こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/06(月) Welcome Christmas。
・・・声が出ません。
しかし会社には行かなきゃいけませんので、
朝イチで「きょうは声が出ないから電話に出ません」宣言しておきました、メールで(笑
とりあえず耳鼻科行ってお薬もらってこよう・・・。
ときどき発作のように咳き込んで息ができなくて死ぬかと思った。ううう。

のんきにしている間にドルが100円超えてしまった・・・。
うーん、いくら両替していけばいいかなぁ?
なんか、海外モード入っちゃうとついつい買いすぎちゃって危険。
うちにいる大量のミッキーぬいぐるみは8割方海外さんだもん。
・・・まぁ、ぬいぐるみくらいならいいよね?
あと今回も食べ物への挑戦は続けて行きたいところです。
カンベアのレストランにもファネルケーキあるらしいので、
ファネルケーキゲッターとしてはぜひチャレンジしておきたいところ。
(なぜそんなにファネルケーキなのかは自分でもわからない。別においしいわけじゃないし。)

・・・とりあえずあと3週間でのどをしっかり直しておくこと。
声が出たって意思疎通できないのに・・・!

2009/04/05(日) 米国産。
東京公演に行ったお友達から、
「ドピヲタと野獣ヲタは行かなきゃ!」と言われたので
行ってきました、ドピヲタと野獣ヲタですけん。
相模大野です。こばん家からは舞浜より近かったよ♪

てけてけパン祭りの伊勢丹を通り越して会場へ。
毒アメは売ってなかったです。
日本で売っちゃいけない色素とか入ってたんじゃん?
ふらふらーっとすいよせられるようにドーピー人形購入してしまいました。
…かわいい。ほわわん。
旗はがまんしたー。大人だから。
お席はギリギリにとったわりには真ん中らへんで見やすかったです。

内容は…あいかわらずとんちきワールド絶好調で、終始ニヤニヤ笑いが止まらない感じでした。
ミッキーは謎のタイミングでぴょこんぴょこんととびはねたりとか、いちいちオーバーアクションだったりとか。
ドナの持ってた羽根ボウキは地毛だったのか。
グーフィーは白雪姫の王子様シーンでは完全に王子様になりきってました。熱唱してたよ、完璧に。
最後のごあいさつのとこで手を振りながら後ずさってたミニーさんが段差にひっかかって豪快にひっくりかえってちょっと心配だったです。
まぁ見えてもいいパンツでよかったよね。
その前に、ダッシュでハケるシンデレラもマジゴケしてて、みんな超がんばれと思いました。

お話は白雪姫、シンデレラ、美女と野獣のあらすじがよくわかったよー。
なんか、プリンセスものって、女のイヤな面を前面に押し出しましたってかんじがするよね(笑
一番腹黒いのは白雪姫か…?髪も黒けりゃ腹も黒い。
小人の機敏なダンスにめろめろです。グランピーカコイイ!!
王子様のお姫さまだっこがアクロバティックすぎてびっくりしました。
シンデレラ、変身シーンでゴールデンミッキーを思い出した大人の事情。
ついでに舞踏会シーンの全員野球っぷりに胸キュン(笑
狩人さんが無駄にカッコよかったです。
グーフィーとミニーさんではあきらかに思い描いた舞踏会は別物だったね。
舞踏会っていうか、ダンスパーティー…?
美女と野獣、Be Our Guestがいろいろデジャブでした。
ルミエールは思いっきりテーブルだし、あのカトラリーの人たち、今にも金色の旗振り回すかと思ったよ!
衣装とかはHSのショーっぽかったしね。村娘3人組のドレスかわいかったなー。
ガストンのあんぽんたんさ、実は結構いい奴だと思う。
ベルに目を付けさえしなければ幸せになれたんだろうにね。
女を見る目がなかったのが敗因だよね、という教訓…?
野獣はかっこいかった。かっこいかったけど、王子にもどらないほうがよりかっこいかった(笑
あの野獣、パークにデビューしたら野獣グリは女子の戦いで大変だと思うね!

会場が会場だったのか、大きいお友達はあんまりいなくて、
ちびっこが全力で参加してるのはなかなかに盛り上がって楽しかったです。
ぱくぱくさん、もっと普及(?)するかと思ったんだけどなかなか上陸しませんねぇ。
オーバーとかビルダーとかあたりからどうでしょう?
かわいいと思うよ。ママの分!

2009/04/04(土) そんな法則いらない。
甥っ子を連れてインしようとすると
こばの声が出なくなるのはなぜだ。
…普段大きい声出さない生活してるからなかなぁ。
ううう。不便だよぅ。

そんなわけで、ランドホテルに1泊してちびっこをご案内してまいりました。
春休みで覚悟してたけど、お天気も良かったしね。
ひっさびさに超真剣にトムソーヤ島を探検してきましたよ。
キャッスルロックの中に宝石埋まってたのとか初めて知ったよ!
夜のジャングルクルーズはちょっと怖かったそうです。

次の日はホテルのお庭を探検したり、無駄にリゾートライン&クルーザーを乗り継いでアンバを目指したり。
泊まったのがシャーウッドガーデン側のお部屋だったのですが、
早朝スーツのお兄さんがひとりで優雅に(?)お掃除なさってたのになんだかトキメキ(笑
この3ヶ月でアンバ、ミラコ、ランドホテルと泊まり歩いてしまいましたが、
やっぱり子連れ向きな雰囲気だよね、ランドホテル。
このカジュアルな感じ、好きだなー。
あ、アルコーブのドラえもんベッドに寝ました!
落ち着くよー。ぽこっとおさまる感じが。
あれカーテンかなんか閉められれば最強な感じ。

プルート大好きなちびっ子Bのために、なんだかいろいろプルづくしでした。
ウエスタンでプルグリもできたし、ジュビはプルポジ。
エレクトリカルパレードのプルートがどっち側だったか未確認だったのは調査不足だった…(イン側でした)
シェフミでもプルと思う存分たわむれていたので、プランナーとしてはかなりやり遂げた感でいっぱいです♪

帰りがけに時間が余ったので、初めて運動公園を探検しました。
アスレチック遊具がかなり立派で、けっこうご家族連れでにぎわっていたのですが、
推定中学生男子5〜6名が超真剣に鬼ごっこしてたのが無駄にほほえましかったです。
本気すぎるよ!
もしかしてちびっこには混みこみのランドよりもこっちのほうが楽しかったのでは…な満足ぶりで、
今度からは「公園の日」も作らなきゃダメかなーとか思っちゃったのでした。

あーーー、でも声でないの困った!
月曜日までに治らないかなぁ。無理かなぁ。

2009/04/01(水) タイムアウト。
とうとう念願の「世界のパーク共通年パス」発売ですね!
参加が危ぶまれた東京もまぜてもらえて本当によかった・・・。
1年で全部のパークをまわると、実物大ミッキーフィギュアがもらえるそうなのでがんばります♪
台紙のデザインがパークごとに違うのはずるい!
パリのスウィーツミニーさんがかわいいなぁ、グヲタは東京の寿し太郎で決まりだね☆





・・・くらいの苦しいネタしか出てこなかった。ぽこん。

先週くらいから、なんかやろうかー、とか言ってたんですが、
風邪引いてきのうは早々に寝込んでしまったのでダメでした(笑
インフルエンザかと思ってどきどきだったけど、熱出てないから大丈夫かな?
のどにシュッとやるやつが手放せない感じです。
なおれ〜なおれ〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.