こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/27(金) ご卒業。
おくればせながら、HSM3見てきました♪
10分前までぽつんとひとりで、もしや貸切上映か、とハラハラしましたが
本編はじまるまでにはだいぶ埋まってちょっと安心しました(笑

先にマンガであらすじは読んでたけど、やっぱりミュージカルでこそのあのあんぽんたんさが好きだ!
シャーペイ好きだなぁ・・・。あのガッツな感じがたまらない。
ブロードウェイな妄想シーン、シャーペイの中のトロイってあんなイメージ?!
あれぜったい目がハートになってる。あんなミッキーの絵見たことある。(笑
メイドさんガブリエラは萌えっこだったと思います。
ミュージカルのウォーミングアップ(?)中のシャーペイが着てた、ピンクのワイルドキャッツパーカー、売ればいいと思う。カワイイ。
プロムの準備なシーン、ウキウキ女子とブルーな男子がかわいすぎ。青春だ!
もちっとクレームブリュレ君のがんばりを見たかったよー。
ちらっと見えた限りでは無事シャーペイとプロム踊れたの?
フィナーレのスローなAll〜にうるっときて、「はーいすくーるみゅーじかー♪」では無意識に手拍子しそうで危険でした。
東京のパークでもハイスクールミュージカルやればいいのにーとも思うけど、
きっといろいろダメそうだよねー・・・雰囲気が(笑
1と2ももう一回見直したくなりました、借りてこよう♪
踊りたいぞー!

2009/02/26(木) なんか妖怪。
妖怪と妖精ってなかま?

新デザインの年パス。
・・・単パス×2派のこばには正直キツイです。
モンスターズインクも別にキライじゃないけどかわいくない・・・。
ティンクのはかわいいけど、なんとなくシーっぽくないね。
ティンクって、所属(?)はランドじゃないのかなぁ。
スプリングカーニバルはイベント的に出張扱いなのかなぁと思ってましたが
これから本格的に進出していくのでしょうか。
なんとなく、最近の新生ティンカーベルには、「ディズニーベア→ダッフィー」的な何かを感じてしまいます。
あれはもうピーターパンとは別物なんだよね、きっと。
そのうちシーにもピクシーホロウができちゃうのかなー。
フォートレスあたりが危険かもね。雰囲気が。がんばれエステバン!

世界のパーク共通年パス出してくれれば買うのになー。
15万くらいでどうよ?

2009/02/24(火) 冬はあったかいピューロランドで!
http://www.puroland.co.jp/character/mcpc/chara_hg_1.html

・・・食べちゃだめー!!

お友達がピューロに行った話を聞いてうらやましくなっているところ。
くるみわり人形の次はオズの魔法使いなんだね!
ダニーは何の役なんだろう。かかし?
パンダバちゃんとかにも会いたいです。
あとシナモンちゃんのキャラダイ?
シナモンちゃん、サインできるのかな・・・。
のっぽんにも会いに行かなきゃだし、忙しいぞ〜。

メリケンに送った問合せメールに無事お返事がきました。
・・・あまりのざっくりした回答に不安を覚えつつ、予定は未定、と肝に銘じておきます。
はやくスケジュール出してくれないかなー・・・。

2009/02/23(月) ミニーさんのぱんつ。
今月のDファン。
ぱらぱらーっと見ただけなのですが、
キャラクター紹介?のページで、ミニーさんのパンツについて、
「レースのズロース」って書いてあったのが妙に印象的でした。
・・・なんていうか、私の中でミニヲタさんはパンツに熱いこだわりを持っているイメージがかなり確定してしまっています。
なぜなら私の知ってる限りのミニヲタさん約2名がもれなくそんなかんじだから。
パンツ・・・。パンツかぁ・・・。(しみじみ。)

あとカンパニーの記事で、マーガレットちゃんがせっせとバイトしているのはダンスレッスン代を稼ぐためだったのですね。
グーフィー先生のダンス教室、お高いのかなぁ。
なんとなく私の中では、最初のオーディションで失敗してぴゅーっと逃げてったマーガレットちゃんを
ミッキーが(ピンクのぎらぎらタキシードのまま)追っかけていっているので、
そのときにどさくさにまぎれて「オススメダンス教室☆」の電話番号書いたメモとか握らせてたんじゃないかと思っていました。
・・・なんかそんな詐欺あったよね、芸能界にデビューできるって言われたのに!的な(笑
自分のお教室の生徒さんが出てくるのに、グーフィー先生審査員なんかやってていいのーん?

そして気になる年間スケジュール。
今年のオンアイス、テーマが「ディズニーランド」!
楽しそうだなぁ、これは見にいきたい!
海外パークのイメージ写真も危険な誘惑です。
アナハイムのハロウィンと香港のクリスマスが気になるなー。
そういえば香港、今年の春夏は特にイベントない−?
香港で弟子っこに会いたい。弟子っこinエンチャンテッド。
・・・ほわわん。

2009/02/22(日) あつあつチョコスフレ。
「平日限定」の壁が厚くてなかなか遠い憧れだったオチェのスフレ。
やっと食べれたよー、ファンダフルよありがとう!
ムースのチョコがけwithティンカーベルも見た目勝負なかわいさ。
いちごシャーベットがスパイシーじゃなくなっていてがっかりです。
やっぱりスパイシーはいらない要素だったか・・・。
そういえば昔はイベント中、音楽隊が遊びに来てたよねー、という話をしていて、
そうだ、あれ、リズムだよ!リズムの音楽隊!確か。

抽選は外れちゃったので、ジュビ見て、ブロード見て、カンパニー見てきました。
ミッキーのおしりがぴょこぴょこしててかわいい(笑
けっこう風びゅうびゅうなのにがんばってたねー、カンパニー。
オーディションの結果発表前で途中中断とかなっちゃったら結末が超気になっちゃうよね・・・。
デイジー姐さんのとこで、カーテン押さえてる係りの人大変そうでした。がんばれ!

帰りにピアリで寄り道。
ストアにもパークにもプルートのコップってないんだ・・・。
この世に存在しないのか、プルートのプラスチックコップ。
シールを貼ってごまかすしかないのかなぁ・・・。

2009/02/20(金) 旅は道連れ。
雨なので花粉は飛んでないだろうと油断してノーマスクで出勤。
電車に乗ったとたんくしゃみ鼻水目のかゆみ・・・。
そうか・・・。みんなきのうの花粉のついたコートで電車乗ってるんだもんな・・・。
そんなわけで今日もぐずぐずなのでした。

いろいろありまして一旦は頓挫しかけたと思われた旅行ですが、
なんとか手配がつきまして、決行の方向で。
ファンタズミック、見れるといいねぇ・・・。

あったかくなるとあちこちお出かけ計画が浮上してわくわくですな。
東京タワーとか。鉄板焼きとか。お花見とか。
一週間が10日くらいあればいいのに。
(うち週末は4日くらい。)

2009/02/16(月) 三寒四温。
ザンビ前の花壇が、すでにチューリップから菜の花になっちゃいましたね。
チューリップってあっというまに散っちゃうのかなぁ。
菜の花のほうが早春てかんじでチューリップって入学式くらいなイメージなんだけど、そういうわけでもないんでしょうか。
あ、今年こそフラワー&ツリーツアー参加してみたい!
・・・どーだろ。がんばれるかな。

最近やたらとパークで姫さまグリに遭遇します。
エントランスでベルを見つけたときはびっくりした!
あとウェンディの冬コートとかもかわいかったなー。ピーターパンは一年中短パンなのにね。
実際会うとほわわ〜となって直視できないけど(へんたいぽい)
先日の写真展で、実際の3倍?くらいに拡大されたアップ写真はすげえなぁと思いました。
あれはどこまで地まつげなんだろう・・・。
プリンセスってみんな肌丈夫じゃないとつとまらなさそうですね(笑
メイクと言えば、ダンサーさんとかが、日本人なのに外人風にノーズシャドウって言うの?
鼻筋しろーくしてるのって、近くで見るとちょっと苦手。
無理に外人顔にしなくても美人さんなのにーとか思っちゃうかも。
日系ニューヨーカー、「山本スーザン久美子」とかでもいいんじゃん?(笑

あしたからまた寒くなるようで。
風邪ひかないでね!ウフフー!

2009/02/14(土) Happy Valentine's Day!
and 5th Anniversary!(笑
いやいや5年も続くとは。
今後ともよろしくおねがいいたします。

さて、今日は暴風雨予報の中、ひとりバレンタインしてきました!(かわいそう)
うちを出たときにはすでにぽかぽか陽気で、土曜日のわりにどこも空いててひとりイン日和だったのではないかと。
こばは意外とひとり経験値が低いので、こういう日はたいていショーをぐるぐる見て終わってしまいます。
ブロード、もっとカップルカップルしてるかと思ったら
むしろおひとりさま優勢ないつもの空気でいやされました(笑
ミッキー、ミニーさんより客席に投げチューふりまいて、
幕が閉まるまでミニーさんにこんこんと説教されていて、
このあとバレンタイン大丈夫か心配になっていたのですが、
最後の回には無事ミニデジマリーさんから合同チョコもらって大喜びしてたのでよかったよかった。
仲良くなさいね。

ミッキーにもドーピーにも無事あえて、初志貫徹。
がんばってよかったでーす♪
ひとりミートにもチャレンジしちゃった…。東京では初だったかも…。
夢物語さん、親切でほわわーん。チョコ食べてねー。

で、夜は焼き鳥やさんでした(笑
爪の前に、洋服買って髪切ってきます。
なにかとお金がかかるねぇ…。
次はお花見ねー♪たのしみにしてまーす♪

2009/02/12(木) 春の予感。
土曜日、天気予報が「暴風雨」なんですが・・・
ミッキー、そんなにバレンタイン楽しみだったのかなぁ・・・。

気がつくといろいろと新商品が発売されていてわくわくのなか、
じんわりとなつかしの5周年衣装さんのぬいやらぬいバやらが復活しはじめている件について。
・・・そうなの?
・・・・・・やっぱりそういうことなの??
あぁ・・・・・・・。
せめてせめて、ミッキーに帽子をかぶせてあげてください・・・。
10周年に期待かなぁ・・・。

あ、きのう空いてたので、勢いでコバルトブルーのドリームキー作っちゃいました♪
あのお顔、画像で見たときは「ミッキー、それは、やりすぎだよ。」と思わないこともなかったのですが、
実際見てみると意外と愛嬌あるかんじだったよ(笑
春先に1時間並んで作った赤いのとセットで、大事にしようと思います。

>拍手お返事

パレードオブドリームス、いつの間にか終わっちゃっててかなりショックだったんですが、
新しいパレードも楽しみです。
夏に行っておいてよかったですー、あれはきっと呼ばれたんだ、ドーピーに!

Iさん、その気になったらガマンできない体質なんです・・・。
あんなレポですが楽しんでいただければうれしいです♪
いっぱいグーフィーに会ってきますねー(笑

お知らせありがとうございますm(__)m
うちのほうだと写真はひととおり見えてるみたいなんですが、
動画が再生できない・・・とかでしょうか?
なにか設定が間違えたのかな・・・。
調べてみますねー、ごめんなさい!

2009/02/11(水) 異文化コミュニケーション。
世の中にはいろいろな趣味があるものですよね。
と、しみじみ思った建国記念の日。

シェフミのケーキを食べ納めしたくて、朝のアンバによりみちしてみましたところ、
トイレの前までなぜか行列だったことにまずびっくり。
そしてその8割がたのお嬢さんがなぞのおにんぎょうを抱えていたことにまたびっくり。
何事かと思ったよ(笑
しかし9時にあの待ち列ってはじめてみた。あれみんな予約してるんだよね・・・?ごはん食べれたのかな・・・?
そしてそのにんぎょうがひとつ10万円とかするらしい、と聞いて、
調子に乗ったプルートさんが頭からばりばりかじって怒られていないか心から心配になったのでした。

午前中はそのままシーで、カンパニーをがっつり待ち。
あ、ハイスクールミュージカルマンガ、おもしろかったです。
トロイはあんなさわやか少年だっただろうか。
もっとこう、まゆげをババーンと。うん。
カンパニーもそこそこ見やすいお席で見れてよかったです。
前の席の人の必死な座高アップ大作戦、あそこまで必死だともうほほえましく見るしかないっすね。
こちらはノー機材だったこともありますが。
・・・でもそれ、座りにくくなぁい?

ケーキはお預かり不可だったので、お昼ごはん代わりに食べちゃうことにしました。
ひとり2こずつ!こばはモンブランとチョコケーキ(ミッキーの名札ついてるやつ)。
クリームこってりにやられて後半かなりしんどかったです。
このしんどさ、例のリマウジンケーキを思い出すよ。
うむ。これでこそシェフミのケーキ。
無駄なビジュアル重視感が好きでした。

で、ランドに行ったわけなのですが、
ミッキーもドーピーもいない・・・。
なんでー。建国記念日のお祝いでもしてた・・・?
(ついでにダッフィーもいなかったらしい。ミキドピダッフィーの集い?あ、かわいいかも。)
そんなわけでしかたなく(?)白雪姫とグリしてきたりしました。
プリンセスのワンショなんてはじめて撮ったかも。どきどき。

ウィズイン、やっと当たって初の夜回!
プルートの「シャランラ!」を楽しみにしていたのですが、
お城の投影とかシャボン玉がライトにキラキラしてたりとか、
昼間のスッキリっぷりに比べてだいぶ華やかでステキだったです。
スティッチのとこは一緒に踊っていいのかよくわかんない。
2回目はウエスタン橋からひょこひょこ見てみました。
わるものズが、やっと奪ったカギをあっさり紺色つなぎの人に手渡しちゃったのに衝撃。
マレ様に渡しにいかなくていいの?!
ミッキーは記憶喪失みたいになってました。しっかり!

帰りがけにボンボに寄って、思いがけず散財。
チュロス三銃士とかミキとチャンドゥ夢のコラボとか、かわいすぎる・・・!
あれ、ランドバージョンもつくってほしいなー。
「プルートのソーセージ」とか。「カンベアのカレー」とか。
どうかしら。売れると思うよ!
26周年も財布よ開け!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.