こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/12(月) おなかいっぱい。
ひさびさいいお天気でした。
えっちらおっちら大きいカメラ持ってがんばってみたけど、
どうも今年のホタテさんとは相性が悪いんですが(笑
むーん。まぁいいや。いいことにします。

お昼はオチェランチ♪
秋のデザートおいしかったでーす。
シャンパンゼリーがアルコール度ひかえめになってたような気がする・・・(笑
上からミシカをじろじろ見てきました。
こんどは下から見たいです。

夜は抽選外れて、しょんぼりの勢いでブロード見てきました。
シンガー兄さんの足の長さがハンパなかった。
横浜150周年のクモかと思った。
たまにはうしろからのんびり眺めるのもいいものだーと思いました。
ミッキー、帰り口まちがったの・・・?

気がつけばハロウィンも後半戦。
ドリームキー。ドリームキーを作らないと・・・!

2009/10/08(木) 嵐の尺度。
台風さん来ましたねー。
こばはなんとか会社までたどりつけたのですが、
10時をすぎてもまだ1/3しか人がいません(笑
まぁ、どーしても今日来なきゃいけない仕事があったわけでもないんだけどね。
こんなことで有給使っちゃうのはもったいないじゃないですか!
舞浜のみなさま、お仕事おつかれさまですm(__)m
お気をつけておうちまでお帰りくださいな。

「台風の影響で京葉線は運転を見合わせております」って言われても
あーまたかぁ、しょーがねぇなぁと思うんだけど、
「台風の影響で京浜急行線は運転を見合わせております」って聞くと
えええっ?!ちょっ、どーしたの?!この台風最強じゃん!!
・・・って動揺する。
この気持ち、神奈川県の右半分に住んでる人ならわかってもらえると信じてる。
(ほんとは台風のせいじゃなくて、JR全滅で人多すぎて動けなくなったらしい。カコイイ!)
リゾートラインも強い子だよねー。あんな海っぺりを走っているのに。

ちゃんとコロッケ食べたよー。

2009/10/07(水) パソコンておりこう。
インターネットってすごい。
とりあえず3日前までに思い立てばなんとかなりそうなこと判明。
台風がこなければねー。うん。危ない危ない。
で、来週あたりどうですか?>Kちゃん

http://disneyparks.disney.go.com/blog/2009/10/rare-video-of-mickey-mouse-dancing-at-wdw/

アメリカパークのオフィシャルブログができたんですねー。
ミッキー先生やればできる子!しっかし手足長いなぁ(笑
クルーズラインの宣伝動画もめっちゃかわいいです。
しかしアラスカ・・・。アラスカねぇ・・・。
オーロラとか見えるのかな?
せめてロサンゼルス発着なら・・・うー。いつか行きたいねー。

2009/10/05(月) ぱきーん。
土曜日からずーっと、背中が寝違えています。
いたい。いたい。
なにかの弾みにぴきーん!ってなるので大変です。
内臓と背中の筋肉ってくっついてるんだなぁ、とかしみじみ思うよ。

今週はなんだか天気がイマイチなうえに、かなり本気な台風さんがいらしてる模様ですね。
連休はお天気よくなるといいなぁ。
晴れそうだったら、大きいカメラふたたび出動させようか考え中です。
お天気がいい日にホタテさんの写真が撮りたいなぁと思っています。
マントが意外とキラキラしててかわいい。かわいい。
ながぐつにもなんか飾りがついてるのは見えるんだけど・・・
もっとこう、足スパーンと上げてくれたりしないかなぁ(笑

円高はこの先どうなるのでしょう・・・。
とりあえず、さくっと香港ドル、お小遣い分くらい替えてきました。
アメリカドルは・・・どーしようかなぁ。使うアテ決まってからでいいかなぁ。
とりあえず手元に日本円が足りません(笑

2009/10/03(土) ゴンドラゆらゆら。
こばみえがミラコに泊まると雨が降るの法則。
そんなわけでせっかくがんばってみたのにマウスカレードは中止でしたとさ、とっぺんぱらりのぷう。
なので、チェックアウトちかくまでお部屋でだるだるお茶飲んだりしてました。
午後からはお天気も持ち直してきてよかったです♪

そしてファンダフルの特典でファストパスが一枚付いてきたので、
ハロウィンなホンテ行ってきました♪
あのかざりとかさ、一年間ずっととってあるんだよね…と思ったらすごいね。
ちゃんと「これはここのお部屋」とかダンボールに書いてしまっておくんだろうか。
しょうのうくさかったりして。
スモワのクリスマスもいっぱいありそうだし、ディズニーランドの倉庫って実は4次元ポケットなのかもしれない…。

夜はハロウィン花火見てきました。
1分前にお城前ついたら、びっしり人が座っていてびっくり!!
すきまにぺこっと座れて、でもすごいよく見えてすてきだったです。
これはお城の見えるところで見たいねぇ!シーでもどこかで投影してたりするのかな?
ガイコツ花火とかすごいなぁと思いました。
あと最後にお城にうつるカボチャたんが愛らしいです。
なんで日本ではお城の後ろからしぽーんとひろがるパイロがないのかなぁ!
惜しい!惜しいよー!

マウスカレードダンスで、ミキミニが乗ってくるゴンドラ。
気がつけばいなくなってて、いつ帰って行くんだろうと思っていたら、
意外とミキミニ降りたらとっとと戻って行きました。
リドまで帰ってきたら通常航路に合流してた。
でもゴンドリエさんがふたりともマスクマンでカコイイです(笑

2009/10/02(金) 電気はちょっとずつ消える。
会社帰りに舞浜へGO!
…雨です。雨だね。

ひさしぶりにペコスに行ってきました♪
もう席が半分しか埋まってないくらいでは動揺しません。
がんばれ!がんばれペコス!
ウェルカムドリンクのアロエがやたらストローに詰まって難儀しました。
むかしジャングルティーとかで使ってた、ふといストローがあるといいと思う。
「グーフィーからのプレゼントでーす」って旗をもらったお隣テーブル家族が、
「グーフィーやさしいねぇ…」って言ってておもしろかったです。
なんかグーはやたらおしりをふりふりしてました。
爆発した後の、にいさんの訥々とした語りがなんともいえずいい味だったよ。

そしてお泊まりはミラコスタ。
ファンダフルの割引で、ベネチアサイドです。
ちょうどゴンドラ乗り場あたりがよく見えるお部屋で、なかなかいい雰囲気でした。

めずらしくじゃんけんに勝って普通ベッドだったのに、
なんかめっちゃ背中を寝違いました。
いたたたた…。ううう。

2009/10/01(木) Where Dreams Come True。
うーん。
なんか・・・悲しいっていうより、がっかり。ってかんじです。
「夢がかなう場所」を掲げるのであるならば、
ゲストの希望を減らすのではなく、かなえる方向にがんばってほしかったなぁ、と思ってしまいます。
見たいゲスト>見られるゲストであるならば、見られるゲスト数を増やすことはできないのかなぁ。
難しいかもしれないけど、席を増設するとか、回数を増やすとか。
今回のミステリアスマスカレードでも思ったんだけど、
あんなに豪華に大人数のショーでなくていいから、
コンパクトでも見やすいショーを、もっと回数多く上演してほしい。それこそ1日10回くらい。
そのほうがもっとたくさんの人が気軽に楽しめそうだと思うんだけどなー。

とりあえず来月切れる年パス、様子を見て更新は検討中。
・・・だったらこないだアナハイムのAP買ってきちゃえばよかったなぁ。

−−−−−−−−−−

追記。

どうしても1日しかチャンスがない、とか遠くから来るのに、っていう人には
バケーションパッケージとかガイドツアーとかも用意されてるし、
ある程度の救済措置は用意されてるよね。

年パスや日帰りのあんまりお金を使わない層に対して、
<なるべくいっぱいパークに来てね、でも見たいものを十分な数用意する気はまったくないよ。>
・・・っていう姿勢をこんなにわかりやすく提示しちゃって、
企業としてその上から目線はスバラシイなぁと思うわけですが、
まぁそれでも勝算はあるんでしょうかね。

「好きなんだから何時間だって待っていいじゃん!」「全部の回見て何が悪いの?!」
・・・って開き直っちゃうのは、なんか違うんじゃないかなぁ。
逆に「だから抽選になるんだよ」って思われちゃうよ。
いっそUSJみたいに、別売りの鑑賞券があるんならここまでの反発はなかったのかも。と思う。
前から20組の入場順をくじびきにするだけでも、並び始めの時間はだいぶ変わるんじゃないかなーとかも思うけど、
いまさら何を言っても手遅れかねー。
いっぺんOLCのえらい人とゆっくりお酒でも飲んでみたいです(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.