こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/27(金) ミッキーの滑舌。
「かつぜつ」って変換できないんだ・・・。
この字であってる??

スーパードゥーパーのパペットショーで、
はじめて「クリスマスケロラーズ」と聞いたとき、
ただミッキーの口がまわってないだけかと思いました。
そんで後半になってやっと、「ああ、かえるのケロケロとかけてるのね!」って気づいた次第。
わかりづらいよ!いつだかのマジックショーみたく、言った後にギャグの解説つけてくれないと!

さて、あしたから香港行ってきまーす。
クリスマスは初です。楽しみー♪
現地レポはこちらから。
http://travel.m-g.chu.jp/

ああ、そろそろケータイも替えたいんだけどなー。
・・・らくらくホンが使いやすそうなんだけど(笑

2009/11/26(木) 大人って、いやね。
あんまり人を呪わずに生きていけたらいいのになぁ。

英語教室を夏からしばらくすっぽかしておりまして、
これじゃいかん!と思い立って今月は無駄にもりもり通ってきました。
やけくそでマンツーマン×2時間とかとっちゃって、いろいろぐったりです。
「しっぷ」って英語でなんていうんだ・・・??

円高すげぇ・・・。
これから旅に出る人にはうれしいけど、
わりと本気で、会社がつぶれませんように。
もうボーナスとか贅沢言わないから。なむー。

2009/11/23(月) ♪冬の足音が〜、聞こえた朝は
ランド→アンバサダーへのバス、BGMが
「なつかしクリスマスショーパレシリーズ」なのはズルイです。
あー・・・抽選でいいからタウンファンタジー見たいなぁ。

で、やっとクリスマスパレード見てきました!
ミッキーのスケート、若干つたないかんじがかわいかったです♪
いや、くるくるまわったりとかいろいろなさってたんですけども
ミニーさんがあまりに華麗なスケーティングだったものですから(笑
が・・・がんばって!
2回見まして、2回ともスノーマウス君の声を聞きそびれました。
コナン君・・・。コナン君の声ってふつう瞬間的に脳内再生できるもの・・・?
あのミシュラン雪だるまは愛せないかもしれないです。

お昼はみえさんがピンをもらうというので、花ランチでした。
おなか空いてたので、ちょっと量がお上品だったです・・・。
パンのやつがふしぎだった。お麩みたい。

フォトファンができるまでプラザでいちご雪見大福を食べたりしていたのですが、
フォトロケのライトアップのが素敵だったです。
キャラごとにお城の投影も違うんだねー。
雪だるまちゃんズがお城をくるくるまわってるのかわいかった!
ドナデジのとグープルのは見れたので、ミッキーのも見れたらいいなー。
10分ごとくらいなんでしょうかね?
寒くなる前に、ぜひ。

あとはだるまんドリームキー作るのと、
クリスマスのドリームライツも一回見ておきたいかなー。
年内にもう1回くらい大きいカメラを出動させておくか・・・。

2009/11/22(日) みんながんばれ。
きのうのブランチ、嵐のやつ見ました。
おおお〜、ゴージャスだったんだねぇ!
この寒いのに水上バイクに乗っけられたりして、嵐の人も大変だなぁと思いました。
嵐くんはまつじゅんと大野くんくらいしかわからない私ですが、
でもたぶん見に行ったらキャーキャー言っちゃうんだろうなー。
昔、友達にスマップに連れてってもらったけど、
やっぱりナマで見るスマップはかっこいかったです。
なんか、やっぱりジャニーズ好きとディズニー好きって
いろいろ共通点あるんだと思うよ(笑

そしてディズニーファンはこびとヲタとしてはジャケ買いです、ジャケ買い。
一瞬あれ持って行って表紙にサインさせようか、とか血迷いました。
(でも中のポストカードは持って行ってサインさせようかと血迷い中)
ダフィ太のクリスマスのお洋服に、ミキだるまがついてることを初めて知って、
かなり会いに行きたくなってみたんですがたぶんがんばれないです。
というか話を聞く限り緑コートさんすらがんばれる気がしない。
そんな私はパレードすらまだ見れてないです。
明日がんばるよー。ミッキーは高いんだよね??

寒かったり暑かったりで気候がよくわからん!
そんで来週は半そでか?長そでか?
Tシャツまだしまっちゃダメだったんじゃん?!

2009/11/18(水) いい岩の日。
もとい。
ミッキーさんミニーさん、おたんじょうびおめでとうございまーす♪
きょうはいっぱいお祝いしてもらってるのかなー。
チーズケーキやまもり食べれるといいね♪

ストアのミッキー誕生日シリーズ、
手さげにミッキー時計がついてるのがかわいい!って見てたら
店員さんに、「この時計、11時18分なんですよー」って教えてもらいました。
・・・感動して勢いで買っちゃった(笑
手さげもなかなかハデハデ系なんですが、時計のとこが定期入れになってるので
あれだけはずして使う・・・のもアリ?かな・・・。ちょっとキビシイかなー。
衝動買いはよくないですね。気をつけます。

2009/11/15(日) 芸術とかの秋。
いろいろもりだくさんデーでした。

まずは今年もディズニーオンクラシックに行ってきました♪
イルミネーションズとかライオンキングとかで、海を越えたい熱上昇中。
シンガーのおにいさんもおねえさんも、ブラッドさんもみんなかわいい(笑
年々ダンサブルになっていくのは気のせいかな・・・。
ギターソロのところは、すごいキレイだったんだけど「いま絶対咳き込めない・・・!」のプレッシャーでどきどきしました。
来年こそ光り物を持っていくこと!!

パークに戻ってプルート先生のドローイングクラス。
受付のときにも「線がいっぱいあるから大変ですよ」って言われたとおり、
先生が立て板に水のようにさらさら書いていくのについていくのが精一杯でした。
でも部品がいっぱいあるから、あんまり悩まなくてもそれっぽく書ける気がする。
むしろいつだったかのティンカーベルのほうが、いろいろ技術やセンスが問われていたようなかんじです。
知らない間に入れ物が紙挟み+ビニール袋になってたのねー。
絵をはさむ側のイラストもかわいかったです♪

そして夜はシェフ♪
さっきのプルートのお絵かきにサインもらいました!
あとミッキーにおたんじょうびおめでとうを言えて満足です。
冬は甲殻類アレルギストにはつらい季節でした・・・。
もったいないからもう行かない・・・。
・・・エンチャもおんなじようなラインナップだったらどーしよう?

あ、あと昼間にちょこっとスーパードゥーパーものぞいたんでした。
かえる先生カワイイ!
しかしシュールだ。シュールすぎる。
ミッキーたちのパペット、なんだかひとまわり大きくなったような気がします。
そんなことないかなぁ??

2009/11/12(木) 目の前ににんじん。
だいぶ先ですがつりさげてみた。
がんばるぞー!

きのうの雨、すごかったですねー!
てっきりミッキーがクリスマス初日を一日勘違いしちゃったのかと思いました。
もしくは、初日に雨が降られては困ると思ったミニーさんが
こっそりミッキーんちのカレンダーにだけうそ書いておいたのか。
ミッキー、今年のクリスマスは12月26日までだよー、気合を入れる日間違わないでねっ☆
そーいえばファンダフルのカレンダーまだ来てないやー。
今度のはもうちょっと日付が見やすいといいなぁ・・・(笑

プルートのお絵かき教室がめっちゃ難しそうで若干びびっております。
どうしよう。
技術をカバーするほどの愛もないんだけど。
なんとかなるかな・・・。プルートに見せてダメだしされたら凹むわー・・・。

2009/11/10(火) タイムリー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000230-jij-soci

接種の順番、くじで決める=新型インフルワクチン不足で−京都
11月9日23時0分配信 時事通信

 新型インフルエンザのワクチン接種をめぐり、透析治療を専門とする京都市伏見区の桃仁会病院(岩元則幸院長)が、患者に対する接種の順番をくじで決めることが9日、分かった。供給されるワクチンが少ないためで、同病院は「一番公平と考えた」と話している。

・・・なんか・・・
いろいろ考えちゃいますなぁ。

公平ってなんだろうねぇ。うん。

で、世の中いろいろ緑コートとか緑コートとか緑コートとかでもちきりですが、
もうね、ミッキー超がんばって、としか言えないです(笑
生きて!!

2009/11/09(月) We need a little christmas。
・・・シーのいちばんよかった時代の思い出はこの曲かも(笑
クリホリとリズムはナマで見られてよかったな〜。ほんとに。
それとアンコのクリスマス。うん。

土曜日にインしたときにすでにクリスマスグッズは大量にならんでおりました。
ゆきだるまちゃんグッズ、年々増えていきますなぁ。
今年のミキだるま、去年のジョリーミッキーマフラーをおさがりしてもらった・・・?
ミキミニジンジャーズのぬいぐるみとかもすごい心惹かれるけど、うーんうーん。どうしよう。
スモワのポストカードがかわいかったので、こんど買ってくること(自分メモ)。

ひゃくまんえんくらい落ちてないかなー。

2009/11/07(土) ひとりたび。
一般的に、ひとりタワテラとひとりホライズンはどっちが難易度高いだろうか。
…クリスマスフレームな写真ほしさに、初・ひとりタワテラしてきちゃいました。
ウトゥさんはあいかわらずかわいいなぁ…。
乗るたびに、意外とぬるいな、と思います(笑

きょうはシーの年パス切れちゃうので、あっちこっちまわってきたのでした。
ミッキーにもいっぱいあってきたよ!
アメフロさんなんて誕生日のときくらいしか会えないものだと思っていたよ…。
ミースマとミシカ、クリスマスなオーバーも見てきました。
ミシカがすごいキレイだったー。たまには違う向きから見るのもいいですねー♪

夜はハロウィン打ち上げと称したただの飲み会(笑
なぜヲタの飲み会にはクリホリビデオ必須なのか。
そしてシーのお正月ショーの変遷にみんなの記憶が試される。
イタフラ…出てたよね?皮パンで。

−−−−−−−−
お客さま、安全のため柵から降りてご鑑賞ください!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.