こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/31(日) 夏休みの総集編。
一番待ったのはロストの探検家だったりする根性なしですが、
あっちもこっちも見納めしてきました♪
運命に身を任せるのが吉。
みなさまおつかれさまでしたー!

−−−−−
「夜のいろいろを見たい」ということでお泊り計画だったのですが、
雨のおかげさまであまり意味なく・・・。
まぁでもその分ゆっくりできたから、よかったことにします(笑

■お泊り
(予定ではショーケース見たかったので)シーから近いマイステイズ舞浜。
お部屋自体は小ぎれいなんだけど・・・うーん。いろいろ、惜しいかんじかな。
やっぱりパートナーとかオフィシャルとかの、シャトルバスとか荷物をホテルに送れたりとかって便利なんだなーと思いました。
ほら、ランド行ってシー行ってホテル、とかだとさ、駅のロッカーまでまたとりに行ったりしなきゃいけなかったりだったから。
雨も降ってたし。
シーまで歩けるロケーション、というのは便利だなぁと思ったので、目的によってはいいかもしれないけどね。
朝はランドへの送迎バスが出てるのですが、駐車場のバスコーナーまでぐるーっとまわってくので、かなり遠回り。
普段車で来ることないので新鮮だったけど。駐車場なんてカウントプレビュー待ってるときくらいです(笑

■キッズ
ランドの朝のリズムサイズは最終日にしてやっと(後半だけ)見れました!
ビーチボールかわいい!
ミッキーの泳ぎ方は昭和の子どもでした・・・。すいかとか冷やしてる川に飛び込むかんじ。ふんどしで。
スティッチも意外と黄色似合うね!

シーでは探検家さんにご挨拶。
2日間でミキミニ両方に会えてよかったです。
自分の番が来るまでどっきどき。
そしてもれなく蚊にさされたので、来年は虫除けスプレー忘れないこと。
アラビアのは結局見れなかったなぁ・・・。残念。

■クール
こちらも最終日にしてやっとリドでクールサービス。
チデがずーっと「ディズニーキッズ!ディズニーキッズ!」のフリをやってたのがかわいかったです。
シーでも出たいの?出たいのね?
パワーアップしたグーのシャワーははんぱなかった。
「しゃわしゃわ」なんてかわいいもんじゃなく、「じょびじょび」とか「どぼどぼ」とかそんなかんじ。
さすがにキャストさんが「広場内は洋服が絞れるほど濡れます」っていうだけあるね・・・。

ランドではヒート、なぜかうまいことドナとミキを2回ずつ。
土曜日初回のドナ、はじまるタイミングで今年流行のゲリラ豪雨!
グーが満足げに帰っていっても、最前列のような滝雨でした・・・なにこれ(笑
まぁ城前はみんな防水加工だからだいじょうぶだったけど、バザールとか避難民が大変そうだったです。
ラス日ラス回はソケラさん!
ジュビでとおりすがりにミキが城前にむかって投げチュー大盤振る舞いで、「今行くから待っててー」なかんじ(笑
もうね、みんなびょんびょんとびはねるしミキがなんかやるとキャーキャー黄色い歓声だし、
アイドルのコンサートか!ってかんじで楽しかったです!
さいごミキ、ぺたん!ってなった、ぺたん!って。
グーフィーは見えないお友達と手をつないでご挨拶してました。
ちょっとかわいそうでした。

■ボン
抽選外れちゃったので、シメはボンで。
鑑賞エリアもいっぱいいっぱいだったけど、意外とよく見えて、かえってのびのび(?)盛り上がってきました!
うーん、みんなすごいなぁ!

あとは合間にドーピーにあったりミートに行ったり、
アイスを食べたり冷やし中華を食べたり。
チャイナボイジャーの冷やし中華のね、上に乗ってる揚げ玉がおいしくて、
わざわざキャストさんに聞いちゃったよ!たまごなんだって、あれ。

あんまり通った感はないこの夏でしたが、なんだかんだで楽しかったです。
またらいねーん!

2008/08/29(金) おいしいものあったよー。
明け方、すんごいカミナリで目が覚めました・・・ううう。
なんか今年の天気、変じゃない?
このまま涼しくなってくれるといいんだけどねー。
9月の仮装日、半袖にすべきか長袖でがんばるか・・・。悩みどころです。

オフィシャルにいろいろ更新されてましたねー!
アラカルトのセイリングブッフェ、世界のパークからお届けされるようなのですが、
香港プラザインの飲茶とおかゆ、あるかなぁ?
あれあるんだったら、予約とってでも行きたいところです。
あ、あとエンチャのチョコファウンテン。(別に香港じゃなくても・・・)
アメリカパークは何が来るんだろうねぇ。すっぱいパンとか?グーフィーのピザとか??

ハロウィンもいろいろ気になるところですが、アンバのオリジナルカクテルの名前がかっこよすぎだと思います。
ミ、ミステリアスナイト・・・!!なんか大人だ(笑
(このナイトはNight?それともKnight??)
色からいったらミキ・ドナ・ミニ・プルなのかな。
グーの飲み物はなかったねぇ・・・。
「ミニスカグリーン」とかさ。青汁味。がんばれグヲタ。

みえさんのレポで、まるでこばが日々ミッキーに飛びつくべく虎視眈々と狙っているような記述がありますが
そんなことはまったくないんですよ!!
・・・と、なんとなく弁解してみる。
うん、たしかにあの瞬間なんとなく周りがきらきらーっとした脳内ビデオになってる。
すんごいスローモーションで。
でも!でもきっとみえさんのパレード脳内ビデオなんてすごいことになってるよ!!

>拍手お返事

「カリブ脇のトイレが暑い」につきましてみなさまありがとうございます(笑
7月に行ったときも暑くて8月も暑かったので、
エアコンが壊れてるにしても治す気なさすぎだよねぇ?
TOT脇トイレはいいですよねー、お気に入りです(笑

トイレといえば、グランマのトイレは出口を一瞬迷うのは基本ですよね?

2008/08/28(木) いつか王子様が。
エプコットでも白雪姫&ドーピーグリがあることを知ってしまい、
これはもうドイツ館に入り浸るしかないのか、と思っている今日この頃。
ビール片手に並んでたら怒られるのかなぁ。怒られるかもなぁ。
ドイツの人怖そうだもんなぁ。
ていうかドーピーはドイツ出身だったのか。イッヒリーベリッヒ。だっけ?
ちなみにフランス館では美女と野獣グリがやってるらしいよ。
野獣も?野獣も出るの?(みえさんは隠れ野獣ヲタ。)

なんかねー。気持ちは海の向こうを飛びまわっているかんじ。
あと1ヶ月くらいで年パス更新時期なんだけど・・・どーしようかなぁ。
仮装の日はワンデーで入るとして、クリスマス入ってからとかでもいいかなぁ・・・。
もしくは冬のボーナス出てから(笑。
日本の人は真面目だよね。ヲタの人もキャストさんも。
おいらO型ですけん、もっといろいろざっくりしててもいいのになー・・・。

土日がじわじわラス日らしい予報になってまいりました。
いくらスターライトが雨に強いからって・・・ミーッキーー!
北京から帰ってきた王様にけっとばされるよ!!

2008/08/26(火) 時差ボケを考える。
ううう・・・。眠い・・・。

なんか久々にがっつり時差ボケしてます。
年末年始も、去年の秋のWDWも、1日ぐうぐう寝ればわりとリセットできたのになんで・・・?
帰国してからずっと天気悪くてちゃんとおひさまに当たってないからかなぁ・・・?
主な症状は、夕方〜夜8時くらいまでやたら眠いのと、朝方4〜5時におなかが空いて目が覚めます。
ほんとは今のうちにだーっと裁縫とか写真の整理とかしたいのに時間がない・・・!
無理やり10時くらいまで起きてないとダメだよね・・・。
そしてめっきりウィーボくんもさぼりぎみ。
きのう久しぶりに起動したら、「もちろん覚えてますよ〜、(妹)さん!・・・あっ!」とか言われちゃった・・・。
最新鋭の機械ですから!ってゆってた。負けない!

Dファン買ったりいろいろチェックはしてるのですが、
なかなか東京モードに戻らないです。
年々根性なしになってゆくよ・・・。
もうだめだ。とっぺんぱらりのぷう。

>拍手お返事
Iさん、Rさん、おかげさまで無事帰ってきましたー。
年末年始のときもドーピーグリは見かけたんですけど、
そのときはこんなにドーピーに熱くなかったんです・・・(笑
お城の前にぽろぽろフリーキャラが出てきたのは見かけたんですが、
ランドでもどこかでこびとグリしてたのかなぁ・・・。

カリブ脇トイレ、熱いですよね!!!
つい忘れてふらっと入ってしまって、「しまった!」って思います。
あそこ担当のキャストさんとか大変じゃないのかなぁ・・・。
なんでなんですかねぇ。

2008/08/24(日) あぶないあぶない。
危うくどぴヲタへの第一歩を踏み出してしまうところでした。
・・・手遅れか。

体内時計が直っておらず、無駄に早起きしちゃったので早めにパークへ。
とはいっても11時すぎなのですが。
小腹がへったのでミートソースワッフル食べて、ワンマン見てきました。
・・・ドーピーってかわいいね。
ハリウッドとかシャイニンとか、今までミッキーしか見てなかったけど、こんなかわいいことしてたんだ・・・。
なんかねー、リスとかクララベルとかに超かわいがられてた。
そんで白雪姫になんかいろいろ訴えてた。
えー・・・。また見よう・・・。

抽選したら当たってしまってひえ〜と思って、
そのまま城前へ。
おお!ソケラさんだ!
寒かったせいもあって、前のほうはわりと空いてた。いや、行かなかったけど。
足がぴよーんとなったり、かるーくくるくるんと回ったりするのはずるいよね。

さてシーに行こう、と思ったら、エントにこびとが・・・!
ついドーピーにワンショとらしてもらっちゃいました。
待ち受けにしちゃうよ!
子どもが写真撮り終わるの待ってて、「ドーピー!」って呼んだら、
「はい、なあに?」って。・・・この萌っこめ!

シーに行ったらナチュラルにみえさんと合流。
お友達におみやげ渡したりして、さて、きょうはミラコのサマーパーリーです。
いつもの抽選じゃなく、新聞屋さん?経由だったのですが、席は問答無用でクレオでした(笑
なんで?!どういう順番?!
まぁでも逆に無心で見れてよかったかな。クリアビューだったし。

ショーはほとんど去年と同じ感じだったのですが、
「ミッキーの夢」のところで、あれ?もっとすんごい逆光じゃなかったっけ?と思っていたら、
逆光は最後のとこにとってあったことに大笑いでした。
ミッキー・・・。ミッキーほんとに逆光で登場したいんだね・・・。
そしてそのカギはただ見せびらかすためだけに持ってきたの・・・?
あ、あとフリフリのとこが謎の鳥ダンスになってました。
難しかったよ!
真剣に踊ってたら、となりにいたキャストさんに「ノリノリですね!」ってほめてもらった!
いつでも気持ちはメイヤーチームですけん!
あ、あとティモンと楽しくハイタッチしちゃったんだった。
なんか最近ティモンにかわいそうがられることが多い気がする。

おなかいっぱいで、こばはひとりブロードへ。
おおぅ・・・。いつのまに・・・。ってかんじでした。
最後のミキミニのポーズがかっこいかったです、しゃきーん!って。

雨が微妙でしたが、スターライトドリームスはほぼ完全?で決行でした。
カメラは出さずにナマで見れたのでそれはそれでよかったです。
グーが常にホップステップだったです。転ぶよ!
後半はもうべっそべそで、ミニーさんのスカートなんてしぼれそうな勢いだったのですが、
やっぱりミッキーはカッコイイなぁ、と思いました。
あれかね、私が心揺れてるのがミッキーにバレてたのかね。
そんで「これ見たらボクのところに帰ってくるでしょ?!」って言ってるのかね。
しかし今まで4回当たって、一回D席だったけど、あとはもれなく立ち見の右半分っていうのはどういう采配?
まぁ見やすいからいいけどさ。
今日はミッキーポンチョ、大活躍だった。
荷物しょったまんまバサっとかぶれるのは便利だねー。

帰りは東京駅が難民キャンプになっててびっくり。
みなさま無事に帰れたのでしょうか。
来週は晴れるといいなぁ・・・。暑いのやだけどさ。

2008/08/22(金) 夏の忘れ物。
ただいまでーす。
マジカルミラクルな4泊6日、すてきな思い出いっぱいありがとうです。
思ったよりも暑くなくて、朝晩は長そででもいいくらい。
毎日花火もやってくれたので、オープンから閉園ちかくまで遊び倒してしまいました。
またくるよー。待ってて、ドーピー!

・・・そして、リアルに忘れ物してきてしまいました。
パーカーどこ置いてきちゃったんだろう・・・。
帰る日の朝まではあったんだよ!汚れたから洗ってほしといたんだもん!
で、出るときに「あれ?ない?」ってなって、でも勢いでスーツケースに入れちゃったかと思ったんだけど
やっぱりなかった・・・。
電話したら着払いとかで送ってくれるかなぁ・・・。
・・・いや、直接引き取りにいってもいいんですけど。
いいんですけどね。

会社にはさりげなく最中を持ってきました。
えへへ。

2008/08/15(金) ・・・くじびき?
ウトゥンドゥさんの配布ピンデビュー、びっくりぎょうてんです。
酔っ払いの妄想かと思った。
しかもなぜグーフィーなんだろう・・・。
じゃんけんで負けたのかな・・・。
せっかくなので、ウトゥンドゥさんドリームキーも作ってあげたらいいと思う。
てっぺんがウトゥンドゥさん耳とかウトゥンドゥさん釘とか生えてるの。
カギのさきっぽのとこはタワテラ型。
夜は緑に光るよ!
25周年期間中は杖の代わりにカギ持ってるぬいぐるみとか。
えー・・・。かわいい・・・。
自分で作るか・・・。

さて、あしたから4泊6日で夏休みしてきまーす。
ケータイレポはこちらから。
http://travel.m-g.chu.jp/

・・・みえさんの借りるケータイはメールできないらしいよ。
au、ダメダメだな!(いつもドコモは虐げられているので逆襲したいお年頃。)

2008/08/14(木) 妖怪の棲む部屋
旅行前になると決まって洗われる妖怪充電器隠し。
今回も颯爽と登場なさいました。
さっくり見つかったのでよかったよかったなのですが、
いいかげん本腰入れて部屋をなんとかしよう、そうしよう。
ついでに20周年のころのガイドを発見してなつかしくなってみたり。
リズムがイメージ画像だ!(笑

今回はスーツケースを空港まで宅急便で送っちゃったのですが、
カギかけとくの忘れました。
まぁ盗まれるようなもの入ってないですけど。ぱんつとか。
いいかげんせっせと旅行してますが、それでも荷造りはいつもいっぱいいっぱいです。
「あぁやっぱりこれいるんじゃん?」ってなって、ついつい余分にいろいろつっこみがち。
なんか・・・おもちゃとか。いるかなぁと思っちゃうんだよね。
もって行ってよかったなぁと思ったのは、和柄のポストカード。
なにかしらもらったときに、お返しにひょいっと出せるかんじなのがよかったです。

さーて今夜はしゃぶしゃぶ!
チーム☆季節はずれ!

2008/08/12(火) がんばれニッポン。
気がつけば世の中オリンピックですね。
開会式の日に、電車で前に立ってたおばちゃんが
「中国では8がおめでたいから、2008年8月8日の8時8分に聖火を点灯するんだって」と言われて
「へえ〜」と思って感心していたのですが、全然8時8分じゃなかったですね。だまされたぜ。
いろんな国の一張羅が見られるのはなかなか楽しいです。
入場順、「漢字の画数順」って・・・新しい。
漢字を使ってる国なら「あぁ」って思うけど、アルファベットの国って「画数」っていう概念(?)あるのかなぁ。
いちばん難しい名前は「ザンビア」だったんですね。ちょっと意外。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%96%8B%E4%BC%9A%E5%BC%8F

今週はハロウィンに向けて、毎晩せっせと新聞紙と格闘中です。
いろいろと切ったり貼ったりしてみるのにはやっぱり新聞紙が便利。
そしてなんとか形になったら模造紙にうつして、安い布で試し縫い。
間に合うんだろうか・・・。どきどき。

2008/08/08(金) 芸術の秋。
アラカルト情報、まぁとりあえずミッキーのおべべのことはおいといて。
ドッグサイドでやるんでしょうか。楽しみー。
微妙にキャパが気になるところではありますが、一日5回とかやってくれるならうれしい♪
せっかくなのでアカデミーも参加できたらしてみたいけど・・・どーなるかなぁ。
シェフジーニーにも去年会いそびれたので、ぜひカレー食べに行きたいです。
今年はピノも出てくるのかな?ピノコックさんだったらかわいいなぁ。
去年のあやしい兵隊さんも好きだったんですけどね。やっぱり子どもが号泣するからダメだったのか。
あ、またくじらケーキ食べに行かないと!
世界のお料理シールラリーも楽しみです。
・・・が、たぶんこれはこばひとりでまわるんだな。偏食大王め。

で、ミッキーのおべべね。
・・・スプリングキング並みの衝撃だったよ(笑
見慣れたらかっこいいのかなぁ。
このシリーズでBIG5だったら見てみたいかもー。
ミニーさんかわいいよミニーさん。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.