびっくりです。
なぜ今実写ブーム・・・?!
逆に、ポルトのイルカファンキャップとか、セイルのマーメイドさん実写ポストカードとか出てたら買ってたかもしんなかったなぁ(笑

ソケラさんキャップは、去年のパッチンもそうだったんだけど、
前後ろが正しいんだよ!っていう注意書き必須だと思います。
ツバを前にかぶってる人がいるとミキヲタがもきゅもきゅするよー。
そして香港のプラザイン、なぜか写真はチデでしたね。
お友達で、プラザインに行く度にプル→デジ→プルという、なんとも不運なんだか幸運なんだか、という子がいるのですが、
基本チデのときに行ったら逆にミニさんとかグーとかに会えるんじゃん?
私はいまだにムーシューに会ったことがありません。・・・まぁ別にいいけど。

あぁ・・・。いい日焼け止め買おう。

2008/06/20(金) What time is it ??
やぁやぁ夏ですね。
いっきにどどーんとアップされてて、とりあえずザーッとななめよみ。
スターライトドリームス(すたどり?すたらい?)は抽選なのかぁ・・・。
これは・・・7月中の平日に地道に通っておけよ大作戦?
なんだかんだいってブレイジングもそこそこ座って見れたので油断してますが、どうなのかなー。
ミッキーが見えればそれでいいんですけど。
まぁ、外れたらボン見にいけばいいんだしね。
今年はビクトリーはどうなるんだろう。・・・親指立てて「グ〜」に1ブラックペッパーポップコーン。

ミシカもジュビも4時からなんだねー。あっついもんね・・・。
でもさ、時間を遅くされると、待ってる時間がいちばん暑いんさね・・・。溶けないでね!みんな!
そしてアンバのレストランピン、かわいいなぁとは思ったよ。思ったけどさ!
ミキはエンパイアのディナーのみって・・・。いちまんえん・・・。いちまんえんって・・・。
ランチくらいならがんばっちゃったかもしれないけどさ。ケッ。

そしてなんだかとんとことんと話が進んで、今年も夏のバケーションに行けそうです。
しっかし燃料サーチャージ、恐ろしい子!!
ロサンゼルス便の良心、シンガポール航空がとれればいいんだけど・・・。
この調子で行くと年末はどうなることやら、考えたくもありません。
ていうか年末の飛行機がとれないんですけど。まだこれから出そうかなぁ?

2008/06/16(月) なんかようかい。
妖怪カメラのバッテリー隠しとか、妖怪ビデオの充電器隠しとか、
妖怪もらったはずの配布ピン隠しとお友達な今日この頃。
(前2匹は主に旅行前に出没。)
きのうは「妖怪CD隠し」相手に七転八倒(?)でした。
あれー?こないだのミースマとか神戸まつりとかのデータ、みえさんからもらったと思ったんだけどー。
まぁ結果的にはなぜかリビングの古新聞の束にまぎれていたわけですが。あっぶねー。

そんなわけで写真はぽちぽち撮っているのに全然更新してないのは、
日々の自由時間を体操につぎこんでいるからです。
WiiFitを買いました。
たいていヨガの「立ち木のポーズ」とかで、トレーナーのお姉ちゃんに「体がふらふらしています」って怒られてるときに限って
みえさんから電話がかかってくる不思議。
「いまこばがへんなポーズしてるかなーと思ってー。」って。まさにへんなポーズしてる瞬間だよ。
お気に入りはリズムボクシングと踏み台ダンスです。
きのうは腕立て伏せ10回と、腹筋30回が最後まで出来て、見事「筋肉大王」の称号をいただきました。
がんばるよ!インクレパパみたいになるよ!

2008/06/14(土) ニューヨーカー。
ひさびさに一日シー。そして一日ニューヨーカー。
なんか、なつかしかったです、このぐるぐる感(笑

お昼はオチェに行ってきました。
テラスから優雅に(?)プリマ鑑賞。
ブッフェテラスだったので、ねこがよく見えてうれしいです。
ゴスロリ姉さんズはあんなラインダンスとかカンカンとかしてたんだ…!
あれは一番前で見たらどっきどきだ…!!
お食事もお花畑で素敵だったです。
サラダコーナーのおとなりの、ケーキっぽくしたオードブルコーナーがすごいかわいかったー。
お魚のパイ包みみたいなのは、もしかしてスプリングタイムさん型だったのかな…。キャストさんが切ってくれるやつ。
あといちごパフェとかいちごケーキとかもりもりと。
おいしいなぁ…。ほわわん。

ミシカはひさびさにリド裏から。
ぴしーん、ぴしーんとしていてかっこいいのですが、若干風が強かったので
いろいろぺろりーんとしていてハラハラしました。
最後の魔法の鍵の歌のとこ、グーは女神さまとパートわけして熱唱してたよ。

そしてなんだかブロードを3回見たりオーバーを2回見たりしました。
いろいろおもしろかったです。
あ、ブロードはおねえさんがひとりいなかったみたい?チャタヌガのとことか。
ピアノのミニーさんが最後鍵盤に腰かけて足ぱたぱたするのがかわいかったー。
ミッキー…なにがしたかったんだろう…(笑
オーバーでは「チーム★くいしんぼう」に釘付け。
それはもう、前にいたご家族づれのお父さんが、
「あの緑の人たちすごいからみてみろよ」って子どもにそそのかしちゃうくらい。
キモイ!キモイよう!おなかぽんぽこしてリズムとってるし!

そしてうっかり写真をひきとってくるのを忘れました。
あーあ。
しかしもうすっかり夏ですね。
週末は晴れてほしいなぁ…。

2008/06/12(木) ウワサされてる・・・?
午後になってくしゃみが止まらなくなりました。
なんだろう・・・。花粉・・・?
ぼんやり頭も痛くなってきたのですが、もしかして風邪だったりするんでしょうか。
困ったなぁ。週末はがんばっておいしいもの食べに行くのに。
待ってておいしいもの!

いろいろぼんやりと見て回っているのですが、
燃料サーチャージ、いつの間にこんなことに・・・。
おととしの時はアメリカ往復で2万円とかだった気がするのですが。
しょうがないんだけど、なんか納得いかないなぁ。
今度ドルが安くなったらまとめて両替しちゃおう。100円切らないかなぁ、わくわく。
ミリオンさんに会いたいよぅ〜。

・・・とか言う前に、まだ25周年ミッキーのワンショを頼んだことがなかったことに気がつきました。
まぁ、パレもミニパレもおんなじ衣装だし、いいことにしよう。
よかった、グリだけ違う衣装とかじゃなくて。
なんか最近、グリの「がんばれない度」がどんどん高まっていく感じ。
おばちゃん、もう若い子にはついていけないよ・・・。ぱたり。

ハロウィン3ヶ月前か・・・。
やりたいことはほぼ決まったので、あとは手を動かすだけですな。
グレーゾーン・・・ではないと思うよ・・・?だいじょうぶ!だいじょうぶだってば!
今年はジゼルとか多そうだなー。バカ王子をカンペキにやってほしい。タイツで。
やっぱりね、世の中創意工夫で出来ていると思うわけなのですよ。

2008/06/09(月) ドナルドさん。
きのうのボンボヤージュにはちゃんとドナルド特設コーナーができていました。
おめでとー!
天気悪いから配布はもらいに行かないけどね(笑

あんまりわかってもらえないんだけど、ウトゥンドゥってかわいいよね。
なんていうかね、ツンデレ・・・?
だってさ、みんなで森の中で楽しく暮らしていたのに、いきなりハイタワーさんに知らない町に連れて来られちゃって、
さみしくなっちゃったんだよ。
それでちょっとイタズラしてみたくなっちゃったんだよ。
一緒に遊んでほしかっただけなの。そして結局みんなは無事に帰してくれるんだから、いい子じゃないか!
プレショーのアレだって、見方を変えてみればほら、
「つかまえてごらんなさ〜い、うふふあはは」的な。ね。
きっとエレベーターの向こう側では、ハイタワーさんとウトゥンドゥさんがいつまでも幸せに暮らしましたなんだよ。
ほーら萌えっこ。
でもきっと森の中ではウトゥパパとかウトゥママとかみんな心配しているんだね。
はっ!ウトゥンドゥ、森の妖精・・・?!

拍手>
ぴんぽーん。そうかぁ、そこでバレたかぁ。
でも緑のドレスじゃなくてよかったです(笑

断言された!
でもなんとなく名言ですね!
「ミッキーは天使でグーフィーは妖精」!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.