こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/31(木) 東京焼肉のたれホテル。
某Aさんに言われて、ずーっと気になっていた焼肉のたれCM。
お泊りする数日前にやっと見てしまい、ほんとうに焼肉のたれだったのでびっくりしました。

http://www.nihonshokken.co.jp/kyuden/index.html

・・・ほんとにそっくり(笑
ていうか・・・ぶっちゃけ、あのホテル、外観がいまいちイケてないと思っているのは私だけでしょうか。
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ。9階建ってこと自体がなんかでっかすぎな気がするよ・・・。
あえて「幼稚園児の夢見るお城風」を狙っちゃったんでしょうか。
いや、お部屋の内装はなかなかシックでステキだったですよ!景色もばっちりだったし!
ショップもキャストさんコスもみんなステキだったんだけどさ。
なんか・・・ねぇ。惜しいなぁ。と、思っちゃいましたとさ。

アリスも実写映画になるんですねー。
アリス役さん、美人さんだぁ・・・。
ウサギとかカキとかどうするんだろう。CG?アニメ?
あの毒々しいとっぴんしゃんな雰囲気そのまんま実写にされたら
恐ろしくて夢に出てきそうです。ちょっと楽しみ。
しかしハロウィンがますます無法地帯になりそうな予感・・・。
「実写のアリスは仮装可?不可?」でまた一大論争が巻き起こりそうですな。

暑ーい。ねむーい。
・・・やっぱり夏はがんばれないです。

−−−−−−
↓お部屋からの景色はこんなでしたー♪
 お城と火山が一直線!
 コロンビア号とかタワテラまで見えるの、わかるかな・・・?

2008/07/30(水) 地震カミナリ火事おやじ。
ロサンゼルスで地震あったみたいですねー。
けが人や大きなトラブルはなかったみたいですが、パークは大丈夫だったんでしょうか。
なんか・・・あんまり耐震強度とか考えてなさそうだから・・・ねぇ。
去年は山火事が大変だったみたいですし、天災ばっかりはいかんともしがたいですねー。
ついでに見てみたら、秋はいろいろとリハブ祭りな模様ですな。
来年の1月からはWDWのファンタズミックも週2回公演になっちゃうらしく。
どこも不景気なのかしら・・・。ねぇ。

そういえば、ファンパでウォルトさんのスライドにむかって、
「うんぼくがんばる!」ってやってた25周年ミキがかわいかったです。
なんかちょっと甲子園への道っぽかった。今は亡き監督に勝利を誓うキャプテン。みたいな。
あと、やっとウワサのロイさん像も見てきました。
となりに貼ってある案内ボードの中で、ゆかたのおねえさんと燕尾ミキが開園前のバザールをおさんぽ、みたいな写真がすてきでした。
初めて見たー、昔のっぽいけどどこに使ってたんだろう。

7月も終わりかぁ・・・。
早いなぁ・・・。

2008/07/28(月) 小さな抵抗。
会社が暑くて暑くてたいへんなので、
パークのちび扇風機買ってきてみました。
が、意外とモーター音がうるさくて使いづらいです・・・。
(こばのオフィスは非常に静かです。)
うーん。消音タイプをヨドバシとかで探してくるかな。
でもねー、地味に涼しいですよ。そよかぜそよそよ。

荷物検査のとこに、「9月1日から三脚ダメよー」のお知らせが出ましたね。
まぁ、うちもほとんど使わなかったからどっちでもよかったんですが、
カウントのときとかは使わせて欲しかったなー。
フロート止まったら三脚固定して、あとはナマで楽しく見てたりしてたので。
視界のジャマなのは外付けストロボとかふわふわマイクとかなんですが、その辺はOKなのかな?
まぁ、いろいろあるんだと思いますが、撮影する人もしない人も楽しいパークになるといいですねー。

>拍手お返事

こばも2回目を見てるとおうちに帰れなくなってしまうので、
お泊りのとき以外は1回目を抽選してますよー。
ほんとに運ですよね・・・。がんばってください!

帽子脱げちゃったグーフィー、かわいかったですね♪
ミッキーがあれ拾ってかぶっちゃえばいいのに!と一瞬妄想しました。
・・・ほらかわいい!

2008/07/27(日) 大人の夏休み。
そんなわけでランドホテルにお泊まりしてきました♪
4人で泊まれば夏休みでもひとり2万円切るコストパフォーマンスは魅力!
お城眺めながらエントランスBGMでカンチューハイで乾杯☆

−−−
■ホテルのこと。

一週間前に電話したらちゃらっと予約できちゃいました。
スタンダードのパークサイド(?)というお部屋です。
あとシンデレラとかコーナールームとか、いくつか選べたから結構余裕あったのかも。
お部屋に入ったことのあるみえさんから「4人は狭いよ」と言われていたのですが、ミラコのスタンダードよりひとまわり広いくらい・・・?
ソファーベッドもパームとかのよりはひとまわり大きめだったかな。
でもこんどは普通のベッドに寝たい(じゃんけんで負けた)。
ベランダというかテラスというか、にも出られたので、意外と余裕あったような印象です。
こまこまミッキー柄でかわいい♪
コの字型のいちばん奥まったあたりだったのですが、それでも結構モノレールの発車ベルとか聞こえました。
近いほうのお部屋だったら音とかちょっと気になるかもなぁ。駅から丸見えだし。
ベランダからシンデレラ城とか火山とかコロンビア号とかタワテラとかも見えました。
あとワールドバザールの屋根越しにパートナーズ像とか。
花火やってたら特等席だったなぁ。ぜひ次の機会に!
いろいろゴージャスなんだけど、コンビニあったり4人部屋だったりで、なんとなく高級なパームファウンテンなイメージ。
4人で泊まればだいぶお手ごろになるもんね。また来たいです♪
・・・アンバ、超がんばって。応援してる。

■夏イベント

3日間で、スターライトは3回見れました♪
特に最後の日は抽選でDが当たってて、でも直前まで雨降ったりカミナリ光ったりでハラハラドキドキ。
もうね、ちゃんとやってくれただけで大満足です。
立ち見から全体見るのもステキだったけど、やっぱり近くも迫力違うねー。
残念ながらほとんど水はかからなかったので、
「みんな大丈夫?」「大丈夫じゃないよ!」・・・が出来なかったのが心残りです。
(ちょっと言ってみたかった)
あとヒート3回(ドナ、ミキ、ミニ)とかボン1回とか見ました。
キッズはねー・・・。見る予定にはしてたんだけど・・・暑くて・・・。ぱたり。

■ファンパ

ファンダフルパーティーも行ってきました。
ミッキーの後先考えないリフォームっぷりが愛しいです。
「だってまた着るなんて言ってなかったじゃん!あの時はカッコイイと思っていろいろくっつけちゃったんだもん!」って言ってる。ぜったい。
わりと前のほうの真ん中へんでみてたので、ミキがびよんと生えてきてびっくりしました。
ミキもカリエンテさん着ればいいのに〜。
ザンビのお食事、ふつうにおいしかったです。
スーベニアカップのミキ、ミニーさんに「あーん」してもらってるのに、もう1枚クッキーとろうとしてない?手が。
テーマは「貪欲」?

■シェフ

前の日の夕方に電話したらとれたので(そんなんばっかりだ)ひさびさにシェフミのランチ。
ホットケーキの青リンゴソースがおいしかったです♪
ミッキーとかドナルドとかとダイエットについて相談してきた。アイスは食べていいって。
あ、あとミニーさんに「まだピンク着てオッケー」の太鼓判もらったよ(笑
メニューがいろいろ挑戦的だったので、偏食の人はがんばってください。
ピーマンムースとか。ピーマンムースとか。

−−−
合間にブロード行ったりキッズに会ったりミートに行ったりタワテラ乗ったり、
なんやかんやでいろいろ満喫。
やることなすことうまくいっためずらしいパターンでした。
・・・逆もあるんだよね。何をやってもうまくいかない日・・・(笑
夏の目標はだいぶクリアしたので、まぁ、8月はのんびりすると思います。
今年もサマパは行きますよ〜♪カキ氷!カキ氷!!

2008/07/24(木) すでに追い詰められモード。
行動範囲の手芸屋さんが続々閉店の衝撃。
困る!困るよ!!
だいたい「糸が足らない!」とか「サテンがあと1メートルいるんだった!」とか「スナップが」とか「ゴムひもが」とか言い出すのは
前々日の夜中なんだよ!
そして会社の帰りにとにかく調達して夜なべでなんとか間に合わすんだよ!
・・・もっと計画的に準備しろってことですか。

いろいろ計算してみたところ、今日明日で型紙&試作までやっとかないと間に合わないことが判明してしまったので、
すでにラストスパートの勢いで裁縫中です(笑
これとこれをどういう順番で縫い合わせればこの形になるんだろう、とか考えてるとこんがらかって大騒ぎ。
理屈じゃないんだ、フィーリングなんだ!

あしたの夜は雨なのか・・・。
・・・しょんぼり。

2008/07/23(水) はたらくのりもの。
今月号のDファンでびっくりしたこと。
スターライトドリームスでミッキーが乗ってくる例のクレーンは、
「ピクシーダストを集めて作った空飛ぶのりもの」だったこと。
へ、へえぇ・・・。
それはミッキー作なのか・・・?
あのどさくさのスキに、裏でかくれてこそこそしてるとおもったらそんな工作に勤しんでいるの・・・?
のりもの・・・。のりものかぁ・・・。
どうせならグーとかもみんな乗せてもらえればよかったのにね。
定員2名。きっと土足厳禁。
あ、あと毎月ひそかに楽しみにしている「今月のみんなのうた」コーナーがシンドバッドの歌だったです。
じんせいーはーぼうけーんだー。
ああ、これもカラオケいれてほしいなぁー。
オンクラシックではブラヴィシーモもやるんだね。わくわく!わくわく!

>拍手お返事
Iさん、フロンティアにはグーはいなそうですかー。残念。
グーキッチンのカンバッチはそーいえば最初に行ったときはくれたけどそれ以来お目にかかってないかもしれないです。
そーいえばそのときは50周年柄のなぞのボードゲームみたいのももらいました。
・・・なんだったんだろう、あれ。

「欲しそうな目」・・・!(笑
じーっとね。じーっと見てれば、気持ちは通じますよね。

みえさんは山ほどピンバッジとスクラップブックのキットを買い込んできちゃうほうに3フローズンレモネード。

2008/07/21(月) 真夏の呪い
当たらないねぇ、抽選。
なんでだろう・・・。
昼間にウトゥンドゥのことかわいいかわいい言ったからミッキーがヤキモチやいてるのかなぁ・・・。
大丈夫よ!ミッキーもかわいいよ!

昼間はおいしいうなぎを食べたりしてまいりまして、
暑さのピークを越えたあたりでイン。
まぁ、しょうがないです。「チーム根性なし」ですけん。
タワテラショップでいろいろと衝動買い。
あのぶるぶる涙目ミキは超かわいそう。そしておしりのウトゥがかわいすぎる。

ランドで抽選したけどはずれて、しょんぼりついでに
ランドホテルのカフェでおやつたべてきました。
「3デリセット」は「すりーでり」ではなく「さんでり」らしいです。
ミキ型デニッシュもおいしそうだったんだけど、テイクアウト不可でした、しょんぼり。
お部屋で食べるのもダメなのかなぁ。
わりとお手ごろでお野菜ケーキシリーズとかなかなかおいしそうだったので、
ちょこちょこお世話になるかもしれません。
鏡の柱とかが微妙にエンチャだったよ(笑
オリジナルグッズはお泊りするときまでとっておこう!

しかしこの暑さと抽選への負けっぷり。
ソケラさんもキャッスルも、もう会えないような気がするよ・・・。
せめて奥地の探検家には会いに行こうかなぁ・・・。
朝のやつとアラビアのやつははじめから試合放棄です。
無理!溶ける!

2008/07/20(日) 真夏の食卓
グーフィーピンがほしいみえさんにお付き合いして、花ランチしてきました。
こばは鉄板焼ランチ。
おろしぽん酢がおいしかったです。
肉の付け合わせがもやし100%でちょっとびびった。
そーいうものなんだ。

・・・ていうか、ゆかたの人いっぱいで、みんな手ぬぐいほしいんだね。
我ながらコレクター気質じゃなくてよかったなぁ、とつくづく感じた昼下がり。

そしてはじめてシェフミでホールケーキ買っちゃった!
シェフミのホールケーキ、なかみがまったく読めません、謎すぎる。
プレゼント型の四角いやつは、ドライフルーツのパウンドケーキをバタークリームでコーティングらしいです。重っ!
いつだかの、リマウジン型ケーキ時代からまったく変わってないですね。
ナッツとチョコクリームにキャラメルがけのパリブレストを買ってみたけど・・・
お味はこれからのおたのしみです。どきどき。

-----

食べました。
うん、思ったよりは大丈夫だった!
上にかかってるぱりぱりのキャラメルみたいのが好きー。
なかなかやるな、ミッキー。

2008/07/19(土) 真夏の密室
ウワサのDAMでヲタカラオケの集いしてまいりました♪
一部はリアルにパーク映像で、城前アニバグリとかジュビジュビとかミシカとかEパレとか。
ビッグバンドビートはマリデジミニーメドレー(?)だったりして、
これはもう若干モノマネ入るよね!なかんじでした。
英語早口系が全滅だったので、そのうちまたリベンジしたいです。
あ、機種によっては全曲入ってないのもあるみたいだったので、お店の人に確認してみてね。
うーん、あとはドリパレとかセイルとかポルトとかスタイル!とか入れてくれたら神なんだけど。
リクエストすれば望みはあるのだろうか。
あとクリスマスの「こっえあわっせうたっおっおー」とか、「まほーのそりにのーって」とか。

夜はわらわら舞浜へ。
抽選、もう当たる気がしません・・・。
ルートから遠巻きに眺めたけど、ミッキーは高いとこにいるから見えるしね。
水スクリーンとかがよくわかんないんだけどね。
いっぺんちゃんと正面から見たいなぁ。

あ、プラザレストランの冷やしうどん、おいしかったです。
リトルグリーンまんのなかみは衝撃。
つぶつぶいちご・・・!

2008/07/18(金) ぱららっぱ、るー。
暑い。暑いですね。
あしたからの連休、ぼちぼち舞浜には行く予定はしているのですが
昼間は無理なので日が落ちてから活動開始プランです。
みんなすごいなぁ・・・。

そういやカラオケの曲目リストをいろいろ見ていたのですが、
「パークミュージック」以外にもいろいろあるんですね。
ハイスクールミュージカルは「みんなスター」と「What time is it?」、あと「Stick To The Status Quo [今までどおりが一番]」って、食堂でみんな踊ってた曲かな?
ハンナモンタナとか、「Ever ever after」(まほかけのやつ)とか。
「Here Comes The Sun 」もあったよ。原曲知らないんだけど(笑
アンコとかBBBとかのも探したらいろいろありそうだねー。

>拍手
あー、ごめんなさい!
「ナットクラッカーだー」って言ってたのはそこのことではなくってですね、
「ミッキー!ミッキーはどこー?!」「ボクハココダヨー」
・・・のとこが、なんか聞いたことあるなーって感じだったのでした、スイマセン(笑
そういえば「花のワルツ」ありましたね。
花火キラーなのでめったに見れなかったけど、なつかしいです、スタマジ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.