こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/31(土) かーせらーー。
本日から1泊2日で母とアンバお泊りの旅。
荒れ模様のなか、寄り道しながら舞浜へ向かいます。
到着前にすでに大荷物。
それなのにさらにストアでプルートの抱きまくらを買おうとする母。
・・・先が思いやられます。

今回の目的は、Zedです。
まんなか辺だったけど真正面のお席で、見やすくてよかったです。
後半のほうがハデで好きかなー。
お花が生えてきて、赤と青の人がぐるぐる飛ぶのがステキです。
組み体操のパッパパッパなるのもすごいけど、
最後のほうのゆーっくりなバランス組み体操みたいのも何気にすごいことやってるよね・・・。
あれ、どーやってキープしてるのか謎でした。
休憩時間のトイレ列のさばきっぷりがすごかったです。
おやつがアイスクリーム以外売り切れだったのががっかり。
せめて並ぶ前に教えてほしかったー。

シェフで閉店までうだうだして、若干食べ過ぎちゃっても、
あとはお部屋に帰ってごろんと寝るだけ、というのは幸せすぎます。
あ、ミニーちゃんはいつか体を鍛えてZed出演に向けてがんばるそうです。
ファイト!!

2009/01/29(木) ラッキーアイテムはハートのパンツ。
めざましテレビ見ました♪
ヴァネッサちゃんがずいぶんオトナになっててびっくり。
やせた・・・?
2のころのぷくぷくほっぺがかわいかったのに(笑
映画来週からなんですねー。
ピアリでやるんだっけ?見にいきたいです。
テレビ東京で1と2やってくれるみたいなのですが、
平日の13:30〜って・・・ムリだよー。
いい加減レコーダーを買うべきか。
(こば家にはテレビを録画できるのはVHSしかありません。今時。)

土日雨なの・・・?
どーしようかなー。うーんうーん。

2009/01/27(火) お祝いしましょう。
マジックキングダムのパレード、先週(?)から変わったんですねー。
写真だけちろっと見た限り、パーティーエクスプレス的なあんぽんたん衣装でカワイイです。
曲はどんななんだろー?
私が行ったときのバージョンはミキのフロート工事中だったのかなぁ?
ピノが先頭であらわれてびっくりしました。
Dream Along with Mickeyはまだ続いてるのかな。
あれが唯一のミリオンさんになるのかなぁ。
そーいやDLのエントグリはノーマルさんになったの?

写真とか整理してて、もう一回シェフミッキーに行っておけばよかったなー、とちょっと後悔。
あとHSMは3バージョンになっていたはずなんだけど結局見そびれました。
マジックキングダムに入り浸りすぎた・・・(笑
空いてる時期に行きたいです、空いてる時期に。
うーん・・・。GWは高いしなぁ・・・。
ヘンな時期にぽこっと一週間休みとれないかなぁ・・・。

あ、きのうが旧正月本番だったですね。
おめでとうございます。
リゾートゲートウェイステーションのトイレが香港の洗剤のにおいがしました。

2009/01/25(日) ここで働かせてください!
あれだ、千と千尋。

天気もいいことですし、いっぺんがんばっときますか。
ということで、朝からせっせとカンパニー見てきました。
しかしあれだね。本気になるといろいろイヤなものが見えてきちゃうね。
ミッキーは見てるよ!兄さんも姉さんもみんな休みだ!(精一杯の呪い)
横入りにも途中合流にもぼうしのポンポンにもおしりの下に毛布3段重ねにも負けない
広い心がほしいものです。

そんなこんななカンパニー。
青空の下で見るのも、ミッキーたちのお衣装キラキラでステキでしたー。
みえさんがグーフィーのえびぞりジャンプ(?)の瞬間を激写していて愛だなぁ。
デイジーさん、あそこまで極めるにはきっといろいろ苦労があったんだろうねーとか思います。
そんでミッキーカンパニーの打ち上げはもちろんデイジーさんちなんだよね。
ついでに関係ないチデも混ざっちゃうかんじで。「社長、ゴチソーサマー!」みたいな。

ポルトフィーノでごはんたべて、ランドで抽選。
・・・はずれー。しょんぼり。
なので、ワンマン見たりドーピーにあったり、
最後にブロード見て帰ってきました。
クックオフのホットドリンク、くまカップかふつうのカップか選べるようにしてほしい・・・。
くまカップ持参でビルダー見るのはなんだか裏切り者な気がしちゃうよ!(笑
(カンパニーを待ってる間、音声チェックの「ヲー・・・ヲーーー・・・(超低音)」はダッフィーが怒ってるときの声なんだよ、とか言ってたので。
 ダッフィー、さいしょにしゃべる言葉は「おかねだいすき」かも。)

毛布と大カメラ持参でさらに思いっきり厚着してたせいか、帰ってきてふしぶしが筋肉痛です。
ああ・・・。やっぱり遊ぶなら軽装だね・・・。

2009/01/23(金) みんなへんたい。
きょうはWDW旅行の打ち上げ会だったわけなのですが、
その中のひとりに言われてしまいました。
うん…そうだね。年に8回以上パークに行くのは変態だよね…。
そんなわけで昨年のイン日数は58日、回数にしてランド54回、シー45回でしたーぱふぱふー。
(数えた)

さて、めずらしく有給使って平日イーン!
どきどき。どきどき。
9時には止むよ、という予報を信じていたのに、10時過ぎまでしとしとぴっちゃんな雨模様で
1回目カンパニーは中止でした…しょぼん。
でもなんだかんだで止んできたのでランドに移動して抽選!
前の2組が連続当選で、ああだめかもーと思っていたのに!
あたったー♪♪
なので時間までグリとかおやつ食べたりとかお買い物とかしてました。

ドリームウィズイン。
ほんとうにプルート(と子どもら)が主役だ…。
よく考えるとなんで?っていうストーリーかもわからんけども、
なんとなくわわわーっとにぎやかなショーで楽しかったですよ。
最後にセンターでひとりビシビシ踊りたおすミッキー先生がかっこよすぎです。
もーちょっと出番があればいいのにー…とは思うけどね。
あとカギの使い方がよくわかりませんでした。
なんかこう…魔法がかかってるんだよ〜ってかんじで、せめて「ぴろりーん」とか鳴ればいいよね…。
花火がないのはちょっとさみしかったかも。…おかねないのかな…。
ミッキーが歌いだした瞬間ふきだしてごめんなさい。ミキヲタです。

お昼はグランマのオムライス。今回はわりと冒険風味だね!
おいしかったです。
アップルタルトは若干食べるのが難儀でした。か…かたい!
そしてあいかわらず電波が入らないよねー。ばあちゃーん。頼むよー。

青空も見えてきたことですし、シーに移動。
ミシカ見ましたー。
立ち見の人垣に隙間があるのが平日だなぁというかんじ。
グーフィーのぱんつがよく見えましたよ。白いね。(へんたい。)

そしてやっとこさっとこカンパニー。
わりと真剣に待ったおかげで、だいぶ見やすいお席でした♪
これは写真がっつり撮りたくなるねー。
ひさびさに大きいカメラを持ってこなきゃー!と思いました。

なんといってもかっこいい大賞はデイジーさんか。
あれは名曲だと思うよ。人生に悩んでいたら泣いちゃうとこだ!
星に願いかけるのはいつでもできる!
ミッキーは…お衣装が斬新すぎて大変なことになってますね。
最初のピンクのキラキラ、おなかのとこについてるレコードみたいなんは、何?!
審査員はなぜチンピラ(したっぱ)風?!
ミニーさんもあれは素人さんではないな、ってかんじでした。
どーみても愛人風。夜のお店やってそう。
ダンサーさんたちも、ディズニーの考える精一杯のチャラ男なかんじがおもしろかったです。
なんだ、「ニューヨークお正月フェスティバル」を思い出すとんちんかんさ。
シーのショー!ってかんじで、私は好きですー♪
あ、あと3ブタのポンポンダンスはかわいい。
あれでダンスショーケース出ちゃえばいいと思う。

そのままつるんとBBBラス回へ。
余裕で真ん中ブロック。年明け初だよー♪
マリーちゃんもピンク羽デイジーさんも音符ミニーちゃんもかわいいねぇ。
ミッキーはひざまづいてミニーさんにお手チューしたとこまではジェントルメンだったのに、
そのままちゅちゅちゅ〜っと上にあがっていくのがなんかやらしいですよ。
お子さまも見てますからね。うん。気をつけて。

そして夜は笑笑で打ち上げ会。
日本なのに日本語が通じないミラクル。
「ゴマプリンデス」って断言されちゃったらしょーがないよね。
どうみてもあれは「ジャンボメガプリン」だったけどね…。

2009/01/21(水) 喫茶「熊」。
日曜日に通りかかったら、クックオフの左半分が熊喫茶になっていてびっくり。
ペグおばさん、お金を稼ぐ楽しさを知ってしまったんだね・・・。
せめて右半分はドナルドに死守していただきたいものです。
おばさん屋、昔はシーで唯一のプーグッズ取扱い店だったりしたよね・・・。
もう最近の熊にはついていけませんことですよ。
熊、2009年の野望は「しゃべる」だと思う。
実はシーのアナウンスは熊の声だったら熊を見直すね!
熊超いい声!

シェフのケーキ、なくなっちゃうんだ!!ショック!
えー・・・。
一回あのホールケーキ挑戦したかったなぁ。
かわいかったのにー。残念無念。
今週にでも寄ってみようかな。
あれ、その場で食べれる喫茶コーナーとかあればいいのにねー。

2009/01/20(火) ケータイトラベラー。
http://k-tra.jp/
「ケートラ」、はじめました。
こばさんちの「ばなな」がお邪魔したらよろしくおねがいします。
まだ近所をうろうろしてるみたいです。
どっかあったかいとこに連れてってもらえないかなー。
とりあえず東京駅か羽田あたりにたどりつかせてあげたいです。

ファイナルは最初から大変だったみたいですねー。
雨マークが直前で消えたと思ったら、ミッキーったら!
今週中に見にいけたらいきたいけど、お天気がイマイチ&週末はめっちゃ寒そうなので躊躇してます。
寒いのきらーい。
アメリカパークの経費削減っぷりを見ていると、これでも毎日パレードやってくれる東京はまだまだがんばってる!と思ったり。
あぁでもキャッスルもアメフロパークも、もーちょっと回数ふやしてほしいなぁ。
いや、フロリダみたく、いちにち10回公演とは言わないので、5回ずつくらいでも(笑

フォトパスをいろいろいじってたら、ドーピーのサインも入れられること判明。
でもサイン入れちゃうとフレームにできないんだよねー。
どーしよう、悩むー・・・。

2009/01/18(日) 寒い夜には
ラーメン♪ラーメン♪
チャイナボイジャーのマーボーラーメンおいしかったです。
カウンター席のとこにあるレジの「25」が気になる。
25周年だから?前からそうだった??

ミースマとかオーバーとかジュビとかワンマンとかミニミニとか見ました。
この寒いのにシャイニング姉さんが素肌だった・・・。
というかいつもシャイニング姉さんは素肌でびっくりする気がする。
肌着着ることってないのかな?
ミニミニ姉さんも、さいしょは肌着着てて、「さすがにそーだよねー」と思っていたら
参加シーンになったらおへそ全開で驚愕です。
か、かぜひかないでね・・・。

そしてわりかしあちこち閑散期で、
こびとにサインもらったりとか、ピーターパンとかアリスとかふだん触れ合わないキャラに挑戦してみたりしました。
マリーちゃんふかふかだったよ・・・。ほわわん。

とおりすがりにバンドさんがハイスクールミュージカルだったりまほかけだったりしていて、
そういえば最近真面目に聞いてなかったので、いっぺんゆっくり見ておこう、と思ったりとか。
25周年曲のアレンジもかっこいいよね。

アメフロ公園のステージが、裏から見た雰囲気が非常にリズムで
無条件でときめきます。
でもお船のふもとが工事始まっちゃってて、待ち列どこにできるんだろう?
タワテラのお庭ライン開放とかだったらステキ。
あのお庭、まだ入ってみたことないんだよねー。
かくれウトゥンドゥとかいないのかな。

ファイナル、いろいろと楽しみです♪
一日一善がんばるぞー。

2009/01/17(土) 一日中おなかいっぱい。
遠路遥々?ホットケーキ食べに行ってきました♪
さくさくのふわふわでおいしかったでーす。
1枚はぺろりだけど、1.5枚あたりでみんな無口になってくるよ☆
あー、シェフのミッキーホットケーキも食べたいなー。

夜は25周年DVD見つつ餃子パーティー。
結局買わなかったなぁ・・・。
しかし昔はいろいろ冒険してたんですね。
ミッキーの素足に結んだリボンにはなんかドキドキしたよ!(へんたい)

そんなわけできょうはありがとうでした!
また舞浜であそんでくださーい。

2009/01/16(金) その名はミッキーマウス。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/memory/index.php

「あなたの思い出投稿コーナー」、なかなか趣き深いですね。
「最高の体験」てなんだろうねー、と若干ドキドキしましたが
要は「いい思いしたかったらツアーに参加orビビデ〜ブティックにいらっさい」ってことなのか(笑
夢と魔法も金次第。世の中すさみますなぁ。
そして何より、「ミッキーマウス」連呼が大変気になりました。
なんで?!なんでみんなフルネーム?!
まるでマウスじゃないミッキーもいるみたいじゃん!
なにか深い大人の事情とかあるのかなぁ・・・。
先日、ミースマの呼び込み(?)してたキャストさんは
「まもなくミッキーさんたちがやってまいりまーす」って言ってた。
ミッキーさん。
たいていミッキーは敬称略なことが多いのでちょっと新鮮。
ミニーちゃんは8割がた”ちゃん付け”なのにねー。

今週末はまだ閑散期を期待してもいいですか?
いまのうちにレギュラーショーいろいろ見ておこう計画。
油断してるとあっというまに暑くなっちゃって、オーバーなんかはそのまま終わっちゃいそうな予感。
もっかいくらいアカデミーにも参加できるかなー。マリア先生ー!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.