こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/30(火) どんぐりころころ。
寒いとてきめんに布団からはなれられない今日この頃。
早寝すぎてみえさんにも怒られました。
いーじゃん、7時に寝たって!
でもやっぱり早起きは苦手なわけで。
たまの休日、朝からがんばりたくないための単パスなのになぁ…。
だったらアナハイムと香港の年パス買っちゃえばよかったかなぁ…。
(後ろ向き)

こないだ、舞浜からシーまでてくてく歩いていったのですが、
運動公園の交差点を曲がったところの、モノレールの下の植え込み(わかる?)って、
あれずらーっとどんぐりの木なのね!
なんかついつい拾っちゃいました(笑
チップとかデールとかに教えてあげたいかも。
そういえばロストにもどんぐりの木、あったよね。
だからチップとかデールとかはよくロストに遊びに来てるの?

11月の家族サービス(?)に向け、日々検討中。
子ども用のお部屋にすべきかバケパをとるか、それともいっそランドホテルか?
うーん。
混雑日にちびっこ&年寄りを連れて歩くにはどーしたもんかねぇ。
ツアコンもいろいろ大変です。

2008/09/27(土) 勇気を出して
メールしてみるべきなのか…。

2週間前にですね、アナハイムのときのフォトパスを注文したんですよ。
4枚。
まだ届かないんだよね…。
「International Shipping: 3-7 Days, Maximum of 14 business days from the time the order is shipped 」
っていうことは、最大14営業日かかるかもよ、っていう意味だよね?
てことはあと2,3日待ってからメールしてみたほうがいいのかなぁ。
前の2回はちゃんと1週間くらいで届いてたから油断してたんだけどさ、
Confirmationメールのあとのhas shippedメールが来てないみたいなんさねー。
でもサイトにログインしてみると15日にshippedになってるんさねー。
いや、来ないなら来ないであきらめるけど、カード支払いになっちゃってるから
そのへんどーなんでしょう。
うーん…。
来週中に勇気が出たらメールしてみよう。そうしよう。

なんか…。みんなのドンマイの波がこっちまで届いちゃったのかもしんない。
自分ドンマイ!

2008/09/25(木) ずーっと、友達だよ。
Dファン買ってきました。
地元の本屋さんではポップコーン券もらえなかったよー、しょんぼり。
やっぱり舞浜限定?
海外ハロウィン特集をうっとり眺めてました。
パリのパンプキン人間が超気になる…。ショーにも出てるの…?
WDWのイメージ写真、香港のHPにのってるのといっしょだったっぽい。
着まわしなのかなー。
へんたい仮面にはアナハイムまで行かなきゃ会えないのか…。
日本にもキャンディーコーンさんとか輸入してくれればいいのにー。
はっ!夏休みに買ってきたキャンディーコーンまだ食べてない!

そして次号予告がすでにクリスマスでびっくり。
そ、そうかぁ…。今年はキャッスル復活らしいですが、どーなるのかなー。

アラカルトはたぶんあと1回行けるんだけど、
カナレットのミッキーコースがかわいいです。
お値段的にいちばんお手ごろなのはどうしてだろう(笑
結局今年もシェフジーニーには会えずに終わってしまうのかなー。
ポルトフィーノは先日ちょこっとおやつたべに行きました。
ピノキオとかには会えなかったけど、かわいかったよー。
ああ、でもまだ食券いっぱい残ってるんだった…。
あとチョコケーキとかフルーツカップとかホットドックとか食べなきゃ!
食欲の秋だなぁ…。
ウィーボくん、ごめんよ…。

2008/09/24(水) 夜露死苦。
きのうのテーブルラス回は夜露キャンだったそうで。
…なつかしい響きだねぇ、夜露キャン。
夜露と言われて思い出すのは、初年度リズムとダンマニかなぁ。
ダンマニラス日のぞうきん部隊は泣ける思い出ナンバーワンかもしれない。
2年目リズムのザラザラ紙やすりみたいなステージになってからは
もう夜露には打ち勝ったものだとばっかり思っていたけど、
テーブルはステージすべりやすいのかな。
プルのとこのハンバーガーさんたちとか、足滑ったら大変だもんね。
オーバーでは夜露とか平気なのにねーと思ったら、そうか、
ふだんはたいして踊るシーンなかっ…ゲフゲフ(笑。
これから寒暖の差が激しい時期だと余計に危険かもしれないですね、ラス回。
うーん。暑さ寒さも彼岸まで。…だといいな。

ことしはほんとにメープルの年なんだねぇ。
コロンビアラウンジのパフェ食べに行きたいなー。
そういえばあそこのスーベニアグラスって、まだ紺船長と白いドレスのお嬢さんなの?

2008/09/22(月) サクマドロップ。
ハロパレで、「キー」とか「ニャー」とか「ウウウ〜」とかいうとこあるじゃないですか。
あそこで、ミキは剣をお空に向かってぴょこぴょこ突き刺してたのですね。
「あれはなにをやってるのかなぁ」
「なにかを捕獲してるんだよ」
「なにを?」
「…グーフィー?」
イメージでは、蛍光黄色でおしりに羽根がはえてて体長5センチくらいのグーフィーが
ミキのまわりをふよふよふよふよ大量にとびまわってるかんじ。
そらーうっとうしいよねー。
あの剣は実はハエ取り紙的なべたべた素材で出来ていて、
こころのきれいなひとにはあの剣にびっしりくっついたグーフィーが見えているのかもしれない。
そして虫とりカゴにいっぱいあつめて、夜になったら蚊帳の中に放して遊ぶんだよ。
…と、ここまでいったところで、
「これは朝になったら、『どうしてグーフィーしんでしまうん?』な流れなのでは…?」と気がついてしまい、
なんだかブルーになりつつてくてくシーまで歩いたのでした。

グーフィーのテーマソングのずいずいずっころばしって、
何気にミッキーにかなり挑戦的だよね。
たわらのネズミが米食ってチュ。
世界のごちそう、そういえば中華料理が入ってないのはこんなご時勢だからかな。
ミニデジさんがチャイナ服で点心ご案内〜とかもかわいいっぽいよね♪
ボナペティ、じゃん!

>拍手おへんじ

うん…ほんとに「ドンマイ」としかいいようのない日もありますね。
みんなまとめてミッキーにお祓いしてもらってくればいいよ。

2008/09/21(日) ミシェル先生のすてきな友だち。
雨降るの早すぎだよー!
夕方まではもってくれると思ったんだけどな。
でもそのナイスすぎるタイミングのおかげさまで
いい思い出になりました♪
ミキのほかほかお手手はやさぐれたグヲタの心も溶かしてゆくよ…。
あのジャケットは意外とざりざり。なんだろうあれ。別珍?

きょうでしばらくランド年パが切れるので、ハロパレはだいぶ見納めの気持ち。
プラザのミキポジでヤダヤダしてきました。
ミッキー…。それは、ダメダメのお手手ですよ…(笑
謎のパイプ(?)が気になるようで、終始くにくにさせてました。
あれ動くんだー。…あれ、何?
グープルチデでエグザイルやってたのがかわいかったです。
なかよしになってよかったね!

雨の合間に、ブロードも見てきました。
ひさびさ2階席。これはこれでおもしろかったです。
最後のごあいさつのところで、突然くるくるくるくる回りだした兄さんにはいったいなにがあったんでしょうか。
くるくるくるくる回って、最後はソケラさんポーズ(足前後にぺたんてなるやつ)までやってたよ。
そんなこんなでミキミニのチューを見そびれたではないですか。
ミニーさんは常にドンケツで攻撃してました。…ぴっころ?

夕飯はセイリングブッフェに突撃。
世界のパーク料理、期待してた点心とかは全然なくてしょんぼり。
香港からは厚揚げ炒めとか鶏のから揚げとかでした。
香港だけレストランの店名書いてなかったんだけど、どこの料理なんだろ。見たことないけど。
日本代表がザンビのパスタとかカスバのカレーっていうのがなんか微妙…?
北斎のうどんとかじゃダメだったのかな。
WDW出身のクッキー&マシュマロ、見かけのわりにおいしかったよー。
アナハイムはポテトスープとか。グーフィーのピザは海を越えられなかったんだねー。
「海外パークの食べたい物アンケート」とかとってみたらいいと思う。上位3位までを輸入します。
うーん…。やっぱ香港のチキンパイかな…(大好物)

おなかいっぱいで出てきたら、ラス回テーブルをやりそうだったので並んでみました。
ギリギリまで待ってたみたいで、全員席に着いたのが開演5分前とかだったんですが、
そこまでがんばってくれただけでうれしいです。
結局途中でぽつぽつ降ってきちゃって、ドナのシーンでおしまいになってしまったのですが、
たらこ唇のままで神妙に中止のご挨拶聞いてるのかわいかったです。
最後にみんなわーっと出てきてくれて、なぜかグーフィーはつまようじでみんなを斬りまくってました。
なに?!雨だからストレス溜まってあばれてるの?!
関係ないけど、ドナのとこの曲って、なんか聞いたことあるような気がしていたら
USJのセサミアトモスで、エルモとかが踊ってたやつじゃない?サンバのリズム〜って歌ってるやつ。

しかしここ数日のみえさんのかわいそうっぷりにはどうしたもんでしょう。
ドンマイ!

2008/09/20(土) マリア先生のひみつの呪文。
「笑顔になる合言葉」は「グーフィー!」でもいいけど、
「ミッキー!」でもぜんぜんかまわないと思うの。
…ミキヲタ、少数派だなぁ。

アラカルトのガイドツアーに参加してきましたー♪
楽しかった−!!
まだ曲と場面を完全にマスターしていなかったので、覚えるのがちょっと大変でした。
ラインダンスのとこはなんとなく手は下でリズム取っちゃう…。
そのうち勝手にタメたりするようになっちゃったらごめん(笑
グーフィーを真剣に追いかける役だったのですが、
ガイドさんが何度も何度も「グーフィーにさわっちゃだめです、抱きついちゃだめです、ほんっとそれだけはやめてください」って言ってたのは
この一帯から立ち上るオーラを感じ取っていたからでしょうか。
…今までのアカデミーで、「キャラにさわっちゃだめです」っていう注意されたこと、なかった…よ??
ミッキーにはさわってもよかったのかなぁ。
あ、でも「グーフィーにさわる」のはNGでも、「グーフィーからさわられる」はOKだったみたいです。

あとジャンピンも見ました。
お友達から「燕尾でヤダヤダを見なきゃ!」とそそのかされてたのですが、
別に燕尾でヤダヤダはしてなかったです…しょんぼり。
懐かしい曲だったよ〜、キャンディキッスとか。
ジャンピン、すごい久々にみたけど、いいよねー。ほのぼのする。
でもあの人形劇の表紙は、どう見ても「絵本」ではないと思う。
紙芝居…?
あそこで「えほんー」って叫ぶ子どもはヲタだなーと思います(笑

あとはハロパレ見たりテーブル見たりマゼランズでバウムクーヘン食べたり。
台風は朝のうちに行っちゃったみたいで、逆におひさまカンカンで暑かったです。
空いててよかったなー。いつもこれくらいならいいのになー。

2008/09/18(木) あーめーあーめーそーこぬけー。
台風先生、お願いしますよほんとに…。
2004年だったかな、ハロウィン中ずーーっと土日雨の年ありましたよねー。
土日班は一枚も青空の写真ないの。
なんとなく秋の天気はトラウマです。
今月末でランドの年パス切れちゃうので、今週写真とれなかったら
来月末の仮装日に大カメラを抱えて歩く危機。どーしよー。

そして、舞浜周辺で大人数で安く泊まれるお部屋ないのかなーと
いろいろ検索してみました。
6人部屋とかあることはあるんだけど、なぜか4人部屋より割高だったりする不思議。
そんで、お風呂やトイレや洗面所が1ヶ所だとやっぱり3人が限界かなーと思う。
4人だと朝とか大変。あとお風呂の順番待ってる間に絶対寝ちゃう(笑
やっぱ万華郷の雑魚寝かなー。あそこも別に安いわけじゃないんだけどねー。
ユーラシアの仮眠室ってどーなんだろ。飛行機で寝れる人なら寝れる?

仮装はもう終わったのですが、またこまこまと裁縫始めてしまいました。
え、これ楽しい…。
ハマるといろいろキケンな世界な気がする。
メートル単位のミシン掛けも気持ちいいけど、ミリをあわせて手縫いするのも悟りの境地にたどり着けそう。
あー、ひさしぶりに編み物もやりたいなー。
無駄に長いマフラーとかストールとか、何も考えずに手を動かせば出来る系が好きです。

>拍手
Lちゃん(なんとなくRじゃなくLな気がする。どっち?)
ラッシーは強制的にこばが飲みました。おいしかったよ。
おそらく私が鳥の照り焼きを食べられる日は来ないと思います。
ていうか私の食券はみえさんが管理してくれるんじゃないかね。
勝手に食べたら怒られそう(笑

みえさんはオーバー好きですよー(笑
いや、こばだってキャラがみんなでキャッキャしてるのとか
おにいさんとかおねえさんとかかわいいからキライじゃないですよ!
もーちょっとミッキーに甲斐性あれば、ミキヲタももっとせっせと見にいくと思うんだけどなー。
がんばれ雇われ船長!(なんかすごい名ばかり管理職っぽい…?)

2008/09/16(火) わるまつり。
「わるものたちが、わるまつりをしているよ〜」
・・・って聞こえるよね。わるまつり。ちょっと楽しそう。

テーブル〜を見る前から、「パリで何があったのか」が超ポイント!と言われておったわけですが、
ほんとに何があったんだろうねぇ。
ミニーさんの「ウフフフフッ」ぷりからみて、おそらくいろいろあったに違いない。
そしてそれはミキがスウィーツの香りとともに思い出しているものとは別のことかもしれない。
「あっちのお店のチーズがとってもおいしいのよ☆」
「あれぇ、パリははじめてなんじゃなかったっけ〜?ミニーくわしいねぇ、さすがだねぇ〜」
「・・・アナタと来るのははじめてよ、フフフッ♪」
的な。
・・・がんばれ!がんばれミッキー!
そりゃー長い芸能人生の中でいちばんやりたかったことはパイ投げだったりしちゃうよねー。
うん、いいんじゃない?
このまま冬はサウンドやって夏はショーケースやって、春と秋はアラカルトで(笑。
パパヤパヤパヤ☆

あと、グーフィーの幕の内弁当のおかずが知りたいがばっかりに
CD買っちゃおうかと思ってます。
いくらのしょうゆ漬け、ゆばのなんとか、なんとかの炭焼き?
た〜べよ〜。

2008/09/14(日) Any Dream is Possible。
信じていれば、夢はかなうものなのですねー。
よかったよかった。夢よー、ひらけー。

「グーフィーに会えなかったら明日も5時起き」と脅迫(?)されつづけた、そんな仮装日(笑。
よかった!あえて!
私まで超必死でした。あの帽子見えた瞬間、すごい声出したもん、我ながら。
あーよかったです。ほんとに。

パレは2回とも遠くからぴょこぴょこ見ていただけだったのですが、
ミキが柵に足をかけまくっていてどきどきしました。
み、見えてもいいパンツだからって!
柵の中段(?)、去年よりちょっと高くなってる?
なんか、足かけて下に手を振るミキの体勢がすごい苦しげだったよ(笑
無理しなくていいんだよ!おなかつっかかってるよ!
ミニー先生はかっこよすぎてどうすればいいんでしょうか。
もうね、ふんづけられてもいいね。さすが真の支配者。
ミキにおもちゃの剣を与えて手のひらで転がしまくってる感じがいいですね。
いっぺんミニポジでミニー先生の「ヤダヤダ」が見たいです。

そしてとうとう、例の「実写シールカレンダー」を買ってしまいました。
じっくり見ていくとなかなかおもしろいです。
ちなみにこばの誕生日はドーピー。これはもう運命。
とりあえずですね、なんで5月がドリパレなのか、というところからミステリー。
グーフィーのエクスプローラーコスは1枚あるけど、提督さまが完全に欠席なのは、もう会えないってことなのかなぁ。
やっぱり25周年おわったら白船長ふたたびなのかなぁ。
グヲタのひとは、7月16日がかわいすぎるので要チェックだと思います。

もうそんな時期なのか…。
早い。
一年って超早い。

−−−−−−−−−−−−

心霊写真。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.