こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/30(月) 出会いと別れの春ですね。
応援することしかできませんが、みんながんばれ。

先週末から、アナハイムの新パレードがはじまりましたね!
ちょろっと写真を見ただけなんですが、
ロックなかんじでミニーさんの衣装すごいかわいい!!
ミキもラメラメスタジャン?なかなか好きな感じかも。
ナマで見るのが楽しみ楽しみ♪
しかしこれ、パレというよりHSM的なショーモードメインらしいんですが、
夏休み中とかだいじょぶなのかな・・・?
PODですら暑さでスルーとかHSMやBPBも高温キャンセルとか聞いたことあるけど・・・。
夏バージョンで衣装かわったりしたら季節ごとにかよっちゃいそうで危険です(笑

あ、あとスプリングカーニバルのダンスレッスン見ました!
今年もこばのお弁当つつみコレクションの出番だね!
ミッキーのマントがペラくてちょっと残念。
あれは風が強いとすぐねじねじになっちゃうパターンと見たよ。

この週末は甥っ子の子守りでかけまわってきました。
保母さんて偉大だ・・・。

2009/03/26(木) 焼いたり燃えたり。
先日唐突に焼肉食べ放題してきました。
なかなかにふしぎなシステムで、肉の脂で炎が上がると店員さんが氷を網に乗っけていきます。
まぁ理屈としては間違ってないんだけどさ。
やたら濃かった2杯めの巨峰サワーに謎の薬品が仕込まれていたのでしょうか、
はじめて帰りの電車の中で、貧血で倒れるかと思いました・・・。
ほんとに血が「サー」って引く音が聞こえるんだね・・・。
視界が白黒になってまわりの音が聞こえなくなって、「おお、これはヤバい」と思いつつも
頭の中は妙に冷静だったです。
飲みすぎ食べすぎには気をつけよう。
アメリカの生肉は食べちゃダメだって。
そして新橋駅前で、たぶん「WBC優勝おめでとうの街の声」の取材が絶好調でした。
5組くらいいた、「街の声」聞かれてる人たちが。
テレビ見たらみんなちゃらっといいこと言っててえらいなーと思います。
ああいうの苦手。あと結婚式の一言スピーチとか。

香港のランドホテルはせっけんがドーピーの箱でした。
(おみやげにもらった。ありがとう!)
・・・いいなぁ。いいなぁー。
せめて東京の白雪姫ルームに泊まりたいなぁ。ドピヲタとして。
最近あんまりドピヲタ活動できてないです。
あ、レビューもなかなか出番があるそうなので見ておかなきゃ!
白雪姫(アトラク)も混んでるからなー。
こんどちびっこと行ったらだまくらかして乗せちゃおうかなー。にやにや。

>拍手お返事

あ、やっぱりあれよくわかんないですよね!
コールセンターのお姉さんがちょっとイラッとしたかんじに教えてくれたので、
きっとしょっちゅう聞かれてるんだと思います(笑
もーちょっと夜まで電話できると便利なんだけどなー。
10時〜5時って、ちょっとやる気なさすぎない?!

2009/03/24(火) 日本語って難しい。
今度ネットでランドホテルを予約しておりまして、
シェフのランチがとれたんですけどね。
その説明書きで、いくら読んでも理解できないのはこばの読解力不足なのかなぁ。

−−−−−−−−−

受付可能人数
宿泊人数までの受付が可能となります。※2

※2 宿泊人数を超える人数でのご予約をご希望の場合には、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクまでお電話ください。なお、シェフ・ミッキーでの宿泊人数を超える方のご予約は、宿泊人数と同一の人数までとさせていただきます。

−−−−−−−−−

・・・???
宿泊人数を超える予約はできない・・・わけではないの?
たとえば、大人2人で宿泊するなら、プラス2人で4人までなら増やしていいよってこと??
添い寝の子どもはどういうカウントなんだろう・・・。
謎。謎だらけ。
気になりすぎるので、あとで電話で聞いてみようと思います。

→聞いてみました。
 やっぱりそうみたい。宿泊して、シェフミッキー利用する人と同じ人数分だけ増やせるんだって。
 大人2人、子ども1人で宿泊&シェフだったら、プラス3人で6名分までシェフとれるよ、ってことらしい。
 そんなルールあったんだ・・・。知らんかった・・・。



Dファン買ってきました。
一番の衝撃はこの期に及んでグーフィーのカチューシャが発売されること。
な、なにか勝算があっての暴挙?!(失礼)
グヲタは3つずつ買わないとね!
モンスターズインクのファンキャップシリーズにトキメキます。
あのザマスメガネ超ほしい!似合う自信あるよ!
アンバのデザートセットが思ったよりも傍若無人じゃなかったです。
むしろあの手作り和菓子的なたたずまいを期待していました(笑
プリマミッキーのおべべは見れば見るほど謎のつくり。
がんばれ仮装班!!
グッズはいろいろかわいいので散財しちゃいそうです。
あぁ、でもお買い物キャンペーンはランドなのか・・・。むむーう。

飛行機乗るのがおっかなくなってきました。
あーなっちゃったらもうどうしようもないよね・・・。
身辺整理してから旅立とう。そうしよう。

2009/03/22(日) 5000円の壁。
えー…。
今になってディズニーライブに超行きたい。
そんなにドピ太郎大活躍なの?!
しかし今更チケットを探してみても、出てくるのは1階席の一番うしろか2階席…。
うーむ。5000円の価値はあるだろうか…。
ペコス1回分だと思えば余裕なのか?そーなのか?!

>拍手お返事

あぁ、ミシカのミニスカとビッグバンドビートは5周年グッジョブだったかもしれないですね!(笑
5周年を境にシーの雰囲気ががらっと変わっちゃいましたからねー…。
昔のシーが好きだったので、余計今のいろいろが違和感あるのかもしれないです。
ディレクターさんはオーバーでやってればいいんじゃん?エントまで出張してこなくてもいいんじゃん??とか思っちゃうんですが…どーなんすかねぇ。そのあたり。

mちゃん、D23情報ありがとうございます♪
なんか、会誌はふつうにアメリカパークとかで売ってるっぽいので
今度見かけたら買ってみようかなぁとか思ってるのですが、読めるかな…(笑
海外パークのほうがよっぽど金にシビアだと思う今日この頃。
でもそんなミッキーも嫌いじゃない。
「オカネ、ダイスキー!(ママの分ポーズで)」

2009/03/20(金) 俺は降るぜ俺は降るぜ。
おはようございます。
外を見たら若干晴れ間も見える感じ・・・。
淡い期待を抱いて、オープン時間に間に合うように支度して、
せっせとリドアイルへ。
まだ地面が乾ききってなくて全席立ち見のご案内でした。
キャストのお兄さんに聞いてみたら、このあと雨と風で嵐の予報だって…(このお兄さんのあだ名はしばらく「舞浜の民の人」)
うーん。うーん。と思っていたところ、
向こうからあからさまに黒い雲が…こっちに…きた…

ザーーーーーー

半年ぶりのゲリラ豪雨だったぜ!(笑

悲しい感じにずぶぬれて、いったんとぼとぼお部屋に帰ってみる。
エキスプレスチェックアウトのタグ下げてきちゃったからもうだめかなーと思ったけど
微妙にまだお掃除前だったので、こっそりしのびこんであちこちかわかしたりハウスマ見たり体育座りで外を眺めて途方にくれたりしていました。

このままぐーたらしていても仕方がないので、風が若干収まったすきをみて再び出発。
なんとかミラコ下でグーフィーには会えたのですが、
そのあとランドのバザールには誰も出てませんでした…しょんぼり。
バンドさんはいたのになぁ。
あ、抽選あたりましたよ、C−3。中止だったけど。(かわいそう)

再びシーに移動して、カンパニーに間に合うかな?
30分前くらいだったのですが、わりと余裕にご案内中でした。
というか、開場したのが30分前だったみたい。間に合うもんだね。
で、いろいろいいものも見れてよかったです。
最後のダンサーさん衣装、Tシャツに「25」って書いてあったよ!ダサッ!(ほめてる)

お昼はシェフミッキー。
ケーキコーナーだったところが待合所になっていて、ちょっとさみしい。
ランチは久しぶりな気がするなー。
ホットケーキにミッキーの顔を書いてたら、プルートのお手手にチョコソースをくっつけてしまいました。
ごめんねごめんね!あとでミッキーにきれいにあらってもらってね!
ドナが男前でちょっと惚れそうになったよ…。
今回でグープルピンまでゲット。今年はペースが速いなぁ…。

シーに戻って、グーフィーを探したりミッキーと写真撮ったりして、
こばはブロードへ。
ミッキーがてこてこっと小走りでダブルターン(?)したのがかわいかったです。
となりの席のおばあちゃんがすごいよろこんでて私もうれしい(笑

カンパニー見てたみえさんと合流して、ピアリでいろいろお買い物して帰りました。
おつかれさまー!

2009/03/19(木) 肉on肉。
きょうはミラコにお泊まりです♪
強風にあおられつつ仕事終わってチェックイン。
精一杯の贅沢、ピアッツァビューだったのですが、
正面のならびのお部屋でした、わぁい♪
ご案内してくれたお兄さんいわく、ピアッツァではいちばんいいお部屋ですよ〜とのことでラッキー☆
ブラビ、見れたら見たいねぇ・・・とうだうだしていたのですが
下を見たら待ち人が三々五々散ってゆく姿に風キャンを知る。
心置きなくランドにゴー!

ペコスのお支払に行ったところ、前の人がなにか困っている・・・。
「お客様のご予約はポリネシアンテラスレストランの7時20分のショーだったです!(この時点で7時30分)」
キャストさんに連れられてダッシュで向かったお母さん・・・間に合ったかな・・・。

エレクトリカルパレードがえらいことになっており、
このスキにこばは念願の(?)ジョリートロリーおさめ。
ちょうどミッキーたちをながめながらゆらゆら揺られて、なかなか素敵でした♪

さて、新生ペコス。
うーむ、骨付きソーセージとスモークターキーはどっちかでいいと思う・・・。
そしてゼリーなウェルカムドリンクがさらにのどを渇かすね・・・。
オレンジムースなデザートはおいしかったです☆
でもペコスのデザートってチーズケーキなところがミッキーのアイデンティティーなんだと思ってたんだけど。
兄さんがボックス席の柵をひらりととびこえていてびっくり。
もうあの席は入れないのかなぁ。

あしたのパン買ってお部屋へ。
どきどきどき。
じゃじゃーん!でケーキ持ってきてもらいました!
ついでにスペシャルゲストも来てくれて、ケーキもおいしかったです。
写真の台紙とかお誕生日カードとかかわいかったなぁ、いいなぁ。
ちなみに大変だったのはグーフィーがいなかったんだよ・・・。

真下のワゴンでもくもくと作業するおじさんが気になりつつおやすみなさーい。

2009/03/18(水) ミッキーとのふれあい;プライスレス。
ディズニーカードクラブのグリが当たったので行ってまいりました♪
朝の9時15分から、ミゲルズのステージのあるとこです。
インディやレイジングに向かう学生さんの波に流されつつロストまでたどりついたけど、
会場(?)はまったりで、ゆっくりご挨拶できてよかったです。
「キャラクターは選べません」て書いてあってちょっとどきどきだったんですが、ちゃんとミッキーに会えたよ!
いつだかのファンパで着てた、ラテンなしましま布を肩からかけてるお洋服だったです。
・・・あれ?帽子は?帽子がオシャレポイントなお衣装なんじゃなかったの?!
でもせっかくなので布をぺたぺたなでてきました。
フォトファン1枚は無料でもらえるなんてJCB太っ腹!
台紙もかわいいし、オマケ写真はミニーさんだったのでうれしいです♪
(有料で焼き増しもしてもらえた。1500えん。)
またがんばって応募しようと思います。

平日だけどめちゃ混みで、レイジング200分とかスプラッシュ210分とか、冗談みたいなことになっていたパークですが、
ショーとかグリとかはわりかし平和でした。
カンパニーもつるんと前のほうで見れてよかったです。
はじめて左半分に行った(笑
オーディションのとき、兄さんにぽんぽんをつけてもらうブタがかわいいことをはじめて知りました。
あと左の出入り口(?)のとこにスチームボートミッキーのポスターが貼ってあって、ちゃんとお店のポスターといっしょだったよ。とか。
ミッキーもグーフィーもかっこいくて、すてきだったです。

あ、そしてピア33で「フルーツスパークリングワイン」を飲んじゃったのですが、
思いっきしファンタグレープの味だった。

夜は予約制になって初、ポリパラ行ってきました。
おみやげのバンダナ、思ってたより一回り大きかった(笑
ちょこちょこ衣装や振り付けが変わってた気がします。
姉さんがまつぼっくりみたいになって登場してちょっとびっくりした。あんなんだったっけ?!
でもね、今までって少なくともキャラが出てるシーンではあんまりキャストさんが前横切ったりされたことなかったと思うんだけど、
サモアさんとかオレンジアロハさんとか、キャラが登場するシーンに限って
お茶のおかわりがどうのとかデザートがどうのとか・・・。
いや、持ってこなきゃいけないのはわかるけどさ!
せめてもうちょっと、かがむとかさ、さっと置いていってくれるとかさ、気を使ってほしかったなぁ、とか思いました。
1000円も値上がってるんだしさ。
そして低アレルゲンのデザートはせつなすぎるよぅ。
前菜だけ交換とかって頼めないのかなぁ。今度行ったら聞いてみよう・・・。

午後になったら急に風が出てきて、
京葉線止まらないかだけが心配でした。
帰れなくなったもう一泊するしかないよね!

2009/03/16(月) 見なかったことにしよう。
でも書いちゃう。

きのう、マクダック屋さんで見つけてしまいました。
5周年衣装のキャラの新柄パッケージ、ナッツ詰め合わせ・・・。
いやナッツに罪はないです。罪はないですが、
やっぱり来月からまたシーのプラザはあのおべべになるんですか?
なんていうか・・・。いや、5周年に罪はないですが、
ぶっちゃけシー5周年て、ランド25周年にならんで私の中で黒歴史認定されてるんですが、世間的にはそーでもないんでしょうか。
あの○○ディレクター!っていう設定自体どーなんだろうとか思っちゃったりするし・・・。なんだろ、ディレクターって。
そしてあのそこはかとない素材の安っぽさがどーにもこーにも・・・。
ポリエステル!ラッセルレース!オマケにラインストーンもつけちゃえ!!・・・みたいな。
いや、地味にお金はかかってるんだと思いますよ。グーフィーの箔押しとかミッキーのグラデーションネクタイとか。
しかしもーちっとこう・・・センスというか・・・ねぇ?シーはもっとやればできる子だと思ってるんだけどなぁ・・・。
まぁいろいろ事情もあるのでしょうが、
せめてミッキーに帽子をかぶせてあげてください。
提督さまに会いたいなぁ・・・。

今週はいろいろ遊びまくります。わくわく!わくわく!

2009/03/15(日) 「大丈夫ですかー。・・・前髪とか。」
ジーニーと腕くんで、ポーズとったタイミングでそんなこと言われても!
な、なんかダメですか、前髪?!

そんなわけで市中引き回された一日でした。
ミートの大演奏会さんが常に一歩前へ!の姿勢で、見習わなければなぁ、と思います。
そしてミッキーは意外と周りの人の話を聞いていること判明。
気をつけよう・・・。後ろで「いいおしり・・・」とかつぶやかないようにしよう・・・。

はじめてアラビアグリにも挑戦してきました。
なんていうか・・・ファンタジーガーデン方式?みたいになってた。
ミキミニは超ならんでたので、ジーニーさんとスティッチに会ってこれました♪
フォトファンのオマケ写真がミキミニだからいいんだもーん。
スティッチの宝物がらくがきだらけでかわいかったです。
バナナがバックでも絵になるミニーさんはさすが女優ですな。

ランドではシャランラ!(=ウィズイン)が当たったので見てきました。
Nってどこよ・・・と思ってたのですが、1列めだったので超クリアビューだった!
あの辺から全体を見てるとまたいいものですね。
ミニーさんがミッキーを超探してるのとかはじめて知りました。
どっちかというとミッキーのほうが迷子になってるよね。
プルートさんは男前過ぎてどうしようかと思ったり
でもウッディのスパーンとハイキックにゴールデンミッキーの幻が見えたり、
ゼペットさんがピノ太郎を高い高いしている傍らでビシバシ踊るミッキーがかっこよすぎたりして
ああ、なんだかウィズインもいいんじゃん?と思ったのでした。
あんまり見えないかもしれないけどさ、昼間もステージきらりーん☆ってさせればいいのに。もったいない。
夕方回は夕日にしゃぼんだまキラキラで、それもまたいい感じでしたよー。

そしてカンパニーを立ち見して、暖をとりにブロード行ったら
なんか違和感・・・。
あれ?ひとりたりない??
気になっちゃうと気になるもんですねー。
でも意外となんとかなるもんなんだー。
とか思いました。
バンドさんの手遊びが超複雑だったです。

しかしいろいろと春の洗礼。
3月生まれじゃなくてよかった・・・。

2009/03/14(土) この木なんの木。
ちゃーらっちゃらーん。(ボッシュート。)

見るたびにシステムが変わっている気がするふしぎ発見。
WDW特集ということで、真剣に見ました。踏み台昇降しながら(笑。
あぁー・・・空が青いなぁ。行きたいなぁ。行きたいなぁ。
しかし今の時期でも混んでるんですねー。メインストリートが人でいっぱいでびっくりしました。
宇宙服さん、最後のNGシーンみたいのがかわいすぎるー!
うごうご。うごうご。
OKが出て「よっしゃー」ってガッツポーズして、
「さー終わった終わった」ってとっととハケてく姿がステキすぎます。
バックステージツアーも超気になるけど、英語力という厚い壁が・・・。
黄色い線・・・。黄色い線・・・?
しかし2回で合計14泊もしたくせに、いまだにミッションスペースもリビングなんとか(野菜見るやつ)も乗ってないしウォーターパークにも足を踏み入れるヒマがありません。
時間が足りなさ過ぎる・・・!
1ヶ月ぐらい休みがほしいね・・・。
でも1ヶ月もあんなとこに住んじゃったら二度と現実世界に帰ってこれない気がする・・・。
まずはクルーズに挑戦だな。新しい船できるの、来年とかでしたっけ?
ドリームクルーズに出発だー。(「ドリーム」と「ファンタジー」・・・だったよね。)

最後の問題のキャンディコースターといい、
「チキルームをリアル剥製で作っちゃおうぜ」発言といい、
私の中でウォルトさんはかなり奇人変人になっています。
奥さんが常識人でほんとうによかった・・・。
やっぱり天才って一般人にははかりしれないことを思いつくもんですねー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.