こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/29(水) 機内検疫。
そんなこんなで、豚インフルエンザ。
気がついたらなんだかえらいことになっていてびっくりです。
ロサンゼルスの空港なんてだーれもマスクしてなかったよ!
成田に着いたら、映画みたいに全身防御服な検疫の人が乗ってきて、
うちらすごい病原菌みたいでした(笑
みんな座って待ってなさいと言われたけど、身を乗り出して写真撮る人多数でした。
まぁめずらしい経験させていただいた、ということで。
ていうかあと3日遅い出発だったら、たぶん行けなかったと思うので
これもなにかの縁だったのかもねー。

とりあえず2日間はまじめに会社いくよー。

2009/04/23(木) ウコンの力。
そんなわけで明日からちょっと早いGWいただきまして、
アナハイム行ってきまーす♪
今回の楽しみは新しくはじまったセレブレイト!
いろいろ見る限りとても好みな予感です。
あと初のフード&ワインフェスティバルも地味にわくわく。
おいしいものあるといいな♪
ちゃんと予約できてれば、セグウェイツアーにも参加してきまーす。
自分で電話したので若干不安。着いたらとりあえず予約できてるか聞いてみよう。

そんなわけでまたも珍道中な予感ですが、
↓で実況できたらなぁと思います。よろしくでーす。
http://travel.m-g.chu.jp/

2009/04/22(水) ぴかぴかお天気。
朝起きたらすっごい青空で、
非常に会社に行きたくありませんでした(笑
来たけどね。勤め人はつらいなぁ・・・。

きょうはアースデーなんだそうですね。
スプリングカーニバルもそれにかけてるのかな?
最近パークでもかわいいエコバッグいっぱいあってうれしいですが、
パークでのお買い物では「袋いりますか?」って聞かれないんだよねー。
まぁたいていは袋いっぱいほしい方が多いのかもしれませんが、
細かいものちょこちょこ買ったときとか、「これに一緒にいれちゃってくださいー」くらいかな。
マイポップコーンバケツとかマイぬいば(素ミッキーとかを着せ替えしてリサイクル・・・笑)とか、
できるところからエコしたいなぁと思います。
・・・という殊勝な気持ちも、アメリカのやりたいほうだい見ちゃうと「もういいよ!」ってなっちゃうんだけどね(笑

とりあえず、紫ねこの進退が気になります。
ねこぬいぐるみ出してくれればいいのに・・・。
買うよ・・・。

2009/04/20(月) そうきたか。
http://www.harmonyjapan.com/doc2009/program

今年のオンクラシック、第一部は
「スターライトマジック2000」。
うわぁ・・・。
これ、私、「見れなかった」という思い出しかないかもしれない(笑
たまに決行されても煙の風向き悪くてお城まっしろだったり、とか・・・。
すごいキレイで好きだったんだけど、なにしろ打率が悪すぎでした。
最後にちょこっとBIG5出てきてくれるんだよね。
しかしライオンキングとの取り合わせがちょっと謎だー。
早めにチケット買ってこよう♪わくわく♪

せっかくいい話なのに盗作はいくないねぇ・・・。
もったいないことです。

2009/04/19(日) 同窓会。
ヨコハマ大道芸を見にいってきました。
午後からだったわりにわりとちゃらっと見てまわれてよかったです♪
いろいろ懐かしい方もお元気でした。
水晶玉とかきゅんとするよ・・・(笑
「地味でしょ〜?」とか。うん。
ずいぶんかわいオサレ系になっていらっしゃって、
片田舎で魚を釣ってた面影はなくなっちゃったのがちょっとさみしい今日この頃ですが、
これからもがんばっていろいろ極めてくださいねーと思いました。

ついでに横浜開港150年記念・・・でなぜか謎の巨大グモパレード。
朝テレビで見ただけでもキモかったですが、
本物はますますキモかったです。
メテオが上陸したらあんなかんじ?
そしてクモ2匹のうしろに、クレーン車(?)に乗ったオーケストラが生演奏でついてゆくというこのシュールさ。
・・・なんで?なんでクモなんだろ?
アートってよくわからない。

あああちっとも荷造りしてないよー。
まぁ・・・なんとかなるよね。
持ち物はお金とパスポート、そしてミッキーへの愛!
・・・と、おやつは500円までね。

2009/04/18(土) 見えないところでぼっこぼこ。
25周年明けのいろいろを見たくて行ってきました♪
よかった、みんないて!(笑

ミースマは着いたら10分前とかだったので、ふらふらよこっちょから。
おお、若大将ズ!
みんな色が鮮やかさわやかでシーの朝(2回目はお昼だけど)にはぴったりだねー!
グーフィーが飛んだりはねたりするたびにちらりと見える背中が
ノンボーダーなのが切ないです。
ボ、ボーダー削減・・・?
ミッキーのずぼんつりもかわいいねぇ♪こんどは正面から見たい!
マックスがグーフィーチームだったのはともかく、ジニ太郎までまるでおかあさんのようにナチュラルに家族でした。
今年も季節ごとにスペシャルゲストはかわっていくのかな。
いつか・・・いつかこびとを・・・!(野望)

ランドでは停止なしなジュビレーションを見てきました。
地味にダンサーさんが増えたりしてる・・・?
ジュビ、見るたびになんやかんや風バージョンだったりしてフル装備がどんななのかわかんない(笑
停止のアップテンポなのがなくなったぶんだいぶまったりなパレードになった印象ですが、それはそれで好きです。
ムービンになる前のドリパレっぽい?
お姉さんたちの衣装がみんなかわいいよねー。ほわんほわん、ってかんじで。

そしてブロード、最初に見た回のフィナーレで、
ミッキーがチューをわくわく待ってるミニーさんを放置して下がるという暴挙に出て、
ミニーさんがぷんすかしたまま幕、という終わり方でした・・・。
こ、これは幕の後ろでミッキーぼっこぼこにされてるよ・・・!
次の回から「ミッキー負傷のためシステム調整」だよ・・・!
とか言って、これはもう一回見にいかなければ、ということでとことこラス回。
ミッキー、ケガを押して(笑)のハイテンション。
最後のご挨拶ではミニーさんとステージに腰かけてチューしちゃったりして、
無事仲直りできてよかったです。
・・・でもきっと、近くで見たらファンデーションで目の周りの青あざ隠してるんだよ。
ていうか、跡が残るキズは見えないところについてるんだろうね・・・。

シーはあっちこっちお花がいっぱいでもうすぐスプリングですね♪
東京駅通路の看板、グプルがかわいすぎるだろう。
グヲタの妄想が今現実に・・・!

2009/04/15(水) ハッピー26周年。
先日のインで、
「・・・まだ25周年なのに、みんなモンスターズインクモンスターズインクって・・・ねぇ?」と
うつろな目でつぶやいていたキャストさんが印象的だったりしたのですが、
そんなモンスターズインク、今日はいったい何分待ちだったんでしょうか。
いつ乗れるかなぁ。早く乗りたいなぁ。映画見て復習しておかなきゃ♪
駅のポスターのブーの顔が、甥っ子Bのイタズラをたくらむ顔とそっくりでひとりでにやにやしちゃいます。
にゃんにゃーん。
そしてやっぱりシーのエントグリは5周年さんなのかなぁ。どうなのかなぁ。

そういえば、先日の英会話教室で先生が言ってたのですが、
アメリカの子どもって虫とりしないんだって。
ていうか「虫とり」という文化がないそうで。
・・・虫とり網持参のディスカバリーディレクター、実は日本出身だったのか?(笑
サマーアドベンチャーでも虫とり網は当然のように装備してたけど、
あれって「夏は蚊取り線香にスイカ」的な、日本の風物詩なんですかねぇ?
世の中ふしぎがいっぱいです。

旅行会社から書類一式が届いてもうすぐだねーとドキドキです。
荷造りしなきゃ・・・。
書類が25周年袋でくるんであったのはどういう親切心だったんでしょう、近○ーさん?(笑

2009/04/13(月) つれづれ。
さて、きのうでわたくしの25周年インはおしまいだったわけでして、
ここらでひとつ思い出語りしてみようかと。

・アニバグリ、通年でやってほしかったなぁ。
 あの25周年フロートは後半はちっとも見かけませんでしたことですし、
 ミニパレだけでもやってくれたらうれしかったなー。
 城前バージョンは朝1回だけっていう壁が厚かった・・・(笑
 ショーとしてはいちばんアニバーサリーっぽかったなぁと思います。
 ジュビもいちいちコスチュームとかフロートがかわいくて好きだったです。
 そこはかとなく海外ものっぽかったのもツボでした。
 
・キャッスルはそれぞれ好きでした。
 ウィズインも、最初こそぽっかーんとしたけど、噛めば噛むほど味が出てくるタイプというか。
 カンパニーの青春一直線な感じのドリームもいいけど、あの勢いについていけない疲れた大人には癒しだったです(笑
 ミッキーの出番の少なさがね、キャラヲタ的には若干残念でしたが。
 スターライト、クリスマスも、その挑戦的な気持ちはしかと受け取った!というかんじ。
 なぜ今になって試行錯誤、という疑問は感じなくもないですが、まだまだみんなやればできる子なんだよね。

・シーでも25周年、私はそれほど違和感は感じなかったです。
 「ワッショイ25周年」とか、ちょっと無理矢理だろ(笑)ということはあったけど。
 アラカルトはショーもよかったし、屋台食べ歩きも楽しかった!
 10周年がどういう方向でくるのかはわかりませんが、期待しないで楽しみにしてます(笑

・「全員参加」はもう無理なのかな。
 周年イベントといえば、カリエンテの「全員参加が基本です」じゃないですが、
 ゲストそれぞれがなにかしら参加しているかんじがあったと思うんだけど。
 たとえば20周年の写真フレーム(昔のと今の、未来の写真を並べて貼ってね、というもの)みたいなのでも、
 25周年として、なにかあったらもう少し違ったのかなぁ、と。
 イベントの方向的に、「当たった人」「選ばれた人」参加ものばっかりだったかなぁと思います。
 「みんなでお祝い」するチャンスがあんまりなかったのが残念でした。(ミースマ?)

そしてこんなに通っていてお泊りも2ケタなのに、
花火は一回しか見れてません。
ていうか一回ちゃんと見れてよかった!!(笑
そういえばカールスモーキー版の「魔法の鍵」はパーク内ではまったく聞きませんでしたね。
やっぱキャラ濃すぎだったんだろうか・・・。
英語版がメインだったせいか、日本語版は思いっきりカンパニーのチャラ男くんたちのイメージです。
15日から、ミシカはどうなるのかな?
オーバーとかブロードとかの退出BGMもSea of Dreamsに戻るんでしょうか。
・・・それはそれで泣いちゃうかも。いろいろ。

2009/04/12(日) 夢よ、ひらけ。
25周年の見納めしてまいりました。
いいお天気でよかった!
風邪薬の副作用で若干朦朧としておりました・・・(笑
パブロン咳止めの効き目にびっくり。

ウィズインはBブロック6列目という良席で、
この期に及んでビデオ撮ったりしちゃいました。
しばらく使ってなかったから二の腕ぷるぷるしたよ・・・。
プルートの身体能力にびっくりでした。犬を超えた!
結局私は縄跳びじゃないバージョンは見れなかったなー。
2回目は橋の上から城裏劇場を愛でてきました。
ミッキーがせっかくいい話してるのに、待機中の面々は誰も聞いてないっていう・・・(笑
最後にミッキーとかグーフィーにも手を振ってもらえて、なかなかいい見納めだったです♪

せっかくビデオ持参だったので、ジュビのミキ停止も撮っておきました・・・が、
撮るべきだったのはその前のティガー先生だったかもしれない。
ティガーってあんなキモキャラだったっけ・・・?
プーもいろいろたいへんだなぁ、と思いました。
15日からはどうなるのかな?ミキたちは25周年おべべのまんまなのかなー。気になる。

のんびりしていたのでカンパニーは場外からちろっと見ただけでしたが、
グーとチデがラインダンスしてたり、かわいかったです。
あとオーバー見たりとか。グーフィーに握手してもらった(笑
ミッキーのジャケットの素材とか、グーフィーの上着の裏地とか、いろいろ気になるお年頃。

ドーピーにも「お大事にー」って言われてきたので、
今週の目標は風邪の完治。
受診すべきは耳鼻科ではなく内科だったのか・・・?

2009/04/10(金) さくらひらひら。
ぽかぽか春ですねー。
電車の中もすっかり春です。
・・・そこはジャマだよ、新入社員よ。
・・・声が大きいよ、新入生よ。
初々しいのぅ・・・。
仕事で職安行ったら、手続に300分待ちですってよ。うひゃー!

のどは相変わらずガラガラです。
花粉かなぁ?
きのうあたりからやっとハスキーながらも声が出せるようになって一安心。
しゃべれないって地味に不便!!
買い物とかできないし、電話も出れないし。
・・・はやりの結核とかじゃないよね?

>拍手お返事
お目目もかわいいですよねー!
デールの「目を閉じても二重」も超かわいいので、来年あたり輸出してほしいなぁ♪
「雪さん」て誰かと思っちゃいました、白雪子さんですかね?
「腹黒い」はほめ言葉だったですよ、ごめんなさい(笑
なんかこう、こびとズを手のひらで転がしてる感じが只者ではないと思ったんですが・・・どーでしょう?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.